1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/1b90721eb1e5d7bcdd92cc0b088bf10c_6617.jpeg

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20211227/k10013405411000.html
この影響で、琵琶湖線は断続的に運転を見合わせ、米原行きの上りの新快速が最大で4時間余り遅れるなど、合わせて7本の列車に、遅れや運転の取りやめなどの影響が出ています。

始発に乗るためJR彦根駅を訪れた19歳の男性は「始発で大阪の実家に帰ろうと思ってきました。とりあえず待つだけ待ってみようと思いますが、予定には遅れると思います。ことし移り住んできましたが、雪は予想以上で、こんなに降るとは思わなかったです」と話していました。

2021/12/27(月) 08:14:45




3. 匿名@ガールズちゃんねる
踏切で立ち往生はやばい…

2021/12/27(月) 08:15:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
雪だと道路渋滞するし、遅延だし本当困りますよね。

2021/12/27(月) 08:16:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
寒い中待つ人たちも大変だぁ💦
暖かいところで待ててるのかな?

2021/12/27(月) 08:16:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
雪の日は無理して動かないに限る
今日は有給取ったよ
物流とかどうしても運転しなきゃいけない人に道を譲りたい

2021/12/27(月) 08:17:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
有給をスッと取れるなんていい会社

2021/12/27(月) 08:27:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
この時期は仕事納めでなかなか休むのが難しいとこもあるよね

2021/12/27(月) 08:28:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
年末は比較的ゆったりで年始から忙しい仕事なので、予報が出たときから仕事を片付けていつ休んでもいいように準備してました
一般的には休めない時期だと思うので、仕事に行かなきゃいけない人たちのためにも休める人は休んで良かったと思います

2021/12/27(月) 08:39:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
こんな年末の最後の最後でいきなり有給なんて
正直とれないわ。。。

2021/12/27(月) 08:31:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
滋賀じゃなく三重県だけど雪ヤバい。なんだよこれ

2021/12/27(月) 08:18:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
彦根市在住ですが、積雪73cmですw
引き込もり決定。夫も会社休みになりました。

2021/12/27(月) 08:19:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こちら名古屋。今日は事故る気がする。

2021/12/27(月) 08:19:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
彦根は大雪です

2021/12/27(月) 08:20:04


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ひこにゃん雪合戦してるかな?
【画像】

2021/12/27(月) 09:38:57


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
鈴が付いてる位置辺りまで積もってるから身動きも取れないよw

2021/12/27(月) 09:48:45


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
今日のツイート
【画像】

2021/12/27(月) 11:26:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大雪で仕事休んでまった人おるかー?

2021/12/27(月) 08:20:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
休めない。歩いていく

2021/12/27(月) 08:26:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
雪なんてスキーする奴とガキしか喜ばない

2021/12/27(月) 08:20:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
東海道新幹線が雪で遅れるのはたいてい米原付近の大雪が原因

2021/12/27(月) 08:21:09


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
犯人は伊吹山
日本海から雪国来たらぶつかる山が伊吹山しかないだって
なので積雪量ギネスの記録も持ってます

2021/12/27(月) 08:57:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
雪になれてる滋賀の北部でも、今回の積雪量はヤバイ
35年ずっと滋賀県民だけど、こんなに積もったのは初めてだわ

2021/12/27(月) 08:24:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私も北部です。何回雪かきしてもすぐ積もって振り出しに戻るから心折れる…筋肉痛(笑)

2021/12/27(月) 08:29:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに移動中。この先で除雪作業をしているため電車が停止しました。
私は急ぐ旅じゃないからいいけど、駅員さん達本当にお疲れ様です。

2021/12/27(月) 08:25:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋市も珍しく雪積もってる

2021/12/27(月) 08:26:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はヤバいです
【画像】

2021/12/27(月) 08:27:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
最寄り駅www

2021/12/27(月) 08:32:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これ、どうやって乗り降りするの?

2021/12/27(月) 08:44:35


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
私この二つ先の駅なんだけど、突撃するしかなかったです。
突撃人間ブルドーザーしました。

2021/12/27(月) 13:49:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これ雪崩れて車内に入ってこないの?汗

2021/12/27(月) 08:54:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
山道の途中で急に運転断念したりして後車の人達の事を考えない迷惑な女の人とか、雪の中運転するのが少しでも不安なら最初から絶対しない方がいい。過信してるのか凍ってる事に気づいていない人なのか知らないけどカーブにも関わらずスピード出してる女の人もこわいけど。とにかく冬の運転は気をつけないといけないね。

2021/12/27(月) 08:29:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
そんなの女に限ったことじゃないでしょ

2021/12/27(月) 08:32:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュースで高島や彦根の映像見たけど、すごかった。

2021/12/27(月) 08:33:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
彦根や米原以北は雪国だからねぇ。新幹線でも、岐阜羽島から米原方面にトンネル抜けたら雪国とかあるあるだしね。
草津や大津は降らないんだけどね。

2021/12/27(月) 08:34:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
彦根ヤバいです。今日も雪かきして終わりそう…明日は仕事だけど歩いていく予定。大晦日と元日も雪予報だしもう勘弁してほしい(笑)

2021/12/27(月) 08:40:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ滋賀県でも北部と南部じゃ全く違うよね。北部エグいけど南部は降ってもない

2021/12/27(月) 08:44:31


103. 匿名@ガールズちゃんねる
米原に住んでいますが会社に行くの諦めました。4時前から7時まで雪かきしたけど車が出せない。
出せないからといって放っておく訳にもいかないので今日は一日雪かきです。

2021/12/27(月) 09:47:54


109. 匿名@ガールズちゃんねる
彦根市から不要不急の外出控えて!ってお知らせ来た。コロナじゃなくて豪雪が理由(笑)73cmとか今回エグいわ

2021/12/27(月) 09:53:38


113. 匿名@ガールズちゃんねる
光がさしてきたわ!太陽が!
滋賀。

2021/12/27(月) 10:15:17


124. 匿名@ガールズちゃんねる
滋賀の湖東地域ですけど積雪1m超えました

うちはまだ雪掻き予算がある地域やけど彦根は雪掻き予算ないから上に除雪も下手くそでお気の毒。

2021/12/27(月) 11:06:11


137. 匿名@ガールズちゃんねる
滋賀です。ここまで降ると災害。
【画像】

2021/12/27(月) 11:41:05


154. 匿名@ガールズちゃんねる
土曜日、久しぶりに彦根のビバシティに行ったけど…
クソ寒いのに、メチャクチャ露出してるコスプレミニスカサンタが何人かうろついてたよ。
あいつらが、雪乞いの儀式か何かした?!

2021/12/27(月) 12:22:18


164. 匿名@ガールズちゃんねる
関係無いけど、こちらもビックリ
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000239679.html

2021/12/27(月) 13:06:05


編集元: 滋賀 踏切で車が立往生するなど JRで大雪影響のトラブル相次ぐ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
どん底の人の、今年あったちょっといいこと
リニューアル前のほうが好きだったもの
自分の性格を良いと思ってる方の雑談
♥あわせて読みたい♥