1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は現在妊娠中で、つわりがひどく、休職中です。
この度夫の友人が海外から帰省するため、独身の友人達で2泊3日で旅行に行きたいと言われています。(その友人は四年に一度しか帰ってきません)
夫は現在片道5時間の距離に単身赴任中で、旅行に行こうが行かまいが変わらないのですが、つわりで休職するほどひどい時期に旅行に行きたいと言われたことにモヤります。
普段は単身赴任とはいえ月に3回帰ってきてくれて(そのためお小遣いはほぼなし)、上の子の世話をよくしてくれているのですが(シングルマザーで結婚しました)、許せない私の心は狭いのでしょうか?ちなみに出産後は転職し、私の本拠地に転居するため、夫が友人と遊ぶのもこれが最後だと思われます。皆様の意見をお聞かせください。

2021/12/29(水) 17:04:44




3. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したんだから
独身気分はやめろって感じだね

2021/12/29(水) 17:05:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
たまには息抜きさせてあげないと仕事頑張れないでしょ。

2021/12/29(水) 17:10:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その旦那なら許してあげてもいいと思う。
海外から帰省される友人のコロナ云々さえ問題なければ。

2021/12/29(水) 17:06:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
帰国者は検査隔離されてるし下手な国内の人より安全かも

2021/12/29(水) 17:09:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那さんは旅行してでも友人に会いに行くのに、どうしてあなたがいる地域に引っ越したらそれ以降は友人に会わないと思ってるの?
また旅行して会いに行くのでは?

2021/12/29(水) 17:06:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そこひっかかった
またどうせ行くよね

2021/12/29(水) 17:08:49


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そりゃ今回の旅行以降は主が旦那を束縛して友人と会うのを許さないからじゃない?
連れ子を可愛がってくれてる旦那の帰省費用も旦那の小遣いから出させて4年に一度の友人との旅行も不愉快そうだし。
主の文章から2回目の結婚で今の旦那を逃したく無くて家族だけの狭い世界に旦那を縛り付けたい感じが滲み出まくってじゃん。
友人と遊ぶのはこれで最後とか勝手に言ってて、典型的な束縛女だよ。

2021/12/29(水) 17:40:15


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>198
本当にそのとおりと思います。執着や束縛が、逆に心が離れていく原因にもなりかねませんよ。

2021/12/29(水) 17:49:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは許せないんだよね?
それを一番大事にしないと。他の人が「そのくらい許してあげなさい」って言ったからってその通りにしなくていいんだよ

2021/12/29(水) 17:06:52


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私は許せるけど>>19の言う通りだと思う
主が許せないと思うなら言わないと

2021/12/29(水) 17:14:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
4年に一度しか会えないなら許す。
産まれてからだと自由な時間もなくなるし、今のうちに遊んでいいよって伝えてた。

2021/12/29(水) 17:07:00


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
別に生まれてからも遊びいっても良いじゃん。なんでそんなに束縛するの?男性が結婚したがらない理由が分かる気がする

2021/12/29(水) 17:28:11


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>148
全く遊ぶなっては言ってない。
でも、頻度が減るのは普通じゃない?

2021/12/29(水) 17:31:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちみち単身赴任してて会えないなら気にならない

つわりはどうしようもないし、夫には楽しんでもらって自分が食べられるようになった時のお土産を楽しみにしてるかな

2021/12/29(水) 17:07:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このご時世に海外から帰ってくる友人と遊ぶ旦那さんは非常識
主のモヤモヤは別問題
つわりで辛いのは分かるけど自分がしんどいから人が楽しむなはおかしい
ちゃんとお互いしっかり考えた方がいい
そんなんで2人の子育て大丈夫?

2021/12/29(水) 17:07:28


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
いやいやいや、自分が相当辛い時そんな事されたらしんどいでしょ。旅行なんかいくらでも後で行けるじゃん。わざわざこの時期に行くかね。

2021/12/29(水) 17:25:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ働いて、こまめに帰るなら、
自由な時間もあってもいいのでは?

