1. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年にも同じトピを立てた主です。

昨年は93kgから75kgまで落としましたが、同じ方法(たんぱく質しっかり、脂質おさえめ、無理がない程度の筋トレ・ウォーキング)を継続して今年は58kgになりました。

今まで何度も失敗してきましたが、ゆっくり継続できる方法で、やっと健康的に痩せられたと思います。

他のダイエットトピでも、みなさんが頑張ってる様子を読んで励まされてきました!
今年も頑張った成果を報告しあいませんか?

http://girlschannel.net/topics/3143924/

2021/12/26(日) 16:34:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
75kgから65kgまで落としたよ

2021/12/26(日) 16:35:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんやかんやあって
プラスマイナスゼロ

2021/12/26(日) 16:36:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
自分的には「なんやかんや」の部分を評価したいw

2021/12/26(日) 16:37:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
164センチ
59キロから54キロ
アラフォーなんで、地道にやってきます。

2021/12/26(日) 16:36:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ビフォーが全く同じ!!!
だけど、そこ2キロすら痩せられない💦
5キロ違うとだいぶ軽く感じそうだな〜すごいですね!

2021/12/26(日) 16:45:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
この1年で74キロから53キロになりました
まだまだだけどとりあえず良かったです

2021/12/26(日) 16:36:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とお正月からダイエットしてます。
旦那は−10キロ、60キロ
私は−2キロ、63キロです。

2021/12/26(日) 16:36:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
70→58→60!

2021/12/26(日) 16:36:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな偉い。何だかんだダイエットしてるし成功させてて…。
どうやって痩せてるの?やっぱり運動と食事制限?

2021/12/26(日) 16:37:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それしかないでしょ

2021/12/26(日) 16:46:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
運動と食事管理がペアじゃないとたとえ他の方法で体重減ったとしてもリバウンドする

2021/12/26(日) 16:54:36


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
皆マイナスつけるけど、あすけんで管理したら痩せました。でも、向き不向きかあるみたい

2021/12/26(日) 18:03:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
MAX58キロから51キロになりました!
年末年始で増えるだろうけど、また、4日くらいからゆるゆるやっていこうと思います。

2021/12/26(日) 16:37:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
全然痩せれなかったけどキープはできました!
リングフィットネスとかやったんだけどな~🤣💦
来年は痩せたい!(毎年誓う)

2021/12/26(日) 16:38:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
160センチ
59キロ→52キロ
秋頃からやる気が下がって、52キロと51キロをウロウロしてる。
目標は50キロ台安定。

2021/12/26(日) 16:38:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
55kg→48kgの目標達成できた
でも油断したらすぐ50kgになりそうになる

2021/12/26(日) 16:38:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
160cmアラフォーですが69キロから47キロに落としました。
来年は維持していきたいです。

2021/12/26(日) 16:39:38


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私もあなたと同じアラフォーです!
すごい!がんばりましたね!私は身長158、体重66です。まだまだですが標準体重に近づけるようにがんばります!

2021/12/26(日) 17:41:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
154cm 52㎏→48㎏
10月からだけど

来年もコツコツ頑張る

2021/12/26(日) 16:39:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
163キロ!8月から始めて、-10キロ!来年も1月2キロのペースで目標体重まで頑張ります*\(^o^)/*

2021/12/26(日) 16:39:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今年の3月からダイエットスタートしました!
154cm54kg→49kg、体脂肪率は28%→23〜4%!

体重も体脂肪率もあと2〜3kg(%)くらい減らしたいので来年も頑張ります!

2021/12/26(日) 16:39:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がガルで一番のデブだったかな?

