1. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもオッケー!
デザインでも、年賀状エピソードでも!

わたしは昨日年賀状を作ろうと思ったらプリンターが壊れました。
絶望しています…

2021/12/28(火) 11:20:22




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/28(火) 11:21:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
程よい崩しで読みやすいね。

2021/12/28(火) 11:24:38


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
綺麗なのはわかるけど、自分に教養がないから読めない…

2021/12/28(火) 11:28:16


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
一枚ずつ相手に合わせてメッセージ書いてるってことだよね。スゲ!
入省一年で、ここまで仕上がった新人いる?!
さすが小和田雅子氏

2021/12/28(火) 11:32:22


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
大人になったら自然とこういう字になっていくのだと思っていたあの頃

2021/12/28(火) 11:33:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民へ
あけましておめでとうございます

2021/12/28(火) 11:21:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状は来年で締めくくろうと思います。

2021/12/28(火) 11:22:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もちの食べ過ぎに注意!

2021/12/28(火) 11:22:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年、名前の漢字を間違ったまま送ってくる人がいる。
登録が間違っててそのまま印刷だからだろうけど。

2021/12/28(火) 11:22:17


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
いるよねー

福をいつも副にして送ってくる人いるよ

2021/12/28(火) 11:37:19


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
毎年2通出してくる人がいる。
登録ダブってるんだろうけど気づかないのかな?

2021/12/28(火) 11:44:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の年賀状数百枚これから急ピッチで仕上げるよ。一言メッセージ手書きで書いて欲しいとか言われて絶望中。

2021/12/28(火) 11:22:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プリンターって、年賀状ぐらいしか使うことなくない?我が家は、プリンター辞めてセブンアプリとかで作るようにしてる。前割で安いとことか選んで。
結局、カートリッジ入れなきゃいけないから余計にお金かかる気がする

2021/12/28(火) 11:22:38


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
いやいや、普通によく使う人だっているでしょ。

2021/12/28(火) 11:31:03


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
あんまり使わないけど年賀状だけってことはないので、型落ちのを安く買ってるよ。コンビニは行くのが面倒くさいのと、後ろに人が並ばれた時の緊張感が嫌だ。

2021/12/28(火) 11:36:45


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
意外とぽつりぽつりと使ってるから必要だわ。隣にコンビニあるのにw

2021/12/28(火) 11:44:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
予告なしに年賀状をやめる
でも、気にはなるw

2021/12/28(火) 11:22:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ギリギリすぎない?!大丈夫?!

2021/12/28(火) 11:22:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
なんか、本来は、元日にゆったり書くものだったらしいとテレビで見た。
でも、元日にそんなストレスかかることしたくないよね笑

2021/12/28(火) 11:24:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
また会いたいね!

2021/12/28(火) 11:22:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
と、何年書き続けているか…

2021/12/28(火) 11:24:58


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私は高校の友達から今年こそ会いたいね!近々LINEするから!って書いてあったので、スマホ鳴るたびにあの子かな⁉︎って期待と本当に遊びの誘いきたらどうしようって気持ち半々で待ってたんだけど、結局来なかった事ある‥。

2021/12/28(火) 11:52:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、ポストに投函してきた!11枚笑
同じタイミングで出してたおばあちゃんがゴソっと束で出しててスゲ~って思った

2021/12/28(火) 11:23:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
高いけどフジカラーで毎年印刷してる。

年々枚数が減る

2021/12/28(火) 11:23:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状まだ買ってない…

2021/12/28(火) 11:23:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前、友人夫婦からもらった年賀状。
長女の楽しそうな写真が何枚も散りばめられているのに、長男の写真は右下に小さく1枚だけ。
なんだか怖くなって距離を置くようになりました、、、。

2021/12/28(火) 11:24:04


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
こわっ!!
年賀状だけで愛情がわかるのが可哀想。。。
男の子も可愛いけどなぁ。。。

2021/12/28(火) 11:28:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もプリンター壊れてたからカメラのキタムラの1時間仕上げで作ってきたよ!

2021/12/28(火) 11:24:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもパソコンで作っていたけど
スマホアプリで作成したら超簡単に出来た
文明ってすごい

2021/12/28(火) 11:24:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

プリンター買うより注文した方が手間暇考えたら安上がりだと思うよー!

2021/12/28(火) 11:24:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
9枚しか書いてない
親戚4枚と友達5枚

2021/12/28(火) 11:24:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はそのパターンで年賀状買ってしまってたから、30歳過ぎなのに折り紙貼って送った。
年賀状買ってなかったら、もう年賀状のことは忘れる。

2021/12/28(火) 11:27:10


66. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃はワクワクしたなぁー
意外な子から来ると嬉しかった

2021/12/28(火) 11:28:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
「落ち着いたら飲みに行こうね!」
行ったことないw

2021/12/28(火) 11:28:32


137. 匿名@ガールズちゃんねる
私独身、みんな子供やら結婚式のときのやらのプリント年賀状で辛い(笑)

2021/12/28(火) 11:40:08


140. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は会いたいね

と書いてるけど、別に会う気はない

2021/12/28(火) 11:40:44


143. 匿名@ガールズちゃんねる
3日までに来ないってことは私の年賀状を読んでから返事書いてるよねっと思って翌年から除外したのに、それでも4日以降に届く人がいる。謎すぎる😓

2021/12/28(火) 11:41:13


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プリンター、最近買い替えたけど半導体不足で在庫ないところ多いよ。買うなら早めに動いた方がいい

2021/12/28(火) 11:43:01


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は作業中にパソコンが突然落ちて立ち上がらなくなりました。
デザイン完成間際に…
ショックでフテ寝してたところです。

2021/12/28(火) 11:50:53


204. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状卒業します宣言どうやって書いたらいいだろう。
私も年賀状やめたいよぉー。
捨てるのも毎年面倒なんですよね。
シュレッダーもってないから手でちぎって捨ててるけども。

2021/12/28(火) 12:04:16


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>204
私も年賀状卒業するために、年賀状きてもスルーしてる。けど、毎年くる。やめ方知りたい。

私はハサミでチョキチョキしてます。

2021/12/28(火) 12:05:32


219. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは、シュレッダーつかってる。
写真も住所名前も一発で捨てられる。

2021/12/28(火) 12:10:03


編集元: 年賀状トピ📮

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「変動金利」で住宅ローンを組んだ人を待ち受ける「最悪のシナリオ」
キャッシュレス決済をしている人。
断捨離して以来、物が急にいらなくなる
♥あわせて読みたい♥