2021/12/29(水) 17:07:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
予定日間近とかなら嫌だけど
つわりでそこまで縛り付けるのは無理

2021/12/29(水) 17:07:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがにその状況は行かせてもいいのでは
シングルで連れ子可愛がってくれて小遣いなしで今後こっちに来てくれるとか聖人じゃん
なんなら感謝して送り出すくらいで当然の状況、主ひどすぎ

2021/12/29(水) 17:07:36


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
めっちゃマイナスくらいそうだけど皆心狭いわ

2021/12/29(水) 17:16:34


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
小遣いなしの理由が、連れ子を世話しに帰省するためとか
神だよ

2021/12/29(水) 17:27:34


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そうだよね、すごくいい人だと思うよ

しょっちゅう会っている友人でもないし、普段そこまでしてくれるのなら、自分なら行かせてあげたい気持ちはある

コロナだけは心配だけども

2021/12/29(水) 17:32:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナ心配って思ったけど、普段から単身赴任なら別に現状変わる訳じゃないんだしいいじゃん。

2021/12/29(水) 17:08:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
海外から帰る人と旅行って、コロナの可能性考えてないのかな。妊娠中コロナに罹るリスク考えたらつわりしんどいとかそう言う話じゃない。無理!

2021/12/29(水) 17:09:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が辛いからって、夫も妊娠期間にずっと自粛していないといけないの?
心狭すぎ
普段良くやってくれているならもっと自由にさせてあげて

2021/12/29(水) 17:09:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ほんとそれ。
寄り添う気持ちも必要だけど、妊娠中の妻に合わせて全部我慢する必要はない。

2021/12/29(水) 17:12:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれてからの方が妻子を置いて旅館とか行けないんだから、今行くのはいいじゃん。
上の子は、旦那の子じゃないんでしょ?
旅行を諦めさせてまで、面倒みさせるのは違うと思う。

2021/12/29(水) 17:09:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那いても妊娠中の辛さは変わらないし、普段は家事も頑張ってくれてるから行ってもらったよ
私は1人の時間も取れて良かったけどね

2021/12/29(水) 17:10:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
双子で臨月寸前で2泊3日で川下り行ってくる~!って言われたときは殺意芽生えたな。

2021/12/29(水) 17:11:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
臨月あたりなら家にいて欲しいね、、

2021/12/29(水) 17:13:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
心狭いね。これまでだって血の繋がらない主の子(上の子)可愛がってくれていいパパなんでしょ?4年に1度しか会えない友達にくらい会わせてあげなよ。

2021/12/29(水) 17:11:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
ほんとにそうだよね。家族大切にしてくれてるなら気持ちよく送り出せるわ。

2021/12/29(水) 17:12:10


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
主かなり大事にされてるよね
この状況でなら行かせてあげたいって思うわ

2021/12/29(水) 17:31:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
単身赴任状態なら別にいいかな。隠れて参加も出来るのに自己申告してきてるし。
その代わり、旅行後2週間はコロナ心配だからこっちには来ないで欲しい。

2021/12/29(水) 17:12:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
器の小さくて狭いコメント多いね。浮気を疑うなら旅行云々関係ないわけで。
許せない理由って、自分だけツライ思いしてるとかコロナがとかだよね。そもそもそばに居たところで悪阻が収まるわけでもないし、普段から単身赴任なのに帰ってきて子どもの面倒も見てる。それになかなか会えない友人と、これからも自分も会いづらくなる環境になるわけで、最後かどうかは知らないけどタイミングが今あうなら私は行かせてあげる。

2021/12/29(水) 17:12:23


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前提条件聞いてたら、旅行くらい行かせてあげたら良いんじゃない?と思うわ。
不満なら、単身赴任の状況が変わってから妊娠しても良かったわけだし。
同居なら、海外から帰国した人と会うのは避けて欲しいって言えるよね。
あんまり締め付けると逃げられそう。

2021/12/29(水) 17:13:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今回はオリンピック並みに帰ってこない友人と会いたい、単身赴任中で旅行に行こうが行かまいが変わらない、単身赴任とはいえ月に3回帰ってきてくれてる

それなら旅行させてあげたらどうだろうか。臨月とかそれに近いならまた話は別だけど、つわりがひどいからってのがメインなら、御主人何もできないじゃん。

2021/12/29(水) 17:14:00


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
月3回帰ってきてくれてお小遣いほぼなしで日々やってくれてることが凄いわ。コロナ関係なかったら久々の旅行くらい許すかも。

2021/12/29(水) 17:15:11


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピずれで申し訳ないけど帰省のお金はお小遣いからなの?
なんだか可哀想

