1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://allabout.co.jp/gm/gc/490614/
1. ビビッドなカラーパンツに注目
引き続き継続しそうなトレンドが、ビビッドな明るいカラー使い。秋冬は派手色ニットで取り入れるのが人気でしたが、春夏ファッションに向けて、今度はボトムスがカラフルになりそう。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/bbded8a85200d7f258c61e97d2b45ee9_4797.jpeg

2. よりおしゃれに進化したアウトドアアイテム
コロナ禍で人気に火が付いたアウトドアブームは、2022年も継続しそう。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/bbded8a85200d7f258c61e97d2b45ee9_11942.jpeg

3. ちょっぴり華やかなデコラティブ服
2021年はオーバーサイズのトレンドが全盛だったこともあり、全体的にゆったりしたアイテムやコーデが人気でしたよね。…ですが2022年はその反動もあってか、少し華やかなファッションも人気が出そうです。例えばトップスなら写真のようにギャザーやフリルなどをプラスした華やかなブラウス、ボトムスならマーメイドスカートやギャザースカートなど。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/bbded8a85200d7f258c61e97d2b45ee9_27795.jpeg

4. パントン社発表のトレンド色「ベリーペリ」もチェック
パントン社が発表した2022年のテーマカラーは「ベリーペリ」というパープル系のカラー。それによって、海外のコレクションなどではすでにパープルを取り入れたコーデがトレンドになっているそう。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/bbded8a85200d7f258c61e97d2b45ee9_23744.jpeg

皆さんは2022年、どんなファッションが流行ると思いますか?

2021/12/29(水) 14:04:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
その中に好みのがない

2021/12/29(水) 14:04:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ベリーペリ…?

2021/12/29(水) 14:05:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
婆臭い

2021/12/29(水) 14:05:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
自分婆だけどここにあげられた奴のほとんどは婆臭く感じる

2021/12/29(水) 14:06:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
また叩きトピになりそうだなぁ・・・

2021/12/29(水) 14:05:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ダボダボいやだの流れね笑

2021/12/29(水) 14:11:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニスカート流行るんじゃないの!?

2021/12/29(水) 14:05:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ミニスカート履いてる人けっこう見るよ
これから流行るっていうかもう流行ってるんだと思うよ

2021/12/29(水) 14:20:21


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
若い子だけどショートパンツ、生足ブーツはチラホラみる

2021/12/29(水) 15:05:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
2のアウターいいな

2021/12/29(水) 14:05:51


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うん。私も欲しいと思った

2021/12/29(水) 15:08:25


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
アウターいいけど、靴何センチなのよ笑

2021/12/29(水) 15:20:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
細身を強調する服、流行ってほしい

2021/12/29(水) 14:05:58


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
強調する細身を持っておりません

2021/12/29(水) 14:54:59


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
骨ストだからダボダボ系本当に苦手

2021/12/29(水) 15:01:34


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
不況が続くうちはオーバーサイズ終わらないって聞いた。S M Lとサイズ展開できる力がアパレルには無いって。ジャストサイズ作るには裁縫も型もコストかかるから作りたがらないみたいよ。

2021/12/29(水) 15:09:21


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
オーバーサイズだと生地使いそうだから不況時には向かないんでは?と思ってたけど納得
手間暇はジャストサイズのがかかるし、在庫管理もシビアそう

2021/12/29(水) 15:39:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りは作られた物だから

2021/12/29(水) 14:06:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
何が流行ってもいいが、それを着ていける機会が増えてくれることを祈る2021年の年末

2021/12/29(水) 14:06:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
パープルでええやんけ
めんどくさい呼び方取り入れるな

2021/12/29(水) 14:07:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
パープル静香の時代来るね

2021/12/29(水) 14:07:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
全部無地じゃん!!

どれもファストファッション感がぬぐえない

2021/12/29(水) 14:07:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
全部GUでバレないやつ

2021/12/29(水) 14:08:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
3. ちょっぴり華やかなデコラティブ服

これ華やかか?w
色とコーディネート間違えるといくよくるよ感でそうw

2021/12/29(水) 14:08:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
最近本当に90年代みたいなロングブーツ(若干厚底)履いてる子多くてビックリしてる。
懐かしくて嬉しさもあるけど、もう時代が一周したのか…ってびっくりする。

2021/12/29(水) 14:08:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
それだけ新しい流行を生み出す力がないんでしょ、日本のアパレル業界に。
昔からある定番と80年代以降の焼き直しばっかり。
つまんないね。

2021/12/29(水) 14:13:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
クリスマスにホテルのロビー見回したら若そうなカップルの彼女さんのロングブーツ率高すぎてわろた。

2021/12/29(水) 14:16:04


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
なんか懐かしい気持ちで見てしまう。あとフレアパンツと名を変えたブーツカット。

2021/12/29(水) 14:32:43


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
90年代後半に中学生でファッションに興味持ち出したけど、当時は当時でフェザーアクセとかベルボトムとかヒッピーみたいな格好が一瞬流行ってた気がする
やっぱ流行りは20年で一周するのかなと思う

2021/12/29(水) 14:38:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
これは一体何歳向けの流行なの?

自分が10代だったら、絶対わくわくしない…

2021/12/29(水) 14:10:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/29(水) 14:10:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
デザインは置いといて、色は綺麗だね

差し色にしたら品よく着こなせそう

2021/12/29(水) 14:12:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
YOSHIKIかと

2021/12/29(水) 14:13:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
肩がガンダムな骨格ストレートはフリルやギャザーで盛り盛りになったトップスは着られないや

2021/12/29(水) 14:11:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ダボダボファッションは体のライン隠したい私にはありがたかった
トレンドにまでならなくて良いから定番化して欲しい

2021/12/29(水) 14:19:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
明るく楽しくいきましょう😆


【画像】

2021/12/29(水) 14:25:28


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
この身体が欲しい

2021/12/29(水) 14:43:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでゆるだぼやねん!!
飽きたわ

2021/12/29(水) 14:31:54


89. 匿名@ガールズちゃんねる
流行り廃りに興味ない私はいつも似たような服を買うんやけど、みんなは興味あるの?自分の服の系統なんてそんなに変わるもの?

2021/12/29(水) 14:32:47


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
定番買ってるつもりでも並んでる服自体がちゃんとトレンド追ってるよ。肩の落ち方とか襟ぐりとか。気づいてないだけじゃない?

2021/12/29(水) 14:38:02


110. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこういうだるんだるんな服とか、アウトドアファッションいいよ…。もう少しタイトめな服とか、華やかな感じの服も店頭に並べてほしい

2021/12/29(水) 14:42:07


135. 匿名@ガールズちゃんねる
ビビットカラーとか華やかな色が買いやすくなるのなら嬉しいな。くすんでる色似合う色限られててとても難しい

2021/12/29(水) 15:05:57


173. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトスカートってもう定番だと思って一昨年くらい買ったの履いたら丈の長さが微妙に今より短くてめちゃくちゃ流行遅れ感あった…丈が違うだけでこんなにおしゃれから遠ざかるのね…と実感した

2021/12/29(水) 16:48:23


編集元: 2022年のファッション予想!コーデに取り入れたくなる流行りのトレンドは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
歳をとったらピンクが着たくなる!
最近流行りのショートパンツ、履きますか?
冬のダサいメンズファッション
♥あわせて読みたい♥