1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の名字の最後の一文字関係で女の子だったらつけたかった名前を諦めました
同じ様な方いませんか?

2021/12/26(日) 23:32:51




4. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が先につけた

あおい

多いから仕方ない

2021/12/26(日) 23:33:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も同じ理由でかのんちゃん

2021/12/26(日) 23:34:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も、1人目で付けようと思ってた名前を半年先に出産した友人がつけてて、2人目の時はまたその友人が半年先に2人目産んでまたまた名前被りしたから辞めた
名前の話なんてしてないから偶然ではあるんだけど、なんでだーってなったわw

2021/12/26(日) 23:40:49


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

私は旦那の姉。
名前というより、明らかにニックネームがかぶる感じ。
あちらが1年以上も先なので全く嫌な感情はなく、とにかく残念だっただけですが💦

2021/12/26(日) 23:43:45


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あおい、めちゃくちゃ多いもんね。
保育園、小学校、何クラスも経てきたけど、各クラス少なくとも一人はいる、下手すると複数名いた印象。男女共に使えるところがまた多くなる要因なんだろうな。
「ゆう」と「はる」のつく名前も多い。「はる」のつく名前は候補にあったけど、やっぱり周りに多くて諦めた。

2021/12/26(日) 23:45:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しい話かと思った

2021/12/26(日) 23:33:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる

子供の頃からつけようと決めてたんだけど、それを唯一話してた人が先につけてしまったから

2021/12/26(日) 23:34:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
まあ、友達の付けたい名前なんていちいち覚えてないしね。何回も言ってるならあれだけど。

2021/12/26(日) 23:37:22


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
パクられたとか思ってそうだけど多分忘れてただけだよね
凛なんてよくある名前だし

2021/12/26(日) 23:42:52


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
よくある名前だしこれは仕方ないかな…
私も昔から凛って名前憧れてるもん

2021/12/26(日) 23:43:14


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も、女の子が産まれたら絶対「凛」て名前にすると決めてましたが、結婚相手の名字が「◯◯き」だったので諦めました。
「◯◯き りん」で、キリンになってしまうから泣

2021/12/26(日) 23:44:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
美玲

美人じゃなかったら申し訳ないと思って…

2021/12/26(日) 23:34:04


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
「美麗」だったらアレだけど、「美玲」なら大丈夫では?
桐谷美玲ちゃんのイメージはあるけど

2021/12/27(月) 00:07:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴世
【画像】

2021/12/26(日) 23:34:09


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
間違いなく美少年になる確証がないと、付けらんないわ(笑)ハードル高!
西郷どんみたいな息子になった日にゃもう・・・

2021/12/26(日) 23:47:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
蓮って名前好きだけどランキングいつも上位だからなんとなくやめといたな

2021/12/26(日) 23:34:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が、かける。って付けたかったみたいで。
義母が欠けるだから縁起がわるい!っていって、
変えた、笑

2021/12/26(日) 23:34:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
手塚治虫のアニメで、かけるくん勇気だ!っていうユニコーンのを昔みていた

2021/12/26(日) 23:37:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
満ち欠けるとかあまりよくない意味とかぶるもんね

2021/12/26(日) 23:41:51


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
翔くんってけっこーいない?

2021/12/26(日) 23:42:18


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
かっけーじゃん、かける!
揚げ足取りだなー

2021/12/26(日) 23:44:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅ファンのマナーどないなっとんねん

2021/12/26(日) 23:35:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
前からだけど、色んなトピで荒らすの本当にやめてほしい

2021/12/26(日) 23:37:33


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私あれアンチだと思ってた。わざと鬼滅信者装ってる、いわゆるオタ成りすまし型アンチかと。。

2021/12/27(月) 00:13:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のいとこの娘がその名前だったから出生届を出す直前に考え直すことになった。出す前にちらっと義両親に報告して「その名前は…」って指摘されて発覚した。旦那はいとこの娘がその名前だと知らなかった。

2021/12/26(日) 23:35:35


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
いとこの娘くらい遠かったらいいような気もするけど、まあ避けた方が無難かもね

2021/12/27(月) 00:14:19


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そういう時って、言わなければこの名前つけられたのにっていう気持ちと、言ってくれてよかったー被らずに済んだって気持ちどちらになるんだろう

2021/12/27(月) 00:21:47


279. 匿名@ガールズちゃんねる
>>223
横だけど、出生届出す直前に言われたら、ちょっと「せっかく考えたのに変えなきゃいけないの?!」みたいな気持ちになるかも笑

2021/12/27(月) 00:38:49


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わたし、親のいとこの子と同じ名前らしいの最近知ったけど、ちょっと嫌だなと思うからこども的にはよかったのかも?

