1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫から「離婚することに決めた。」と言われて別居中です。
夫のことがまだ好きなので辛いですが、向こうは心が決まっているようなので受け入れるしかないと思っています。
離婚してスッキリしてる方はよく見かけるのですが、向こうから切り出された経験がある方のお話を聞きたいです。

2021/12/29(水) 17:02:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
切り出された理由はなんなの?

2021/12/29(水) 17:03:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
結婚、恋愛で男から別れよ。って言うのは9割方女だよ。

2021/12/29(水) 17:05:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それな。調べないと旦那のいいようにされる

2021/12/29(水) 17:06:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
だよね。
相手に対して結構な不満があっても、それだけなら男から言い出して離婚に至る事は殆どない気がする。実際に行動に移す時は十中八九女いるよね。

2021/12/29(水) 17:15:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
慰謝料300万ほどふんだくりな
大人しく聞いてはダメ

2021/12/29(水) 17:19:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
理由によるかな…

2021/12/29(水) 17:03:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
原因はわかってるの?
一応浮気調査してみたら?
別れるにしても、原因とか責任の所在をはっきりさせたほうがいい

2021/12/29(水) 17:03:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
離婚するにしても、旦那に女がいた場合、旦那有責だとはっきりしてる方が後々いいですよね。

2021/12/29(水) 17:08:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子供が大きくなったら離婚する宣言されてますよ!受け入れてやるよ!

2021/12/29(水) 17:03:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>「離婚することに決めた。」

離婚するにしてもこの言い方は酷くない?
「離婚したい」とか「離婚して欲しい」なら分かるけど

2021/12/29(水) 17:03:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
二人で夫婦なのにね
離婚することに決めたって、何でお前が勝手に一人で決めてるんだよって感じ

2021/12/29(水) 17:05:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14 私は離婚しない事に決めたって言い返してやりたいね!

2021/12/29(水) 17:10:32


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ごめん、笑ったw
お互い勝手に決めて譲らない。

2021/12/29(水) 17:48:55


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
気持ちとしては分かるけれども、

人間関係は、別れを決めた方に最終的には軍配が上がるようにできてるから、ムリなんだよ。

離婚だって、慰謝料取ったり、時間は延ばせても、最終的に別居を何年かされたら裁判で離婚ていう判定が出てしまう。


自分ともうやっていくつもりがない人間と一緒にいても仕方ないよ。

2021/12/29(水) 19:26:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女いるじゃん。
離婚する前に証拠掴んで慰謝料とりな。
女からもね。
旦那が離婚を自ら言う場合は浮気じゃなくて本気の女がいる。

2021/12/29(水) 17:04:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
その可能性もあるけど、ただただ奥さんと性格や価値観が合わなくて気持ち離れちゃった可能性もある。
最近、我の強い自己中心的な女性が増えたから、この手の離婚も増えてると思うよ。
気の強い妻に振り回されるぐらいなら、1人の方が楽だもんね。

2021/12/29(水) 17:14:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
「我の強い自己中の女が増えた」?
何このコメント?
じいさんなの? ばあさんなの?www
脳ミソの老化が激しそうだ

2021/12/29(水) 17:25:30


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
価値観合わないくらいなら男は結構我慢するよ。世間体もあるし一人で暮らしたり実家帰るの嫌がる男多い。

目当ての女、もしくはすでに付き合ってる女いなきゃ踏み出さない場合がほとんど。

2021/12/29(水) 17:36:18


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
表現が好きじゃないけど、言わんとすることは分かる。
いろいろと強い女性に嫌気がさして正論のような理由をつけて離婚を申し出る→奥さんも心当たりがあり、話し合いの結果承諾し離婚

けど、よくよく調べたらやっぱり他に女の影あり!がありがちなパターン

2021/12/29(水) 17:44:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女いるんじゃない?
貰えるものは貰っとこうよ

2021/12/29(水) 17:05:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男から離婚を急ぐときは、女がいることが多いよ。探偵やとって調べた方がいい。ちゃんと慰謝料もらいなさい。わたしはショックで、そのまま離婚して、離婚した同じ月に相手は再婚してた。ちゃんと調べた方がよい。

2021/12/29(水) 17:05:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず旦那の調査!
話はそれから!

2021/12/29(水) 17:06:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
離婚することに決めたって理由もなく言われたの?

2021/12/29(水) 17:06:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「○百万ならいいよー」って相場の倍くらい慰謝料ふっかけてみた。
証拠は押さえられなかったし、○百万なら浮気だったとしても納得できるしって。

2021/12/29(水) 17:07:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
切り出されたら受け入れると思う。子供いるけど、正社員だし養育費さえ貰えれば二人くらい養えるので。

2021/12/29(水) 17:08:12


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そこまで冷静なら、お互いにさめてたのかな?

