1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/e5b2afcb3edb7b158c0a509f00abd4c4_5811.jpeg

http://www.daily.co.jp/gossip/2021/12/28/0014950468.shtml
9月8日に会見し、総裁選出馬を表明したが、その後、「超美人記者」から「私の雑な化粧、だいぶ怒られました。『日本国のリーダーを目指すなら、美しさは強さです!』と」と苦笑いで明かした。高市氏の眉メークはそれまで“山なり眉”だったが、「流行の眉は直線、太眉です」とお説教され、直線マユにするため、強引にも眉毛の上部分を抜いたという。

2021/12/28(火) 22:28:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍たこ焼き夜中に食べてるらしい

2021/12/28(火) 22:29:33


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
しかも生協のやつやで
高市さん守備範囲広いな

2021/12/28(火) 22:54:17


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
30個食べてるのは笑った

2021/12/28(火) 23:07:59


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
どこの冷凍たこ焼きか知りたかったー

2021/12/28(火) 23:14:28


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
最初コンビニとか言ってたけど、amazonとか生協とかも言ってた。
多分色んなとこのたこ焼き買ってるんだろう。

2021/12/28(火) 23:18:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
女って大変だね。

2021/12/28(火) 22:29:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
株やってるけど岸田さんじゃダメ
この人が良かった

2021/12/28(火) 22:30:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
高市さんでも上がったかはわからないけど、とりあえず岸田さんになってから上がる希望が見えなくて辛いw

2021/12/28(火) 22:38:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
人によって株価の変化ってあるんですか?

2021/12/28(火) 22:46:13


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
ある
株にも累進課税かけま〜すとかNISAにも課税を、とか発言の影響はあるよ

2021/12/28(火) 22:54:30


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
もし高市さんが総理なってたら逆のこと言ってそう

2021/12/28(火) 22:56:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目より中身でしょ。化粧の仕方まで指摘されるのかな。。

2021/12/28(火) 22:30:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
直接メール来たっぽい?から仲良い友達からのダメ出しって感じなのかなと思ったけど

2021/12/28(火) 22:35:28


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
中身はダメ出しされてないから大丈夫なんでしょ
変なメイクよりはいいじゃん

2021/12/28(火) 22:54:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
大変だね

2021/12/28(火) 22:30:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
3年後総理顔

2021/12/28(火) 22:30:45


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
岸田を降ろして
来年から総理になってほしいです

2021/12/28(火) 22:48:32


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ももやん

2021/12/28(火) 22:59:56


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
高市さん大好き
バラエティで見られて新鮮だった

2021/12/28(火) 23:02:20


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
来年から総理になっていただきたい

親中、そうか公明にいいなりなマスコミからも叩かれない無能なキッシ~さっさと退任させて!

2021/12/28(火) 23:36:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧に関してはマスクしてるから気にするな
(。-ω-ヾ(∀`。)ポンッ

2021/12/28(火) 22:30:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的には化粧なんてクソだと思ってます。

2021/12/28(火) 22:31:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとだ
眉毛変わってるw

2021/12/28(火) 22:31:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
高市次期首相

2021/12/28(火) 22:31:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、見た目のイメージも必要なんだろうけど
結局は仕事が出来るかどうかじゃないの

2021/12/28(火) 22:31:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
その道の人に言われるならまだしも、記者にメイクのこととかとやかく言われたくないなあ

2021/12/28(火) 22:31:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に化粧って面倒くさい。
女性は素顔のままでも美しいって価値観も認めて欲しい。

2021/12/28(火) 22:32:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛はまあ、変なときはあったね。
【画像】

2021/12/28(火) 22:32:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
その記者、女を売りにして仕事も貰っているとみた

2021/12/28(火) 22:32:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
某公共放送の美人記者←岩田明子さんのことかな
NHKて何にでも岩田さんしか出てこないから名前覚えてしまった

2021/12/28(火) 22:32:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
女政治家はみんな見た目の事厳しく言われるらしいけど高市さんくらいになってもまだ言われるんだね…

2021/12/28(火) 22:32:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと化粧しててもそんなこと言われないといけないの??

2021/12/28(火) 22:33:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメ出しする人凄いな!何様のつもりなんだろう。こうやってちゃんとネタにしてるのはさすが。

2021/12/28(火) 22:33:31


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
NHK様なんじゃないかな

2021/12/28(火) 22:49:12


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そりゃNHKですからね
だって反日だもん

2021/12/28(火) 22:58:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
こういう話しオープンにネタにするって頭いいし器でかい。

2021/12/28(火) 22:58:26


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
賢い人だよね。

2021/12/28(火) 23:06:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
女の敵は女

2021/12/28(火) 22:33:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この前、日台関係の講演会聴きに行きました。赤いジャケットがおしゃれでしたし、やっぱり話が聴き易く流石でした。しかしマスコミは、女性を年や外見で見るな!と言っておいて、そう云う事を偉そうに言うんですね。

2021/12/28(火) 22:34:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
この人女性初の総理になると思う

2021/12/28(火) 22:34:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
今までの初の女性総理候補と違って、女性であるということより先にやってきた・やりたい仕事が前面に出てるのが良い
昨今の声がでかい建前だけのジェンダー論なんかに振り回されてない感じ
仕事できれば性別は関係ないよね

2021/12/28(火) 22:38:41


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
あんま女性であることを押し出してないよね。

2021/12/28(火) 22:48:52


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
なるよ、ネットでは大人気だったし
あのテレビの偏向報道でも高市さんの良さはちゃんと伝わってた

2021/12/28(火) 23:04:02


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
岸田さんはじめ、何言ってるのか全然入ってこない政治家が多い中、高市さんは総裁選の時にいろんな番組に出演されてたけど話が分かりやすいしオチまでついてたりするから見やすいよね
相手に伝える能力を磨いてるのが分かる
その点では安倍さんもインタビューなどでは話がすごく分かりやすいと思う
首相の時の会見はよく分からなかったけど

2021/12/28(火) 23:31:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
記者ごときが大層な口をきいたか。

2021/12/28(火) 22:34:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧も着る服も女は大変。

2021/12/28(火) 22:34:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/28(火) 22:34:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
話が面白いのはさすが政治家!と思った。

2021/12/28(火) 22:38:58


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
高市さんが出てるなら見ればよかった

2021/12/28(火) 23:00:20


編集元: 高市早苗氏 総裁選で化粧、洋服に女性記者からダメ出しの嵐「某公共放送の美人記者も」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
入社10年目なのに「手取り20万円以下」…服もメイク用品もメルカリで買う緩やかな貧困
化粧の辛さを語ろう
ドラマ「オレンジデイズ」リメイクするなら?
♥あわせて読みたい♥