1. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚付き合い。
夫側なんて、夫以外まったくもってどうでもいい。なのに、会わないといけないみたいな雰囲気になってて本当にめんどくさい。夫はさ、自分の側だから楽しいだろうけど、こっちは一ミリも楽しくないから。なんとも思ってない親戚のおしゃべり相手するのめんどくさい。

2021/12/26(日) 20:34:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ

2021/12/26(日) 20:35:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
もうやだ早く終わって欲しい

2021/12/26(日) 20:36:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
医師会はこれで儲かること分かっちゃったから、しばらく騒ぎを続けたいだろうね

2021/12/26(日) 20:39:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
テレビや新聞に煽られ過ぎないみんなの意識が必要。
メディアごどうしてここまで引っ張って恐怖心を煽っているか、なぜ?と考えることから勉強しましょうよ

2021/12/26(日) 20:45:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
経済衰退を狙ってる?
だって年末年始にGWと夏休み、とことごとく経済活動が活発化する時期に国民の行動制限してない?

2021/12/26(日) 20:51:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク生活

2021/12/26(日) 20:35:21


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
歯並びにコンプレックスあるから
正直助かってる💦

人見知りだからマスクがあることで
店員さんやマンション内での挨拶も
しやすくなった

2021/12/26(日) 20:50:56


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
そういう人はこれからも付けてていいと思う
ファッションの一部として
でも必要の無い人にまで強要されるのはそろそろ終わりにしてほしい
基本は咳やくしゃみが出る人が付ければいい
それと持病がある人や花粉症の人が予防的に使うのはもちろん大切
健康な人が外を1人で歩く時にさえマスクしろと言われる風潮は異常

2021/12/26(日) 20:56:39


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
息苦しいし、お互いに顔が見えないのが嫌だ。

2021/12/26(日) 20:56:06


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
嫌だなぁ。梅雨とか夏の時期にマスクつけるときのあの息苦しさから早く開放されたいわ…

2021/12/26(日) 21:38:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
親の介護

2021/12/26(日) 20:35:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく親戚付き合い。
不倫、宗教、犯罪隠蔽etc...
親が亡くなったら関わらないな。あと30年以上...

2021/12/26(日) 20:35:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
社畜生活

2021/12/26(日) 20:36:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/26(日) 20:36:14


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
何人か鼻パックしとんか思うたらメガネやったか

2021/12/26(日) 20:58:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そら あーた 仕事よ

2021/12/26(日) 20:36:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
PTA

2021/12/26(日) 20:36:33


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
子どもの通らない道に配置された旗振り。
自分の子ども放ったらかして(子どもより早く家を出ないといけない)までやらないといけないもの?

2021/12/26(日) 21:34:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクもう取れねえよ・・

2021/12/26(日) 20:36:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

わかる
接客業だしマスクはずして、コロナ以前のように人と接するの恐怖

2021/12/26(日) 20:38:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
油断してたらめっちゃヒゲ生えてましたw

2021/12/26(日) 20:44:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
口元こんなキモかったっけって洗面台を見ると時々思ってしまう

2021/12/26(日) 20:52:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
飛沫に対して敏感になってしまったから、もうコロナとか関係ない
マスクしてないと落ち着かなくなっちゃった…

2021/12/26(日) 20:47:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
低気圧頭痛
今、頭がカチ割れそうなほど痛くて辛い

2021/12/26(日) 20:36:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
手伝いを空気的に強いられるし休まるどころか疲れるだけですもんね。

2021/12/26(日) 20:36:44


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
でも、なんか家事とかやって席離れてる時の方が楽だよね、みんなの輪の中にいるより。

2021/12/26(日) 20:46:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お中元お歳暮

2021/12/26(日) 20:36:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
PTA

2021/12/26(日) 20:36:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
人生

結婚願望も子供も欲しくないし何の為にな生きてるのだろうなーと思う(笑)

2021/12/26(日) 20:37:02


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ほんとただ生きるだけの人生は拷問

2021/12/26(日) 21:15:25


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も
ハードモードの人生だしアスペだし早く終わりたい

2021/12/26(日) 21:24:25


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19 もうあと1年少しで40になるよ
思ったより長く生きたわ もう疲れたから
痛みなく早めに召されたい
長生きだけはしたくない
生まれても 疲れるだけだわ

2021/12/26(日) 21:46:54


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
生まれる=地獄
中学生の頃からずっと思ってる

2021/12/26(日) 21:50:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
町内会のあれこれ

2021/12/26(日) 20:37:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪染め

2021/12/26(日) 20:37:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状

2021/12/26(日) 20:37:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
話したこともない人から悪口を言われること。中学時代からそう。どんなに気使っても空回りしてしまうし人に嫌われないように笑顔で頑張ってるつもりなのに辛い。やっぱり誰にも嫌われたくないし人生疲れてしまう。

2021/12/26(日) 20:37:43


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
悪口いってくるのはかぼちゃとにんじんだよ
よく見てみて!

あなたが大切にしたい人に好かれてるといいんだけど。
人の悪口言う人は、よそで自分も言われてるんだよ。あなたがそんな人たちに傷つけられたり時間を使う必要ないよ。
ただ、こうやって言うのは簡単なんだけどそんな風になかなか思えないよね。世の中色んな人がいるからね。少しずつね。

2021/12/26(日) 21:28:41


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
話した事もない人から言われてる悪口の内容なんてもはや自分の事ではないと思えます。同姓同名の他人の噂をしているようなもの。ひとつも合ってないわけだし誰の事喋ってんのよって感じに思う。

2021/12/26(日) 21:34:45


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23

悪口言われない人はいない。どんなに気を使っても必ず言われるもの。それがわかったのだから悲観的にならずにレリゴー!

2021/12/26(日) 21:57:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
労働…

2021/12/26(日) 20:37:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
生理
生理痛重い月があるし漏れも心配だし
嫌になる

2021/12/26(日) 20:37:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
治らない難病と共に生きていくこと。

2021/12/26(日) 20:38:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ムダ毛処理

2021/12/26(日) 20:38:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人間関係かな。プライベートと仕事の線引きをすればよかった。今さらグループを抜けられないし。休日に無駄な時間が増えた。

2021/12/26(日) 20:38:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事
定年までまだあとウン十年...
そろそろ当たってもいいだろ宝くじ

2021/12/26(日) 20:39:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏孤独人生

2021/12/26(日) 20:39:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
外交機密費からの税金垂れ流し
【画像】

2021/12/26(日) 20:39:40


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
何かほんとムカムカするわ

2021/12/26(日) 22:31:44


編集元: この先も続くんだろうな…というめんどくさいもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
年末年始義実家帰省にかかるお金
有馬記念 2021
まさか!今年起きた予想外の出来事
♥あわせて読みたい♥