1. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことを言われても気持ちが軽くなるとは思えません。むしろ余計に落ち込みます。もしそんな風に言われたらどう対処しますか?正直に相手に気持ちを伝えますか?

私は対処法ではないですが、 悩みを打ち明ける人を失敗した…と自分を責めてしまいます。

2021/12/28(火) 13:41:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私も人選ミスだと思ってガルちゃんで愚痴る場を探す。

2021/12/28(火) 13:41:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
むしろリアルで相談するよりガル民の方が優しいし時には厳しいコメントもあるけど親身になってくれる人が多いと思ってる。少なくとも私は何度もガル民に助けられた。

2021/12/28(火) 13:44:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
びっくりするくらい優しい言葉かけてくれる人いるよね
その反対ももちろんいるけど、心に残るのは優しい言葉かけてもらった時だなぁ

2021/12/28(火) 13:46:33


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
この前人生で2番目くらいに病んでた時に思い余ってガルで書き捨てコメントしたら、レスは付かないんだけどプラス結構付いてて、ガル民の優しさを感じたw

気軽にレス出来ないヤバみが出てたと思うんだけど、あぁいう時に吐き出せて、特に言葉のやりとりもなくプラスしてもらえるってほんとにちょっと楽になった

2021/12/28(火) 13:49:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだろ、めんどくさいなーって思った

2021/12/28(火) 13:42:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだよね、ごめんね。

と言って距離を置く。

2021/12/28(火) 13:42:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
うるせー!お前に何が分かる!と言いたい

2021/12/28(火) 13:42:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
だからなんだよって思うよね

2021/12/28(火) 13:42:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつ私より辛いんだと思ってちょっと浮上する

2021/12/28(火) 13:42:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
なんか、ポジティブで嫌いじゃない

2021/12/28(火) 13:43:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ベストだと思う。

2021/12/28(火) 13:44:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
少しわかるかも

辛いエピ話したらもっと凄まじいエピを話された時は、会話泥棒と思う前に「私より上がいたのか…」ってちょっと気持ちが浮上したことある

2021/12/28(火) 13:45:42


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
何かしらの可愛げを感じましたw

2021/12/28(火) 13:50:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛ぐらいで休んで、とかね

大抵これ言うの同じ女なのはあるある

2021/12/28(火) 13:42:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実際に悩みを打ち明ける人を失敗してると思うよ

2021/12/28(火) 13:42:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんて言ってほしいの?

2021/12/28(火) 13:42:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
主さんじゃないけど「うんうん、つらいよね…わかるよ、つらいよね…あなたは悪くない。頑張ってる!えらいよ」とかじゃない?

2021/12/28(火) 13:44:45


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
子ども相手ならそう言うだろうけど、いい歳した大人がそれって面倒くさいな

2021/12/28(火) 14:10:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ実際そうなんだよね
みんな自分のことで精一杯

2021/12/28(火) 13:42:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は人に相談されてもその言葉はかけないようにしようと思うしかない

2021/12/28(火) 13:43:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中共感能力がない人もいるから、弱音吐きたいときは相手を選んだ方がいいと思う
相手選ばないと無駄に傷つく羽目になる

2021/12/28(火) 13:43:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「そうだよね」とだけ言って二度とその人に吐き出さない

2021/12/28(火) 13:43:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと私に言わないでくれる?
みたいな愚痴言う人いるからな。
そう言われても仕方ないよ。嫌ならお金払って優しい占い師とかカウンセラーとかレンタルおっさんにでも聞いて貰えばいいと思う。

2021/12/28(火) 13:43:25


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わかる。
たまにどうしようもない愚痴や弱音を延々と何度も話してくる人いるから、そういう人には「皆も辛いんだよ。」って言って、これ以上私に話さないでって牽制する…けど、そういう人ってもう我を見失ってるから、あんまりわかってもらえない…。
1度や2度なら「辛いね…大丈夫?」って寄り添えるけど、四六時中聞かされたらこっちも辛い…。

2021/12/28(火) 13:52:37


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
自分だけ特別に辛いみたいな被害者意識強い人っているからね…
本当にどうでもいい内容だったり、それあなたが悪くない?って内容だったりすると口には出さないけどトピタイみたいに思ってしまう。
本音で応えるとそれを他の人に愚痴られたりするし
めんどくさいから適当にやばいね〜大変だね〜って言ってる。

