1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://japan.techinsight.jp/2021/12/ac12280019.html
犬がマニー君に飛びかかる様子を目の当たりにした近所の住人は、裏庭のフェンスを飛び越えて近くにいた祖母と一緒に犬を引き離そうとしたが、マニー君は首や背中を噛まれる致命傷を負った。大量に出血しており、ゴールドコースト・ユニバーシティ病院に搬送されて緊急手術が行われたが、心停止を起こして死亡した。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/6fbf771cf9fedb498919145db569fc34_9386.jpeg

なお2人が留守番をしていた知人の家では2頭の犬を飼っており、市議会の動物管理官によって保健所に収容されている。

2021/12/29(水) 13:36:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どーしちゃったのよ.....

2021/12/29(水) 13:37:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
犬は所詮、畜生だからね

2021/12/29(水) 13:37:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そこ忘れてる人が結構いるよね。

2021/12/29(水) 13:40:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うん、お父さんがよく言ってた。

2021/12/29(水) 13:40:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うん。私も動物大好きだからこそ、そこは絶対に忘れないようにしてる。どんなに可愛くても懐いててもね。

2021/12/29(水) 13:45:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
マイナスついてるけどそれを忘れてうちの子に限ってそんなことするわけないみたいなお花畑飼い主と大人しい子だと言うのを鵜呑みにして小さい子近づける大人がいるからなくならないよねこう言うペットによる悲しい死亡事件。

2021/12/29(水) 13:47:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
最近海外でこの手のニュース多くない?

2021/12/29(水) 13:37:52


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この前大分でもあったね
3歳の女の子が顔、首、胸を噛まれて重症

致命傷になる所を狙ってる

2021/12/29(水) 14:03:18


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
闘犬の犬種に手を噛みちぎられた母親のトピも最近見たな

2021/12/29(水) 14:34:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
この前も似たような記事見たな

2021/12/29(水) 13:38:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
犬が獣である事を忘れちゃいけない

2021/12/29(水) 13:38:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
実家で怒ったとこ見たことない大人しいダックス飼ってるんだけど、
唯一好きすぎて食べてる時は野生に還るおやつ(豚の鼻)があって、
その時の噛み砕く力と取られまいと威嚇する唸り声とかめちゃくちゃ怖いよ。
この子が本気出したら指一本持ってかれるな〜と思いながら見てる。

2021/12/29(水) 13:53:19


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
私もトイプー飼ってるけど自分のお気に入りのお菓子(牛の筋とか皮のボーンみたいになってるやつ)食べてる時はすごい。少し近づいただけでウーって怒って取ろうとしたら噛もうとしてくるし本来の姿に戻ってる。

ぬいぐるみみたいに見えるけど歯とか見ると普通に動物。本気出されたら人間は勝てない。

2021/12/29(水) 15:02:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら賢くても動物だから

2021/12/29(水) 13:38:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
犬に襲われる事故多くない??

2021/12/29(水) 13:38:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ドッグ怖い

2021/12/29(水) 13:39:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ飼ってる人は「犬は家族」って言うけど、やっぱり犬は犬なんだよ。インスタとかで赤ちゃんと犬を触れ合わせて「可愛い〜」っていいねいっぱいついてるから私は言わないけど、やっぱり犬は何するか分からないから怖いよ。

2021/12/29(水) 13:39:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
「犬」って呼んだだけで怒る人もいるよ…犬じゃないの!うちの子だから!って。

2021/12/29(水) 13:41:56


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
犬じゃないって…
病気や怪我したら行くのは動物病院でしょうよ
そういう事じゃないってわかってるけど、結局はそういう事だよ。
犬は犬以外何者でもないよね。

2021/12/29(水) 14:24:26


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
親戚の家に可愛いゴールデンレトリバーがいたんだけど私には全然触らせてくれなかった。噛む犬じゃないし大人はなんでいいんだって不愉快な気分になってたけど大人になって意味がわかったよ。いくら普段温厚でも危ないもんね。

2021/12/29(水) 13:53:32


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
その親戚の方は本当に素敵な飼い主さんですね。
きっと、真の愛じゃなんだろうな。

2021/12/29(水) 14:40:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃に飼ってたニワトリにつつかれてでてきた傷の跡が今でも背中に残ってるよ🐓
かなりのトラウマ…まぁチキンは美味しくいただくけどさ

2021/12/29(水) 13:39:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで大型でもないし子どもも5歳なのに、やっぱり本気を出した獣の力はすごいんだね…

2021/12/29(水) 13:39:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
日本でも実家のゴールデンレトリバーが幼児を噛んで亡くなった事件あったよね

2021/12/29(水) 13:40:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
それね…。祖父母宅に預けてたんだよね。
孫の面倒みてたのに飼い犬がという事件。悲しいよね。

2021/12/29(水) 13:45:21


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
グレートデーンでもあった。
どちらも犬がどうこうではなく、大人の責任。
犬を買いかぶりすぎ。
順位づけする生き物だからね。
自分より上と見なせばとことん服従。したと見れば容赦ない。
これは犬が悪ではなくて本能に刷り込まれてるから仕方ない。
同じ空間に暮らすなら大人が犬を知るべき。

2021/12/29(水) 13:59:07


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ゴールデンなんて人好きで優しい犬の代名詞みたいな犬種なのに

2021/12/29(水) 14:15:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子供って動物に対してかなり荒いことするから我慢してたものがプチっと切れたのかもね

2021/12/29(水) 13:40:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなった坊やはもちろんだけど犬もかわいそうだな

