1. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒好きな人に質問です
お酒は味が好きですか
それとも別の理由で飲むのですか?

2021/12/27(月) 18:14:23




3. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちよく寝るため

2021/12/27(月) 18:15:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく美味しいからです。

不味かったら飲まないのに美味いから止められない

2021/12/27(月) 18:15:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ジュースとかココアより美味しい?

2021/12/27(月) 18:19:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ジュースもココアも美味しいけど毎日飲みたいとは思わないなぁ。

2021/12/27(月) 18:23:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
美味しいよ。
ココアとかも美味しいけど、食事には合わないから、単体で飲んでもご飯と飲んでも美味しいと思えるのがビールとかワイン

2021/12/27(月) 18:24:10


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ご飯と一緒にジュースやココアは飲めん

2021/12/27(月) 18:32:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
味も好きだけど、開放される感覚が好き。

2021/12/27(月) 18:15:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
もう外出ない
今日よ、お疲れさーんて飲む感じだよね。

2021/12/27(月) 18:22:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス解消

2021/12/27(月) 18:15:53


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ちょっと酔ってぼや〜っとするとイヤなこと考えなくなって気持ちが楽になるよね。

2021/12/27(月) 18:38:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒夜飲むと眠気が来るので晩酌してました🍺
しかし今は効果が無くなりました…😇

2021/12/27(月) 18:15:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/27(月) 18:16:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
その日の肩の荷を降ろして一旦リセットするため

2021/12/27(月) 18:16:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
飲むことによって1度死ぬんですよ

2021/12/27(月) 18:16:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
思考が酒クズのそれだなwww
イッちゃってる!!

2021/12/27(月) 18:22:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
なんか、極めてるねー!w

2021/12/27(月) 18:28:18


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
名言聞いた気がした笑

2021/12/27(月) 18:28:53


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかりたくないけどわかるわ

2021/12/27(月) 18:30:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っ払うのが好き(迷惑かけない程度に)

2021/12/27(月) 18:16:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいつまみとお酒の組み合わせを見つけるのが面白い。最近ハマってるのは海苔。

2021/12/27(月) 18:17:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しい幸せな気分になれるから。
それが誰かと一緒ならもっと楽しい!

2021/12/27(月) 18:17:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張ったり仕事で疲れた時に飲むビールは最高
誰かと楽しく飲むお酒は好き、でも家で1人では飲まない

2021/12/27(月) 18:17:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチガチに張り詰めた気持ちが緩むから

2021/12/27(月) 18:17:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が何故にジュースを好むのかと一緒私の場合は。
単純に美味しいから。

2021/12/27(月) 18:18:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ビールはつまみがあってこそ美味い。つまみを食べたくてビールを呑んでいる

2021/12/27(月) 18:18:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
意味なく楽しくなれるから!
1人飲み大好きー

2021/12/27(月) 18:18:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
美味い酒を飲む為に
美味いアテを作る

2021/12/27(月) 18:18:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
お好み焼きでビール飲めないなら食べないほうがいいと思ってしまうw

2021/12/27(月) 18:19:41


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
わかる!焼き肉も。ビール飲まない位なら食べない!

2021/12/27(月) 18:58:42


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
お好み焼きならビールだよね
ハイボールも焼酎も好きだけどお好み焼きは絶対ビール
ただお腹パンパンになるw

2021/12/27(月) 20:07:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいからです!
1人で今飲んでます。もうすぐワイン一本あきます。

2021/12/27(月) 18:18:47


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ワイン一本あいちゃった。
次何飲もうかな。
お酒好きだから飲んでます。

2021/12/27(月) 18:52:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
理由?
好きだから。

2021/12/27(月) 18:19:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そこにお酒があるから

2021/12/27(月) 18:19:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ガソリンみたいなもの。
疲れて帰ってきた体に注入すると、夕飯作りがはかどる。

2021/12/27(月) 18:19:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で頭を酷使するので、一回パッパラパーになってリセットするため

2021/12/27(月) 18:19:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
味も好きだけど
半分依存症だと思う
夜になると飲みたくなる

2021/12/27(月) 18:20:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
飲まない民だけど、気になってたテーマ!
ちなみに私は要らない派だから飲まない。メリットよりデメリットのほうが多い。

2021/12/27(月) 18:20:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
味が好きだ。鼻に抜けるアルコールの香りが好きだ。
酔っても楽しくはならんので、1人酒でも飲み会でも何でも良い。

2021/12/27(月) 18:20:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく働いているのにお酒くらい飲んで楽しみたい。

お酒でも楽しいと思えるって幸せよ。

2021/12/27(月) 18:21:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
キツく辛い現実をアルコールで脳を誤魔化せるから

2021/12/27(月) 18:21:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯作るの嫌過ぎて、作りながら飲む
そのうち気分が乗ってきて
作る予定じゃなかったものまで作れたりする

お酒の味も好き
今ならホットワインが最高

2021/12/27(月) 18:22:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒飲むと、あ〜生きてるなぁ〜って思う。

2021/12/27(月) 18:22:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おいしいから

2021/12/27(月) 18:24:41


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美味しいもの食べるとき冷たいビールをきゅーっと飲みたくなる。
かといってノンアルやジュースだとテンション上がらない。
でも1日350㍉の発泡酒で満足🍴🈵😆
毎日のごほうびのつもりです。

2021/12/27(月) 18:24:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れてしまいたい事や、どうしようもない寂しさに包まれた時

2021/12/27(月) 18:26:13


75. 匿名@ガールズちゃんねる
根暗、ネガティブ、コミュ障の私は酔った時の開放感が楽しくてたまらない
酒があれば多少開放的な気分になれるし、アクティブになれて掃除も捗る

2021/12/27(月) 18:26:28


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
分かるー!私も普段人格を押さえ込んでるけどお酒飲むと解放されてキャラが変わるのでみんなから驚かれました。と同時に普段力みすぎてるのがお酒飲むことでリラックスできてお酒飲んだ自分をすごく評価されることが増えて、私はお酒飲んだ方がいいんだと思うようになり、依存気味です…。

2021/12/27(月) 18:34:21


81. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒飲まない人のブログで、人と話す時は、ちゃんと話したいからシラフが良い。まず飲みに行こうって言う人の気持ちがわからないって書いてあった。

お酒飲む方からすれば、お酒飲む事によって、ちょっと心が解れて緊張せずに話せたりして、そこから仲良くなれる事もあるのになって思う。もちろん飲めない人を無理に連れて行こうとは思わないけどね。

2021/12/27(月) 18:28:52


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは愚問というものだよ。
お酒を好きなことに理由は必要ない。

2021/12/27(月) 18:32:34


123. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなくフワッとしたいから。
今も一人で家で呑んでます。

2021/12/27(月) 18:45:45


131. 匿名@ガールズちゃんねる
時々、これでもかってくらい飲む
泥酔するまで(周りに迷惑はかけない)
それで爆睡する
それがストレス発散

2021/12/27(月) 18:53:20


編集元: お酒を飲む理由

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今年一番の絶叫
人生経験が豊富な人
【2021】今年1年間、とにかくやり続けて来た事って何ですか?
♥あわせて読みたい♥