2021/12/28(火) 14:03:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちに寄り添ってくれない人とは離れた方がいいと思うな
正論だけで生きてたら一人になるよ

2021/12/28(火) 13:43:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ただ気持ち寄り添ってくれる人ばかり選んでたら気づかないことが多いのも事実
本音で会話する人も必要だったりするし

2021/12/28(火) 13:45:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういうことを言う人ほど自〇する人がいたら「相談してくれたら良かったのに…」「尊い命が…」とか言うからもう他人なんかに期待せず自分勝手に生きていくのが一番だなと思うけど性格上なかなか難しい

2021/12/28(火) 13:43:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コメ主さんが辛いように、その人も辛いんだと思う。
だから、コメ主さんの話を受け止められないんだと思う。
あまり気にしないで…。

2021/12/28(火) 13:43:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手が愚痴ってきたら同じ事を言う。
そして縁を切る。

2021/12/28(火) 13:44:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
定期
【画像】

2021/12/28(火) 13:44:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確かに言う相手を間違えてるかも。
ただ、親や夫にそう言われたらしんどいよね。
みんなが辛くても、だからって私の辛さがマシになるわけでは無いよね。

2021/12/28(火) 13:45:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
人に何かを求めすぎなんじゃないの?
他人に打ち明けないで頑張ってる人も多い訳だし

2021/12/28(火) 13:45:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みんな辛いこと有るよ、貴方だけじゃない、って励ましてるつもりなんだろうけど、、
励ましにならないよねえ

2021/12/28(火) 13:45:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が5ヶ月ぐらいの頃なんだか毎日辛くて実母にそれとなく言ったら「そんなの皆やってることなんだから」って言われて以来どんなことでも一切相談するのをやめました。

2021/12/28(火) 13:46:23


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
わかる…。
私も実母に3歳の双子育児の愚痴を吐いたら、3歳児と0歳児がいるお母さんの方が大変じゃない?それと比べたら楽だよってあっさり言われた。
そりゃそうかもだけど何か違うと思った。
心底がっかりした…。

2021/12/28(火) 14:02:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
悩みを聞かされる方の気持ちは考えないスタンス
さすがです

2021/12/28(火) 13:46:59


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
たしかに
自分が病んでるときに話されたら共感できないかも

2021/12/28(火) 13:53:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん他人に期待しすぎ
辛いなんて言えるのは親ぐらいじゃない?

2021/12/28(火) 13:47:15


115. 匿名@ガールズちゃんねる
それうざいと思った時に言う常套句だと思う

2021/12/28(火) 13:54:48


116. 匿名@ガールズちゃんねる
辛い辛いと何度も愚痴られるとそうも言いたくなる人がいてもおかしくないかも
その手の愚痴はガルでするのが一番だわ
所詮他人だからね、期待はできない

2021/12/28(火) 13:54:54


129. 匿名@ガールズちゃんねる
アタシが辛いって言ってんだから「うんうん」って聞いてろよっていう圧が強めの人がここにもいる

2021/12/28(火) 13:56:51


175. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなモヤモヤする返しされるなら
ガルみたいな吐き溜めに書きなぐってプラス貰える方がちょっとはスッキリしそう

2021/12/28(火) 14:06:23


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相談する相手を間違えたって、ほんとそう!

わたしも辛いことがあって、思い切って打ち明けたら、その人の自分の苦労話を延々と聞かされた。
辛い時にむしろ説教というか、話してて嫌なことを思い出したのか感情的になるし、それを自分は乗り越えたんだって自慢もされて、相談したのはわたしなのに、大変でしたね、ってこっちが慰めないといけない状況になった。

2021/12/28(火) 14:06:37


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悩みを打ち明ける人を失敗してるけどそこでまた自分を責める必要はないわ
あ、こいつじゃなかったわ失敗失敗くらいでいいのよ

2021/12/28(火) 14:09:12


編集元: 辛い時に「辛い」と言ったら「皆も辛いんだよ」と言われた時の対処法。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
義実家に帰省中に生理
同窓会の会費が高すぎる
考える力がない
♥あわせて読みたい♥