1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/90635
結婚をして義行と暮らしてみると、そこには息苦しいほど“寸分の無駄”がなかった。

・使っていない部屋の電気は消す。

・お風呂は追い焚きを避けるため、お互いに時間を空けずに入る。

・風呂の残り水は、洗濯に使う。

・洗濯は、4日に1度にする。

・食品は、美味しさよりも安さを優先させる。

・煮物はガス代を使うので、なるべく炒め物やレンチン料理の献立にする。

・洗い物をする時は、水を出しっぱなしにしない。

・人への贈り物は無駄金になるので、極力しない。

そのほかにも、あげたらキリがないくらい、お金を無駄に使わないための細かなルールが義行にはあった。洗濯について言えば、独身時代の義行は、1週間に1度、土曜日が洗濯デーで、湯上がりに体を拭くバスタオルは、この時に1枚洗っていたという。

(略)

結婚して1ヶ月経った週末のこと。2人で映画に出かけた。チケットを買う列に並び、順番が回ってくると、義行が言った。

「ここは夫婦割引がきいて2人で2400円だから、1200円ちょうだい」

2021/12/27(月) 15:36:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯は、4日に1度にする以外はまぁ、いいと思う。

2021/12/27(月) 15:37:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それ以外はまぁ、まだ我慢出来るかなって感じだよね。
個人的には洗濯に残り湯使いたくないし、煮物作りたいけど

2021/12/27(月) 15:38:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私はそれに加えて人への贈り物は〜の下無理

2021/12/27(月) 15:43:07


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
美味しいもの食べたいよ。

2021/12/27(月) 15:47:01


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
食品中国産とか嫌じゃない?
美味しくて高いものじゃなくても、そこそこのものでいいから極端な安物は買いたくない。

2021/12/27(月) 15:50:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦の形は夫婦の数だけある

2021/12/27(月) 15:37:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
使っていない部屋の電気は消すなんてあたりまえでは?なんでつけるのかいみわからん

2021/12/27(月) 15:37:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
だよね。、水を出しっぱなしにしないとかも
ぱなし野郎に比べたら全然いいわ

2021/12/27(月) 15:41:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
はい無理ー

2021/12/27(月) 15:37:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに変とは思わない私はおかしい?

2021/12/27(月) 15:37:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もめちゃくちゃ変だとは思わなかった
特に前半

2021/12/27(月) 15:40:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
年収600しかないなら仕方ない気がする。

2021/12/27(月) 15:38:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
現代社会で年収600あるならいい方だよ

2021/12/27(月) 15:39:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
年齢による。40代以降だったら低いよ

2021/12/27(月) 15:41:07


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うち700あるけど夫もこんな感じだよ。
スーパー行っても割引になってのメインだし。
ドライブ行っても現地の名物とか高いねって
まず言うから食べづらくて結局コンビニだし。
初めは辛かったけど子供出来てお金かかるから
今はこんな物かなと思ってる

2021/12/27(月) 15:51:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな本性ならまだ可愛いもんだ

2021/12/27(月) 15:38:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い物をする時は、水を出しっぱなしにしないもめっちゃ基本なことだし

2021/12/27(月) 15:38:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活してまで結婚しないわ

2021/12/27(月) 15:38:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯は4日に1度で脱落した

2021/12/27(月) 15:38:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
1人暮らしならそれでもいいけど、2人だと厳しいような。タオル毎回洗濯しないのかな

2021/12/27(月) 15:40:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
トイレとか洗面所のタオルとか、キッチンのタオルとか、バスタオルとか、肌着とか4日放置はマジでキツい

2021/12/27(月) 15:42:33


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
溜めに溜めて四日に一度何回も回すじゃダメなんだよねきっと。
4日に一度一回回せる量しか洗濯物だせないのかな。

2021/12/27(月) 15:48:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
大手のアラフォーで年収600万円は低くない?
どんな業界だろう
うちゼネコンの中堅だけど20代半ばで600万円超えたよ

2021/12/27(月) 15:38:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
・洗濯は、4日に1度にする。

こんなの絶対無理気持ち悪すぎる
臭うし!

2021/12/27(月) 15:38:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に恵まれた私は幸せなんだなと思ったわ

2021/12/27(月) 15:38:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってない部屋の電気は消すしお風呂も追い炊き避けるためになるべく早めに入るわ
それで色々言われちゃうのか

2021/12/27(月) 15:38:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
浪費家よりは良いと思おう

2021/12/27(月) 15:39:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯は4日に一度以外は結構普通のことじゃないかな

使わない電気は消してねbyでんこ

2021/12/27(月) 15:39:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
大失敗なのか?

義行からしたら…この女性と結婚したことはムダだと思ってそうだが。

2021/12/27(月) 15:39:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
・風呂の残り水は、洗濯に使う。

・洗濯は、4日に1度にする。

・食品は、美味しさよりも安さを優先させる。

・煮物はガス代を使うので、なるべく炒め物やレンチン料理の献立にする。


このへん自分でやってくれるなら全然問題ない

2021/12/27(月) 15:39:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
内容というより俺ルールガチガチなのが嫌かもね

2021/12/27(月) 15:39:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事だけじゃなく家庭内の全ての事柄にまで効率を求める人って一緒に暮らしててしんどいよね
合う人は合うんだろうけど
全力でぐうたらしたい私とは相性最悪だな

2021/12/27(月) 15:39:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってない部屋の電気は消すは当たり前だしわかる。でも洗濯は4日に一度はわからない。

