1. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主的には2019年の平成最後の紅白が印象に残ってます。

みなさんはこの回が最高だったって紅白はありますか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/fRVdUt2xIi2p22Z.jpeg

2021/12/28(火) 18:51:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
吉川晃司工事がギター燃やして地面に叩きつけたやつ

2021/12/28(火) 18:51:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
河合奈保子の妨害して出だし歌えなかったのかわいそうだった...すごく残念そうな顔してたよ

2021/12/28(火) 18:56:55


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
晃司工事w
U字工事みたいw

2021/12/28(火) 19:27:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ナーナーナナナー

2021/12/28(火) 18:51:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ドリフターズ出場した年
【画像】

2021/12/28(火) 18:51:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
アムロちゃんが産後復帰したときの。
涙が印象的だった。

2021/12/28(火) 18:52:04


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
衣装まで鮮明に覚えてる!

2021/12/28(火) 19:34:21


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あれは印象的だった。
安室ちゃん好きだったけど、もう子供産まれたら戻ってこないと思ってたんだ。
だから感極まってる安室ちゃん見てもらい泣きしてしまった。

2021/12/28(火) 19:51:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
DJ OZMAかな
やばかった

2021/12/28(火) 18:52:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
安室ちゃんのHero

2021/12/28(火) 18:52:20


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
分かる!!固唾を飲んでドキドキしながら見守ってた 安室ちゃんああん!!!安室ちゃんの緊張がテレビ越しでもめっちゃ伝わった

2021/12/28(火) 20:04:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/28(火) 18:52:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
最初階段の一番上で歌ってて歌いながら段々階段降りてステージ前に出ていって、一番前に出たときに観客席からの温かい声援が聞こえて、それで思わず泣いてしまったってご本人が話してたね

2021/12/28(火) 18:57:52


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
1年お休みして自分の居場所があるのか不安だったって言ってたね

2021/12/28(火) 19:41:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
美川憲一と小林幸子が凄かった頃

2021/12/28(火) 18:53:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃見たもっくんの白い液体入った風船いっぱいぶら下げてるの。
その当時、意味は分からなかったけど、気持ち悪さと怖いもの見たさで未だに覚えてる

2021/12/28(火) 18:53:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
桑田さんとユーミン

2021/12/28(火) 18:53:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
家族でみてた人は気まずかったろうに
【画像】

2021/12/28(火) 18:53:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
家では裸なのかスーツなのかどっちだ!?って騒いでた

2021/12/28(火) 18:55:46


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
企画して止める人いなかったんだろうか

2021/12/28(火) 19:26:57


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
これね。家族どころか、義実家で皆んなで見てたのよ笑笑
お義母さん「えぇ〜!?」
私「えぇ〜!?」
お義父さん「はっ!?」
旦那「…」
義弟「ふっ笑」
生後半年の息子「あぅあぅ」
って、なった笑笑

2021/12/28(火) 19:49:08


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>173
生後半年の息子ワロタw

2021/12/28(火) 20:16:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
最近だと桑田とユーミンが絡んだやつ
お祭り感凄かった

2021/12/28(火) 18:54:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/28(火) 18:54:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
米津玄師のLemon

2021/12/28(火) 18:54:32


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
前で踊ってる人の印象が強く残ってる

2021/12/28(火) 19:23:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
2003年のSMAPが初の大トリした年のやつ初めて最初から最後まで観た

2021/12/28(火) 18:54:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/28(火) 18:55:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーミンと桑田
豪華さや大物二人のノリの良さが楽しかった

2021/12/28(火) 18:55:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
中島みゆきが黒部ダムで歌ってたやつ

2021/12/28(火) 18:55:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年の嵐

カイトが発表された時はこんな世の中になるなんて思ってもなかったので

2021/12/28(火) 18:55:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
タモリとマツコが出てた回。あの年は打ち合わせしなかったのか?って言うくらい段取り悪くてつまらなかった。

2021/12/28(火) 18:55:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
武田アナが変にふざけててこっちが恥ずかしくて見てらんなかった

2021/12/28(火) 18:57:16


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
武田アナ、すごいスベってたよね??
見ていてほんと恥ずかしかった

2021/12/28(火) 18:59:53


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
武田アナにそんなことさせちゃダメって思ったよ

2021/12/28(火) 19:23:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
仮面ライダー

2021/12/28(火) 18:56:23


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
(加山雄三)
それでは少年隊で「仮面ライダ~〜‼️」

2021/12/28(火) 19:17:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の玉置さん。田園がこんな沁みる歌だとは思わなかった。

2021/12/28(火) 18:57:01


54. 匿名@ガールズちゃんねる
米津玄師が出た時
歌い始めて鳥肌立った

2021/12/28(火) 18:57:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
氷川きよしがドラゴンボールの歌を歌った回は最初から最後まで面白かったのは覚えてる。

2021/12/28(火) 18:58:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
2018年は平成最後だからか普段出ないアーティストが出て豪華で盛り上がって良かった。
サブちゃんもみれたし、後半は特に米津玄師やMISIAや嵐5人での活動、ユーミン、サザンで桑田佳祐とユーミンの共演など色々見処があった。

2021/12/28(火) 18:59:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
加山雄三
「仮面ライダー!」

2021/12/28(火) 19:00:41


72. 匿名@ガールズちゃんねる
相葉くんがあたふたしすぎてて
有村架純はずっとフォローしてたけど
途中からフッと見放したような、冷めた感じになるとこ

2021/12/28(火) 19:02:09


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
尖ってたね〜
【画像】

2021/12/28(火) 19:02:55


86. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/28(火) 19:04:51


88. 匿名@ガールズちゃんねる
あまちゃんが再現された時とまっさんが再現された時感動したな。

2021/12/28(火) 19:05:11


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエンツと小池徹平のコンビ(ワット?)途中でマイクスタンドが飛んじゃったけどマイクなしでも一生懸命に歌う姿が初々しくて良かった。

2021/12/28(火) 19:14:46


112. 匿名@ガールズちゃんねる
2017年の安室ちゃん
「HERO」

2021/12/28(火) 19:16:32


127. 匿名@ガールズちゃんねる
米津玄師か出たとき。
紅白出るんだ。って思った!

2021/12/28(火) 19:22:42


130. 匿名@ガールズちゃんねる
米津玄師→MISIA
司会が興奮してて会場も沸いてた

2021/12/28(火) 19:23:24


137. 匿名@ガールズちゃんねる
美輪明宏さんのヨイトマケは感動したな

2021/12/28(火) 19:25:17


144. 匿名@ガールズちゃんねる
氷川きよしのドラゴンボールの歌は凄かった。こんなに歌唱力のある人だとは思わなかったわ。

2021/12/28(火) 19:27:36


158. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の紅白!余計な演出がなく歌を純粋に楽しめた。
久しぶりにチャンネル途中で変えることなく最後までみた。

2021/12/28(火) 19:36:16


191. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴリエが出た時
局の垣根こえて楽しかった
またあーいうの見たいな

2021/12/28(火) 20:00:09


編集元: 今までで一番印象に残った紅白歌合戦は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
林家三平卒業の「笑点」 平均世帯視聴率15・5% 瞬間最高は「最後の挨拶」19・1%
「NHK大河ドラマではやはり描きづらい」20人の婚外子をもうけた渋沢栄一の”婦人ぐるい”
続編を希望するドラマ
♥あわせて読みたい♥