1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2021/12/27428006.html
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/296466d0bbd0f6e9dd570a78048f7530_14950.jpeg

取材に応じた女性によれば、Qoo10で人気化粧品ブランド「コスメデコルテ」の商品を購入したものの、正規品と比べてパッケージや中身が明らかに異なっていたという。

化粧品の口コミアプリ「LIPS(リップス)」を展開するAppBrewの調査(21年11月8日〜15日の期間、3461人のアプリユーザーに実施)では、約2人に1人が化粧品を購入する際にQoo10を最も利用すると答えた。Amazon(15.5%)、楽天市場(12.5%)、ブランド公式サイト(10.8%)を抑えて1位だった。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/296466d0bbd0f6e9dd570a78048f7530_4382.jpeg

30代女性は、フェイスパウダー「エレガンス/ラ プードル オートニュアンス」の偽物とみられる商品が届いた。

11月中旬に所在地が香港の店から注文すると、発送元はなぜか大阪だった。正規品と比べて(1)ケースのロゴ装飾が荒い(2)開け閉めがしにくい(3)パフのロゴが違う(4)色味が違う。香りがしない――といった違いに気づいた。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/296466d0bbd0f6e9dd570a78048f7530_24900.jpeg

女性は「あまりにもQoo10を信用しすぎたと反省しております。少しでも被害が減ってくれることを願います」と訴える。

2021/12/27(月) 19:27:20




3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなくネーミングセンスが私と合わなくて一度も使ったことのないサイトだ
てるみくらぶとかと同じで私のセンスには合わないわ

2021/12/27(月) 19:28:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
言いたいことすごくわかる
結構大事なことだよね

2021/12/27(月) 19:32:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
この感覚さ、日本の人結構共通して持ってて笑ったわ
アルコールが品薄だった去年、日本製を謳う海外製品のアルコールがたくさん出てきたけど、みんなきちんと察知してた
日本製って書いてるけどこのフォント、文章、センス…って

2021/12/27(月) 19:35:02


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なんかわかるなぁ。Qoo10の事は全然知らないけど、ネーミングセンスが中国か韓国発の怪しいサイト感があるというか。

2021/12/27(月) 19:45:50


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
分かる!私もなんか名前からして中韓っぽくって一度も使ったことない。コスメも本当に正規品こんなに安いの?って思ってた。やっぱりか・・としか。

2021/12/27(月) 20:08:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国コスメとかも安く買えるんだっけ?

2021/12/27(月) 19:28:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
日本人価格だろうね。
現地の10〜20倍で売ってるイメージ。

日本コスメでいいのいっぱいあるから、
わざわざ韓国コスメ選ばない。

と大学の友人には言えないけど、思ってる。

2021/12/27(月) 19:33:13


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
設立に関しては韓国が深く関わっているので
Gmarketがらみの韓国の会社が多数出店してる
安いかどうかは店による

2021/12/27(月) 20:32:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/27(月) 19:28:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
Qoo10使ったことあるけど胡散臭くてそれ以降はやめたな

2021/12/27(月) 19:28:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わかる。日本企業じゃないよね

2021/12/27(月) 19:30:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
怪しいの思ってたから利用してない。
デパコスはデパートで買う。

2021/12/27(月) 19:29:08


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
デパコスはデパートか公式がいいよね。じゃないと意味が無いよ。ちょっと安いからって偽物だったら大損じゃん。1割くらい安い?だけなのに可愛いラッピングや保証、そもそも商品の安心感無いのはマイナス多過ぎるって思う。

2021/12/27(月) 20:41:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに見た目おかしくない?サイト
うさんくさい

2021/12/27(月) 19:29:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここのサイトの作りがなんとなく信じにくい
固い商売してますよ、と信用させる気がないと思う

2021/12/27(月) 19:29:32


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それ
無駄に安いしサイトは怪しさ満点だしなんかあるなーと思って安いのは知ってたけど避けてた

2021/12/27(月) 19:49:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁブランド物やデパコスはこういうところで買わない方がいいよねー。

2021/12/27(月) 19:29:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ここは胡散臭い系のサイトとしか思えない

2021/12/27(月) 19:30:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
醸し出す雰囲気が日本企業では明らかにない

2021/12/27(月) 19:36:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろ偽物も大量に扱う韓国サイトだと思ってた。

2021/12/27(月) 19:30:15


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
違うの?!本気でそう思ってた笑
韓国のサイトなのは合ってる??

