1. 匿名@ガールズちゃんねる
三平は締めの挨拶で「諸先輩方、本当にありがとうございました。視聴者の皆さんも、お世話になりました。これから武者修行に出かけて、立派な身体になって戻ってきます。そうなりたいと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いします。それでは、行ってまいります!」と頭を下げ、客席から大きな拍手がおくられた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/12/27/kiji/20211227s00041000181000c.html
高視聴率ですね!

2021/12/27(月) 10:52:36




3. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様でした
【画像】

2021/12/27(月) 10:53:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
座布団あげてもすぐ0になってたねw

2021/12/27(月) 10:54:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
好楽の座布団がちょっと少なめなのもリアルw

2021/12/27(月) 11:03:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わたしは毎回取り上げてたけど数十枚になる時は身内があげてたのかなって思ってた

2021/12/27(月) 11:05:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これが0枚フィニッシュか

2021/12/27(月) 11:06:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
高すぎて草

2021/12/27(月) 10:53:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
元から笑点は視聴率が高い
テレビはジジババが見ているというのが良くわかる

2021/12/27(月) 10:53:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり笑ったことないかも。ごめんなさい。

2021/12/27(月) 10:54:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の嫁ネタつまんなかった

2021/12/27(月) 10:54:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
次は泰葉が座るの?

2021/12/27(月) 10:54:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
泰葉になったら逆に見るわ、いろんな意味で。

2021/12/27(月) 10:55:43


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そのうちみどりさんも出てきて大喧嘩しそう
ちょっと見たい

2021/12/27(月) 11:43:44


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
金髪豚野郎も同伴でお願いします。

2021/12/27(月) 12:15:52


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
余計な話彼らの姉二人は札付きのトラブルメーカーだもんね。特に泰葉は
それはそれで三平には同情するね

2021/12/27(月) 12:30:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ面白くなかったよな

2021/12/27(月) 10:55:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人に比べたら笑い声もほとんどなく、拍手もまばらという感じだった

2021/12/27(月) 10:55:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
後任選びは難航しているらしい
http://friday.kodansha.co.jp/article/221501

2021/12/27(月) 10:55:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
もう収録済の正月特番で新メンバー発表てきのういってたよ

2021/12/27(月) 10:59:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
山崎邦正でしょ

2021/12/27(月) 11:02:29


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
それなら見たい!山崎邦正の落語めちゃくちゃ面白いんだよ。子供が笑い転げてた。

2021/12/27(月) 12:30:20


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
せめて月亭方正と呼んであげて

2021/12/27(月) 20:03:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
カヨコの罪深さよ

2021/12/27(月) 10:57:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
「うしろの正面だあれ」でガチ泣きしたけど、あの辺で止めておけば良かったのにと思う

2021/12/27(月) 11:02:22


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
海老名香葉子さんかぁ
この人って落語家は歌舞伎みたいに世襲だと勘違いしてない?

2021/12/27(月) 15:17:57


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
元々世襲じゃないんだから、今の三平でもできそうな仕事に就かせたら本人にとってもいいだろうになぁ
笑いとか料理とか芸術とか諸々、仕事にするならある程度のセンスの有る無しが重要だよね
その辺の高校生のほうが話が面白い奴いるわ

2021/12/27(月) 15:30:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
BSで笑点のドラマ再放送してて1月2日にもやるけど、俳優さんの落語のほうが三平よりおもしろいよ
才能と努力がないと思う

2021/12/27(月) 10:58:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
最後の最後まで…でした。
挨拶の時「楽しかったでした」って、最初は言い間違いかと思ったけどもう一回楽しかったでしたって言ってたから日本語も壊滅的

2021/12/27(月) 10:58:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これな
日本語が不自由ってどういうことだよ

2021/12/27(月) 11:01:18


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
単なる勉強不足、準備不足。
最後の挨拶くらい、きちんとした日本語で覚えて来ればいい話。

お兄ちゃんみたいに早めに声優にシフトするなりすればよかったのに。

2021/12/27(月) 11:58:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も「楽しかったでした」が気になって仕方がなかった

