1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/12/25/kiji/20211225s00041000328000c.html
伊達みきおは「審査員も説得力がある人じゃないとね」と切り出し、「爆笑問題の太田さんとかにやってほしいですけどね。なんかやりそうじゃない?ふざけちゃうっていうのがあるけど…」とお笑いコンビ「爆笑問題」の太田光に審査員をやってほしい様子。相方・富澤たけしが「ふざけるのかな?0点とかつけだすのかな?」と投げかけると、伊達は「それはやらないっていうのをちゃんと約束して…」と話し、「松本(人志)さんと太田さんの審査員で並んでいるところも見たいしね」と期待を口にした。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/59de70f366442dd6aef3aeb8788bbaa0_14391.jpeg

関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3747250/

2021/12/26(日) 09:08:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無理です

2021/12/26(日) 09:09:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
志らくが審査してるのが謎

2021/12/26(日) 09:09:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あの人必ず突端なネタに高得点つけるからね。今回でいうところのランジャタイ。

2021/12/26(日) 09:15:43


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
猫が耳から頭に入り込んで人間を操作するネタほんと不思議過ぎて逆にめっちゃワロタwww
志らくさんもそんな気持ちだったのかな。

2021/12/26(日) 09:46:00


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
トムブラウンとかもわけわかんなかったし一組そういう人たちいていいよね♪ しかも本人たちキャラたってるし

2021/12/26(日) 10:14:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
漫才師に審査してもらいたいと思う。

2021/12/26(日) 09:28:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
審査員も色々言われて大変だね
もうしたくなくなるよね

2021/12/26(日) 09:09:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今のメンバーでちょうど良いと思う

2021/12/26(日) 09:09:57


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
でも巨人師匠とえみちゃん卒業するって記事なかった?

2021/12/26(日) 13:49:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そうは思いません

2021/12/26(日) 09:10:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
巨人とえみこが辞めちゃったらベテランいなくて緊張感なくなっちゃいそう。

2021/12/26(日) 09:12:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
巨人さん普段から若手見てるってね
怖いイメージだけどなんか信用できる
えみちゃんの変わりもいない。
スタッフに言いたい。女性の審査員増やせよって思う。2人でいいから。

2021/12/26(日) 09:16:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ネタ全部見てるって言ってたもんね。
事前のインタビューとかも見てるって言ってたし。

2021/12/26(日) 09:19:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
昭和で厳しいけど超マジメだから裏付けがしっかりされててその場のノリに流されない
他の人にできるのかなぁ

2021/12/26(日) 09:25:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
リンゴさんかモモコさんもいいけどダウンタウンより上の世代がいいんだよね~
えみちゃんとハイヒールの間の女性お笑い大御所て誰だろ

2021/12/26(日) 09:20:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタ中に手叩いてゲラゲラ笑って
CM中に真顔の松ちゃんに
「自分あかんで?」
と言われそうである。

2021/12/26(日) 09:12:49


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そもそも松ちゃんと仲良くはなかったねw

2021/12/26(日) 09:43:09


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
めっちゃ想像ついたw

2021/12/26(日) 10:13:17


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ネタ中に笑うのは悪いの?
審査員が笑ってる所はよく抜かれてるし塙曰くランジャタイの時の志らくは体揺らして笑ってたらしいよ

2021/12/26(日) 10:42:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
おぼんこぼんのどっちか。

2021/12/26(日) 09:13:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり巨人さんやってくれないかなぁ

2021/12/26(日) 09:14:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
巨人さんだけはずっとまともだったのにね

2021/12/26(日) 09:27:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
あの人いなくなったらM1終わる…

2021/12/26(日) 09:27:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジオとかでM-1総評とかするベテラン芸人は一度くらい審査員してみたらいいと思う。審査員しないなら安全地帯から文句言うのは無しだよ。審査員大変そうなのに、やる人どんどんいなくなる。

2021/12/26(日) 09:15:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ノンスタ石田とパンクブーブー佐藤さんはやりたくてたまらなそうに聞こえる。発言から。
個人的意見です。

2021/12/26(日) 09:28:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
パンクブーブー佐藤さん良いよね
若手芸人にアドバイスする番組出てるの見たけどすごく的確だった

2021/12/26(日) 09:31:23


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
ノンスタ石田さんは巨人さんソウルを感じる
井上が便乗してきそうなのがイヤだけどw

2021/12/26(日) 09:43:32


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
佐藤はオファーがあるならやるって言ってたよ
ただ世間的に(露出等含めて)なんでお前がになりそうだって
先日ナイツのラジオでゲストに出た時の寸評が的確だったよ

2021/12/26(日) 12:47:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ダラダラコメントして、時間が押してスタッフさんを困らせそう。
なんだかんだで巨人さんも上沼さんも続投で今のままでいい。

2021/12/26(日) 09:15:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
巨人がいたから引き締まった感じあったよね。
今田が巨人に注意されてぴりついた空気になった時あったけど、そこまでとは言わなくてもある程度の緊張感は欲しいなぁ。厳しい意見言える人に出てきて欲しい。褒めてばっかじゃつまんない。