2021/12/27(月) 20:44:24


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>200
そうだよ!私たちの直感?は当たってた。
でも本物を扱ってると信じて買ってる人もたくさんいる。

多分川口春奈のCMが出たあたりから、
CM出てるなら安心、SNSで名前よく聞くから
とかで増えた感じ。

2021/12/27(月) 20:49:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
Qoo10、公式ショップでしか買わない

2021/12/27(月) 19:30:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはQoo10で買うときは
公式ショップでしか買わない

2021/12/27(月) 19:30:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
去年私も偽物あるとかしならなくて、コロナもあってなかなかデパート行けなかったからコスメ買ったらいつも使ってた正規品と明らかに違ってた。
Qoo10に問い合わせたら全額返金されました!
当たり前かもしれないけどそれからはネットでコスメ買うのやめました。

2021/12/27(月) 19:30:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
Qoo10たまに利用するけど、デパコスを買おうとは思わないわ
値下げし過ぎてるのにはそれなりに理由があるだろうし
あとはレビューとか画像めっちゃ見て買うか

2021/12/27(月) 19:30:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
口コミ、サイトの文章、発送国!
見極めが大丈夫だよ
偽物もけっこうある

2021/12/27(月) 19:30:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国コスメ(主にティントリップ)が好きだからよく利用するけど、デパコスを公式オンライン以外で買うのはリスク高いのは考えたらわかるでしょ…

2021/12/27(月) 19:31:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
中韓国臭がチラホラしてたの覚えてる
写真と違うものや偽物届きそうだからやめたけどやっぱそうだったのか
韓国のモデルのヤツって大体実物と違うし写真加工しまくりだから気をつけた方がいいよ

2021/12/27(月) 19:31:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
楽天ユーザーだけど、細身のワンピとか探してる時に韓国のが出てくるんだけど騙されたことあるからもう買わない
不自然にモデルが細いし届いた商品も雑で最悪だった
ワンピとかデザインは好きなのに韓国ばっかで嫌になる

2021/12/27(月) 19:37:41


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
わかる。
中国韓国系を検索対象外にするボタンついて欲しい。

2021/12/27(月) 19:39:15


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
横だけど、分かります。明らかに加工した写真で、洋服やバッグとかめっちゃ写り良く撮影して。その上、ありえない位の安い値段を付けて販売している通販サイトは、、、たいてい韓国系なんかの怪しい通販サイトですよね。
70代の母親がネットの写真だけを見て、「これ、買いたい!」って言って来るから。調べてみたら、もろ韓国系の怪しい通販サイトで。何件もの注意喚起のレビューが出て来たりする。母親が、自分では公式の怪しくないサイトも含めてネットでは買い物出来なくて、私に頼んで来るからまだ今の所は騙されたりしていないけど。高齢者とかなら、写真何枚かで騙せてしまうからね。レビューの中には、若い子もいたりするから、、、本当に要注意だなと警戒しています。

2021/12/27(月) 19:44:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コスメデコルテのやつとか有名よね
メルカリでも横行してる
3000円とかの激安出品、即売れてる
【画像】

2021/12/27(月) 19:31:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
よく出来てるね

2021/12/27(月) 19:33:28


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
すごいそっくりに作るものだね
正規品が手元にあったとしても、あれよく見比べなきゃ分からないし、もしかして微妙にこのロットから作りが変わったのかな?とか思って気付かないかもしれない。

2021/12/27(月) 20:01:34


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
はーい🙋‍♀️
まんまとやられました。
クチコミが少ないのは大体ヤバい。

2021/12/27(月) 20:25:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
Qoo10ってメガ割よくやってるけど結局安いのか分からないからあんまり利用してない。韓国コスメも肌に合わないの多いし。でもここで買った1000円のキャスケットは被りやすくて生地もしっかりしてるからかなり重宝してるww

2021/12/27(月) 19:32:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年Amazonも安心して買い物出来ない
カタコトの変なショップとかあるし

2021/12/27(月) 19:33:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
メルカリとかPayPayフリマもやばいのが大量に流れてきた。
何がやばいって、そういう人から購入してる人がいることがやばいよね。

2021/12/27(月) 19:34:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタグラマーがストーリーズにリンク載せてるし何回もおすすめしてるから怪しい!

