1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はここ2年ほど人生どん底状態です。
今年も辛いことがたくさんある一年で結局どん底から抜け出すことはできませんでした。

同じように感じている方、辛く過酷な毎日の中で、ちょっとしたいいことや嬉しいことは起こりましたか?
私は、歯列矯正の装置がやっと外れた際に担当の先生から
「ガル子さんは真面目で指示をちゃんと守ってくれて、いい患者さんでした。装置が外れておめでとう!」
と言ってもらえたことが、今年の嬉しい出来事です。笑
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/D5Zc7XdaAueRWQg.png

2021/12/26(日) 16:28:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで何もない。

2021/12/26(日) 16:28:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/26(日) 16:29:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
5年くらいドン底だけど、推しという存在が出来て「消えたい」と思わなくなった。

2021/12/26(日) 16:29:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
素晴らしいことだと思います。
私も推しが欲しい…

2021/12/26(日) 16:48:53


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私は推しが最近卒業して2番目だった推しを応援中

2021/12/26(日) 18:08:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ない

2021/12/26(日) 16:29:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天お買い物ルーレットで20円当たった・・・

2021/12/26(日) 16:30:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いいじゃん!!すごい!

2021/12/26(日) 16:31:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
おめでとう
私2年くらい気が向いたら回してるけど1度も当たったことないんだ

2021/12/26(日) 16:31:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
キリン堂ガラガラクジで10円値引き券が当たった

2021/12/26(日) 16:32:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が遅く終わった日。
閉店間際の中華料理店で牡蠣の香り揚げを
サービスしてもらったこと。

2021/12/26(日) 16:30:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
良かったら一皿どうぞ、嬉しいよね!
気分が落ちてる時は特に染みる。

2021/12/26(日) 16:50:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人生どん底と言っても、歯列矯正って時間もお金もかかるから、それが可能ということは底辺ってことはないよ
自信持って

2021/12/26(日) 16:30:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
確かにそうですよね!
矯正する事で体調が良くなって精神状態も安定してくるからこれから上向きだと思います

2021/12/26(日) 16:42:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
だよね
金銭的には余裕有りそう
のっけから脱力した

2021/12/26(日) 16:49:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
23年くらいどん底のままだから毎日最低1回は死ぬこと考えてる

2021/12/26(日) 16:30:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
同じく。

2021/12/26(日) 16:33:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
思い出せない
けど31日に年末ジャンボ高額が当たるはず

2021/12/26(日) 16:30:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ごめんっ!1等前後賞は私!

2021/12/26(日) 16:33:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
内定もらえた

2021/12/26(日) 16:30:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
おめでとう㊗️

2021/12/26(日) 16:33:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ありがとうございます🥺

2021/12/26(日) 16:34:22


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
おー、やったじゃん!新しい職場、良いところだといいね!

2021/12/26(日) 16:49:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歯科矯正出来る人なら勝ち組ではないですか!

2021/12/26(日) 16:30:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
夏に倒れて大けがした。
最近、2000円の商品券が当たった。

2021/12/26(日) 16:30:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
けがはもう大丈夫なのかな
2000円って大きいと思う、超ラッキーじゃないですか!

2021/12/26(日) 16:34:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
思い返してみたけど、冗談抜きで1つも良いことなかった。強いて言うなら居心地の悪い部屋からまだマシな部屋に移ったくらいかな。そんなもんだよ。

2021/12/26(日) 16:32:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
すごくいいことじゃん。
部屋が変わったことで運気も舞い込んでくるかもよ

2021/12/26(日) 16:36:46


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
いいことも悪いことも一旦回り出すと回り続けるらしいよ。そのままいいことが次々回りますように!