2021/12/29(水) 18:46:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女がいますよね?
慰謝料もらうまで、駄々をこねましょう

2021/12/29(水) 17:08:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい。
浮気が本気になったみたいで、「離婚しよう」と言われました。
でも、浮気している事は隠していて、
「こないだ占いに行ったら、俺たち別れた方が良いって占い師に言われた」と言ってきました。
もちろん、浮気の証拠をしっかり集めて慰謝料しっかり請求しました。
元旦那より、当時住んでた家を離れるのが本当に辛かった…。家の事が忘れられなくて離婚してから毎日泣いてました。インテリアが好きでかなり色々こだわった注文住宅で本当に大好きな家だった。ローン支払えないので売りに出しました。

2021/12/29(水) 17:09:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
占いのくだり…なんなのそれ?😨ドン引きした。

色々考え抜いた結果(よし!占い師に言われたことにしよう…!)って思ってんのも馬鹿だし、通用するわけねーだろって感じだし、後に浮気バレしてんのもダッセーし。

そんな男と別れて大正解だったね!!

2021/12/29(水) 17:27:32


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
こだわって建てたマイホーム、インテリアを手放すのは辛いですよね…

2021/12/29(水) 17:31:41


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
家についてる女(言い方悪くてごめん。私も家が大好きでいつも綺麗にしてるインテリア好きだけど敢えて言います)を捨てたら確実に元旦那は家庭を顧みず不幸になると思う。

2021/12/29(水) 17:34:55


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
浮気相手と結婚したい!でも不倫してた事は妻には知られたくない→そうだ!占いの結果だと言おう!

この発想がないわ
27さんを馬鹿にしすぎてて失礼過ぎる

2021/12/29(水) 17:49:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっとグズってみようぜ、それで探偵雇う

2021/12/29(水) 17:09:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気されて相手に子どもが出来たから離婚したいと言われた。
私達夫婦にも子どもが2人いるけど、この先引き留めて一緒にいるのも無理だと思ったから離婚した。
弁護士に相談して養育費と慰謝料の相談したけど、慰謝料は払われたけど養育費は殆どもらってない。

2021/12/29(水) 17:11:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
離婚を切り出された理由は?

理由によっては争いますよ
取れるものもしっかり取りますし!

2021/12/29(水) 17:12:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那さん妻をバカにしていますね…
犬猫もあきたら捨てるタイプなんじゃないの。

2021/12/29(水) 17:13:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。

パート先が潰れてしまい、次の就職先を探す前にコロナで長年会えてなかった遠く離れた家族に会おうと実家に帰っていた時に言われ、結果そのまま別居になっている状態です。

両親は「他に女でもいるんじゃないか」と激怒で、「それはないと思う」と言っても納得してくれなかったので調べましたが、いないようでした。

夫が離婚を考えたきっかけは、自身の家族から「会う度疲れた顔してるから心配だけど大丈夫?」と言われて、自分が結婚生活に疲れていることに気付いたそうです。私が実家に帰った時に一人の生活が楽なことに気付き、離婚しようと決めたと言っていました。また、私が義理の家族とまだ他人行儀なところがあって仲良くなれてないところも夫的にはひっかかったそうです。

2021/12/29(水) 17:16:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
子供いないの?
いないならさっさと離婚した方がお互いのためだと思う。
だって義理の家族なんだから気を使うのなんて当たり前だしそんなこともわからない人ってちょっとね…。

2021/12/29(水) 17:19:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
失礼だけどお子さんいますか?
お子さんいないとしたら結婚生活に疲れる理由ってなんなのか分からなくて…。
向き不向きはあると思うけど、夫婦2人なら生活リズムとか独身時代とさほど変わらないのでは?

でもお子さんいるなら疲れたって理由で離婚は責任感無くないですか?
しかも一方的だし、旦那さん本当に女いない?

2021/12/29(水) 17:26:54


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59

家族を持つって事に無意識にストレスを感じる方もいるから、独身の時と籍を入れた後の夫婦に違いはないという考えはちょっと違うかも。

2021/12/29(水) 17:40:15


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
他人行儀なのなんてあたり前だし、親しき仲にも、礼儀や一定の距離を保つ方がよいこともあるのに。自分は妻の両親と気を遣わずに交流できるのか、とも思うし、なんか言い草が子供みたいで、主さんが気の毒。

2021/12/29(水) 17:31:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
今の旦那は誠実な人で、きっと彼なりによく考えた上でそれなりの理由を持って切り出してくると思うから、最終的には受け入れると思う
綺麗事みたいだけど旦那にも幸せになってほしいし、好きだから縛りたくない。旦那の決断を尊重したい
財産分与と場合によって慰謝料はしっかりもらうけど。笑
経済的に自立できてるかも鍵だよね
私はものすごい収入がいいわけじゃないけど生活に不自由ないくらいそこそこ稼げてるから、前向きに考えられる気がする
子供いたら話は別

