1. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳、4月の転勤に合わせて同い年の彼と結婚予定ですが、本当に良いのかと悩んでいます。
結婚を決めてから半年以上過ぎた現在も、彼が互いの両親へ挨拶したがりません。
話を切り出すと「LINEや事後報告はどう?」と答えたり、私が強く言うと「そこまで言うならやった方がいいんでしょ?」と面倒くさそうに答えたり…
いっそ別れるか、無理矢理挨拶させるか、どうすればいいでしょうか?
一緒に住む家探しなどは積極的に動いてくれるので、心変わりはしていないと思います。
同じように結婚までにやるべきことがスムーズにいかなかった方、どのように乗り越えましたか?

2021/12/28(火) 16:26:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとにその人で後悔しない?

2021/12/28(火) 16:27:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶したがらんのはヤバイ

2021/12/28(火) 16:27:43


255. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
未婚なのかどうかすら疑わしいよね

2021/12/28(火) 17:18:07


327. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なにか後ろめたいことがあるか、結婚をおままごとか何かと勘違いしてるかのどっちかだよね

2021/12/28(火) 17:35:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEや事後報告って…
彼氏さんだらしなくない?大丈夫?

2021/12/28(火) 16:28:02


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ね!親への挨拶って緊張するけど、信頼関係築く上で重要なのは納得するから行くものと思ってた。
ラインで事後報告案は冗談で口出されても嫌だわ…なんか変だよその人

2021/12/28(火) 16:35:17


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
だらしないだけならまだいい。
彼親に会わせたくない理由、主親に会いたくない理由があるのかもしれん。

2021/12/28(火) 16:39:51


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
彼氏が事後報告で良くない?て言っても、義両親には「なんで事後報告するのよ」と言われて良く思われないのは主さんになりそうよね

2021/12/28(火) 16:49:54


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
だらしない以前にマナーと常識が不足してるかも

2021/12/28(火) 16:55:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
事後報告?!

2021/12/28(火) 16:28:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もびっくりして、事後報告のところ、3回くらい読み返した

2021/12/28(火) 16:29:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
親やばい人なの?

2021/12/28(火) 16:28:08


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
なるほど、そっちの可能性か。でも自分の親がヤバいとしても、彼女の親には普通いくよね?

2021/12/28(火) 16:59:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
両親への挨拶を拒むのは事故物件

2021/12/28(火) 16:28:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何で報告したくないの?
そんなの不信感しかない…
本当に結婚して大丈夫??

2021/12/28(火) 16:28:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚前に引っかかったことは以降も引っかかる
話し合いはとことんしたほうがいい

2021/12/28(火) 16:28:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼がお互いの両親に挨拶したくない理由は何?
不誠実すぎないかな?彼の両親にあなたを会わせられない理由があるの?と勘ぐってしまう

2021/12/28(火) 16:28:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで挨拶したがらないのかな
何か隠してるとか?

2021/12/28(火) 16:28:24


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私の友達、彼氏が同じように親への挨拶を拒み、結婚式に親類や友達呼ぶのも拒み、仕方なくグアムで2人っきりで挙式してきたんだけど、彼氏が実は妻子持ちだったよ。婚姻届も彼氏が出しといたから~って言ってたからてっきり入籍済みかと思いきや、出してなかった。

2021/12/28(火) 16:44:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで頑なに会いたがらないのはさすがに良くない気がする

2021/12/28(火) 16:28:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶したがらない理由は?
そこしっかりさせた方がいいと思う

2021/12/28(火) 16:28:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで言うならやった方がいいんでしょ

テスト勉強したくない子供か

2021/12/28(火) 16:28:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バツイチ子持ちとかかもしれんな
結婚詐欺?
なんにせよ親に挨拶まともにできないって
それ怪しすぎるわ

2021/12/28(火) 16:28:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
その彼氏本当に結婚する気あるの?
LINEや事後報告って…
わたしなら不信感持ってる時点で結婚なんて絶対しません

2021/12/28(火) 16:28:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
直感って当たるからね。
不安があるなら延期にして見極めた方がいいよ。

2021/12/28(火) 16:29:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら無し
このまま結婚して大丈夫かな?と思った時点で無い

2021/12/28(火) 16:29:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私ならやめるかもしれない。挨拶好きじゃない人間は多いだろうけど、そこまで嫌がる人は嫌だ。

2021/12/28(火) 16:29:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなだらしないやつとの結婚はやめれ

2021/12/28(火) 16:29:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
4月に結婚するのにまだ挨拶が済んでないとか大丈夫なの?
LINEで事後報告とか非常識すぎない?

