1. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は、「香りは良いけど特に味しないし油っぽくなるだけじゃん」と思ってバターやマーガリンが好きではありませんでした。
ところが最近フジパンのネオバターロールにどハマりし、バターのおいしさに気付きました。世間で愛されている理由がようやくわかった気がしてなんだか嬉しいです。

みなさんおすすめの製品や使い方、バター愛など色々教えてください!

2021/12/28(火) 20:18:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
バターケーキ大好き

2021/12/28(火) 20:18:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ようこそこちら側の世界へ

2021/12/28(火) 20:18:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
旦那がフランス人なんだけど、
バターは全てを美味しくするっていつも言ってるわ。

2021/12/28(火) 20:23:15


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
新入りが来たって?見かけねー顔だな。
あたしガル子。好きなバターはよつ葉。

2021/12/28(火) 21:46:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
有塩バターが好きです❤︎

2021/12/28(火) 20:18:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ネオバターロールの中身ってマーガリン?
バターロールの中にネオが入ってるって事だよね?

2021/12/28(火) 20:19:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
紛らわしいなw

2021/12/28(火) 20:22:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
入ってるのはマーガリンだけど雪印ネオソフトとは関係なさそうよ

2021/12/28(火) 20:26:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あら、遅かったわね

2021/12/28(火) 20:19:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ?ネオバターロールはマーガリンじゃなかったっけ?

2021/12/28(火) 20:19:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あれはバターという名のマーガリン

2021/12/28(火) 20:19:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
詐欺やないかいw

2021/12/28(火) 20:23:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ネオバターロールの中に入っているのはマーガリンだと思っていたけど、あれバターなの?

2021/12/28(火) 20:19:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ノガミとかの高級食パンによつ葉バター塗る

2021/12/28(火) 20:19:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
エシレバター最高

2021/12/28(火) 20:19:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
エシレバターとか、カルピスバターの違いがわからない…。バターは全部おいしい。バカ舌なのかな。

2021/12/28(火) 20:24:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
そう正直どれも美味しい
エシレ買うならカルピスバター多めに買う

2021/12/28(火) 20:25:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まずネオバターロール自体、中身がマーガリンですけど…

2021/12/28(火) 20:19:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
エシレバター単体とエシレのフィナンシェが美味しい

2021/12/28(火) 20:19:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
パンに塗るなら無塩バターはいや

2021/12/28(火) 20:20:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
これ塗って
【画像】

2021/12/28(火) 20:20:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うちもこれ。量も形もちょうどいい

2021/12/28(火) 20:21:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私はこれの発酵バター派

2021/12/28(火) 20:23:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これ食パンに塗ると無限に食べられる気がする

2021/12/28(火) 20:23:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
主です、まさにこれが今我が家にあります

2021/12/28(火) 20:25:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミマのラケルパン(冷凍)を十字に切り込み入れてバターをそこに挟んで溶かすとめちゃめちゃ美味しい
【画像】

2021/12/28(火) 20:20:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
どこで買える?
【画像】

2021/12/28(火) 20:20:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
富澤さんのとこで置いてない?

2021/12/28(火) 20:24:01


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
カルディにあった気がします

2021/12/28(火) 20:36:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
エシレのバター最高に美味しい
高いけど

2021/12/28(火) 20:20:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメンにほんの少しバターを入れるだけですごい美味しくなる。
味噌だけじゃなくて醤油も塩も美味しいよ。豚骨は試したことないけど。

2021/12/28(火) 20:20:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
トーストにバター塗って砂糖かけて食べるのが好き

2021/12/28(火) 20:21:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
牛肉かバターかと問われればバターを選ぶ

2021/12/28(火) 20:21:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みんな言うようにあれはマーガリンだけど、あのシリーズはレーズンも黒糖もどれも美味しくて好きだわ

2021/12/28(火) 20:21:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
マーガリンでもバターでも、トーストをじゅくじゅくなるまで塗って食べるのたまらん

2021/12/28(火) 20:22:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
あんバター最高

2021/12/28(火) 20:22:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/28(火) 20:23:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
この人の体型肌質はもちろんだけど薄毛見てからバターは最低限だけ食べるようにしてる

2021/12/28(火) 20:27:23


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
この人、これに出たとき30代半ばでびっくりした
60前後に見える

2021/12/28(火) 20:33:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
名前に騙されてる主可愛いww

2021/12/28(火) 20:23:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
バター高いよね
「安い日本」とか言われてるのに、バターだけは西欧の倍の値段する
アラサーだけど、小さい頃パンに塗るのはマーガリンばかりだった

2021/12/28(火) 20:23:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
トーストにバターをこってり塗ってさらにもう一度焼くとバターが染みてますますおいしくなる

2021/12/28(火) 20:24:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バターであっという間に太ったよ
気を付けてね!

2021/12/28(火) 20:24:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
発酵バターを一度食べてみて!
本当のバターのおいしさがわかるから
【画像】

2021/12/28(火) 20:24:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたがハマっているのはマーガリンです…

マーガリン食って「バターが美味しくてハマってます!」
とか言ってると恥ずかしいよ

2021/12/28(火) 20:28:51


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
かわいいじゃないの

2021/12/28(火) 21:05:16


105. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまりわかんないけど、酪農家は牛乳たくさん消費してもらわないと腐っちゃうなら、バター沢山作って、半年ぐらいバター安く売ってくれないかなぁ…400円とかするの半額で売ってくれるならガンガン家で洋菓子作るけどなぁ

2021/12/28(火) 20:35:55


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

主さん、どんまいやでー😻

2021/12/28(火) 20:50:27


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マーガリンでそんなに感動できるなら本物のバターを食べたらどんなことになってしまうのか(笑)
せっかくだからエシレバター食べてみて欲しい

2021/12/28(火) 20:55:11


216. 匿名@ガールズちゃんねる
バター好きにはたまらない一冊。
【画像】

2021/12/28(火) 21:24:09


編集元: バターのおいしさに目覚めてしまいました

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
激辛好きな人
いろんな県や町の美味しいお菓子が知りたい
ちくわが好きな人の集い
♥あわせて読みたい♥