1. 匿名@ガールズちゃんねる
家で苺を食べる時に白い部分は全部切って出してます。義実家で苺を食べた時にヘタ部分と少しだけ切って白い部分が残ってる状態でした。苺は大好きだけど白い部分を嫌がって子供は食べませんでした。
そのときに、過保護に育ってるねー家の子は全然気にしないよって義姉に言われました。
幼稚園児だったらこれくらい平気でも良いんじゃって思ってしまってちょっと凹んでます。

2021/12/27(月) 19:47:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
はぁくだらな…

2021/12/27(月) 19:48:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
それって過保護って言うの?甘やかしてるって言いたかったのかな?

2021/12/27(月) 19:48:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
他所で出して貰ったものにケチを付けてる=甘やかしだよね。過保護って公園とかで危ない危ない言ってる感じかと思う

2021/12/27(月) 19:55:26


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
過保護っていうか
甘やかしっていうか…
白い部分食べさせないとか自分の価値観押し付けてるだけじゃない?
みかんの皮剥いてあげるとかならわかるけどさ

2021/12/27(月) 20:24:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
白い部分?芯っぽいところ?
取ったことないなー

2021/12/27(月) 19:48:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ヘタごと出てきて自分でとって食べてたな

2021/12/27(月) 19:51:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
気にすることないよ。
大人になったら普通に食べるでしょ?
他所は他所、家は家。いちごの食べ方に誰が正しいとかないでしょう。

2021/12/27(月) 19:49:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
主の子供は他所の食べ方に文句言ってるんだよ。ダメだと思う。しかも嫌いな食べ物でもないのに。

2021/12/27(月) 19:56:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
相手のご厚意で用意してもらった苺、しかもこの季節はそこそこ値がするものを、本来なら食べられるのに白い部分が嫌だからって残すのは相手に失礼だよ。それを親がヘラヘラしてたら良くないと思う。

2021/12/27(月) 19:59:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
保育士してるけど、いちごを赤い部分だけ食べる子いるよ。
ヘタ以外は食べられるんだよーって言ってるけど、おうちで食べてないなら食べないよね

2021/12/27(月) 20:00:43


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
大人になっても直らないパターンあるよ
いちご狩りの時、白い部分残して食べてる子が居て、「美味しくないもん。食べ放題だし良いじゃん?」って言ってて引いたもん
それ以外にも色々引っかかることが多い子でもう疎遠になってるけど

2021/12/27(月) 20:14:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
好き嫌いする細けえガキって言いたかっただけじゃない?
普段からヘタ付きでだしても白い部分食べないでしょ

2021/12/27(月) 19:49:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まだ小さいのかな?わかる年頃になったら他所で出されたものは食べるように言ったほうがいいかも

2021/12/27(月) 19:50:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
苺そのまま子供に出してるわ
過保護っていうか丁寧にするんだなぁって印象

2021/12/27(月) 19:50:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
過保護ですね

2021/12/27(月) 19:50:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん。わざわざ言わないけど、食べられるのに切るの?と今思った。もう手遅れだね。ずっと残すね。

2021/12/27(月) 19:50:17


353. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ひどい言い方。そんなの大人になってからどうなるか分からないじゃん。
私の母親こういうのかなり丁寧に切るタイプだけど、私はテキトー人間だからヘタだけ手でちぎってあと全部食べるわ(笑)

がるちゃんの人たちだって「大人になってから実は自分の実家(もしくは両親)がおかしいんじゃないかと思い始めた」って人がいるのだから、必ずしも幼少期の教育が全てではないんじゃないかな。

2021/12/27(月) 21:39:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅でいやがって食べないならいいけど、他所で出されたものを拒否するのはちょっとあれかもねね。

2021/12/27(月) 19:50:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、過保護っぽくはあるね。

2021/12/27(月) 19:50:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
昔イチゴ狩りに行って、先の甘い部分だけかじって捨ててる友達がいてドン引きしたことある

2021/12/27(月) 19:51:00


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
中国人がそれで赤い所しか食べずに大量にヘタの付近を残すからイチゴ農家の人が嘆いてるってニュースやってた。
そういえば中国は一人っ子政策で子供が宝だから超過保護に育てるんだっけ。

2021/12/27(月) 20:25:33


285. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
食べ物大事にしなくなるのは嫌だなぁ

2021/12/27(月) 20:59:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもなんで白いところ取るの?