2021/12/29(水) 13:40:31


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
犬はやっぱり殺処分されるのかな…かわいそう

2021/12/29(水) 13:57:43


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
飼い主の責任だよね
犬も可哀想だ

2021/12/29(水) 14:52:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
長いリードも辞めてほしいし
公園や住宅街でオシッコさせるのもやめて欲しい

お出かけは短くリード付けてオムツ履かせといて
本当どこでもオシッコするから嫌い

2021/12/29(水) 13:40:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
犬のおしっこの後ペットボトルから水ちよっとだけかけて薄めてるけど意味ないと思ってしまう。
前テレビでオムツさせて散歩してる飼い主さん特集してたけどそれがスタンダードになってほしい。

2021/12/29(水) 13:49:06


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
ペットボトルで水撒くのは余計に広がって良くないって聞いたことある。

2021/12/29(水) 14:21:47


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
マイナスつける人は公共の道路や公園におしっこ垂れ流しってことだよね?
外でさせるなら拭き取るシートと洗剤持ち歩いてほしい。
犬のおしっこで電柱や塀が被害受けて交換しなきゃならない事態をどう考えてるのかな?

2021/12/29(水) 14:53:29


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
小型犬だと飼い主が油断するのか長いリードの人が多い気がする
やめて欲しい

2021/12/29(水) 14:00:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
この手のニュース多いね、なくなった子とその家族が可哀想、犬はどうなるんだろう

2021/12/29(水) 13:42:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
犬がっていうより、動物を信用しすぎだよ。
赤ちゃんじゃ危ないかもしれないっていう危機感の問題では。

2021/12/29(水) 13:42:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
やはり暴れた時に制御できないような動物は飼わない方が良い。
ケガで済めばまだ良いが、殺される危険性があるものを気軽に飼ってはいけないよ。

2021/12/29(水) 13:43:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに5才児を他人の犬とガチで遊ばせるのは怖くてできないわ

2021/12/29(水) 13:43:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
もうピットブルとブルドッグと土佐犬は飼育禁止にしたほうがいい?

2021/12/29(水) 13:46:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主には従順だけど、飼い主不在で自分の縄張りに入って来たのが老婆と幼児ってので凶暴性が引き出されたのかな。
犬の祖先は狼って忘れたらダメだよね。
留守を預かる人と犬との間に健全な上下関係が築かれてないうちに飼い主が離れるの本当に怖い。

2021/12/29(水) 13:47:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
動画でもよく見かけるけど内心ヒヤヒヤするよ。
微笑ましいとみえるかもしれないけど子供は悪気なく耳や尻尾ひっぱったり叩いたり。動物は子供を下に見て何するかわからないよ。

2021/12/29(水) 13:47:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
犬は基本的に赤ちゃんや乳幼児や子供が嫌いだよ。YouTubeやTikTokでよくうちのワンちゃんは赤ちゃんのお世話をする、赤ちゃんが好き、みたいな飼い犬メインの動画を見るけど、我慢してるだけ。

2021/12/29(水) 13:49:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
またピットブル関係かと思ってたら案の定ピットブルのミックス犬か。
つい最近もピットブルに噛まれて亡くなった人のトピ上がってたけどピットブル系は飼育禁止にしてほしい

2021/12/29(水) 13:51:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんの頃から気性が荒い犬や人を噛んだことのある保護犬、飼い主のせいで虐待された犬、気を付けないと何かのきっかけに人を襲う
大きな物音や鳴き声とかスイッチあるらしい

2021/12/29(水) 13:52:15


72. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子どもに犬が好き勝手触られて何とも言えない表情してる動画を見ると豹変して噛みつかないか心配になる

2021/12/29(水) 13:55:07


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
テリアとかブルはアカンって…

州によっては飼育禁止のとこもあったはず
そんぐらい凶暴なのに

ほんとに可哀想…

2021/12/29(水) 13:57:16


89. 匿名@ガールズちゃんねる
犬や猫は赤ちゃんや小さい子どもには怒らないし襲わないとかって言われてよく一緒に遊んでる動画とかあるけどあれって犬猫は我慢してるだけだよね。赤ちゃんだから悪気ないのかもしれないけど耳引っ張られたり体叩かれたりしたらやっぱり犬猫もムカつくよね。痛くても口で伝えられないし。
こーゆーのって犬猫も赤ちゃんも悪くないよね。
周りの保護者や飼い主の責任だと思う。

2021/12/29(水) 14:03:22


142. 匿名@ガールズちゃんねる
つべなんかでよく赤ん坊とかが犬とか猫にちょっかいかけて犬猫は我慢してる姿を微笑ましいみたいな感じで見る風潮あるけど
ああいうのも飼い主がそばにいるから我慢してるだけだからな
犬なんて自分が飼われた後に産まれた子供は序列が下だと思ってるんだから飼い主が見てなきゃ殺しにかかる
犬や猫には母性があるから〜とか勘違いしたアホどもが犬猫は子供に危害加えないと思ってるが畜生なんて普通に子供にイラつきゃ容赦ね

2021/12/29(水) 14:33:37


編集元: 知人の飼い犬が豹変、一緒に遊んでいた5歳男児が首や背中を噛まれ死亡(豪)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
飼い犬に襲われた4歳息子を守った母親、両腕を噛みちぎられ8日後に死亡(米)
「まだ子犬!?」「迫力半端ない」 生後6カ月のグレートピレニーズが人間の大人なみのでっかさで話題に
柴犬盗もうとした疑い 「飼いたい」57歳男逮捕
♥あわせて読みたい♥