1. 匿名@ガールズちゃんねる
来春結婚予定です。仕事柄、指輪を着けられないため婚約指輪はもらわず結婚指輪だけにしようと思っています。彼はけじめとして婚約指輪を買いたいと言っているのですが、皆様は婚約指輪を貰いましたか?また貰った方は普段着ける機会がありますか?

2021/12/28(火) 14:06:45




4. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいんやが

2021/12/28(火) 14:07:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もらっておりません

2021/12/28(火) 14:07:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
貰いました。
結婚指輪とセットでよくつけてます。

2021/12/28(火) 14:07:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約時計貰った

2021/12/28(火) 14:07:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
貰ったし、お出掛けで付けるよ

2021/12/28(火) 14:07:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
買って貰いました
休みの日につけてます

2021/12/28(火) 14:07:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私も仕事柄指輪は付けられないけど、どうしてもあげたいって言われて貰った。結婚指輪と重ね付けできるデザインにしたから、出掛ける時とか付けてる。

2021/12/28(火) 14:08:12


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私もそうしました。
腕時計も一瞬考えたけど普段時計なんて付けないし、指輪同様仕事でも時計は付けられないので素直に指輪を貰いました。
指輪なら仕事以外の日は普段から付けてたので時計にしなくてよかった。

2021/12/28(火) 14:20:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚指輪だけにした。それすら普段してないし。

2021/12/28(火) 14:08:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
日常的につけないから、無駄だからやめてもらった
それより、その資金を新婚旅行とかその後の生活用紙したかった

2021/12/28(火) 14:08:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約指輪はいらないって言った
普段からアクセサリーあまり付けないからあるだけ無駄だし
結婚指輪は私が選んだ!

2021/12/28(火) 14:08:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
要らないって言ったけど、こういうのはケジメだからって貰った。つける機会はほとんど無いけど、たまに見て嬉しくなる

2021/12/28(火) 14:08:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最初は要らないかな、と思って結婚指輪だけだったんだけど、やっぱりああいうのいいなって結婚後に思って、10年目にスイートテンとして買ってもらったよ
結構付けてる

2021/12/28(火) 14:09:09


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
婚約指輪もらえるなら貰った方がいいよね

2021/12/28(火) 14:50:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
もらったけど結婚式のお呼ばれくらいでしか着けてない
もったいないなーと思うけど、かといって今更頻繁に着けるのもねぇってなって数年経つ

2021/12/28(火) 14:09:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貰ったよ!好きな指輪選ばせてもらったから本当にお気に入り。お出かけの時付けてるよ

2021/12/28(火) 14:09:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おめでとう!
せっかく婚約者さんがそう言ってくれるなら受け取ればいいんじゃないかな?
仕事じゃ付けられなくてもデートとかに付けたらいいし、最近だと結婚指輪と婚約指輪を重ね付けして普段使いしてる人も増えたよ。
インスタで婚約指輪重ね付けとかで検索すると欲しくなるかも。
ちなみにわたしは婚約指輪貰って、普段からつけてますよ。

2021/12/28(火) 14:09:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
貰いました。
20年で付けたのは15回程度だけど、更に年取ったら普段使いする予定

2021/12/28(火) 14:09:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
年取ったら若い頃派手だったデザインも馴染むようになるからいいよね。私もそうするつもり。指が太らないようにしないと...笑

2021/12/28(火) 14:10:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
婚約指輪は結婚前にしか買えないからってことで買ってもらったよ。私は憧れのブランドがあったからそこで買った。もちろんお返しに時計を贈った。でも主さんに憧れや希望ないなら断ってその分旅行とかこれからの家を奮発するとかでもいいと思うよ。

2021/12/28(火) 14:09:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズリングでプロポーズされ、その後2人で婚約指輪と結婚指輪を選びに行きました。
指輪は重ね付け出来るデザインにしたから普段から一緒に付けてます。

2021/12/28(火) 14:10:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
大きな一粒ダイヤじゃなくて、ダイヤが並んだ派手目の物を婚約指輪として貰った。
ちょっとしたお出かけの時気軽につけていけるし40過ぎると
大ぶりのジュエリーつけたくなる

2021/12/28(火) 14:12:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は指輪じゃなくてダイヤのネックレスをもらったよ。
指輪より実用的だから助かってる。

2021/12/28(火) 14:19:50


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もらいました。
婚約指輪にはもし自分が働けなくなった時、これを売って生活をしてくれって意味があるそうです。
戦時中の考えのようなので、今の時代は指輪でなくても、あってもなくてもその家庭それぞれでいいのではないかなと思います。

つける頻度は、普段はつけないけど演奏会に出演するときや、ちょっといいレストランに行くときやオペラを見に行く時とかにつけたり特別な時につけています。

2021/12/28(火) 14:26:25


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普段から婚約指輪は結婚指輪と重ね付けしています
お相手があげたいと言ってくれているなら贈って貰ったらどうかなと思います(*^^*)

2021/12/28(火) 14:28:22


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事柄私も指輪含めてアクセサリー全部ダメですが、
婚約指輪ぱかーのプロポーズだったのでもらいました!
婚約指輪に憧れがあったのでどうしてもほしくて、婚約指輪のないプロポーズなんてやだから!って言ってたのでw
でも姉は婚約指輪は無しで結婚指輪だけですよ。
なので人それぞれだと思いますが、男の人がケジメとして!って言うなら買ってもらってもいいかもしれませんよ!

2021/12/28(火) 14:29:43


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もいらないよーと思ってたけど、旦那の方が買いたいと言うので買ってもらいました。
普段はつけないけど、食事に行く時とか良いホテルに宿泊する時などに着けるよー!
もらったらもらったで嬉しい。

2021/12/28(火) 14:32:43


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事柄指輪付けてよくてもさすがに婚約指輪はつける人少ないから、それは関係ないんじゃない?
婚約指輪ってやっぱり特別で、記念日やデートの日につけたりちょっと高級な食事に行くときにつけるとパーッと気分が上がるよー!憧れが全くないならいいけど、少しでもあるなら旦那さんがくれるっていうなら貰ったら?

2021/12/28(火) 14:51:14


151. 匿名@ガールズちゃんねる
貰いましたよ!
フォーマルな場所でつけられるアクセサリーが皆無だったからとても嬉しかった(^o^)

2021/12/28(火) 14:51:29


164. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚当初ジュエリーに興味なくていらないって言ったけど10年経ってやっぱ定番の婚約指輪!みたいなデザインのほしい、、と思うようになりこの前ティファニーで買ってもらった!嬉しくてプライベートで出かける時は必ずつけてる!貰えるなら貰ったらいいと思う!憧れなかった人も結局こうなってるからw

【画像】

2021/12/28(火) 15:09:20


編集元: 婚約指輪、もらいましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
“奥さんが職場に乗り込んで”… 昼顔妻が不倫で受けた「悲惨なトラウマ」
【恋愛相談】友人に本音でアドバイスしたら縁を切られた
旦那、彼氏の浮気見破る自信ありますか?
♥あわせて読みたい♥