1. 匿名@ガールズちゃんねる
おサイフケータイ

2021/12/27(月) 12:18:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
脈拍はかるやつ

2021/12/27(月) 12:18:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
え?そんなのあるの?

2021/12/27(月) 12:22:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
辞書みたいなのほぼ使わない

2021/12/27(月) 12:19:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
顔認証
マスクしてるから不便

2021/12/27(月) 12:19:25


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
前の機種みたいに指紋認証の方がいいよね。

2021/12/27(月) 12:38:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーム

2021/12/27(月) 12:19:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
最適な広告出しまっせみたいなやつ

2021/12/27(月) 12:19:49


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
何勝手に人の好きなもん調査してんのって感じ

2021/12/27(月) 12:45:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えっ、なんで???
この機能があるから私はスマホ持ってると言っても過言ではないのに

2021/12/27(月) 12:20:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘルスケアみたいなやつ

2021/12/27(月) 12:20:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
歩数計便利だけどなぁ

2021/12/27(月) 12:20:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

万歩計として使ってるから毎日チェックしてるよ!

2021/12/27(月) 12:26:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
別にどんな機能も使う人はいるんだろうから存在するのはいいけど、デフォルトで入ってるアプリで消せないのがあるのが嫌だな
私はフィットネスとか要らないのに消せない

2021/12/27(月) 12:20:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーム

人生の時間が無駄になる

2021/12/27(月) 12:20:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
じゃあその代わりに何するの?よっぽど有意義なこと?
私はゲームしてる時間も人生の一部と思ってるよ

2021/12/27(月) 12:26:44


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
楽しんでやってるのなら無駄ではないと思う、

2021/12/27(月) 12:43:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
siri

2021/12/27(月) 12:20:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ブックってヤツ、一度も開いた事すら無い

2021/12/27(月) 12:20:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
画面分割して表示する機能

2021/12/27(月) 12:20:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
デフォルトでエンタメ系のアプリ入れておいてくれなくてもいい
必要に応じて自分で好きなのインストールするから

2021/12/27(月) 12:20:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
OK Google

2021/12/27(月) 12:20:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いらないと思う機能がもはやそれすら認識できていない

2021/12/27(月) 12:20:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Apple Pay無しでは生きられないよ

2021/12/27(月) 12:21:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
なんちゃらPayはアプリであって、スマホに元から入ってるおサイフケータイ機能がいらないってことじゃない?

2021/12/27(月) 12:32:50


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
Apple Payは〇〇Payとは違うよ…

2021/12/27(月) 13:04:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
株価とフェイスタイムは使った事ない

2021/12/27(月) 12:21:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
FaceTimeは通話料かからないしiPhone相手にはよく使うけどなー

2021/12/27(月) 12:22:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
AndroidのメーカーごとのUIとアプリ
Android素のままで何も困らない

2021/12/27(月) 12:22:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
うん
むしろ本体にOS入れたすっぴん状態で出荷していただければ、あとはこちらで適宜カスタマイズしますので…と思う

2021/12/27(月) 12:27:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
プリインストールされてるアプリの9割は要らない
自分に必要なものを配布先からダウンロードするほうが効率的だと思う
AQUOS使ってるけどエモパーとか要らん
使いたい人だけ公式サイトから無料DLでいいのに

2021/12/27(月) 12:22:27


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
同じくです
ほんと、エモパーはいらないです
OKGoogleを使うためのアシスタントキーもいらないです

2021/12/27(月) 13:00:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
おすすめのツイッターを表示してくる機能

2021/12/27(月) 12:23:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
いらない機能ばっかりな感じ
アイコン表示するならそのアイコンの説明も載せておけよっていつも思う

2021/12/27(月) 12:23:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
LINE
韓国にデータ抜かれる

2021/12/27(月) 12:23:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
寧ろ韓国がいらない

2021/12/27(月) 12:27:18


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ライン入れなきゃいい

2021/12/27(月) 14:19:44


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
アプリであってスマホの機能ではない
入れなきゃいいだけ

2021/12/27(月) 14:38:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
元々入ってるよく分からないアプリは
分からないってタイトルつけてまとめてる(iPhone)

2021/12/27(月) 12:23:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
キャリア専用アプリ。
削除できないし・・・

2021/12/27(月) 12:24:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろ一番いる

2021/12/27(月) 12:25:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
画像共有
位置情報

2021/12/27(月) 12:26:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
いらないアプリ入りすぎてる!もともと入ってるやつって8割ぐらいいらないやつじゃない?

2021/12/27(月) 12:26:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
電話帳に登録されてる人へ共有される機能

デフォルトでONになってるのもあるしすごく嫌。スマホの中身を覗き見されてる気分になるしほんといらない

2021/12/27(月) 12:27:05


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
共有はいいとしても、共有するのが前提なのが薄ら寒いよね。
個人情報保護と真逆の方向だよね。

2021/12/27(月) 12:33:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
使わないのにTwitterやFacebook、インスタグラムのアプリが購入した時点で勝手に入ってる。

2021/12/27(月) 12:27:30


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
重宝してるからなくされたら困るわ。

2021/12/27(月) 12:30:47


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしもいらない
なんか怖くて機能オフにしてるし登録もしてない

私はAndroidなんだけど、そもそも電話とメールと検索アプリは入れててもいいにしても、その他は自分でグーグルプレイで取得するにしてほしい

買ったときからよけいなアプリ入れ過ぎなんだよね
しかもアンインストールできないし

2021/12/27(月) 12:35:33


83. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhoneの写真見る時、去年の今頃はこうでしたって画像表示するやつ

2021/12/27(月) 12:36:45


88. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhoneの写真アプリの『ピープル』いらなくない?

2021/12/27(月) 12:38:19


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Suica使用してるから便利

2021/12/27(月) 12:44:32


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
WAONとNanacoを使ってます。カードを取り出すより楽です。
あと、以外と知られていませんが、おサイフケータイはスマホの電源が入って無くても使えます。画面にコードを表示させる方式よらアドバンテージが有るかと。

2021/12/27(月) 13:24:56


編集元: 正直いらないと思うスマホの機能

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
投稿者「夕飯は湯豆腐といんげんの胡麻和え。丁寧に作っているのに家族受けが悪い」 …ネットでは賛否の声
男女YouTuberヴァンゆんが登録250万人到達なら結婚企画も批判集まり失敗に
愛してくれる存在に頼りたい…相次ぐ国際ロマンス詐欺、相手の肩書には「英弁護士」「米軍医」など
♥あわせて読みたい♥