2021/12/27(月) 11:02:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ライザップの会見の中でも1:31あたりで、
「目指して」を「それを、めがけて…」と言ってるし
この方は普段の言葉の使い方がアカン
噺家なんだから言葉使いはちゃんとしないと
http://youtu.be/-9mQ5yjK_IM

2021/12/27(月) 11:22:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
面白くないのを自覚して
視聴者のボタンに傷ついて痩せちゃって降板だと信じてたから
痩せたのはライザップだと知って萎えたし冷めたしドン引き

2021/12/27(月) 10:59:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ライザップより芸じゃ無いんかい。

2021/12/27(月) 11:17:16


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
メンタル弱って激やせしたのかと心配してた人結構いたんじゃないかな。本人にそんな気は全然ないんだろうけど、心配してた人たちは軽く騙された感あるよね。
ライザップ行くなとは言わないけど、何故このタイミングに・・とは思う。

2021/12/27(月) 12:45:37


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
そのタイミングの悪さがこの人なのよ
頭が悪くて人望もないと思うよ
もう50すぎてるのに 若いといえば聞こえがいいかもだけど 薄っぺらい

2021/12/27(月) 13:03:44


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
RIZAPの記者会見をテレビで見たけど、この人本当にバカなんだなと痛感した。(演芸会で一緒になった圓楽さんに激ヤセを心配され訳を話したら「芸も磨け」と言われちゃったとヘラヘラ話してた。)クセの強い家族に囲まれバカになったのか(難しいことを考えたらやっていけない)、素地がバカなのかわかんないけど、奥さんが気の毒だった。

2021/12/27(月) 17:51:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと消えてくれた

2021/12/27(月) 11:01:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日見たよ。いらない力が抜けて楽にやってる感じだった。
次は誰だろう。わさびさん入らないかな〜。ずっと前から名前あがってるし。

2021/12/27(月) 11:02:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
三平の卒業よりもその後のちびまる子の方がめっちゃ泣けたよ

2021/12/27(月) 11:03:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ライザップで痩せる前に、日本語を勉強し直して下さい。「楽しかったでした」って…正気ですか?

2021/12/27(月) 11:04:40


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
RIZAPやる前に芸を磨けよ!
と、みんな思ってるよね

ガルでも散々激痩せを心配されてたのに、まさかのRIZAP・・・

2021/12/27(月) 16:35:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
歌丸師匠はクソバカ真面目で苦労したそうだけど、三平は努力もしてなくて頭が固いだけ
昨日どーもすいませんて親のネタやって寒かったわ

2021/12/27(月) 11:06:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
好楽はつまんない、売れてないみたいなのをネタにして笑いとれてたけど、この人のはリアルに笑えなかったというか…

2021/12/27(月) 11:06:56


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
好楽のキャラまで奪っといて
この体たらく

2021/12/27(月) 12:13:46


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
所詮は二番煎じだし、好楽と違って三平はつまらないのを触れちゃいけないみたいな空気あったよなぁ

2021/12/27(月) 12:23:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日のデータ放送の座布団めちゃくちゃ多かったね

2021/12/27(月) 11:06:57


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
5ケタいってたね。
いつも0なのに。
ご祝儀かな

2021/12/27(月) 12:29:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたのライザップだったらしいね
http://www.oricon.co.jp/news/2218992/full/

2021/12/27(月) 11:08:41


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
この会見でも何一つ面白い事言わなかったし昨日の笑点でもさっぱり
面白くない事への自虐すらも言わない、本当に致命的

2021/12/27(月) 13:59:09


編集元: 林家三平卒業の「笑点」 平均世帯視聴率15・5% 瞬間最高は「最後の挨拶」19・1%

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『第72回紅白歌合戦』曲順発表 MISIAが2年連続の大トリ、白組トリは福山雅治【歌唱順一覧あり】
木村拓哉が新作ドラマで格闘部活の先生役! テレ朝は「BG3」模索も〝キムタクルール〟発動
イケアのCMに批判の声、テレビ鑑賞する父娘に母が食事を運ぶ
♥あわせて読みたい♥