2021/12/29(水) 17:18:32


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
トピズレなのによくきたね
たまにこういう人いる
結局夫自慢、幸せ自慢しにくる
けどわざわざ言いにくるのも何か闇を感じる

2021/12/29(水) 19:17:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このパターンは旦那に女がいますね9割
なので、はいはいふーんって感じ泳がせて
調査依頼したらいいと思う

主が怒ったり泣いたり取り乱さず
淡々とやることが重要です

がんばれ

2021/12/29(水) 17:20:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちかが離婚したいと思ったら、遅かれ早かれ離婚になるから受け入れるしかないと思う。
元旦那に性格が合わないと言われ離婚を切り出されたけど、元旦那のことが好きだったから拒否してたら元旦那は弁護士を立ててきた。
本気で離婚したいんだなと思い離婚したよ。

2021/12/29(水) 17:21:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうどTwitterでも離婚届出した人の話を読んでいるけれど
旦那の財産半分貰えるはずなのに貰ってないし
旦那からも相手からも慰謝料貰えるのに貰ってないし
お人好しすぎる。
舐められてる。

2021/12/29(水) 17:22:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
〇〇に決めた!ってサトシかよ

2021/12/29(水) 17:30:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる
「離婚しない?揉める気はないからお金は払うよ、ただ今月中にお願いしたい」って言われてすぐ探偵に頼んだら浮気してて妊娠させてた
相手が出産しても離婚せず(復讐で)、慰謝料払わせた

2021/12/29(水) 17:30:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
どのくらいしてから離婚しましたか?
いま同じ状況なんです。

2021/12/29(水) 17:39:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よく調べてみてね。夫は不倫中かも。

私も2年前、夫に離婚したい、愛がなくなった、女として見れなくなったと言われました。のち17歳のガキ(ナマポ、一人暮らし)に熱を上げてて妊娠していて二重生活していました。

警察にも通報しました。夫が未成年を買った、そして妊娠させたということにしました。最後は土下座してきたけど、慰謝料として給料を全額渡してもらうことにサインし、家から出て行ってもらったよ😃

2021/12/29(水) 17:33:36


77. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。

コメントありがとうございます。
突然「決めた」なんて言い方されて本当におかしいですよね。私に悪い所があったのであれば直すので機会をくださいと言ったのですが、「もう一度一緒に生活する気にならない。もう離婚で心は決まっている」と言われました。子供はいません。あとは私の心の整理が着き次第、財産分与の話などすることになっています。

2021/12/29(水) 17:34:28


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
主さんと誠実に話し合いが出来そうにないならば、せめて主さんが離婚後に後悔することがないようにしっかり旦那さんことを調べても良いと思う

2021/12/29(水) 17:38:14


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
それ女いるんじゃない?どの程度しらべたの?

2021/12/29(水) 17:40:56


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
実家に帰省中で、旦那から帰ってくんなって言われたの?
一旦何も告げずに戻ってみたら?
旦那の生活ぶりが見えると思うよ。

2021/12/29(水) 17:47:33


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
癇癪起こした子供みたいな旦那さんだね

2021/12/29(水) 17:49:20


78. 匿名@ガールズちゃんねる
1人の方が楽ってどういうことだろう
旦那激務、主はパートだけどきっちり家事分担させてたとか?
不貞もなく離婚って相当耐えかねたって感じだから諦めるしかなさそう

2021/12/29(水) 17:34:42


102. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、相手が別れたがってるんだから別れるしかないよね。理由はどうあれ。
慰謝料貰って別れるのがいいよ。自分を嫌ってる男と一緒にいたくない。

2021/12/29(水) 17:49:39


113. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。

8年ほど付き合って、結婚してからは2年ほどです。
確かに夫と義理家族の絆が強いなというのは感じていました。同棲期間を経ていなかったので気付けなかったのですが、毎日電話してる程仲がよかったです。
家事は夫のこだわりがあること(肉の焼き方など)以外はするようにしていました。パートになったのを機に少し勉強をはじめて、夫にあまり時間を取ってあげずに楽しい結婚生活をおくらせてあげられてなかったのかなと今振り返ると思います。

2021/12/29(水) 17:59:09


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
とんだ甘ちゃんだね。
御託並べてるけど要は奥さんは構ってくれないし僕のことをよくわかってるパパママと一緒にいたい!って事なんでしょ?
旦那いくつなのか知らないけど情けない男だね。
まぁ子供作る前に判断したことだけはよかったと思う。

2021/12/29(水) 18:08:07


編集元: 離婚を切り出されて受け入れた人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
3度目離婚のいしだ壱成、短髪の最新ショット&手作りのパワーストーンアクセ披露「#金運爆上げ」
福原愛 不倫報道が招いた孤立…要介護の実母から離婚反対、同居も拒否されていた
妊娠発覚後の離婚話
♥あわせて読みたい♥