2021/12/26(日) 19:44:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の春に中途で入社してきた人にメンタルやられて長年働いた職場を11月に退職
毎日死にたいって思ってる
体調も悪いしメンタルもヤバい

でも昨日、実家に帰る時にせっかくだからクリスマスケーキでも買ってくかとデパ地下行ったら有名店のクリスマスケーキ最後の1台をGETできた

両親とおいしく食べました

2021/12/26(日) 16:32:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18

つらかったね。今までお仕事お疲れ様(*´꒳`*)
美味しいもの食べて心癒してね。

2021/12/26(日) 16:40:17


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
長年続けられた職場を離れるのはお辛いですね。
来年は今まで以上にいい人に恵まれると願います^_^

2021/12/26(日) 17:50:22


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
一体どんな人や…。長年お疲れ様でした。
きっともっといい職場に出会う為の転機に違いない!
私も退職予定!今年9月に転職した先が皆意識高すぎる系で、何より上司が潔癖、神経質、完璧主義で常に隣で監視されて息が詰まり、これまで色んな職種で大抵のこと耐え抜いて乗り越えてきたが、、ノイローゼなりそうになり、仕事以前にその人の管理支配に吐きそうで、、退職願い出た。来年の3月末まで我慢…。
分刻みスケジュールを立てられ、アラーム設定され、その時刻に仕事状況を報告する、他にも全ての物の位置の向きが決まっており、1センチズレてただけでも言われる。(別にそれが致命的になるような仕事では無い)
仕事が細かく丁寧とこれまで褒められてきたけど、上司の完璧主義、神経質には適わない…吐き気する
いろんな人がいますね…。

2021/12/26(日) 17:52:51


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
横から失礼します。
そこまでひどくはありませんでしたが、少し似た経験をしたことがあります。
私と雑談などは絶対にしてくれなくて、部屋で私と2人になった途端あからさまに不機嫌になるのに、ダメ出しだけは毎日毎日してくる先輩がいました。
何をやっても文句を言われるし、掃除が甘いから普段どうやって掃除してるのか今私の前でやってみせてと言われたり…笑
少人数の会社で逃げ場もなく、だんだん精神を病んでいって結局退職しました。

自分の行動をいちいち監視されるのって本当にキツいですよね……
辞めた今でも時々思い出してしまって鬱屈した気持ちになります。すっかりトラウマになっているみたいです…

2021/12/26(日) 19:10:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ番組のプレゼントが当たった
それだけ

2021/12/26(日) 16:33:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
宅建受かった

2021/12/26(日) 16:33:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
周りが重い病気や怪我なく健康。

2021/12/26(日) 16:33:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ無職になるどん底だけど、ここ数か月で好きな人と前よりずっと仲良くなれたから嬉しい

2021/12/26(日) 16:34:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏ゆえに少し痩せた

2021/12/26(日) 16:34:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
BIGで1000円当たったことかな。

2021/12/26(日) 16:35:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
歳末の福引でティッシュ当たったよ

2021/12/26(日) 16:35:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
自営業で倒産しそうだったけど、首の皮一枚つながって、来年初めまで何とかなりそう。ギリギリだけどありがたい

2021/12/26(日) 16:35:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタルやられる寸前で仕事辞める事が出来た。

2021/12/26(日) 16:35:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
5年ぐらい前からドン底で心療内科でお薬もらって、毎日死にたいばかりだけど、昨日面白いYouTube動画みつけてお腹が痛くなるほど笑った。

2021/12/26(日) 16:35:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
なんの動画か教えていただけませんか?

笑いたい…

2021/12/26(日) 16:38:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ジャニのチャンネルのぶるぶるマシーンに乗って電話してみて相手に気づかれないようにするっていう動画です。

2021/12/26(日) 16:42:28


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
横からすみません。
ジャニーズでこんなに笑ったの初めてってくらい笑いましたw
教えてくれてありがとう

2021/12/26(日) 18:11:03


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
良かったです。こちらこそご連絡ありがとうございます。

2021/12/26(日) 18:17:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょこちょこあったはずなのに思い出せない泣
どん底のインパクト強すぎて

2021/12/26(日) 16:35:57


編集元: どん底の人の、今年あったちょっといいこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
20代後半あるある
思わず「はぁ?」と声が出た出来事
年末年始義実家帰省にかかるお金
♥あわせて読みたい♥