1. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛が少なめの男性が川で泳いでいて、藻などで緑色になっていた。
それを見た人が勘違いしたのではないかと・・・

2021/12/28(火) 22:08:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
河童だと思うよ。

2021/12/28(火) 22:08:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
妖怪でしょ?

2021/12/28(火) 22:09:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、カッパでしょ!

2021/12/28(火) 22:09:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
え、妖怪って実在するの?

2021/12/28(火) 22:09:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
河童の正体は河童だよ。

2021/12/28(火) 22:09:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
黄桜

2021/12/28(火) 22:09:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/28(火) 22:09:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ザビエル
本当は禿げてないのよね
【画像】

2021/12/28(火) 22:11:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
人身売買斡旋侵略者

2021/12/28(火) 22:13:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
カッパの語源はポルトガル語で当時宣教師が着てたマントのようなもの
宣教師は日本人を改宗させて神社仏閣を壊してキリスト教を広め、子どもを奴隷として連れ去る案件があったから、親たちがカッパに気をつけなさいというのに尾びれ背ビレがついて河童になったものと言う説がある

2021/12/28(火) 22:27:10


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
鬼の正体も外国人とかよく聞くね

2021/12/28(火) 22:45:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
カワウソってなんかで見たような

2021/12/28(火) 22:09:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
禿げ散らかしたおじサマ

2021/12/28(火) 22:09:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/28(火) 22:10:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
落武者のどざえもん

2021/12/28(火) 22:10:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っぱらって川に入ってしまった頭髪の寂しい男性✨

2021/12/28(火) 22:10:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
大昔から目撃談はあるから本当にいると思う

2021/12/28(火) 22:10:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/28(火) 22:11:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
川は奥が深くなって危ないというのを子どもに解らせるための妖怪

2021/12/28(火) 22:11:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
藻を甲羅につけた亀じゃない?
遠目で目の悪い人が見たとか
キュウリも食べるし

2021/12/28(火) 22:11:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正体は何?って物みたいに言われると正直傷つきます
誰?って聞いて欲しいです

2021/12/28(火) 22:13:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
河童さん、元気出して

2021/12/28(火) 22:14:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
河童さんもがるちゃん民だったのね!河童さんは実は女子だった!

2021/12/28(火) 22:17:10


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ごめんな河童
みんな、様をつけるんだ!

2021/12/28(火) 22:32:11


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
あなたもねww

2021/12/28(火) 22:42:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
奇形で生まれた児を川に捨てたとか?
昔ならあり得るかな

2021/12/28(火) 22:14:43


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
とすると奇形の人だけが住む川辺とかあったのかな
その一族の末裔が河童

2021/12/28(火) 22:36:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
姥捨山とかから川に下りてきたヒトを人間が見て妖怪と畏れたんじゃない?

2021/12/28(火) 22:14:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
やまんばは姥捨て山に捨てられたおばあさんなんだよね。山奥でおばあさん同士でコミュニティ出来てて、若い人が近づかない用に定期的に脅してたって。

2021/12/28(火) 22:22:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
オカルト本書いてる人が調査したところ、元々は無脳症で産まれた子どもがモデルって言ってた。

2021/12/28(火) 22:15:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
奇形で生まれた人間だと思うよ。
山奥の小屋とかに閉じ込めてたんだと思う。

2021/12/28(火) 22:15:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
水死体だよ
水で膨れ上がってパンパンになって腹が出る
川底で頭の天辺の髪が削られてなくなるから皿状ハゲになる
青白い死体が川を流れる
水難事故多発箇所に河童が祀られている

2021/12/28(火) 22:16:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
リアルすぎてこわい…

2021/12/28(火) 22:18:02


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
不気味さが一致するね

2021/12/28(火) 22:55:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/28(火) 22:17:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
カッパがいるって清流をずっと眺めてて思ったんだけど、大きな岩に当たった川の水がうねりながら流れてる様子は光の当たり具合とかから何かが泳いでる背中みたいに見える気がする。あとは川の水が透明すぎて川底の苔や水草の緑色がよく見えるから カッパっぽく感じたんかな?と思う。山が深くて昼間でも木陰は薄暗いし水量が多くて流れが速くて底が深い川は怖さを感じるよ。

2021/12/28(火) 22:19:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マジレスすると昔は口減らしのために間引いた子供を川に流したりしていてそれだと言われてたみたいだよ

2021/12/28(火) 22:20:47


122. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、田舎のおばあちゃんから聞いた昔話で、裏山の池で河童が悪さをして、子どもを池の中に引っ張るから、村の大人で河童を捕まえたら人だったって話があった。

余談だけど、おばあちゃんには唯一弟が一人いたんだけど、その弟も小さいときにその池で死んでる。

2021/12/28(火) 22:46:19


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やっぱりそうやって藻に絡まれた変態男が川で遊ぶ女性を狙って川の中に潜んでたんだろね。

2021/12/28(火) 22:48:35


135. 匿名@ガールズちゃんねる
昔話の鬼が西洋人説が気になる。下はwweのレスラーみたい
【画像】

2021/12/28(火) 22:51:51


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
天狗が西洋人と思ってた

2021/12/28(火) 22:58:33


154. 匿名@ガールズちゃんねる
育てられない子供を川に流したとして、生きてる間に誰かに見つかれば桃太郎みたいに大人になれるけど生きているうちに誰にも見つけられなければ河童的な外見になってしまうのではないかと思う

2021/12/28(火) 23:08:00


159. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/28(火) 23:28:28


編集元: 河童の正体は何だと思う?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
関東と関西で意味がちがう!意外な言葉ランキング
【雪情報】日本海側の皆さんどうですか?
対人操作(マインドコントロール)について語りませんか?2
♥あわせて読みたい♥