1. 匿名@ガールズちゃんねる
公の場では正直タブーだし、今でも思っているのが馬鹿らしいのですが、大体小学生~高校生にある、親への「○○して欲しかった」はありますか?
私は小学生の頃にちゃんと勉強(学力)をつけて欲しかった。塾に行かせて欲しかったです。笑

2021/12/29(水) 11:05:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
愛してほしかった

2021/12/29(水) 11:05:32


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかる 涙出そう

2021/12/29(水) 11:46:50


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あんな親からの愛情、欲しくない。
しいて頼み事をするなら産まないで欲しかった。

2021/12/29(水) 11:58:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいてほしかった
共働きしないと生活できないのはわかってたけど

2021/12/29(水) 11:06:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ウチは共働きじゃなかったのに母がしょっちゅう出かけてて留守だった。

2021/12/29(水) 11:15:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私は家にいて暇だから子供に依存で辛かった。
学費も老後の費用も工面できなくて、今さらバイトはじめるならもっと早くから働いてたらよかったのにと思う。

2021/12/29(水) 11:18:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
長生き

2021/12/29(水) 11:06:17


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も
お母さんが長生きしてくれてたら何もかも今と違うような気がする…

2021/12/29(水) 12:27:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
干渉しないで欲しかった

2021/12/29(水) 11:06:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
習い事させて欲しかったかな
ピアノとかダンスとかやりたいことたくさんあったのにお金の無駄!!!って言われて何年もやりたいとお願いし続けたのにやらせてもらえなかった。

2021/12/29(水) 11:06:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てないで育てて欲しかった
貧乏でも良いから一緒にいてほしかった

2021/12/29(水) 11:06:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいて欲しかった。
お金稼ぐためにスナック経営してたから夜は一人で辛かった。

2021/12/29(水) 11:07:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そばにいてほしかった
共働きだったからずっと寂しかった
まぁ3〜4年生くらいになればむしろいない方が楽だったんだけどさ笑

2021/12/29(水) 11:07:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
家族のことを第一に考えていたから、自分のしたいことをもっとして欲しかった

2021/12/29(水) 11:07:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
褒めてほしかった
抱きしめるとかでいいから甘えさせてほしかった

2021/12/29(水) 11:07:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり褒めて欲しかった…。
それだけで違う未来があったのかな?

2021/12/29(水) 11:07:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
虫歯ができないように管理して欲しかった

我が子は虫歯と無縁だから余計に

2021/12/29(水) 11:07:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
元気でいて欲しかった

2021/12/29(水) 11:08:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
親の趣味への無駄金、外食ばかりせずに貯金して欲しかった
教育費は掛けて欲しかった
常識的なこと教えて欲しかったけど自分たちが非常識だからむりだよね

2021/12/29(水) 11:08:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
学費は出して欲しかった
バイト代は学費に消えた

2021/12/29(水) 11:08:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩しないで欲しかった。
叩かないで欲しかった。
兄と姉にいじめられてる時助けて欲しかった。
家事を押し付けないで欲しかった。
精神科に行くってなった時罵らないで欲しかった。
事故で入院した時助かったことを喜んで欲しかった。

2021/12/29(水) 11:09:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もう少し放っておいてほしかった。特に中高生の頃は息詰まる毎日だった。

2021/12/29(水) 11:09:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
金かけてほしかった

2021/12/29(水) 11:09:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
褒めて欲しかった

ダメなとこや出来ないことばかり指摘されて辛かったな
高校卒業して親元離れてからやっと私の人生が始まった気がしたよ。

2021/12/29(水) 11:09:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に大事にしてほしかった

2021/12/29(水) 11:09:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
歯列矯正して欲しかった。
兄や妹のようにもっと愛して欲しかった。優しくして欲しかった。
兄や妹のようにピアノを習わせて欲しかった。

2021/12/29(水) 11:10:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
年末に切ないトピ立てるなよ…😢

みんな自分のことを抱き締めてあげて。
ほんとうに今日までみんなよく頑張ってる。
おつかれさんだよ!

2021/12/29(水) 11:11:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと傍に居て欲しかった。小学校の頃から家事をやらされて、スーパーに買い物とかお墓のお花や水あげも私。病院もバスに乗って一人で行ってた。簡単な手術があった時は、おばあちゃんが着いてきてくれたけど。自分がなんのためにいるのかわからなくて寂しかった。

2021/12/29(水) 11:13:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
産まないでほしかった。

2021/12/29(水) 11:14:35


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
同じです
何もしていらないから産まないでほしかった

2021/12/29(水) 11:37:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園で最後の1人になるまでお迎え来ないのは辞めて欲しかった。3歳までの記憶は待たされてる寂しい思い出しか残ってない
英語習わせて欲しかった

2021/12/29(水) 11:16:01


54. 匿名@ガールズちゃんねる
人生は楽しんでいいものだと教えて欲しかった。

いまだに、ずっとまじめに苦労して変化を望まないのが至高みたいな考えが、体にまとわりついてる。

2021/12/29(水) 11:16:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の友達塾行ってないけど上智に行けたよ。
結局塾に行く行かないより家庭学習の差じゃないかな?

2021/12/29(水) 11:17:07


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
うちの兄も塾なしで慶應行った。いつも家で勉強してたよ。

2021/12/29(水) 11:31:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
歯の矯正。43なんだけどこれは本当に思う。自分ですれば良かったじゃん、て話しなんだろうけど18歳から一人暮らしで生活していたから金銭的にそんな余裕は無く。子供達には今、矯正中なんだけど1人につき第1期で75万。あー、自分の親もちゃんとしてくれてたら…て本当に思う。

2021/12/29(水) 11:18:26


69. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日を祝って欲しかった。兄の誕生日は「あ、明日はお兄ちゃんの誕生日よね。ケーキ買ってお兄ちゃんの大好物、カレーをつくってお祝いしてあげなきゃ」とか気が付くのに。私の時は前日に何の反応もなし。「今日、誕生日なんだけど……」て恐る恐る言ったら「産んでもらったことに、感謝する日よね」って言われて祝ってくれる気がないんだろうなって諦めたのは小学3年生の時だった。

2021/12/29(水) 11:20:21


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
塩対応も辛いけど自分と明らかに扱いが違う人がそばにいるとなおさら辛いよね

2021/12/29(水) 11:56:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも早くから塾に行かされた人って、結構「もっと遊びたかった」って言ったりもしてるよね
結局、結果論なのでは…?

2021/12/29(水) 11:27:30


102. 匿名@ガールズちゃんねる
一人っ子で尚且つ両親離婚した
きょうだいがいて父母が揃ってる当たり前の生活に心底憧れた!
なんでどこに行っても自分はひとりぼっちなのかと

2021/12/29(水) 11:38:23


125. 匿名@ガールズちゃんねる
母子家庭で母は夜スナックで働いてたから日中寝てたし男いたから私は小1からずっと放置。毎日1000円がテーブル置いてあってほか弁で育った(笑)
何より話を聞いてほしかった
髪の毛とかしてほしかった
ご飯作って欲しかった
運動会来てほしかった
熱出た時は側にいて欲しかった

2021/12/29(水) 11:57:53


130. 匿名@ガールズちゃんねる
学校に持ってくタオルとか〇〇工務店って書いてるやつじゃなく可愛いやつがよかった。だから娘には絶対そうするって決めてる。

2021/12/29(水) 12:02:32


編集元: 親に「○○して欲しかった」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【育児トピ】今年の子育てはどうでしたか?
4割超が「貯蓄に回す」"子育て給付金"10万円の使い道
我が子にもお年玉は渡す?
♥あわせて読みたい♥