2021/12/28(火) 16:29:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
会いたくない理由は聞いた?
ただ面倒臭いだけ?

2021/12/28(火) 16:29:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私ならその人やめるよ

2021/12/28(火) 16:29:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
無理矢理挨拶って、、
そこだけ乗り越えて終わりじゃないよ、結婚は。

2021/12/28(火) 16:29:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
親への挨拶
この山場を乗り越えられない人間は
今後ちょっとしたことも逃げると思う

2021/12/28(火) 16:29:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒な事を後回しにして逃げ回るような男、私は嫌ですね。

2021/12/28(火) 16:29:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は既婚者であることを隠してた男が挨拶したがらなかったよ
ちゃんと確認した方がいいよ

2021/12/28(火) 16:29:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
駄目だわその彼氏辞めときな

2021/12/28(火) 16:29:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
LINEや事後報告はどう?って言う人はさすがに良くないと思う
私なら結婚を考え直す

2021/12/28(火) 16:30:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
その彼本当に大丈夫?既婚者とかじゃないよね?
LINEや事後報告はないな…

2021/12/28(火) 16:30:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
調査会社にたのんだほうが良いかもね。

2021/12/28(火) 16:30:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
調査会社に調査してもらったほうがいい

2021/12/28(火) 16:30:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
親の立場からしたら、結婚の挨拶をLINEや事後報告でとか考えてる男が、可愛い娘を大事にしてくれるのか心配だな。

2021/12/28(火) 16:30:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多分それ親がとんでもない系で会わせるのに気が引いてるか、単に面倒くさい系かの2択だな。

でも新居には前向きな姿勢なら、親に会わせたくないのかも。

主の親に会って欲しいってのも拒否ってる感じなの?

2021/12/28(火) 16:31:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな奴やばいとしか言えない
これから家庭を持とうという大人がそんな非常識ではこの先ずっと困るよ

2021/12/28(火) 16:31:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
家族に真っ先に挨拶行かない人と結婚なんてムリ。
やめたほうがいいと思う

2021/12/28(火) 16:31:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
仮に自分の親に会わせたくない事情があるとしても、あなたの両親にも会おうとしないのはどうかと思う。
所帯持とうという大人なのに。

2021/12/28(火) 16:31:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏が毒親育ちならわかるけど
主さんのご両親にも会いたくないのが謎だね

2021/12/28(火) 16:31:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦生活は「話し合い」が出来るか出来ないかだよ。


本当に大事だから。

2021/12/28(火) 16:32:09


103. 匿名@ガールズちゃんねる
親目線だと、
スーツ着て「ガル子さんと結婚させていただきたいと思い、お願いに参りました」と丸暗記した文面をガチガチに緊張して挨拶してくれる男性の、なんと頼もしいことか、だよ。
大切に育てた娘だ、挨拶も面倒くさがるような男と所帯持たせたくないだろうと思うよ。

2021/12/28(火) 16:36:17


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
私も主の親ならこんな男に大切な娘渡したくないわ

2021/12/28(火) 16:37:10


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
別に何回もしろってわけじゃないんだしね
たった1回だよ、人生で
そらすらめんどくさがるような男とは結婚できないわ

2021/12/28(火) 16:39:14


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何人か書いてるけど、主さんと同じ経験者です。
私も何だかんだ挨拶を先延ばしにされてる間に記念日が来たので先に入籍する事に。
その時、体調不良で当日一緒に役所に行ける感じじゃなかったので彼が出してくるね!と言ってくれて提出。
晴れて夫婦になったんですが、なかなか子供を作りたがらず親にも挨拶と言うと出張が入ったとか何かと言い訳され、結果的にこの彼別居してるけど離婚してませんでした。
婚姻届も出してなかった。
今思い出しても血圧上がりそう。

