1. 匿名@ガールズちゃんねる
全身麻酔の原理が解明されていましたが、落ちる瞬間ってどんな感じですか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/lRNoiGQPt5Q9wHn.jpeg

2021/12/27(月) 15:51:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る瞬間と同じ

2021/12/27(月) 15:52:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ストン

2021/12/27(月) 15:52:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
すとん

2021/12/27(月) 15:53:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
眠くて寝落ちするのと同じような感覚だった
術後に起こされたときはぼんやりしてて気持ち悪くて寝てるのか起きてるのかわからない状態だった

2021/12/27(月) 15:53:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
落ちた瞬間の記憶にない

2021/12/27(月) 15:53:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきまで医者と話してたのに気づいたらストン

2021/12/27(月) 15:53:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あっ気持ちいい…

2021/12/27(月) 15:53:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
プツンて急に意識が切れる感じ。

2021/12/27(月) 15:53:43


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
強い気持ちで抗えば麻酔も効かないんじゃないかと思って目を見開いてたけど、目の前がぐわんぐわん歪み始めて落ちた。

2021/12/27(月) 16:19:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私は何の記憶もない、落ちそうとか眠いとかも思わず
名前呼ばれて起きたら術後だった。

2021/12/27(月) 15:53:51


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これ
何かを感じる隙さえない

2021/12/27(月) 17:28:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分では覚えてないけど色々喋っちゃうって聞いたんだけどそれは全身麻酔?

2021/12/27(月) 15:53:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
はーーい、楽に呼吸してくださいねー
すうはぁ、すうはぁ、、、、意識なし

2021/12/27(月) 15:54:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
全身麻酔で起きたらゲロ吐くって本当ですか?ガルちゃんでそういう書き込みをたくさん読みました。
嘔吐恐怖症なので怖いです。

2021/12/27(月) 15:54:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私は吐かなかったしむしろ体調良かったよ!

2021/12/27(月) 15:55:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
2回とも吐きました

2021/12/27(月) 15:55:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も吐かなかった。ただめちゃくちゃ寒かった。
局所麻酔の時は吐いた。

2021/12/27(月) 15:56:46


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私も寒かったです。
ガタガタ震えて電気毛布掛けてもらって寝ました。
手術前に看護師さんから「お布団暖めておきますね」の意味が分かりました。

2021/12/27(月) 16:49:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
10からカウントダウンしてくださいね~

10…9…はzzzz

2021/12/27(月) 15:54:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ウトウトする暇もなく、スッと寝ちゃって、起きた時には病室に居る
そして着替え終わってる笑

2021/12/27(月) 15:54:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
医師が「麻酔しますね~あ、刺し間違ったこっちだね…」から記憶がない。

2021/12/27(月) 15:54:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それ怖い…

2021/12/27(月) 16:01:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
朝イチの手術で、台に上がった後も「絶対寝れない無理無理!!」って思ったけど気づいたら病室に戻ってた

2021/12/27(月) 15:54:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
多分10数えられないよ〜と言われ「いやいやww」と思っていたが3から記憶がない。
落ちてからは暗闇の中に鮮やかな渦巻きがたくさんあってさまよう夢(?)を見た。

2021/12/27(月) 15:54:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
10数えてくださいと言われて

1、2、までしか記憶ない

2021/12/27(月) 15:55:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
一瞬で意識なくなるというか眠る感じ

2021/12/27(月) 15:55:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
目をつむっているのに、スーッと目の前が暗くなっていくような感覚で意識が無くなりました。
2回ともそんな感じでした。

2021/12/27(月) 15:55:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私「わぁ〜なんか天井がぐるぐる見えてきました〜」
麻酔科医「もう少し効いてきますよー」

の会話でいつの間にか気を失ってた

2021/12/27(月) 15:55:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
「1,2,しゃん・・・」

2021/12/27(月) 15:55:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
想像してたのは、うとうと…すや…💤だったけど、実際はブチッ(真っ暗)

2021/12/27(月) 15:55:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ふん!誰が麻酔なんかで眠らされるもんか!
絶対耐えてやるからな!

んほぉぉぉ〜!?!?!?

