1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://smart-flash.jp/entame/168192
2枚の写真は、コムドットメンバーの地元の友人がインスタグラムに投稿していたものだというが……。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/ff14803cf53432f9b6b71dd937dee310_19409.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/ff14803cf53432f9b6b71dd937dee310_26222.jpeg

コムドットの結成は2018年10月。これらの写真はいわば “結成前夜” に撮影されたものだが、やまと以外のメンバー全員が未成年喫煙、あるいは未成年飲酒をおこなっていたことになる。

・謝罪記事はこちら↓
http://girlschannel.net/topics/3756421/

2021/12/28(火) 11:43:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
これが出るから慌てて謝罪したんだ

2021/12/28(火) 11:44:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
本屋行ったら写真集個人であってビビった

2021/12/28(火) 11:44:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
さわるな

2021/12/28(火) 11:44:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画の写真の腹立つことといったらないねw

2021/12/28(火) 11:44:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつらのニュースもうイラン

2021/12/28(火) 11:44:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
DQNじゃん
申し訳ないけど

2021/12/28(火) 11:44:49


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
申し訳なくない
正真正銘DQNだよ

2021/12/28(火) 12:39:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
擁護しないで下さい

うん、やまと以外のメンバー全員が未成年喫煙、あるいは未成年飲酒をおこなっていた

は擁護のしようがないから大丈夫だよ

2021/12/28(火) 11:44:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
謝罪しても注目集めればいいんだろう

2021/12/28(火) 11:45:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ふーん

2021/12/28(火) 11:45:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな大人数なのに食事これだけとかきつい。それも謝罪してほしい

2021/12/28(火) 11:45:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
この写真は完全アウトのやつだね。

2021/12/28(火) 11:45:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人以上にYouTuberの謝罪は意味がない

2021/12/28(火) 11:45:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
この人たちを擁護するつもりはまったくないけど、喫煙してる人って20歳前から吸ってる人多い

お酒も、大学1年から飲まされてる人多いよね

2021/12/28(火) 11:46:04


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それはそう思うけど写真撮ったりSNSに載せちゃうところだよね

2021/12/28(火) 12:43:55


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
まあね。DQNじゃなくても大学生の半数はやってる。
ただこの写真はね笑

2021/12/28(火) 12:47:00


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
逆に20歳になってから吸う人の方が珍しいと思うよ
証拠残すなんておバカやね

2021/12/28(火) 12:50:17


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
普通は分かってるからSNSに載せたりなんてしない
マトモな人間ならね
就職にも響いてくるし
後で何あるか分からないから
就職前に揚げ足取るように公表されたら溜まったもんじゃないから

2021/12/28(火) 12:50:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
これって緊急事態宣言中に飲み会したり立ちションしたりしてたYouTuber?

2021/12/28(火) 11:46:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/28(火) 11:50:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
人は見た目が100%でした

2021/12/28(火) 11:46:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTuberは自分を芸能人と思ってるの?

2021/12/28(火) 11:46:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/6990a8f37a7ca81f1bd0c68734143c81fa1bdfc4

「僕たちが発信していく内容として、めちゃくちゃこう『本当にごめんなさい、本当にごめんなさい』というのは難しくて。『本当に本当に申し訳ありませんでした』というくらいの謝罪を、ここでウソでするというのは違うかなと」と説明

一々意味不明なんだよな

2021/12/28(火) 11:47:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
え、全員進次郎なの?
支離滅裂じゃない?w

2021/12/28(火) 11:48:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
日本人じゃないのかな?日本語勉強中?
意味不明すぎる…

2021/12/28(火) 11:49:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
こちらとてその主張を理解するのが難しいわw
頼むから日本語喋ってくれw

2021/12/28(火) 11:56:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
本当にこんな意味不明なこと言ったの?
日本語になってないし何を伝えたかったのか全然わからん

2021/12/28(火) 11:59:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
正直「だろうな」って感じだから驚きもしない。

2021/12/28(火) 11:47:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
道を開けろとかこっぱずかしい呟きしてた人達?

2021/12/28(火) 11:47:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
未成年の飲酒喫煙って芸能人だと結構重い処分受けるし何ならその後の芸能人生大きく変わるよね
ユーチューバーだとなあなあで終わりがちだけど今時ユーチューバーこそ若い世代への影響力大きいから本当は厳しく対処しないといけないと思う

2021/12/28(火) 11:48:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ていうか過去の話だからじゃない?

芸能人で騒ぎになってる人はその時点で未成年の人だし

2021/12/28(火) 11:53:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
擁護しないでくださいって言ってたけど
擁護もなにも「でしょうね」って感じだから別に全然驚かない

2021/12/28(火) 11:49:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、なんか素行は悪そうだから驚かんよね

2021/12/28(火) 11:51:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結構真面目な高校通ってたから、大学入りたての頃仲良くなった子が高校の頃からタバコ吸って飲酒して~っていうのに出会った時は衝撃だった

2021/12/28(火) 11:52:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
DQNイキリ集団

2021/12/28(火) 11:55:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、こんなことしても年収余裕で億行ってるんだもんなぁ
正直羨ましい。
地元の友達とワイワイして、視聴者にちやほやされて、写真集まで出して。
普通にサラリーマンやって朝から晩までコツコツ働いても初任給20数万で、って生活と比べると夢みたいだよね。

2021/12/28(火) 11:55:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に売られたの?笑

2021/12/28(火) 11:56:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
登録者数300万人ってかなりすごいと思うけど、この人達ってこういう不祥事でしか話題に登らないよね…
どういった方々なの?
炎上系?

2021/12/28(火) 11:58:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
想像以上にどうでもいいニュースだった

2021/12/28(火) 11:59:17


103. 匿名@ガールズちゃんねる
群れた不細工で勘違い陽キャ
どこに魅力があるのか本当にわからないの

2021/12/28(火) 12:32:06


124. 匿名@ガールズちゃんねる
このYouTuberって本当勘違いも甚だしいよね。

2021/12/28(火) 12:44:39


127. 匿名@ガールズちゃんねる
これにキャーキャー言ってる子たちの方がどうかと思うわ

2021/12/28(火) 12:46:42


130. 匿名@ガールズちゃんねる
»そのアカウントは一部の人にしか見られず、一般に公開されているものではありません。

写真売られてるじゃん
地元の友達大切にしてる系なのに地元の友達に裏切られる
男の嫉妬はエグいって言うもんね

2021/12/28(火) 12:48:20


144. 匿名@ガールズちゃんねる
煙草や酒はもちろんダメだけど、その様をわざわざ写真に撮ってるという頭の悪さが完全に受けつけない

2021/12/28(火) 13:08:10


編集元: コムドット、本誌取材に慌てて4度目謝罪!「未成年飲酒」バーベキュー&「喫煙現場」画像

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コムドット、過去の未成年飲酒・喫煙を認め謝罪 ファンに訴え「擁護とかはしないでください」
正直いらないと思うスマホの機能
ヒカル「金持ちに生まれなくて良かった」 今や家賃110万も…すき家で噛みしめた「千円の大切さ」
♥あわせて読みたい♥