2021/12/27(月) 15:39:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
・人への贈り物は無駄金になるので、極力しない。

こんな男は嫌だ

2021/12/27(月) 15:40:16


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
でも「無駄金」と思ってるのがなんか嫌。わかるけど、でもそんな言い方する人嫌だな。

2021/12/27(月) 15:53:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>リモコンでテレビを消し、コンセントを引き抜く。そこから家中のコンセントが抜かれているかどうかをチェックして、パート先の飲食店に向かう準備をする。今日は遅番なので、11時30分までに店に入れば良い。家中のコンセントを抜くのは、待機電源を節約するためだ。抜き忘れがあると、帰宅した義行から、30分以上は小言を言われる。

コンセント全部抜いたり30分以上小言はキツイな…

2021/12/27(月) 15:40:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活に限らないよね。
一緒に住まないと分からないことは沢山ある。

2021/12/27(月) 15:40:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
この女性は使ってない部屋の電気を付けっぱなしにするの?
その方がやばくない?

2021/12/27(月) 15:40:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーゲンダッツとか買ったらガリガリ君にしろってキレられそう。

2021/12/27(月) 15:41:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯4日に一度と、残り湯を洗濯に使うのと、煮物禁止以外はまともな人だと思う。
この三つが強烈にダメだからうちはこんな旦那じゃなくてよかったなと思ってしまった。

2021/12/27(月) 15:41:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが生まれたら、洗濯4日に1度じゃ済まねぇぞ?

2021/12/27(月) 15:41:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに煮物がガスの無駄だから料理はレンチンか炒め物というレベルまで切り詰めると惨めになってくる

2021/12/27(月) 15:43:06


81. 匿名@ガールズちゃんねる
夫擁護派がけっこういるんだね
40にもなって食品は美味しさよりも安さは寂しすぎる

2021/12/27(月) 15:44:20


101. 匿名@ガールズちゃんねる
長く独身でいるとお互いに我が強いのは否めない
女性の方も電気つけっぱで生活してたりマイペースに暮らしてきたんだと思う
この男性もケチなところもあるけどめちゃくちゃおかしいまで言ってないし、たまりかねて言ったのかも
夫婦なんだからお互い歩み寄ればいいのになぁ

2021/12/27(月) 15:47:39


115. 匿名@ガールズちゃんねる
「ここは夫婦割引がきいて2人で2400円だから、1200円ちょうだい」

ごめんちょっともうコントみたい

2021/12/27(月) 15:49:20


136. 匿名@ガールズちゃんねる
↓これがとてつもなく無理。

独身時代の義行は、1週間に1度、土曜日が洗濯デーで、湯上がりに体を拭くバスタオルは、この時に1枚洗っていたという。
「7日間も使い回すなんて、不潔じゃない?」と美枝が言うと、義行は涼しい顔でこう答えた。
「お風呂で綺麗に洗った体を拭くタオルなんだから、そもそも汚れていないんだし、7日間使っても不潔ではないでしょ」

2021/12/27(月) 15:51:57


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
洗った体を拭くだけだからキレイって言う人いるけど、バイキンが繁殖するって研究結果出てたよ。

2021/12/27(月) 16:00:58


154. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半子供2人で年収600万
年間200万貯金してるよ
援助なんてない

まーここまでの節約はしてないけど
電気消すとかは当たり前だよね

嫁がわがままだと思う
40にもなって何言ってるのって感じ

2021/12/27(月) 15:55:18


168. 匿名@ガールズちゃんねる
この女性、がる民の嫌いな不倫女よ
不倫してる間に婚期逃した人

2021/12/27(月) 15:58:03


173. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁコンカツを馬鹿にしたネタだろうけど、これくらいケチケチしてる人はけっこういるよ。だって年収600万しかないんだから節約しないと貯蓄もできないじゃん。

2021/12/27(月) 15:59:05


174. 匿名@ガールズちゃんねる
私、シングルマザーで小5女子育ててるけど、600くらい稼いで、娘にバレエやらゼミやら行かせて、福袋好きなの買ったりして、目の飛び出るような贅沢はしていないけど、気楽に暮らせる今が幸せ〜。
600程度でゴチャゴチャ言われるなら自分で稼いだほうが楽よ〜

2021/12/27(月) 15:59:16


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>そんな沸々とした想いを抱えていた時に、会社の10歳年上の既婚男性から、食事に誘われ、その後、酔った勢いでホテルに行ってしまった。そして、そこから不倫関係が始まった。デートをすると全てを支払ってくれる彼。しかも、稔とのデートでは行かないような隠れ家的なレストランや大人の雰囲気のバーに連れて行ってくれる。
>不倫にハマるつもりはなかったが、急激に稔への気持ちが冷めてしまい、美枝から別れを切り出して、4年の交際に終止符を打った。
>そして、遊びで始めたはずの不倫は2年半も続いてしまった。

こんな女だからバチが当たったんでしょ

2021/12/27(月) 15:59:49


205. 匿名@ガールズちゃんねる
お水だしっぱなしにしない、使ってない部屋の電気消すとかは普通じゃないの??
節約とか言うよりマナーレベルだと思ってる。

2021/12/27(月) 16:04:31


編集元: 「婚活」で大失敗…アラフォー女性が結婚した“年収600万円大手勤務”男性のヤバすぎる「本性」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婚活するか迷っている方
結婚してから、婚活中の友達の態度が冷たい
何歳から婚活始めますか?
♥あわせて読みたい♥