1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2021/12/26427695.html
■かつては日当8000円~9000円の工場勤務
店内で「昔、俺はお金持ちの家に生まれたかったんですよ。親に対して『こんな貧乏な家に生みやがって。俺は金持ちの家に生まれたかった』みたいな暴言を吐いたりしてたんですけど」と切り出し、「今になって思うことはお金持ちの家じゃなくてよかったなと思うんですよ」と語った。

裕福な家庭に生まれなくてよかった理由について、「スタートが裕福ではなかったから、1000円、2000円、もちろん1万円の大切さが身に染みてわかる」と説くヒカルさん。さらに、「下から上に登る、その景色の変化を見られたのは、自分がお金持ちじゃなかったからだと思うんですよね」と述べ、「だからお金持ちの人はある種、損してると思う。初めからハイブランドを身につけてるわけじゃないですか、親に買ってもらった人は。初めから高級車があるわけじゃないですか。自分でハイブランドを買った時の喜びも薄いと思うし、そもそもハイブランドを身に付けることが当たり前になっていたら、それに対して喜びもないでしょうし」と持論を展開した。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/8ebf988e3c6302eb727c3da8563f0ac3_22061.jpeg

2021/12/26(日) 09:29:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
今金があるから言えるのだ



2021/12/26(日) 09:30:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
真理

生まれが貧乏のまま抜け出せない人の方が圧倒的多数。
貧しい方がよかったなんて思えない

2021/12/26(日) 09:34:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
本当に。わざわざ貧乏家庭に生まれたくない💧
所詮貧乏脱出出来て良かったが本音だよね‪w

2021/12/26(日) 09:36:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
多分、今も頑張っても貧乏な人に『俺も貧乏だったけど金持ちになったよ!君も頑張ればなれるよ!』とか平気で言いそう

2021/12/26(日) 09:42:00


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
こういう人って本気で「努力すれば貧乏なんて脱出できる。できないのは努力不足」って貧乏人に追い討ちかけてくるよね。

2021/12/26(日) 10:03:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃ人次第だべ。

2021/12/26(日) 09:30:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うそつけww

2021/12/26(日) 09:30:51


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
お金手にしてからお金大事にしてる感じ全くないよね(笑)使うお金がなかっただけで、あればあるだけ使う人だと思う!

2021/12/26(日) 10:18:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと貧乏もつらい

2021/12/26(日) 09:31:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏な人って、ハングリー精神すごいもんね
そこは尊敬する

2021/12/26(日) 09:31:18


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
確かに
お金持ちの子に産まれたら、絶対に這い上がって上の世界に行ってやるとか思わないもんな、、、
【画像】

2021/12/26(日) 09:55:26


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
これもしかして男女逆だったらシンデレラストーリーとしてもてはやされたのかな?
そもそも女だったら稼がなくても定職ついてなくても文句言われないしね
ハングリー精神なのかふてぶてしいのか、凄いよこのメンタルだけは。この親子の強靭なメンタルが全国民にあったら凄い国になってると思うよw

2021/12/26(日) 10:37:17


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
いや、やっぱり、そういう上昇志向の高さって、意外と人に見抜かれるからさ
女優として稼いでたメーガンでさえ、相当色々言われてたし
やっぱり残念な結果になったし
こういう人達に狙われたら最後なんだろうけど、やっぱり結婚は同レベルのが周りも安心だよね
【画像】

2021/12/26(日) 11:31:07


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
芸能人もそういう人多いよね。
貧困からのハングリー精神で成功してる人が一定数いるような。

お金持ち家庭だとどうしても守りに入ってしまうし。

2021/12/26(日) 11:38:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
所詮、今、お金あるから言える事

2021/12/26(日) 09:31:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちになってすっかりお金の大切さ忘れちゃったね

2021/12/26(日) 09:31:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
1ミリも心に響かない

2021/12/26(日) 09:31:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
薄っぺらいよね

2021/12/26(日) 09:41:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
詐欺師なのに

2021/12/26(日) 09:31:35


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ヒカルの動画真剣に見て言動を間に受けてる大人なんてやばいよね

2021/12/26(日) 14:24:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘くさ

2021/12/26(日) 09:31:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒカルも受け身になったよね
コレコレにも最近擦り寄ってるし

2021/12/26(日) 09:31:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちの人は損してるって
そんなわけない

2021/12/26(日) 09:32:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
情報商材売ってたよね?