2021/12/27(月) 00:32:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ひらがなで みちる。女の子だと言われてたのでほぼみちるで決定だったのに生まれたら男の子だった。男の子でもいいかもしれないけど何となく城ミチルっぽくてやめた。

2021/12/26(日) 23:36:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅とかどーでもいいわ
見逃したらネトフリで観りゃいいだろ

2021/12/26(日) 23:36:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
みお
苗字とバランス悪かったから

2021/12/26(日) 23:36:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる

苗字が木村なので「木だらけになる」と夫から反対された。

2021/12/26(日) 23:37:10


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
名前に木が5つもある人知ってるw
でも実はそんなに気づかないのよね他人は。

2021/12/26(日) 23:41:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私も楓ちゃん検討したけどなかなか生まれて来なくて冬になったからやめた

2021/12/26(日) 23:42:26


273. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
うちも夫が木村って苗字だったから、夫と出会う前から光希って名前つけたかったけどやめた。有名人の子供と名前が被るw まあまあよくある名前とはいえ、あらぬ勘違いを引き起こしたくないし。
残念だったけど、全く恨んだりはしてない。

2021/12/27(月) 00:37:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
はいからさんが通るの環がすきで、たまき、環にしたかったけどタマキンって呼ばれそうでやめた。でもまだずっといい名前だと思ってる。

2021/12/26(日) 23:38:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
菜穂子とか奈央子ってつけたかったんだけど、苗字が立花で「バナナ」ができちゃうから諦めました。

2021/12/26(日) 23:39:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
だいすけ

会社にこの名前のイケメンがいて、漢字が違うとしても同じ名前は微妙なので断念した。

2021/12/26(日) 23:40:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きだった曽祖母が春○って名前で、子供が産まれたら春がつく名前にしようと思ってたのに、最近ハルがつく名前が多いとガルちゃんで見て悩み中

2021/12/26(日) 23:41:03


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
親からハルって呼ばれてる子、10年ちょっと前くらいからもう常に沢山いるよ。

私2014年の時点で見知らぬ幼児に「ぼくハルマっていうんだけど、他にもハルマくんいっぱいいるの。ハルトくんハルキくんもいっぱいいるの…」って残念そうに言われたことあって、私はつけないでおこうって思った。
その後子供を産んで、実際にハル○くんハル○ちゃんに沢山出会ったよ。

2021/12/26(日) 23:46:55


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
めちゃくちゃ多いですね。
はるき、はると、はる、はるま、はるひ…
子供から聞いててもどこのハル君か覚えられない。

女の子なら小春…コハルちゃんってクラス「いて、可愛いし、ハル被りしてる感ないと思いました。

2021/12/27(月) 00:10:53


67. 匿名@ガールズちゃんねる
男だったら蓮、女だったら凛
って学生の頃から決めてたのに、その2つがランキング上位にきてしまってやめた。

2021/12/26(日) 23:41:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ひなの
義姉の子供が私の子より1週間早く生まれたんだけど、ひなのって付けたから我が子に名付けられなくなった。
義姉はもともとは別の名前をつける気満々で、親戚の集まりでもそう言ってたのに。
生まれた瞬間に「この子はひなのだ!!」ってピンときたんだって〜。
夫婦揃ってひなのって名付ける気でいたから、お腹にまだいる時から旦那がお腹に向かってひなのちゃんって呼んでたし、なんだか盗まれた気分だった。
旦那がそう呼ぶのを聞いて義姉からは「ガル子ちゃん似の子ならひなのって顔じゃないしwww」ってバカにされた。

2021/12/26(日) 23:42:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
最悪だな…
旦那がどっかで ひなのちゃんって口走って、パクったんじゃない??