今年の4月の時点で120kgあって、今は95kgまで落ちました
来年もがんばります

2021/12/26(日) 16:41:40


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
すっすばらしい!!!(´。✪ω✪。`)
この調子で頑張ってね( •̀∀•́ )✧

2021/12/26(日) 18:08:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月で5キロ痩せました。
ジムに週二で通いました。月額9000円でほぼパーソナルトレーニングと変わらないサービスで、すごくやる気を出してくれました!トレーナーさんのお陰。
今まで食欲抑制効果のある漢方だとかファスティングだとか、極端な我慢ばかりしていました。トレーナーさんからはご飯はお茶碗一杯くらいなら大丈夫だよと話してくれました。
結局「動く、タンパク質をとる、炭水化物を程々に」が1番間違いないんだなと思います。

2021/12/26(日) 16:41:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
食べる量を調整して、半年で4キロ減りました。
その先、PFCバランスを考えながら減らしたいと思って計算し始めたら、それがストレスとなり、クリスマスも重なり、暴飲暴食中💦
一気に2キロ戻りました。。。
明日から食べる量調整でゆったりと痩せられたらと思います。

2021/12/26(日) 16:42:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
108キロから74キロ
今年は74キロから57キロまで落とせました。
100キロ超えるなんてありえないと言われたことのある元デブですが標準以下まで痩せることが出来ました!
確かに皮伸びたけれど思ってたよりもマシだった。徐々に痩せたからかな胸も落としたくなかったから胸用のベルトして運動してました。

2021/12/26(日) 16:42:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
54から47まで落とした
タバコやめたらどんどん体重増えて何しても痩せられなくなって10年以上経ってたけど

2021/12/26(日) 16:42:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
155cm
49kg→48kg
1キロしか減できなかった(目標は46kg)
ただ1年で運動する習慣や階段使う癖はついたし筋力も増えたので来年もっと頑張ります

2021/12/26(日) 16:42:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の年末53.5キロ、約1年後の今は43.5キロになりました。身長160センチです。
アルコールを止めた以外は、夕飯だけご飯の量を減らしました。
コロナ禍で在宅勤務、残業と給与減で、大好きなアルコールを渋々止めました。

2021/12/26(日) 16:43:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は60キロから54まで落とした。
自分ではすごーく頑張ったつもりだったけどここを見たら猛者のコメントが続々・・・!
この冬休みは体幹トレーニングキャンペーンします!

2021/12/26(日) 16:44:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
産後だけど70から48まだ落とした

が、絶賛リバウンド中
53になった

2021/12/26(日) 16:44:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
159cm 55kgから45kg
体脂肪率36から21%に痩せました😭
腹筋も割れてきたし頑張って良かったと思います🥺
めっちゃジム行ってひたすら運動し
食事も鶏胸肉かササミばっか食べました笑笑

2021/12/26(日) 16:46:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/26(日) 16:46:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すっ、すっ、すごい…
私は、93キロから98キロに増えた…
もう加速度がすごい。
もうここまで来たら痩せないと思う…
でも主さんは凄すぎる👍

2021/12/26(日) 16:46:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/26(日) 16:47:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
78から56まで落として1キロ太って今57ですっ!!

2021/12/26(日) 16:49:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
162㎝
59.5㌔から胃を壊し57.5(5月)→少し気を付けて55.0(7月)→少し頑張って53.8前後(8月から11月)
気が緩んできて54.7(11月後半)→お菓子が美味しくて仕方ない56.5(12月前半)→スイーツが止まらない57.5(現在)
ジワジワ戻ってきています。これからお正月が怖いけど食べ物が美味しくて仕方ないです。
胃の調子も良いのはありがたいけど、これ以上は増やしたくない!&食べたい!!!のせめぎあいです。

2021/12/26(日) 16:51:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
5月    6月    12月 57→→→→→52→→→→→65
フリー  彼氏できる  別れた

2021/12/26(日) 16:52:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
夏からプールへ通い、半年で50kgから46kgになりました.。
1回1時間、週に3回のペースです。
指導などは受けず、自己流の泳ぎと水中ウォーキングを適当に繰り返すだけ。
水中にいるだけでも、水圧が脂肪を刺激してマッサージ効果があるらしいです。

