1. 匿名@ガールズちゃんねる
アルコール消毒の影響やストレスで手が痒くてガサガサで腫れています。
ハンドクリームは沢山種類があって分かりません。ガサガサや痒みが治って、ベタつかない薬用ハンドクリームを探しています。

ハンドクリームの情報交換をしましょう!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/c8bb62a28432f5a13c0f534aa5634c9b_10920.jpeg

2021/12/26(日) 23:44:53




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
肉球🐾

2021/12/26(日) 23:45:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
肉球さわりたい
ぷにぷにしてそう

2021/12/26(日) 23:45:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキン!!

2021/12/26(日) 23:46:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
冬のハンドクリームはユースキンに限るよね、でもヌルヌルするから主さんの好みではないかも?

2021/12/26(日) 23:48:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ユースキン、即効性あるから私も重宝してる。
ごくごく少量塗るのはどうかな?
ユースキン様なら少量でも効果ありそうだけど

2021/12/26(日) 23:50:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
横だけどヌルヌル苦手な自分でもユースキンは大丈夫だった。
スルンとなるまでよーく塗り込むと大丈夫。

2021/12/26(日) 23:52:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14よこ
寧ろすぐ作業したいけど指先ガサガサって時に使ってる。
【画像】

2021/12/26(日) 23:57:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドクリームじゃなくて、あかぎれ用の治療クリームが良いと思う

2021/12/26(日) 23:47:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アトリックス
寝る時はワセリンべた塗り

2021/12/26(日) 23:47:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢若いと何付けてもベタベタしない?
私は年老いてからあまりベタつかなくなったよ

2021/12/26(日) 23:48:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
痒みがあるなら、皮膚科行ったほうがいい
炎症起きてたら普通のハンドクリームどれだけ塗っても治らない事もある

2021/12/26(日) 23:48:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私は乾燥肌で小さい時から赤切れしてたけどハンドクリームはアトリックスが一番良い
しっとりするしベタベタにならない

2021/12/26(日) 23:48:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
1が可愛すぎる
ユースキン使ってる

2021/12/26(日) 23:48:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可愛すぎる🥺

2021/12/26(日) 23:49:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥と水仕事でガサガサ手荒れに。急遽何も考えずにドラストで498円くらいで買ったハンドクリーム、塗った直後からピリピリしてくる…
保湿感もあんまりない。。
おかしいなー?と思い裏に書いてある成分をよく見たら「尿素」と。表側で謳ってなかったから気づかなかったけど、このピリピリって尿素が原因よね…?

2021/12/26(日) 23:50:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
尿素はピリつくね
違うの使った方がよさげ

2021/12/26(日) 23:52:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
腫れてるなら皮膚科行ったほうがよさそう、

2021/12/26(日) 23:50:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
さっぱり系はガサガサ治らないよ
応急処置程度や軽いカサつきならいけるけど
軽めならアトリックスの安いので

ちゃんと治すならメディカルクリーム

2021/12/26(日) 23:51:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキンのオレンジはベタベタするけど、緑の方はサラッとしてるよ
オレンジの方が効くから、寝るときはオレンジ、日中は緑を塗ってる
緑は塗ってすぐスマホ触れるくらいサラサラだけど最低限の潤いは守られる

2021/12/26(日) 23:52:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ画につられた

2021/12/26(日) 23:53:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ロコベースのクリーム
塗った時は少しベタついてるけど、乾くと水やお湯で手を洗ってもベタベタしたあの感触がない

2021/12/26(日) 23:53:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだっけ。ビタミン系、ヘパリン系、尿素系の3種類なんだっけ?尿素は荒れてからだとしみるのよね?ヘパリンは血行良くして…普通の手荒れにはビタミン系が1番良いのかな?ビタミン系だとやっぱりユースキン?ユースキンより手荒れに効くやつあるのかな。

2021/12/26(日) 23:56:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ユースキンも持ってるんだけど
メディカルクリームの方が効いた
顔も粉吹いてて、高いナイトクリームやオイル使ったけど治らず
メディカルクリームで1日で治ったからびっくりした

2021/12/27(月) 00:06:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
カルテHDの高保湿ハンドクリーム。
最近買ったけどベタつかないから常に持ち歩いてる。
【画像】

2021/12/26(日) 23:57:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
アベンヌはべたつかないよ

2021/12/26(日) 23:59:08


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
私も日中用はずっとアベンヌ。
ベタつかなくて使いやすいよね。
夜はユースキンがっつり塗って手袋はいて寝てる。

2021/12/27(月) 00:32:47


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
私もコレが一番ベタつかないと思う

2021/12/27(月) 00:41:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
ベタベタするの嫌いな家族が使ってる
【画像】

2021/12/27(月) 00:01:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
水を使うとズルんズルンに溶けるタイプのハンドクリームは腹立つわ〜

2021/12/27(月) 00:03:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
でも結局 こってりしたクリームじゃないと酷い手荒れ良くならなくないですか?私だけ?荒れが酷すぎるのかな?

2021/12/27(月) 00:06:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おとといのこのトピ見るといいよ。
http://girlschannel.net/topics/3752326

2021/12/27(月) 00:06:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
これいいよ
【画像】

2021/12/27(月) 00:10:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
これ。1200円くらいするけどかなりいい。
これ以外使えなくなった。
【画像】

2021/12/27(月) 00:14:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
最近これ気に入って使ってます。
手を洗っても落ちないという

【画像】

2021/12/27(月) 00:16:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ見てると色んなハンドクリーム使ってみたくなる〜
でもワンシーズンに1本しか使わないし
厳選しないと…
いっぱい欲しいのに…

2021/12/27(月) 00:17:58


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこれをずっと使っています(熊野油脂の馬油ハンドクリーム)

アマゾンでは500円くらいするみたいだけど、自分が行くドラッグストアでは90円くらいかな
高級品ではないけど、ジェルっぽい軽い着け心地で毎年買ってます

【画像】

2021/12/27(月) 00:25:27


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

肉球ふにふに触って、におい嗅ぎたいw

うちは犬なんだけど、犬の肉球は芝生みたいな陽だまりの土みたいな平和なにおいがするの。猫ちゃんってどんななのかな?🤗

2021/12/27(月) 00:34:14


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仔猫の肉球ってみずみずしくてぷにぷにで最高だよね…

2021/12/27(月) 00:34:31


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キャワワー😍😍😍🐾

2021/12/27(月) 00:44:09


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキンのこのシリーズのローションタイプ
私はポンプタイプをキッチン横に置いて
水仕事終わったらすぐ塗ってる
【画像】

2021/12/27(月) 03:58:28


編集元: 【市販】ベタつかないハンドクリーム【ガサガサ】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コスメ色選び情報交換会
今年買ったコスメを見せびらかすトピ〜2021ver〜
美容系YouTuberにありがちな事
♥あわせて読みたい♥