2021/12/26(日) 23:43:42


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
私もそのパターンでしたが無視してつけました。

それで堂々と「胎児の時から私たちは◯◯って呼んでたのにどうして義姉さん同じ名前にしちゃったんですかー?かわいそうに💦」って親戚の前で言いました。

「知らなかった〜」には「えー?LINEで送りましたよねー?(笑)ほら!」とかぶせておきました。

義家族とは疎遠ですがやり返して満足してます。

2021/12/26(日) 23:56:59


79. 匿名@ガールズちゃんねる


台風が来たらいじめられると家族に反対された。
それから数ヶ月して嵐がデビューしてから、マジでつけなくて良かった。

2021/12/26(日) 23:43:33


81. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の字を一字取った名前
見てもらったらあまり良くなく、候補のあった他の名前を強く勧められた
数年後、離婚したのでその人には本当に見えていたのかも…
と思った

2021/12/26(日) 23:43:42


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マキって名前にしたかったけど、旦那の苗字が原だったから、原マキ=腹巻きになるから諦めたとか?

2021/12/26(日) 23:44:09


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたの苗字でもあるし、子供の苗字でもあるのに、旦那の苗字って恨みが伝わってしまった…

2021/12/26(日) 23:44:23


111. 匿名@ガールズちゃんねる
タカオってつけたかった。大沢たかおとむかし読んだ漫画、題名も内容も見事に忘れだんだけどそれの主人公がタカオでかっこよく描かれていてなんかいいなと。
結婚して旦那の父がユキオで旦那の兄二人もヒデオとヤスオ(旦那は〇〇オじゃない)でおまけに義父が「孫の名前は〇〇オだなー」って言われて不愉快になったからやめた。

2021/12/26(日) 23:49:34


113. 匿名@ガールズちゃんねる
「れん」がほぼ決定してたのに、旦那の友達が「れんはないわ!」って言ったらしく、そこから旦那が「れんやめよう〜」と言い出してボツ。酔っ払いの言うことなんて聞くなよ、流されるなよ、名前否定するとか有り得ないだろ。って旦那にも友達にも怒り爆発してたわ。

2021/12/26(日) 23:49:45


122. 匿名@ガールズちゃんねる
蘭。
字画が悪かったし、主人から「蘭姉ちゃんみたい」と言われたから。
蘭姉ちゃん好きなんだけどな…

2021/12/26(日) 23:52:51


125. 匿名@ガールズちゃんねる
雪乃 女子が生まれなかった。

2021/12/26(日) 23:53:32


129. 匿名@ガールズちゃんねる
環 たまき いい名前だと思う。素敵だと思うけど、絶対タマキンって言われるよな…と諦める。

2021/12/26(日) 23:55:04


163. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子に、中性的な名前。
例えば、ゆうきとか。
なんか知り合いの占い師さんが、女の子は女の子らしい名前をつけないと男運がなくなると言われて
女の子らしい名前にかえた

2021/12/27(月) 00:04:26


168. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子だったらかなたくんってつけたかった
結婚相手が田中だから諦めた

2021/12/27(月) 00:05:53


173. 匿名@ガールズちゃんねる
雪乃か紗雪ってつけたかったけど、一人目女は初夏生まれだから諦めた。
二人目は冬生まれだけど男の子だった。

2021/12/27(月) 00:07:07


260. 匿名@ガールズちゃんねる
華(はな)って名前にすごく憧れてたんだけど結婚して名字が花田になってしまった。
旦那と交際時からよりによってなんでこんな名字なんよ…と少し恨めしく思ってました。

2021/12/27(月) 00:31:47


282. 匿名@ガールズちゃんねる
瑞希(みずき)
旦那の子供の頃、嫌いな子がこの名前だったからと反対された。

2021/12/27(月) 00:39:34


編集元: あきらめた子どもの名前

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ワンオペ育児のイライラどう解消してますか?
若くで親を亡くした方
丸岡いずみ「子育ては先方」実母が語った"不倫未遂"元夫との離婚後の距離感
♥あわせて読みたい♥