2021/12/28(火) 16:41:59


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の友達の元彼、同じく挨拶を渋りまくって1年、
いよいよ彼女の親がいい加減連れてこいと言い出し、
いよいよ挨拶に行くという日、

を、2回キャンセルw

そして3度めの朝、全てのプロフィールが嘘だったことを告白。
全てだよ。名前もw

だからおかしいと思ったら結婚前にちゃんと調べれ。
さすがにこれは極端な例だとは思うけど、
身近には彼氏既婚者だったバージョンもいた。

2021/12/28(火) 16:46:09


183. 匿名@ガールズちゃんねる
私30代前半、彼30代後半
結婚の話しが出ているけど、彼が昔27の時、高校生と付き合っていたことを知った。まともな大人は高校生と付き合わないと友達に言われ、やめといた方がいいのかな?

2021/12/28(火) 16:55:18


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>「LINEや事後報告はどう?」と答えたり、

これ言われた時点で100年の恋も冷めるわ
舐めとんのか結婚を

2021/12/28(火) 16:58:59


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
27歳か、幸せになりたいならそんな非常識な人との結婚はやめた方がいい。結婚がしたいの?幸せになりたいの?幸せになりたいなら少しでも不自然なところのある人との結婚はやめた方が良い。これから何十年も一緒に生活してくんだよ。ちゃんと考えて。

2021/12/28(火) 16:59:05


209. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に住む家探しなどは積極的に動いてくれるので、心変わりはしていないと思います。

↑↑
そういう問題じゃないと思う。

2021/12/28(火) 17:00:30


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家探しはそりゃ楽しいし自分のことだから頑張れるよねー。
彼氏が一番頑張らなきゃいけないのは、結婚して娘さんを一生大切にするという覚悟を今まで育ててくれた親御さんに伝えることなんだけどね。
そこがわかってない時点でお察し。
彼氏にとって何が大切でなぜ結婚したいと思ったのか、わからない?

2021/12/28(火) 17:05:05


359. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の元カレの話だけど…
新居を探したり、結婚式場を見学したりするのは積極的で、その子の場合は、彼女の親にもキチンと挨拶に来てた
でも、結婚式が近づくと、病気が見つかっただの、会社をクビになっただの…色んな理由をつけて結婚式を延期

調べたら、バツ2の既婚者でした
現在の三度目の結婚相手との間には、小学生と未就学児の子供が2人も…

カレの母親にも挨拶したけど、実は、代行バイトだった事も後に判明

その子も「彼が既婚者なんて100%あり得ない!」って力強く言ってたけど、真っ黒だったよ

プロにキチンと調べてもらった方がいいと思う

2021/12/28(火) 17:48:18


376. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEや事後報告って…。
私だったらバカにしてんのかと思って速攻で別れて次探す。
そんな奴と人生共に出来ないわ。

2021/12/28(火) 17:54:30


377. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの旦那も挨拶なんていらない!
明日入籍しよ!とか言うタイプでした
私の場合はいや、おかしい。普通は挨拶するのが常識といい、「いや普通だから」と返ってきていましたが
数日その話題を出さないでいると挨拶いつにする?と言ってきたのでそんな感じであれよあれよと入籍しましたが、やっぱり他の部分も色々おかしいです
今、あの時に戻れるなら、自分を殴ってでも結婚辞めさせます。
主は、婚約破棄とまではいかなくても、とりあえず冷静に、今入籍するのはやめてゆっくり考えてみた方がいいと思います。
それで結婚やめるなんてダダこねるやつはそれまでです

2021/12/28(火) 17:54:33


編集元: このまま結婚して良いのか悩む

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大政絢&ワンオクToruが結婚発表
「婚活」で大失敗…アラフォー女性が結婚した“年収600万円大手勤務”男性のヤバすぎる「本性」
結婚式当日に花嫁が逃亡、代わりに妹が…「テレフォン人生相談・50年」加藤諦三(83)が語る最も衝撃的だった“相談”とは
♥あわせて読みたい♥