2021/12/26(日) 16:53:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん凄い!!
私も健康的に痩せたいので頑張ります🔥

2021/12/26(日) 16:53:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
80から77
運動苦手のデブ代表みたいな私ですが、サラシアが入っているサプリを食前に飲んだだけで、とりあえず増えなくなった。
血糖値は大事だなーって思った。

来年はもっと食生活に気を配ろうと思う。

2021/12/26(日) 16:54:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
153cm運動食事制限で49kg→44kgまで落としましたがなんと妊娠したのでまた太ります。
来年、再来年にまたダイエット頑張ります。

2021/12/26(日) 17:00:59


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん素晴らしい。
私、まさに昨年の主さんと同じくらいの体重から同じペースで今年18キロ落としたから、来年は主さんみたいにダイエット継続して成功させたいです。とにかく、見習いたい!素晴らしい!

2021/12/26(日) 17:03:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
今年1月MAX57.6kgから
昨日MIN更新して49.9kgでした!
年内49台拝むの無理かと
思ってたから嬉しい😆
服を買う手が止まりません💸
ちなみに身長は163cmです。
【画像】

2021/12/26(日) 17:14:42


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主素敵すぎる

2021/12/26(日) 17:15:32


80. 匿名@ガールズちゃんねる
7月に過去最高の68キロを叩き出した156センチの44歳です。
9月に神が降りてきて現在59.5キロまできました。
今年中に58キロが目標でしたが及ばず!そして迎える年末年始…とにかく現状維持で頑張ります!
皆様も一緒に頑張りましょう。

2021/12/26(日) 17:20:17


81. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんに比べると地味ですが、ここ1年くらいで156cm53㎏→48㎏になりました。今までなかなか足が痩せなかったのですが、痩せて好きなパンツをはけてうれしいです🤗
これをキープで頑張ります\(^^)/

2021/12/26(日) 17:21:19


85. 匿名@ガールズちゃんねる
162センチで83→59.5になりました!9が月です。

2021/12/26(日) 17:28:36


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度体重ある人は痩せやすいのかな?
50キロですが、45キロぐらいまで落としたいけど、どうやったらいいものか、、、?
このくらいから痩せるって難しい。

2021/12/26(日) 17:28:48


120. 匿名@ガールズちゃんねる
恋をしたデブです。
166㎝
87.6kg→56.8kg
1年で30.8kg減量しました!
自己肯定感めっちゃ低いけど、これはよく頑張ったなぁって思ってる。
恋したせいか、楽しくダイエットできたよ☺︎

2021/12/26(日) 18:47:41


121. 匿名@ガールズちゃんねる
40代後半、MAX78キロ、現在65キロです。ダイエットは7月から始めました。巨漢からパッと見普通くらいになりました。
あすけんというアプリで目標設定して、体重・体脂肪率と食べたものは全部記録していました。糖質制限メインだったのでご飯の量を減らし、ファストフードやスナック菓子はやめました。
中年は痩せにくいと言われるけど、コツさえつかんで努力すれば絶対に痩せられます。

2021/12/26(日) 18:49:35


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんすごい!!!
私は去年9月から現在までで
102kgから68kgまで落としました。
6月から体重変化なくてモチベーション
落ちてたところでした。
トピ見てモチベーション上がってきました!
私も頑張ります!

2021/12/26(日) 19:36:18


183. 匿名@ガールズちゃんねる
154cm
1/6 52.7kg 32.5%
12/26 45.5kg 24.6%

来年はキープ頑張ります。
【画像】

2021/12/26(日) 22:28:49


編集元: 今年のダイエットの成果

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ゆりやん45キロダイエット成功した理由 「菜々緒さん、広瀬すずさん、50年後勝負しよう」強気発言も?
あー自分太ったなって感じる瞬間
ダイエットして変わったことはありますか?
♥あわせて読みたい♥