2021/12/27(月) 19:51:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
へたのちょっと固いとこは口当たり悪いからじゃない?
ケーキ屋さんのいちごもとってあるじゃん

2021/12/27(月) 19:53:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
甘くないからでしょ

2021/12/27(月) 19:57:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
虐待とかでない限り人の育児に口挟まなければいいのにね。

2021/12/27(月) 19:51:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
過保護だと思うね。いちご高いのにそんな食べ方してたら子供のくせにって思っちゃう。心が狭くてごめんね

2021/12/27(月) 19:51:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
スイカとかメロンも
甘い部分しか食べないタイプかな?
スイカは特に分かれるよね

2021/12/27(月) 19:52:33


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
もう色ついてなくてキュウリみたいな味しかしないところまで食べる人いるよねw
私もやってみたけど、せっかく甘いスイカ食べてるのに最後キュウリの味で終わって虚しかったから、やっぱり甘味を感じられる部分までしか食べないや。

2021/12/27(月) 20:01:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチは母がパックごと出してたよw
自分たちでヘタ取って食べてた
練乳つけたい人は付けて食べたり

2021/12/27(月) 19:53:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
虫も果物の一番甘いとこだけ食い散らかすよね

2021/12/27(月) 19:55:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
×過保護に育てちゃったな

〇義姉、ひどいでしょ?

2021/12/27(月) 19:55:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
幼稚園児だったらこれくらい平気でも良いんじゃって思ってしまってちょっと凹んでます。
↑よくわからない

2021/12/27(月) 19:55:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこは失礼だと子どもを諭す必要があると思う。過保護と言うより甘やかしてるって感じた。

2021/12/27(月) 19:56:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
白いところ残したんじゃなくて切ってくれてなかったからいちご食べなかったの?それは過保護だと思う。

2021/12/27(月) 19:56:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
白い部分ってそもそも切る必要あるの?
ヘタだけ取るほうが楽じゃない?

2021/12/27(月) 20:00:12


81. 匿名@ガールズちゃんねる
歩道で必ず子供と手を繋いで歩く
小学生になるまでやっていたら過保護だと周りから言われた
飛び出したり歩道で遊んでる子の親に言われる事が多かった
あとは義母に言われた
飛び出したって車が止まるから大丈夫よ、過保護だわって

2021/12/27(月) 20:01:52


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
過保護っていうかもったいない

2021/12/27(月) 20:05:21


125. 匿名@ガールズちゃんねる
苺の白い部分って食べなかったらそんな批判されるもんなの?
白いところって、すごい少ないよね。
逆に食べようが食べまいがどっちでも良い部分じゃない?
それをいちいち言ってくる人の方が細かいと思う。

2021/12/27(月) 20:12:08


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
苺のヘタくらい自分で取らせれば良いのにって思ったわ

2021/12/27(月) 20:16:24


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの子は逆にキウイ皮ごと食べて、義姉にドン引きされたよw
【画像】

2021/12/27(月) 20:21:52


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>172
キウイ皮ごと食べれるって聞いたことあるわー
私はまだ食べた事ないけど
お子さんワイルドね

2021/12/27(月) 20:39:28


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
過保護といえば過保護かなぁ
とって食べさせてあげてたら『白い部分は食べれない場所』捨てる場所的な認識なるかも。いずれ食べれるようにはもしかしたらなるかもしれないけど、最初から放してあげていたらそのまま食べる子よりも『食べれる場所』て認識は薄くなるかもね。

悪質な食べ放題客みたいとは言わないけど、『美味しいところだけ食べる』て感じに育たなければ良いなと。
本当は食べれるんだよって認識は持たせてあげたら良いかも。ママなりの優しさかもだけど、教えないで最初から切って与えてしまわず、本来は食べれることを説明するのも食育。

2021/12/27(月) 20:27:42


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ママ友の家に遊びに行く時にいちごを持って行ったら、ヘタと白いところを切って出してくれて、子ども達も食べやすそうだったし、特に何も思わなかったけどな〜。厳しいコメント多いね。

2021/12/27(月) 20:42:45


351. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
義姉さんに言われて、そのときのトピ主さんの態度はどうだったんだろう?
我が子の「わがままな行動」を肯定するような態度をとっていたから、義姉さんも思わず言っちゃったとか?
子どもの態度よりも親の態度を見るかなぁ

2021/12/27(月) 21:36:52


編集元: 【子育て】過保護に育てちゃったなって思ったこと、言われたことありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スマホ育児をやめたい
母親の無駄なストック買いを辞めさせたい
「僕はいじめっ子です」看板を持った子供を道路脇に立たせる親の躾が物議(米)<動画あり>
♥あわせて読みたい♥