2021/12/29(水) 17:15:29


99. 匿名@ガールズちゃんねる
①単身赴任中だから、旅行に行こうが行かまいが変わらない。
②月に3回帰ってきてくれる。
③お小遣いはほぼなし。
④血の繋がらない上の子の世話をよくしてくれている。
⑤出産後転職。
⑥出産後主の本拠地に転居。
⑦夫が友人と遊ぶのもこれが最後。
⑧※四年に一度しか帰って来ない友人との旅行は許さない。何故なら自分が酷い悪阻だから。

主自分自分ばっかりやな。

2021/12/29(水) 17:18:07


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
妊娠したのが分かったけど旦那が親戚一同と旅行へ行った。
が旦那旅行中に子宮外妊娠で破裂。救急車で運ばれる。
旦那に帰ってきて!って連絡して帰ってきてくれたもののその後から鬼嫁って言い回った。

↑私じゃ無いけどこの方が酷くね?

2021/12/29(水) 17:19:59


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
連れ子の面倒もちゃんと見てくれて、小遣いなし覚悟で帰省してきてくれるとか、他人から見たらとてもよいご主人だと思うよ。
まして今後会えなくなる友人なら、コロナ関係クリア出来るなら会わせてあげてもいいんじゃないかな?
妊娠中で体調不良や情緒不安定で心狭くなりがちだと思うけどさ、産まれる前に行かせてあげた方がいいんじゃない?産まれたらもっと大変なんだし。

2021/12/29(水) 17:24:35


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那小遣いなしとか、主がシンママとか、奥さん側にマイナスになる情報をちゃんと補足で載せてくれてるの偉いね
旦那さんが投稿してるのかと思うくらいだわ

2021/12/29(水) 17:25:41


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
私も思った!
タイトルだけなら主の旦那が叩かれるかと思いきや後出しでこの状況出されるよりはちゃんとしてる。

2021/12/29(水) 17:29:00


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
連れ子も可愛がってくれてて転職までして主の本拠地に来てくれるなんて普通じゃないくらい大事にされてると思う、主も普通の妊婦より少しは寛大になった方がいい
最後って言ってるんだから行かせてあげたらいいと思う

2021/12/29(水) 17:29:12


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その条件で強気に出られるあなたすごいわ

2021/12/29(水) 17:30:50


185. 匿名@ガールズちゃんねる
最後まで読んで、主の状況なら行けせてあげるけどなー
むしろそこまで合わせてくれてる(妥協してくれてる)のにダメな理由が見当たらん!妊婦様か鬼か

2021/12/29(水) 17:36:20


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もまさにつわりの最中だけど、心狭いとしか思わない
単身赴任で旅行行くのが気に食わないってただの八つ当たりだよね?
連れ子ありで結婚してあんまりわがまま言ってたらバツ2は近いんじゃないの!

2021/12/29(水) 17:42:42


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
妊娠してたらどんなワガママ言っても許されると思うタイプ?
転職までしてあなたの方の生活に寄せてくれるんだよね?
男女逆の立場なら、妻の友人との最後の縁まで断たせようとするクソ旦那としか思わない

2021/12/29(水) 17:47:10


227. 匿名@ガールズちゃんねる
別に私の妊娠中夫は同期と旅行行ったけど、どうとも思わなかったけど?
臨月でもあるまいし、あちらはあちらの人間関係があるし。
なんか束縛したくて必死って感じね

2021/12/29(水) 17:52:06


228. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい、そんな良い人よく見つけたねって感心するほど良い人じゃん。
普段のおこづかいなしで血のつながらない子供、しかも一緒に住んでない子を養ってくれてるなんて。

そんな良い人なら主のワガママも可愛いって受け入れてくれるんじゃない?

2021/12/29(水) 17:52:24


229. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さん普段すごい頑張ってるのに主ひどいって思ったら最初の方のコメント主よりなのが多くてびっくりした。よく読まないで書いてる人が多いのかな。

2021/12/29(水) 17:54:18


編集元: 妊娠中の夫の旅行って許せますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
妊娠発覚後の離婚話
妊娠にいつ気付きましたか?
第1子妊娠すみれ「日本では体重と体型のことを気にしすぎ」投稿に反響…大きなお腹も「ネガティブな方に」
♥あわせて読みたい♥