2021/12/26(日) 09:16:04


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
>巨人がいたから引き締まった感じあったよね。
>褒めてばっかじゃつまんない。

これは凄く分かるわー。
THE W見てたけど、審査員が皆、どのネタに対しても「本当に僅差だった」と言って褒めるし、同情票も入るし、あんな大会何の意味も無いわ。

2021/12/26(日) 09:40:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
太田はラジオや太田上田聞いてると、漫才やコントや作品をしっかり読み解く能力は高いんだろうと感じるけど、生放送は変なエンジンかかるからやめたほうがよさそうw

すごいちゃんと考えて漫才作ってるから分析もなるほどと思うし審査員でもいいと思うけどね。

生が心配…

2021/12/26(日) 09:18:19


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
検索ちゃんの番組で審査員の話題になった時に「俺0点とかつけちゃいそうw」って言ってた

2021/12/26(日) 09:51:24


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ラジオでするネタ作りの話が好き
生でも吉本主催の目玉番組ならある程度自制するだろうけど、自分が審査されるのがしんどかったから他人のネタは面白がりたいみたいね
でも右端に西の松本、左端に東の太田という審査員席は緊張感ありそうで見てみたい

2021/12/26(日) 10:50:20


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
あと太田さんは自分が昔審査されるのが本当に嫌だったから絶対にしないってのも言ってたよね。
個人的には自分より下は全部楽しいって言ってたのがすごいなーって思った。
(そのかわり同期&先輩にはめちゃ失礼。笑)

2021/12/26(日) 22:50:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
太田は審査員みたいな仕事は引受けないってYou Tubeで言ってたよ。

2021/12/26(日) 09:20:53


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
若いときから、売れて偉くなってもやらないと決めてた、と言ってたね
事務所の若手のネタ見せに立ち会ってもダメ出しはしない、
俺にはわかんない笑いでも好きなこと突き詰めろ、というスタンスだとも

2021/12/26(日) 10:34:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱベテランさんはいてほしい

2021/12/26(日) 09:21:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
太田は自分だけ目立ちたがる癖出ちゃうから駄目よ

2021/12/26(日) 09:21:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
太田さんは無理よ
向いてない

2021/12/26(日) 09:25:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
後輩のウエストランドとかの話聞く感じ、太田はまず人のネタを良い悪いって審査するのが嫌っぽいし、本人も向いてないからやりたくない(オファーもきてない)って言ってた
でもベテラン・大御所になっても毎月ライブのために新ネタつくって、正月もハワイとかじゃなくテレビで漫才を披露し続けてるのはすごいと思う。好みは人それぞれだけど、漫才はいつもそれなりに面白いし。

2021/12/26(日) 09:42:25


101. 匿名@ガールズちゃんねる
太田好きだけど、万が一審査員したらガルちゃんとかネットでめちゃめちゃ叩かれそう。

2021/12/26(日) 09:53:12


128. 匿名@ガールズちゃんねる
太田さんて熟考した事話すとすごくいい事言うんだけど
今見たものの感想をどうぞ!ってなると子供みたいな見たまんまの事言う。
「え?!それ言っていいの?」ってなる甘利さんの発言みたいな事言っちゃうから生放送の審査員はあまり向いてないと思う。

2021/12/26(日) 10:37:53


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
伊達は太田上田の話をラジオでしたり、プロフェッショナルの時も太田と上田が励ましてくれたと名前出したり、この2人のことを慕ってそう

2021/12/26(日) 10:54:39


142. 匿名@ガールズちゃんねる
太田さんは芸人と笑いが大好きな人だから審査員はこれからもしないだろうね
面白さはその場の客が決めるものともよく言ってる
伊達さんの見てみたいって気持ちも分かるけど検索ちゃんで若手のネタを手を叩いて爆笑してる太田さんが好きだから私はこのままのスタンスでいてほしいかな

2021/12/26(日) 11:26:27


143. 匿名@ガールズちゃんねる
太田さんはこういう質問に「やらないよ。ネタ見せとかで、自分が作家やいろんな人に言われる事に、嫌な思いをしてきたから、自分は人にやりたくないよ」って言ってたから、やらないと思う。
あの芸歴で、いまだに新ネタ作って舞台上がってるのと、爆笑問題に憧れてる後輩が多かったり、お笑いの分析やコメントでは「適任」ではあるけど、自分の世間の持つキャラから外れそうな事はしたくないだろうと思う。

2021/12/26(日) 11:32:25


153. 匿名@ガールズちゃんねる
おぎやはぎ矢作は「審査員が中高年に寄り過ぎてて、若手はどう思ってるんだろう」って言ってたね
事務所の後輩の真空ジェシカがあの評価だから色々思うことあるんだろうけど

2021/12/26(日) 12:37:42


編集元: サンド伊達 M-1審査員に私見「爆笑問題の太田さんとかにやってほしいですけどね」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新垣結衣になりたい
松本潤 「500mlで数千円するやつ…」毎日飲む水を明かす 二宮「松本潤だから当たり前よ」
小島瑠璃子、母親から「孫見たい攻撃が始まった」
♥あわせて読みたい♥