1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近コンビニなどで見かけるようになった広告ですが、
私はすぐに食べるものは、なるべく手前取りするようになりました。スーパーなどでは、いまだに賞味期限の長いものを選んでしまいます。
みなさん、意識して手前取りしてますか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/NWzO5OVeQu45P87.png

2021/12/27(月) 19:37:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
2番目を取ってしまう

2021/12/27(月) 19:38:20


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も同じ 期限どうこうより
手前だと人が手に取ってそうでなんか嫌

2021/12/27(月) 19:53:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
期限も見ずに手前から取るよ

2021/12/27(月) 19:38:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆、卵、牛乳は日付を選んでしまうけど、それ以外は前から取ってる

2021/12/27(月) 19:38:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
半額シール貼ってるのしか、買わない。

2021/12/27(月) 19:38:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
優勝

2021/12/27(月) 19:41:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
最前列ですね!

2021/12/27(月) 19:50:59


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も値引きシールが最優先

2021/12/27(月) 20:10:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
食パンと牛乳はやってしまうわ…それ以外は普通に手前からとってる

2021/12/27(月) 19:38:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の介護があり買い物もままならないので、たまに外出できた時は申し訳ないと思いながら奥から取ってます。

2021/12/27(月) 19:39:08


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そういう事情の人もいるんだね。
考えが及ばなかったよ。
申し訳ない。
私はいつでも買いに行けるから手前から取るので気にせず後ろの取って!

2021/12/27(月) 20:02:06


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私もそうだった
次にいつ買い物に行けるかわからなかったし、ネットスーパーやデリバリー類が何もなかったので申し訳ないなと思いつつ消費期限の長い商品を取ってた
身体に気をつけてくださいね

2021/12/27(月) 20:21:03


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も、親用の食料品をまとめて購入する時は期限の長い方を取る。食べ終わる前に期限が来ちゃう事が少なくないから。
すぐに消費するものは手前のを取るけどね。

2021/12/27(月) 20:25:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべくしてる!でも物によっては一つ後ろの期限の長いものを取ってしまうこともあります。。

2021/12/27(月) 19:39:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
手前の物しか取りません
すぐ使うからね

2021/12/27(月) 19:39:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ものによる

2021/12/27(月) 19:40:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳とパンは奥から取るよごめん

2021/12/27(月) 19:40:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
こまめに買いもの行く派なので必ず手前から取ります
なんならおつとめ品を積極的に買います
今日も半額になってた納豆買いました
明日が消費期限だけど余裕で食べれる

2021/12/27(月) 19:40:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
週一しかスーパー行かないから長いのを買います
コンビニへお昼ご飯を買いに、とかなら期限見ずに買う。

2021/12/27(月) 19:40:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
割高でも使いきれる量しか買ってないから手前から取ってるよ
パンも3切れ、牛乳も500ml、卵は6パック

2021/12/27(月) 19:40:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろロスしないために後ろから取ることもある
消費できるなら手前から取るけど
手前どりが正義だと思わないでほしい

2021/12/27(月) 19:40:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
だから
ポスターにすぐに消費するなら
って書いてあるんじゃないの?

2021/12/27(月) 19:42:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私も。何が悪いのか分からない

2021/12/27(月) 19:43:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そもそもすぐに使うなら、わざわざ奥から取らないんじゃないかなと思ったりもする。
嫌なのは、奥から取ってたら過剰に反応する人が出て来ることだよね。

2021/12/27(月) 19:49:15


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
下品!とか、顔つっこんでる!とか、言いたい放題だよね。
顔なんて誰もつっこんでないよ笑

2021/12/27(月) 20:59:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
肉はグラムで値段に違いがあったら選んじゃうわ

2021/12/27(月) 19:42:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
賞味期限はどうでもいいけど、1番前だといろんな人が触ってる可能性あるのが嫌で2番目から取っちゃう…

2021/12/27(月) 19:42:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしですぐに食材使いきれないから、申し訳ないけど奥から日保ちするのを取る。

2021/12/27(月) 19:43:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
てまえどりしても家で腐らせて捨てたら意味ないよ

2021/12/27(月) 19:44:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐに食べないものならいいんじゃん
ポスターにすぐ食べるならって書いてある

2021/12/27(月) 19:46:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
まとめ買いで長く保存しないといけないから奥からとることもある。
逆に食品ロスになるから

