1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/291352
病室で警察から「犯人の可能性がある」と花森被告の画像を見せられた時、疑問が拭えなかったという。

被害者の男性:
一番最初に浮かんだのは「なんで?」という言葉。六本木で話してから1カ月経って硫酸をかけられて、「なんでなんだろう」「1カ月前に言っていたのはなんだったんだろう」と疑問が湧いてきました

男性は上京後、不動産会社の新人営業マンとして奔走する毎日を送っていた。課題を克服していくプロセスが楽しく、事件当日も直前まで先輩に相談に乗ってもらい、仕事に対するモチベーションはかなり高まっていた。

事件直後も、今のうちに投資の勉強をして、早く治して職場復帰しようと考えていた。しかし、警察から話を聞いたり報道を見たりする度に、そのモチベーションは徐々に挫かれてしまったという。

被害者の男性:
彼はかなり執念深いと聞くと、やっぱり東京に戻るのはリスクが高いというか。自分自身というよりは周りの人にすごく迷惑をかけてしまうなという思いが強くて。また、彼が社会に復帰した時に、新しい仕事にも慣れてある程度のものを築いたところでもしリセットにされたらと考えると、モチベーションが上がらなくなってしまった

事件後は、人との関わりを控えるようになり、人混みも避けるようになったほか、自分の後ろに人がいると心拍数が上がるようになった。精神的な傷跡も残る中で一番の不安は、やはり花森被告が社会復帰した時だという。

関連トピ:
http://girlschannel.net/topics/3564828/

2021/12/29(水) 22:23:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
これは本当に可哀想。まだ若かったし。犯人許せない。

2021/12/29(水) 22:24:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
22才で顔に大怪我とか…もう本当に人生薔薇色な時に可哀想

2021/12/29(水) 22:28:25


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
モテる人だったなら尚更可哀想だよね

2021/12/29(水) 22:46:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
高学歴男は無駄にプライド高いからね。。
どんな所で逆鱗に触れるかわからないから怖い

2021/12/29(水) 22:24:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
犯人の男も、高学歴だったっけ?

2021/12/29(水) 22:28:33


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
同じ大学でしょ?

2021/12/29(水) 22:43:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
勉強はできるけど仕事出来ない系ね

2021/12/29(水) 22:32:59


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
どういう意味で言ってるんだろ
出身大学勘違い?それとも嫌味?それとも高卒で大卒はみんな高学歴と思ってるパターン?

2021/12/29(水) 22:36:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アシッドアタックは殺人並みの刑罰にしないと増えると思う
やってる事は殺人と同等

2021/12/29(水) 22:24:44


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
海外で逆恨みで一生を台無しにされた女性たくさんいるよね
犯人は大した罪にならないから気軽にやってるしね

2021/12/29(水) 22:36:49


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同感。死刑で良いと思うよ。
他人の人生をつぶすような人が、生きる権利なんかないやろ。

2021/12/30(木) 00:35:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
地方の大学の同級生だったんだっけ?

2021/12/29(水) 22:24:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
沖縄だったかな確か。

2021/12/29(水) 22:27:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
先輩じゃなかった?タメ口が許せなかったのよね?

2021/12/29(水) 22:27:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そうそう
同級生だけど年齢は上だったのにみんながタメ口使うのが腹立ったとかいう理由で執念深くいつまでも怒ってて犯行起こした

2021/12/29(水) 22:33:13


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
よーするに犯人留年してたってこと?そんなの知らなきゃ同級生だし同い年だと思っちゃうわ。

2021/12/29(水) 22:37:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
本当、良くない意味合いで明日は何が起こるか分からない感が強い時代になったなぁと思う。

2021/12/29(水) 22:24:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
この花森って犯人が刑務所から出所したり
シャバに出た時が怖い
何もかも失ったし無敵の人状態になりそう
というか確実になるよね·····

2021/12/29(水) 22:25:27


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
怖すぎる…どれぐらいで出所してくるのかな

2021/12/29(水) 22:43:47


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
執念深いから80歳位までは刑務所に入れときたいわね

2021/12/29(水) 22:56:26


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
執念深すぎて80超えても追ってきそうで恐怖

2021/12/29(水) 23:27:05


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
確か家族もいなかったよね
完全に無敵状態じゃん
犯罪を重ねそう…

2021/12/29(水) 23:08:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんではなぜか被害者が叩かれてて胸糞過ぎた。

2021/12/29(水) 22:25:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
えっなんで?!

2021/12/29(水) 22:26:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
理由なんかないよ。
犯罪が起こって被害者が出たなら、無条件で被害者叩きをする人は一定数居る

2021/12/29(水) 22:29:03


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
勝手にガルちゃんのいじめられっ子被害者とかが過去に嫌がらせを受けた犯人が報復した的な感じで妄想して叩いてた。容姿のせいか、いじめられっ子が自分に過去を重ね合わせてよくやった!!みたいな流れで叩いてた。本当に異常。決めつけるなって言っても聞かないし。

2021/12/29(水) 23:17:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
虐めてたからとか言われて憶測で叩かれてたよね
がるちゃんは隠キャおばさんが多いから自分に重ねすぎ

2021/12/29(水) 22:27:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
心の傷はなかなか難しくとも、せめて化学火傷負わされた傷は綺麗に治せますように。支払いは犯人がして欲しい

2021/12/29(水) 22:26:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
犯人アタオカだから出所してきたら怖いよね。

2021/12/29(水) 22:26:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
トラウマは計り知れないよね
あと高校の時の女子生徒も怖いだろうね

2021/12/29(水) 22:26:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者は何も悪くないよ

2021/12/29(水) 22:26:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
硫酸と塩酸ってインド人とか東南アジアで使われるやつだよね
ガソリンと同じでこれも販売を規制するべきでは?

