1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/71df08d729508960a231ac136059dd60_3068.jpeg

ネタ中、メガネでおかっぱ頭、おとなしそうな“せめる。”に対して、「転売目的顔やろ」「プリキュア映画行く顔やろ」「(財布が)三つ折りマジックテープ顔やろ」と、相方の金髪ヒゲ面の“まもる。”がオタク的なネタでいじりまくる。これに対して、オタクの見た目いじりだと不快感を覚えた一部視聴者が、SNS上などで批判コメントを書き込むような事態が生じてしまった。
http://www.jprime.jp/articles/-/22838

2021/12/27(月) 09:10:00




3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでやねん!!

2021/12/27(月) 09:10:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えー!この人たちめちゃくちゃ面白かったのに…

2021/12/27(月) 09:11:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこまで気にしたらお笑いもやりにくかろう

2021/12/27(月) 09:11:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
何も言えねえ、マジで。
全方位、全てのステータスの人間に気遣うのなんて無理でしょ。
そうなると動物とか生き物に行きがちだけど、生き物ネタにしたらしたでまたうるさい人達が出てくるんだよ。

2021/12/27(月) 09:18:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
面白かったけどこれもだめなんだね

2021/12/27(月) 09:11:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一部のクレーマーみたいな意見なんて無視しとけばいいのよ

2021/12/27(月) 09:11:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
なんかそっちにばっかり合わせるのが正解みたいな空気嫌だよね
言ったもん勝ちみたいな
見なきゃいいのに

2021/12/27(月) 09:16:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ガンバレルーヤのよしこあたりは大変そう

2021/12/27(月) 09:11:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
三つ折りマジックテープ顔w

2021/12/27(月) 09:11:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
酷いとは思わなかったけど容姿いじりは下手にやると全く面白くない。

2021/12/27(月) 09:12:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも文句ばっか言う人って居るよね

2021/12/27(月) 09:12:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分達のこと弄り合ってたんでしょ?
別にいいんじゃない

2021/12/27(月) 09:12:29


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
例えば自分のコンプレックスって笑い飛ばせるほうが楽なんだけどね。
内に秘めて一人で悩んでるような子が危ない。

2021/12/27(月) 11:01:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ面白かったよ、もも!

2021/12/27(月) 09:12:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに文句あるならチャンネル変えればいいだけ。
少数派の為に大勢の人間が嫌な思いするなんておかしいよ。

2021/12/27(月) 09:13:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
見たくないなら見なきゃいい以上!でいいのにね

2021/12/27(月) 09:13:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
でも確かにそういう顔はあるよね。
ガルちゃんでも犯人の顔で盛り上がってるし。
【画像】

2021/12/27(月) 09:14:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
よー採用されたな

2021/12/27(月) 09:20:15


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
犯人の親が経営してた保育園だったからね。

2021/12/27(月) 09:27:39


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
こんな見た目の人まず採用しない、、、しかも保護者からのイメージが重要な保育園で、、、

2021/12/27(月) 10:37:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥山明のアラレちゃん
顔いじりや容姿いじり、ばっかやぞギャグ
連載当時ですら苦情ついてた

2021/12/27(月) 09:14:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
松ちゃんに3年後優勝顔って言われてたよね。
すごく嬉しいことだと思ったけど、来年優勝するって返してたね。

2021/12/27(月) 09:15:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そういうがつがつさも若いんだからまだあってほしい

2021/12/27(月) 09:17:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
あそこでそれを言えた男っぷりよ

2021/12/27(月) 09:26:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自虐ならいいんじゃない

2021/12/27(月) 09:16:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
「転売目的顔やろ」

ごめん笑ってしまった

2021/12/27(月) 09:16:30


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
転売目的顔は、左の金髪の方の顔系だよね。
右はガチでコレクションしてそうな顔。

2021/12/27(月) 09:38:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでも過剰に反応しすぎ
もも初めて見たけど面白かったよ
来年に期待してる

2021/12/27(月) 09:16:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「転売目的顔やろ」

↑これはまもるに突っ込んでなかった?

2021/12/27(月) 09:17:59


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
お互いの見た目にあってないことを入れ替わり交互にツッコむ形だから「せめる。」の見た目オタクいじり以外に「まもる。」の見た目ヤンキーいじりもやってる
片方だけいじられてるみたいに書かれてるのは印象操作でしかないわ

2021/12/27(月) 10:27:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
他人いじりじゃなくて2人の中だけでイジり合ってるだけだからなぁ・・・。
繊細ヤクザに見つかると面倒くさいね。
初出場にしては面白い方だと思ったけどなー。

2021/12/27(月) 09:19:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
まあでも〇〇顔やろが流行って、一般人の下手ないじりが増えるのは嫌だけど

2021/12/27(月) 09:19:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メガネでおかっぱ頭、おとなしそうな“せめる。”に対して

これも容姿弄りだと思うんだけど?
ユーチューブでもせめるって別に大人しくないよ。せめるのほうが言葉使い悪いし
見た目で勝手におとなしいって決めて。おとなしそうな奴は弱い奴って決めてるよね。

2021/12/27(月) 09:20:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
もも、めっちゃ面白かったよー!
応援しています!

2021/12/27(月) 09:20:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
顔を見てのイメージって誰でも持つものだし、ほぼ共通認識なのに口に出して言ってはいけない
言わないだけでみんな思ってる
もう、そもそも思ってはいけないのか?思うことは構わないのか??

2021/12/27(月) 09:21:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
批判してる人、大阪の吉本新喜劇みたら泡吹いて倒れるよ。
チビ、ハゲ、デブ、ブスは勿論、吃音や知的障害や奇形の差別も普通にあるからね。

2021/12/27(月) 09:21:48


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
昭和の吉本新喜劇って
「ブスに人権無し」状態だったもんね
今はかなりマシになったとは言えそれがベースになっている

2021/12/27(月) 09:36:32


78. 匿名@ガールズちゃんねる
優勝の錦鯉だって
今時頭叩きまくりだし
バカバカ言ってるじゃない
何でも文句つけすぎ

2021/12/27(月) 09:32:43


165. 匿名@ガールズちゃんねる
これ男の容姿をディスるネタだからガル民は寛容だけど、女芸人コンビが「ジャニオタ顔だな!」「BL大好き顔だな!」「飯代男にタカる顔だな!」とかやってたら袋叩きにしそう

2021/12/27(月) 11:24:30


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>165
「ガールズちゃんねるでレスバ顔だな!」

2021/12/27(月) 11:36:07


編集元: M-1決勝進出もものネタに批判、芸人を蝕む“ルッキズム”の弊害「見た目いじり芸人」絶滅の危機

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今田耕司 福原愛さん〝略奪交際疑惑〟に同情「女性は気持ち分かるんちゃうん?」
上沼恵美子 悪口言われてるママ友をかばえば「一番嫌われる」次の標的にされ集中攻撃 "あるある"話披露
髪の毛に頼らなくてもカッコいい有名人
♥あわせて読みたい♥