2021/12/27(月) 15:55:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
記憶にございません
目覚めるときは耳からだった

2021/12/27(月) 15:56:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
数かぞえてくださーいって言われて、17くらいまで数えた
いつまで数えるんだろうと思ってたら、寝た

2021/12/27(月) 15:56:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
幾何学世界の悪夢を見たよ。5次元空間をグルグル彷徨ってた。めちゃくちゃ怖かったけどまたやりたい気持ちもちょっとある。

2021/12/27(月) 15:56:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
医者→10数えてください。数え終わる前に寝ますから
私→何それ楽しみ!絶対寝ないぞ‪w耐えてみせる!
10数え終わる
医者&私→、、、、あれ?(笑)

麻酔2本目の途中で睡魔に負けてしまい寝た

2021/12/27(月) 15:56:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
手術が怖いとか言うけど怖いのは麻酔が覚めてからだよね…

2021/12/27(月) 15:56:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
針を刺されて、痛かったら指をあげてくださいね、って言われて、
あげようとした瞬間に名前を呼ばれて目が覚めた。

手術は終わっていた。

2021/12/27(月) 15:57:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
吸うとスコーンと意識なくなるよと言われて嘘だーと思ったけど本当だった
次の瞬間起きてーと肩叩かれてた
全身麻酔スゴいね

2021/12/27(月) 16:00:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
え、なんかめっちゃ意識ハッキリしてるけど。
大丈夫?ほんとに寝れる?このまま始まったりしない?
(全身麻酔中に目覚めてしまって地獄のような思いをした海外のニュース記事を思い出して)
あぁお願い早く麻酔きいて!!まだ私しっかり意識あるよ!!意識あるよー!!本当に効く?ねぇ・・・

とか思ってたら次の瞬間手術終わってた。

2021/12/27(月) 16:01:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
すーっと眠るというより、一気に落ちる感じ。で、呼び戻される。
想像だけど、死ぬ時があんな感じなら死ぬのが怖くない。

2021/12/27(月) 16:02:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急帝王切開で全身麻酔をかけたときは、麻酔医に「ゆっくり数えて~」って言われて数えて始めたら、産科医がお腹切ろうとしてたみたいで、「まだ麻酔かかってないよ!」って怒られてる声を聞いたのは覚えてる。でもすぐ意識を失くした。

2021/12/27(月) 16:02:35


73. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にスーッと意識が途切れる
自分が死ぬ時ってこんな感じなんだろうかと考えてしまった

2021/12/27(月) 16:04:24


79. 匿名@ガールズちゃんねる
全身麻酔のときに目が開かないために、瞼にシール貼られたんだけどその時に『マツエクとれたら先生に弁償してもらおうね〜』って言われて気づいたら『マツエク無事でしたよ〜』で起こされたw

2021/12/27(月) 16:05:34


80. 匿名@ガールズちゃんねる
手術が終わって部屋に移動するときに泣き喚いて暴れた記憶がある。

2021/12/27(月) 16:05:51


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
部屋がぐるぐる回ってその後は不思議な国へ行ってきたよ。
何とも言えない不思議な感じでした。
後から思い出して見てやばい薬なのかと思ったくらい…

2021/12/27(月) 16:08:18


115. 匿名@ガールズちゃんねる
コンセントからプラグ抜くみたいな感じ。ブツっと電源落ちる。

2021/12/27(月) 16:22:57


144. 匿名@ガールズちゃんねる
パソコンで言うとシャットダウンではなく強制終了。いきなり終わる。

2021/12/27(月) 16:52:10


162. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど昨日全身麻酔やりました。

最初はスーハースーハー呼吸してて、これでホントに眠れるの?って心配だったけど、突然歯医者の時の麻酔の匂い?味?がグワングワンと頭に広がって、脳が麻痺してく感じ。
あー、この感覚に身を委ねれば眠れるのか…って思ってたら次の瞬間名前呼ばれて、「ん?私まだ意識あるよ?」って思ったら、「終わりましたよ〜」って。
本当に一瞬で驚いた。

術後は頭がグアングアンして吐き気もあったけど、朝から食事抜きだったから何も吐かなかった。
日帰りだったから電車が辛かったな…

2021/12/27(月) 17:13:17


167. 匿名@ガールズちゃんねる
「私は絶対麻酔に打ち勝ってみせる!」と謎の対抗心をもってのぞんだ全身麻酔。

「1から10まで数えてください~」

「はい!1,2,3,(ストン).....」

あれすごいね。

2021/12/27(月) 17:25:38


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が手術で麻酔かけられた時は強制シャットダウンって感じ

手術室の風景(主に天井)が見える

麻酔

意識が突然ブツッと途切れる

目が覚めた時には病室のベットの上

2021/12/27(月) 19:15:01


編集元: 麻酔で落ちる瞬間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
世の中に蔓延する「発達障害」への誤解【精神科医が解説】
困窮相談、コロナ前の2倍超続く 30万件、女性や非正規が苦境
コロナ無料検査に朝から行列…都内12か所でスタート、オミクロン市中感染受け
♥あわせて読みたい♥