2021/12/29(水) 22:26:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず犯人も同じ事味わうべきだわな。

2021/12/29(水) 22:27:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想に。
被害者に生きる意欲が回復するといいのだけど。
こんな理不尽な暴力には無期懲役がふさわしい。

2021/12/29(水) 22:27:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
この犯人まさに無敵の人って感じ
人生潰してまで報復しようってのがよくわかる

2021/12/29(水) 22:27:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
硫酸ぶっかけられた恐怖は相当なもんだろうな。想像を超えてる…

2021/12/29(水) 22:27:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤベーヤツはどこにでもいる。
見た目や話の節々、自分のセンサーで感じ取るしかない。経験は大事。

2021/12/29(水) 22:28:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
これは死刑でもいいくらいの犯罪だと思う。
出てこられたらこわすぎる。

2021/12/29(水) 22:28:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に犯人がこの世から消え去ってくれさえすれば、被害者の方も少しは平穏に暮らせるのに。犯人生きてる意味ある?

2021/12/29(水) 22:28:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この方もそうだけど痴漢とか性犯罪とかにあった人も同じ思いよね
人混みが怖い、犯人が出てくるのが怖い。

2021/12/29(水) 22:28:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
この硫酸事件を報道しすぎるのもどうかなと·····
硫酸だけで相手の目を失明させたり大火傷させることができると一般人でも分かってしまったよね·····
模倣犯が現れないか心配

2021/12/29(水) 22:29:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44

知っている人は知っているというか、常識レベルとおもうんだけどな。
硫酸の扱い方は知らなくても、学校で危険な物という事は習った記憶がある。

2021/12/29(水) 22:36:11


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
硫酸が危険な事くらいわりと無知な自分でも知ってる

2021/12/29(水) 22:40:16


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
硫酸のヤバさは一般人でも何となくだけど分かる。
でも地方住みの私には身近なところに硫酸があると知って驚愕した。
結局犯人もそこから硫酸を入手したよね。
その入手方法までは言わなくても良かったんじゃないかな。

2021/12/29(水) 23:27:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
デブだったせいで当初50代のおっさんとか
中国人のプロの殺し屋って言われてたよね

2021/12/29(水) 22:29:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
自分の事客観視できない自己評価高そうなタイプみたいだから、そういう報道で人から見たら自分を知って欲しい

2021/12/29(水) 22:32:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
この凶悪犯は母親がチャイナ系だってね。分かった人凄いわ。

2021/12/29(水) 22:32:38


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
中国人って何考えているか分からないから怖いよね
ルール違反してるのに逆ギレしてきたり、頭のおかしい人が多い

日本人なら当然持っている常識や感性が欠けているし、同じ人間と思わない方がいい

2021/12/29(水) 22:54:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
出所させないで無期懲役でよくないか。こういう奴にせよストーカーにせよ、出てきて何するかわからない恐怖に被害者は一生苦しまなきゃならないのがおかしい。何で世に放つの💢

2021/12/29(水) 22:29:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者の顔にも精神にも傷を付けてしまった
加害者にマイクロチップでも埋めて被害者に接触させないでほしい

2021/12/29(水) 22:29:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/29(水) 22:30:20


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
この女性も怖いだろうなあ…
記事読んだけど、予備校の対応が良かったね

2021/12/29(水) 22:36:13


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ヤ、ヤ、ヤ、ヤドカリ!?
ガルでトピ立つレベルのプレゼントやん!!

2021/12/29(水) 22:39:04


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
文春の連載記事読むと、高齢の父親から発達障害の息子が生まれたのね。母親は中華系。やばい遺伝子持ちか。

2021/12/29(水) 23:21:30


68. 匿名@ガールズちゃんねる
人格障害だか発達障害だか知らないけど、こんなやばい男は医療刑務所に閉じ込めて置いて欲しいわ。

2021/12/29(水) 22:33:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しかも、そもそも被害者がいじめをしていたせいだとかなんとか、事件当初ありもしない(もしくは加害者の一方的な思い込みの)濡れ衣を着せられて、バッシングされかけたんだよね

2021/12/29(水) 22:34:50


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
被害者の方めちゃくちゃ真面目そう。

2021/12/29(水) 22:53:40


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう、
【肥満の小学生が、そのまま大人になった】ような
稚拙臭っさい20代が、今すごい増えてるよね。
【画像】

2021/12/29(水) 23:34:18


186. 匿名@ガールズちゃんねる
横姿からして、もう
生理的にムリなタイプだわ。キモい。

【画像】

2021/12/29(水) 23:35:35


編集元: 「自分がなんで・・・」 白金高輪“硫酸”事件 顔に残る傷跡 被害者が語る“恐怖”と“謎”

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家庭を壊す「相談女」の恐怖 「男性を夢中にさせたらもう満足」
他人から理解されないが自分は怖いもの
普段優しいが、時々彼氏が怖い
♥あわせて読みたい♥