2021/12/27(月) 19:33:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
偽物多いって言うよね
Qoo10のBTSのグッズとかも偽物多いって聞いた
友達がすきでプレゼントに探してたら聞いた

2021/12/27(月) 19:33:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな韓国がうんぬんとか言ってるけど利用者が多くてびっくり
韓国の業者にクレカ支払いとか怖くないの?

2021/12/27(月) 19:34:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
Qoo10は昔から偽物のイメージ
最近ようやく知名度上がってきたけど
やっぱりまだ偽物だらけなんだね

2021/12/27(月) 19:34:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
Qoo10って「1点500円」とか書いてあるけど、カラー選択したら「+1500円」とかになるよね。笑
あれどうにかならないのかな。

2021/12/27(月) 19:34:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスをネットで買う時は、百貨店の公式通販か@コスメからしか買わない

2021/12/27(月) 19:34:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
Q10でデパコスを買うのは危険や
ポルジョの下地は怪しい

2021/12/27(月) 19:34:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
lispユーザーに聞いたらそらQoo10おおいだろうな
普通の大人に聞いたら公式サイトかデパートの通販か@cosmeだよ。

2021/12/27(月) 19:35:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
BUYMAと同じで偽物横行サイトだと思ってる
amazon含め

2021/12/27(月) 19:35:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
こことAmazonではメイク品絶対買わない

2021/12/27(月) 19:35:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
前にqoo10でコート買ったら写真と全然違くて、返品申し出たらだめだって言われて
このサイト使っちゃだめだーって思った

2021/12/27(月) 19:36:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
こう言う話、もっと広がるべき。

是非スクショと写真撮って、ネット記事化してほしい

2021/12/27(月) 19:38:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
様子がおかしい画像が多いイメージ
【画像】

2021/12/27(月) 19:36:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
イプサのタイムアクア買うなら絶対Qoo10!とかツイート流れてきたけど安くないと買えないなら使わない方がいいよまじで
公式じゃないから成分怖いしパチモン大国から買うとかその後のリスクのがでかい
得体の知れないもんよく顔につけられるよなあといつも不思議

2021/12/27(月) 19:36:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
サイトのセンスから中韓どちらかと思ってたけど一応母体はアメリカ?
なんだかサイト内がアジアの泥棒市場みたいな雰囲気なんだもん

2021/12/27(月) 19:36:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このアプリ好きで(ちゃんと日本の製品で他の楽天やらで出てる会社も通常でもメガ割でも比較すると安くなってたりする)けど、例えば一見999円の服とかがサイズ欄でどのサイズ選ぼうが+499円とかだったり、は?だったら最初から1500とかにしてろよってのを野放しにしてるから偽物も普通に蔓延ってそうでコスメ系とか肌に付くものは偽物ありそうで絶対買わないようにしてる。

2021/12/27(月) 19:37:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリ起動するたび川口春奈が出てくる

2021/12/27(月) 19:37:14


65. 匿名@ガールズちゃんねる
この調査結果も嘘じゃないの?
ほんとにそんなにこの怪しいサイトをみんな使ってるの??

2021/12/27(月) 19:37:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国コスメと偽物ばっかりなイメージ

2021/12/27(月) 19:37:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
メガ割勧めてるYouTuberも詐欺に加担してると思ってしまう

2021/12/27(月) 19:38:38


編集元: 急成長中の通販サイト「Qoo10」で偽物トラブル 複数の購入者が訴え...メーカーも注意喚起

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
元バレー日本代表・大山加奈が語る「双子用ベビーカーでのお出かけが『詰んでいる』件」《年末年始の帰省シーズンに考える》
結婚式当日に花嫁が逃亡、代わりに妹が…「テレフォン人生相談・50年」加藤諦三(83)が語る最も衝撃的だった“相談”とは
週休3日制に「賛成」が51.8% エラベル調べ
♥あわせて読みたい♥