1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20211225/k00/00m/040/059000c
3回目のワクチン接種開始に向け、「×3」マスクの販売も計画中。後藤社長は「互いの安心感や相手に対するさりげないアピールにつながれば」と話している。

2021/12/27(月) 12:23:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
打ってないやつも付けそう

2021/12/27(月) 12:23:38


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
マスクで変な主張してる奴に信用は無いしなー
打ってようが打ってなかろうが

2021/12/27(月) 13:08:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと他人の目の中で生きる日本人て感じ

2021/12/27(月) 12:23:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
偏見が凄いからねぇ

2021/12/27(月) 12:34:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
日本て本当に世界の中では異様。

2021/12/27(月) 12:35:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
気にしすぎ文化

2021/12/27(月) 12:37:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
中学生から制服を少しでもアレンジしたら正されて髪型も皆同じにされる。ちょっとでも色のついたゴムつけたら怒られる。あそこから人と違うことしたらダメって皆と同じじゃなきゃ不安になるように躾られてる

2021/12/27(月) 12:42:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくせ

2021/12/27(月) 12:23:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏募集中のマスクください

2021/12/27(月) 12:23:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
100均にハンコ用の消しゴムもインクもあるから自分でお作りなさい

2021/12/27(月) 12:24:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あったw
【画像】

2021/12/27(月) 12:36:02


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
変な人がたくさん寄ってくるよ

2021/12/27(月) 12:40:38


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
マスクを外した途端、クモの子を散らすように…

2021/12/27(月) 14:49:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
打ってないのにつけるヤツ多そう

2021/12/27(月) 12:23:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いらね

2021/12/27(月) 12:23:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自己申告なんてあてにならないけどね…

2021/12/27(月) 12:23:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ったからマスク外したい
ならまだ分かるけど、マスクに書くって何のために?

2021/12/27(月) 12:24:00


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いやわからんわワクチンに感染防ぐ効果ないのは散々既出でしょ

2021/12/27(月) 17:54:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
横だけどバツ3って離婚歴みたい

2021/12/27(月) 12:24:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これやると打ってない人気まずいだろ。
差別させるの多くない?

2021/12/27(月) 12:24:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
製薬会社の企業倫理を誰も疑わないの呆れる…。

アメリカの企業なんて黒字出したらさらなる黒字出すのが正義な世界なんだから、その辺も察して考えないとえらいことになるぞ。

2021/12/27(月) 12:36:53


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
気まずくはないかな。
本当に打ってるかはわかんないし。
自己主張強い性格なのかな?と思うだけ。

2021/12/27(月) 14:20:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
1回も打ってないけど、とりあえず付ければOK?

2021/12/27(月) 12:24:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
打ってもうつるのに、何の意味があるのさ

2021/12/27(月) 12:24:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
本当だよね
勘違いしてるのかな

2021/12/27(月) 12:25:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
同じこと思ったけど、それ言ったら接種証明アプリもだよねw
【画像】

2021/12/27(月) 12:26:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
3ヶ月で効果なくなるのに?って思ったわ。
3回めも4回めも登録するのかな?

2021/12/27(月) 12:48:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そして、打ってもうつす!

2021/12/27(月) 12:39:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私1回も打ってないからこういうのでアピールしようかな

2021/12/27(月) 12:24:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に警戒するわ。
ワクチン打ったし!って極端にアクティブな行動する人間もいるから。

2021/12/27(月) 12:25:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
別に他人がワクチン打ってようが打ってまいが関係なくない!

2021/12/27(月) 12:25:10


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ほんとそれ。自分のために打ってるはずなのに、他人に主張することではないし、他の人の接種の有無気にしたりモヤモヤする事ではないはず。

2021/12/27(月) 13:13:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
注文殺到とか本当?
こんなの付けたい人いるの?

2021/12/27(月) 12:25:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にあやしいよ

2021/12/27(月) 12:25:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
山形の人には申し訳ないけど、田舎の人が考えそうなマスクだなって思った

2021/12/27(月) 12:25:52


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
山形県民だけど、田舎モンの私でもびっくりだよ
こっちは、県外ナンバーの車に私は県内在住者ですってステッカー貼ってあるの見て、なんか悲しくなったわ

2021/12/27(月) 18:47:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だから、打っても感染する時は感染するよ
安心、安全とは断言して言わない方がいい

2021/12/27(月) 12:26:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
さすが田舎www

2021/12/27(月) 12:26:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
強制じゃないのにこういうのいらなくない?
首都圏住みだけど誰もこんなマスクつけてないし、むしろ外では外してる人も多い

2021/12/27(月) 12:26:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
察してアピールばかりだね。
マタニティマークとかと同類。

2021/12/27(月) 12:27:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ってるから何?って感じ
なんの安心感もないんですがw

打ってようと打ってまいと、ソーシャルディスタンス!!!

2021/12/27(月) 12:27:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
つけてる人見たら、何をアピってるんだか変な人って思うと思うわ

2021/12/27(月) 12:28:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
これでいいだろ
【画像】

2021/12/27(月) 12:28:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
犯罪者には”犯”のマークつけて欲しい

2021/12/27(月) 12:29:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
店員とかならわかるけど、普通の人がつけてたら何か引いちゃう

2021/12/27(月) 12:28:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンって重症化を防ぐだけでしょ?
あくまで自分を守るためであって、他の人にうつさないわけではない。
ワクチン至上主義もほどほどにしておかないと、ただの痛い人だよ。

2021/12/27(月) 12:29:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ電車に乗り合わせた人が、ワクチン3回打ってるかどうかなんて全く気にしないよ。普通のマスクつけてさえいてくれたらそれでいい。

2021/12/27(月) 12:30:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
打ったから何だよって話。

2021/12/27(月) 12:33:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の方だと同調圧力強いんだろうね

2021/12/27(月) 12:36:23


編集元: 「ワクチン打ちました」マスク、首都圏から注文殺到 山形の会社

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
真剣に「アベノマスク」の再利用法を考えよう!
「アベノマスク」廃棄に約6000万円か
アベノマスク1100万枚不良品 検品20億円、在庫処理へ―参院本会議で岸田首相
♥あわせて読みたい♥