2021/12/27(月) 19:46:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ減らすためにもそうしたいけど、今日朝8時過ぎにコンビニで一番手前のサンドイッチを買いなんとなく賞味期限みたら2時間後の今日の朝10時でちょっとショックだった。昼ご飯にとっておいたらアウトだったよね。やっぱ買う前確認したい。

2021/12/27(月) 19:46:53


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
お昼に食べられると思うんだけど…時間少し過ぎただけで棄てるの?わずか数時間で食べられないほど腐るとは思えない。

2021/12/27(月) 20:16:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
こまめに買い物に行ける人もいれば、いけない人もいるわけで。
全員に強制するのは酷かと

2021/12/27(月) 19:48:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
手前どりしないからって白い目で見ないでほしい。うちはたった二人家族。そのうち旦那は24時間勤務で牛乳や食材はそこまで減りが早くない
保たせるために期限ながいのを買う。
お金だしているのだからそこは許してほしいわ☺

2021/12/27(月) 19:49:36


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
うちも夫婦2人ですぐに食べ切れないから売場ぐちゃぐちゃにしたりはもちろんしないで取れる範囲で牛乳、ヨーグルト、卵とかは期限長いの選んで買ってるわ。

2021/12/27(月) 19:53:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
その日にすぐ食べるとしても奥から期限長いの取ります
古いの食べたくないじゃん

2021/12/27(月) 19:50:19


85. 匿名@ガールズちゃんねる
奥からとるよ。
少しでも期限長い方がいいもん。

2021/12/27(月) 19:53:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
期限に差が有るのに同じ価値なのはおかしい

2021/12/27(月) 19:55:33


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
コンビニやスーパーの発注ミスをある意味消費者に転嫁してるよね。
早めに見切り品として割引するとかいう企業努力は指導せずに、前から取ってねってだけ押し付けられてもね。

2021/12/27(月) 19:58:27


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
本当にこれ。
もう売り手側の都合でしかない、
新鮮なもの100円、より新鮮なもの100円
後者選ぶよ普通

2021/12/27(月) 19:58:44


100. 匿名@ガールズちゃんねる
これって消費者がそもそも神経使うところ??
売り手側が工夫するべきところじゃん。
店頭に並んでるものを選ぶ権利は購買者にある

2021/12/27(月) 20:01:15


120. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなの貼って手前のを買うように推奨してると余計に奥から取りたくなる。

2021/12/27(月) 20:09:11


124. 匿名@ガールズちゃんねる
手前どりで!って書いてあるコンビニあるけど、
何様なん?って思う。

2021/12/27(月) 20:11:07


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
期限が近づいているものを割引せずに廃棄するって決めて、フランチャイズ店にも強制的に守らせてるのは自分たちなのに、食品ロスを無くすために手前取りを!
自分たちに甘すぎるよね?

2021/12/27(月) 20:24:24


128. 匿名@ガールズちゃんねる
エコ云々はわかるんだけどさ、手前取りもレジ袋有料化も、それって消費者が負担することなの?って思ってしまう。

2021/12/27(月) 20:11:41


129. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ値段なんだから、新鮮なものを選ぶのはこっちの勝手だわ。
古いものが少なくなるまで新しいものを出さないようにしたり、おつとめ品にしたり、工夫してる店もあるでしょ。そういう店はフードロス少ないと思うし、応援するよ。
新しいものを取るために奥まで手を突っ込んだり、陳列をぐちゃぐちゃにしてる人はどーかと思うが。

2021/12/27(月) 20:12:24


136. 匿名@ガールズちゃんねる
賞味期限の日付とか、野菜の鮮度とか、自分で確認して好きなのを買えるのが実店舗の良さなんだから自由にさせてほしい。選べないならネットで買うのと変わらないじゃん。

2021/12/27(月) 20:13:41


145. 匿名@ガールズちゃんねる
店員にも気を遣って買い物の仕方にも気を遣って、アホらし
商品くらい自由に買わせろ

2021/12/27(月) 20:16:04


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

同じ価格で売り場に売ってるんだから、賞味期限の長いものを買おうと消費者の自由だと思う。売り場を乱したりしなければ。

2021/12/27(月) 20:28:47


編集元: 【てまえどり】してますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人生経験が豊富な人
【2021】今年1年間、とにかくやり続けて来た事って何ですか?
この先も続くんだろうな…というめんどくさいもの
♥あわせて読みたい♥