2021/12/26(日) 09:32:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
門りょうと匂わせばっかしてて最近再生数ガタ落ちしてるイメージ

2021/12/26(日) 09:32:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が成功したから言えるんでしょ。私は平均よりは裕福な家庭で育ったけど、お金がある家庭で育ててもらえて本当によかったと思ってるよ。

2021/12/26(日) 09:32:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
女の子の場合特に結婚する時なんかに育ちや学歴も大事だもんね。

2021/12/26(日) 09:43:51


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私もそう思う。
貧乏が悪いわけではないけど満たされない欲をずっと持っている人は実家が貧しかった人の方が多い印象だから。

あと、めちゃくちゃお金持ちじゃなくても裕福と思えるか貧乏と思うかの差も大きい気がする。

2021/12/26(日) 12:06:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中ヒカルの家にG出た時の動画面白かったw

2021/12/26(日) 09:32:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたはこれです。
【画像】

2021/12/26(日) 09:33:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃110万の人に言われても

2021/12/26(日) 09:34:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私もよく思うよ
100円の肉まんうめ〜って噛み締められる庶民の幸せってあるかもなと

2021/12/26(日) 09:34:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
好感度狙ってるだけですね 分かります

2021/12/26(日) 09:34:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒカルもまっとうな事して今の立場があるわけじゃないし元から資金ある方がいいよ

2021/12/26(日) 09:35:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
美人女優→人間は見た目じゃない
東大卒→学歴は必要ない

これくらい説得力ないね。一度それを手に入れた経験があるから言えるだけじゃんっていう

2021/12/26(日) 09:35:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
元やや貧乏
現やや貧乏
だけどハングリー精神無いよ。
貧乏でも生きていけるし、そこそこ幸せだ

2021/12/26(日) 09:35:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか胡散臭いやつって、金を持つとこうやって精神論とか説教めいたことをやたら語りだすよね

2021/12/26(日) 09:37:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
来世は金持ちで不労所得がある家に生まれたい

2021/12/26(日) 09:37:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドと高級車か、行き着くところは。レベル低いな〜他に目指すとこ無いんか?

2021/12/26(日) 09:38:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれた家が裕福ならスタートから恵まれているし、有利なのは確かだよ。
結局は人によるとか言うけど大人になるまでの環境は生まれる家庭による。
今でこそYouTubeやらネットが出来てチャンスを掴めた例がたまにあるけどね。

2021/12/26(日) 09:38:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒカルとはじめしゃちょーって一瞬こんがらがる。
ヒコロヒーと薄幸もこんがらがる。
はじめしゃちょーゴメンよ。

2021/12/26(日) 09:41:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのはお金だけじゃなくて、ブラック部活とかブラック企業でも言えるけど、きつい経験をしてたまたま成功できたり出世できた人が結果論で振り返って
「今になって思えばあれも良い経験だった」
と思い出を美化しているだけ

2021/12/26(日) 09:45:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
情報商材で詐欺して食う飯はうめえか
【画像】

2021/12/26(日) 09:46:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
胡散臭い…。怪しいしか感想ない…。

2021/12/26(日) 09:53:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
この程度のどこが貧乏なん?
学歴は知らないけど、高校くらい出てるんでしょ?
中卒でキツい仕事して〜、なら分かるけど、派遣で1日八千円とか別に普通だし、千円の有難みって、今の日本じゃ千円なんて1日の食費って人多いんじゃない?
そんなんで貧乏アピールされても、だから何?ってカンジ。

2021/12/26(日) 09:47:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ロゴががっつり入った服着て高級なお店でも肘張って猫背で食事して、金持ちyoutuber謳ってるのに貧乏臭いというか貧相

2021/12/26(日) 09:51:35


64. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTuberやらインフルエンサーで金持ちアピするやつは
実際は金持ってないと思っている
今でも

実際に金持ちだったり金稼いでる人はそんなアピールしないでよかったりするからな
“金持ち”という看板の虚業で金を稼ごうとしている

2021/12/26(日) 09:52:08


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
記事が遅い。
35歳目標に年商1000億稼ぐ宣言してるなぁ。

もう、副業だった事業の方で稼いでるから、YouTuberのトップクラス年収8~9億のライン倍ぐらい越えてるらしいよ。

そっから転落しても大丈夫かの検証を最近ちょいちょいしてるね。
この人以外と自分にあまりお金かけない貢君タイプだなと時々思う。
一般的には、金、金のイメージあるけど。

財布のヒモが東海のてつやより緩いよ(笑)

2021/12/26(日) 10:30:41


141. 匿名@ガールズちゃんねる
日給8000円の工場労働者が億万長者になるサクセスストーリーって、単純に夢があっていいと思うよ。ヒカキンもスーパーの店員からあそこまで登りつめたわけだし。

2021/12/26(日) 11:09:31


154. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、お金を持つと何に対しても余裕が出るよね。
貧乏な過去も許せるほど今が幸せなんだよ。
お金ないと、くだらない事にカチンと来て、やさぐれちゃって問題起こす人もいるし。
大金持ちでくだらない犯罪してる人っていないもん。
だいたい無職とかじゃん。

2021/12/26(日) 12:34:19


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確かに、大金持ちの三田佳子の息子の高橋祐也(こずかいも莫大な金額だった)みたいになるよりは、普通の家庭で育って、自力でお金をそこそこ稼げる大人になった方がましだと思うよ。

2021/12/26(日) 13:32:17


編集元: ヒカル「金持ちに生まれなくて良かった」 今や家賃110万も…すき家で噛みしめた「千円の大切さ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男女YouTuberヴァンゆんが登録250万人到達なら結婚企画も批判集まり失敗に
愛してくれる存在に頼りたい…相次ぐ国際ロマンス詐欺、相手の肩書には「英弁護士」「米軍医」など
Androidスマホの方、どの機種を使用してますか?
♥あわせて読みたい♥