1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はマツエク派です。
フラットラッシュかバインドロックつけてます。
まつ毛パーマも可愛いですが、エクステのボリューム感、濃さの感じが好きでずっとマツエクです!

また、アイリストさんに技術以外で何を求めてますか?

2021/12/26(日) 22:33:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
パリジェンヌ

2021/12/26(日) 22:34:53


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
両方ともやってみたけど、まつ毛パーマとパリジェンヌの違いがわからない

2021/12/26(日) 23:20:17


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
私もこの間パリジェンヌやってもらったけど普通のまつ毛パーマと何が違うん?ってなってる
もっと根本がきゅっと上がるのかと思ってたけど普通にカールしてる
でもレシートはパリジェンヌ

2021/12/26(日) 23:31:03


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
わかる。ビューラー毎日するわ!って感じだよね

2021/12/26(日) 23:32:10


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
パリジェンヌの方が、毛先のカールは弱い気がする。私まつ毛長い方なんだけど、まつ毛パーマすると毛先にまで巻き込むようにカールされることが多い。
パリジェンヌを試してみたら、根元から持ち上がるのはまつ毛パーマと同じだけど、毛先は巻き込みがあまりなかったから、まつ毛の長さが出てつけまつげかのように存在感が増したよ。でも高いんだよね、、、
ビューラー式まつ毛パーマが安いし、パリジェンヌに近い仕上がりだから今はそっちにしてる。

2021/12/26(日) 23:58:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
目の開きが良くなるのでまつパ派です♪

2021/12/26(日) 22:35:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アイリストさんに求めるのは、施術中は眠ってるから話しかけないでくださいってことかな。たまにずっと話しかけてくる人いる

2021/12/26(日) 22:35:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
寝ちゃだめです!半開きになってしまう恐れあり。

2021/12/26(日) 22:38:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
今までずっと寝ていました。ありがとう、気をつけます

2021/12/26(日) 22:40:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
だから話しかけるのかw

2021/12/26(日) 23:00:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
私もよく寝るけど、そのまま寝させてくれる人がほとんど。

2021/12/26(日) 23:03:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まつパ派!
まつエクも気になるけど、やり始めたら止まらなそうで怖い

2021/12/26(日) 22:36:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まつげパーマ
マツエクしてたけど抜けたらスッカスカになって悲しくなった

2021/12/26(日) 22:36:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マツパー
自然なまつ毛にマスカラつけられるのがいい。
もうやめられない

技術だけあればいいです。施術中の会話がない人がいいです

2021/12/26(日) 22:36:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私もマツパ
自まつげを頑張って美容液で伸ばしてから行ったらすごくいいかんじになった
そのままでも目もといいかんじだし、マスカラ塗るとすごい目力wになったから普段はマスカラ付けない

2021/12/26(日) 22:45:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今週はじめてまつ毛パーマに行く!
まつ毛短くて少ないけどどうにかなるのかな

2021/12/26(日) 22:36:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
短いなりに上がるだけ!よく見る写真みたいにはなれない長くなければ。

2021/12/26(日) 22:41:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フラットラッシュでいつも80本でつけてる。
フラットラッシュで80本だといかにもマツエクって感じしなくてビューラーしてマスカラしたような自然な感じになるからずっと続けてる

2021/12/26(日) 22:37:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ毛パーマやりたいけどなにげ高い
もうちょっと安かったらな〜

2021/12/26(日) 22:37:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
パリジェンヌしてて、私も高いな〜って思ってパリジェンヌの工程調べたんだけど、そりゃ高くて当たり前だなって思ったよ。
手間かかってるもの。

2021/12/26(日) 22:42:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
「パリジェンヌ」とただのまつパじゃ、全然値段違うよー

2021/12/26(日) 22:59:36


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
年々、高くなってる気がする。。。

2021/12/26(日) 23:32:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まつぱ!
マツエクはカラコンと同じくある時突然違和感に襲われた

2021/12/26(日) 22:39:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もボリュームと濃さでマツエク派♩

技術以外には、、嫌な態度じゃなければ気にならない!話が弾むとか、その人の見た目とかは気にした事ない。

2021/12/26(日) 22:40:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
まつパです!お高めのまつ毛美容液使ったらちゃんと伸びるしいいよ

2021/12/26(日) 22:40:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ毛パーマやったけど、やってくれた人が下手すぎて…

片方はいい感じだったけどすぐ取れた
もう片方は直角!!って感じで全然取れずずっと直角だった
まつエクのほうが上手い下手ないのかな?

2021/12/26(日) 22:40:37


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
マツエクも上手い下手はあるよ
A店は本当にナチュラルに仕上げてくれて3週間経っても全然抜けない
B店はつけたその日からパラパラ取れる
いつ行っても持ちが悪いから生え変わりの問題じゃないと思う。

2021/12/26(日) 23:15:19


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちも今そんな感じ!

そして、やたら下手なの隠そうとしてなのかコーティング剤や美容液買わせて持ちを良くすると言ってそれに頼る気満々で…
持ちを良くするのにいるのはわかるけど、押し付けがましかったから今月から行くの辞めようと思う。

オーナーさんだけど、アイリスト歴短かったわ

2021/12/27(月) 00:45:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクは盛れるけど自まつ毛が減るからねー

2021/12/26(日) 22:44:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今月 仕事納めまでのテンション回復に
パリエクで長さ出ししてもらったけど

やっぱりパリジェンヌで持ち上げてもらうだけの方が洗顔楽だとわかった

2021/12/26(日) 22:44:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今日まつげパーマして来たよ
パリジェンヌだと立ち上がりすぎて違和感だからまつげパーマにシフトした

2021/12/26(日) 22:44:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ毛が濃くて長さもあるのでまつ毛パーマ派

2021/12/26(日) 22:47:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
まつパ、10年くらい前は定期的にやってたけど
結局月イチ行かなきゃだし高くて続かなかった。
たまにセルフでまつパしてる人いるよね?
ここではセルフでされてる人います?

2021/12/26(日) 22:47:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
下まつ毛だけマツエクつけたい
中顔面を短くしたい

2021/12/26(日) 22:47:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクで自まつ毛まで抜けちゃって最悪だった。
今まつ毛の育毛剤塗って頑張ってる。

2021/12/26(日) 22:49:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アイリストさんに求めること

鼻息まで臭くなるほどニンニク食べないで下さい
クサくて気分悪くなりそうだけど、言うと失礼だから我慢した
かなり辛かった

2021/12/26(日) 22:49:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクー!
もうやめれないですね…

2021/12/26(日) 22:55:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
まつげパーマ→マツエク→長年ボリュームラッシュ→パリジェンヌに落ち着きました
ちゃんとこまめに通えるならボリュームラッシュ好きだったよ
自粛を機に今は1ヶ月は持つからパリジェンヌラッシュリフトをずっと続けてる

同時に自まつ毛の育毛強化も頑張ってるからまつ毛はずっと元気でもちも良くなる好循環
ただ毎月の美容院+ネイル+aでお金かかる〜

2021/12/26(日) 22:57:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はマツエク派です。
でもシングルラッシュでかなりナチュラルにつけてるから、マツパー?って聞かれる。w

マツエクするとアイライン効果出るとこが好きです。マツパーにしたいなとも思うけど、マツパーできるほどのまつ毛はない。

2021/12/26(日) 23:02:00


128. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/27(月) 00:10:12


編集元: マツエクorまつ毛パーマ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今年買ったコスメを見せびらかすトピ〜2021ver〜
美容系YouTuberにありがちな事
手持ちのコスメを見せてパーソナルカラーを当てるトピ
♥あわせて読みたい♥