1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://myjitsu.jp/archives/325193
光一は「まあいろいろ考えてて、2人で作業したりとか」と明かすと、剛も左手にあごをやりながらうなずく。光一が「そのへん、楽しみにしていてください」と共演者に呼び掛けた。

光一の発言が、視聴者の間で話題に。来年のデビュー25周年に向けて着々と準備を進めていることが分かり、キンキファンは安どしている。

《あのキンキが? 基本的にマネージャー通してしか仕事の話してなさそうなあのKinKi Kidsが? 2人で作業してるだと…?》
《2人合作の曲を2曲歌ったって事は、25周年の記念に合作アルバム出すよっていう匂わせだったりするかなって思ったり》
《キンキちゃん25周年ふたりでいっぱい考えてくれたり作業してくれたり、うれしいなあ》
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/21c6c5f506a55fab8fef6c79ea3c16a8_3393.jpeg

関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3732017/

2021/12/29(水) 09:53:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
がんばれー

2021/12/29(水) 09:53:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
似顔絵が似てなさすぎて話が入ってこなかったww

2021/12/29(水) 09:54:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
KinKi KidsはいまだにCDの売上げすごいし、解散したら結構ショック大きそう

2021/12/29(水) 09:54:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
雨のメロディーのダンスかっこよすぎやろ

2021/12/29(水) 09:55:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
剛くんも光一くんも、早くからお互い割り切ってそうだから長続きそう。

2021/12/29(水) 09:56:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁタイミングだから
今何言ってても
2人ともが解散したくなったらするわな

2021/12/29(水) 09:56:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズに興味ないと言いつつ、トピ開けるの意味わからん

2021/12/29(水) 09:57:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
25周年楽しみにしてます。

2021/12/29(水) 09:57:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
イラスト似てねーw
つよしはもっとかわいいぞ

2021/12/29(水) 10:02:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
KinKi Kidsは解散しても利点ないもんね。
すでに2人ともソロ活動してて、互いにやりたいとこやりつつコンビ活動も適度にって感じだから、今の状態がちょうど良さそう。
しかしあれだけ向いてる方向の違う2人が一緒に曲作るとすごくいい曲ができるのが面白い。

2021/12/29(水) 10:06:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
解散した方が剛は自由にできそうだけどね

舞台優先のスケジュールだし剛ソロは後回しにされてるし

光一作曲もほとんど編曲者のおかげだよ
光一は一から作曲できなくて、最近の合作もほとんど編曲者との共作で、こんな感じのメロディーどう?って、いっぱいアプローチしてくれて出来た曲。コンサートでもそう話してたのにクレジットは光一作曲になってて、それで合作と言われても納得できない部分あるよ

2021/12/29(水) 10:40:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
愛のかたまりもほとんど吉田健さんが作曲したんだもんね。光一作曲というのはどれも怪しいよね。

2021/12/29(水) 10:47:42


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
愛のかたまりって歌詞はもちろんメロディはよくイントロとか間奏部分が神!とかって、山田涼介とかも絶賛してたけど、それこそイントロは編曲(吉田さん)作曲だよねw

光一は風呂場で撮ったのかってくらいエコーかかってて聴きづらい鼻歌のデモテープを送っただけで、かなり手直しされてるし
そんなんで作曲を名乗れるのが…なんだかなって感じ

2021/12/29(水) 13:26:32


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
確かに愛かたのイントロは神!
初めてイントロ聴いた時に鳥肌たったもん
その後、胸キュンな歌詞に心臓を鷲掴みにされた

2021/12/29(水) 13:40:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
光一くんの記事やたら出るねー
あまり話題にならないけど…
WSも若手並みに取り上げられてる。

そもそも解散・退所匂わせや事務所への不満、言ってるのは、光一くんだけなのに。
ファンを振り回して注目されたいのかな。

2021/12/29(水) 10:17:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
確かに光一くん記事多いなあ
これも宣伝のひとつ?

2021/12/29(水) 10:46:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで毎回変なイラストなの!
本物貼れよ
【画像】

2021/12/29(水) 10:28:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
剛くん、カッコいいな!

2021/12/29(水) 10:32:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
5年くらい前に光一自身が解散したいってジャニーさんに直談判していたよね?また解散モードになるかもって言っていたけど、コロッと変わったの?

2021/12/29(水) 10:46:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
光一は剛に迷惑かけることだけはやめて欲しい
年々酷くなる

2021/12/29(水) 10:55:47


67. 匿名@ガールズちゃんねる
何で連日のように光一ばっかりなの?そして舞台の度にワイドショーで何回も流れるの?

2021/12/29(水) 10:59:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに光一くんのファン内容で反論しないのが特徴的

内容で反論せずに「アンリー」「対立してる」と争ってるかのように印象操作

誤魔化すか自演で荒らすかのどちらか

2021/12/29(水) 11:09:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
堂本兄弟で光一が言う前から会報とかラジオとかファンの前でKinKiのこと話してくれてたのは剛君の方なんだけどね。
毎日ブログ更新してくれてるけど、そこでも度々
それは記事にしないんだ。

その間光一はKinKiの会報でもインタビューでも聞かれてもないソロのことばっか話してたくせに…

2021/12/29(水) 11:27:49


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
会報とかラジオとか、ファンに向けて発信するのが剛
テレビとかで不特定多数+メディアを意識して発言するのが光一
こんなイメージです

2021/12/29(水) 12:12:47


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
光一さんってファンしかみないとこだと態度悪いよね。新アルバムのインタビューでレコーディングについて訊かれても忘れたって言って舞台の話したり。
このインタビューもアンリー への餌まきかと思った。
【画像】

2021/12/29(水) 12:21:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
少し前からKinKi Kids解散の記事よく出る様になったけど週刊誌はなぜそんなに解散させたいんだろう?

2021/12/29(水) 12:00:06


86. 匿名@ガールズちゃんねる
キンキはジャニーズ事務所のイメージの為には必要なグループだとは思う。

2021/12/29(水) 12:10:12


88. 匿名@ガールズちゃんねる
2人しかいないグループで、2人の間にスタッフが入って話し合いをする事をファンが知っていて、珍しく2人で作業しているって言われただけでこんなに喜ぶグループってどうなの?
あまりにも可哀想なファンたちだね。
そもそも、光一君は本当にやる気なの?
また後で、エンタで色々ぶちまけるんじゃないの?

でも、こう言う発表って光一君がメインでするんだよね。
普段あまりグループには興味がない様だけれど。
【画像】

2021/12/29(水) 12:16:47


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
2人で色々考えていてって言ったよね?光一さん?

ってファンに言われるってね。
確認取られてるよ。
普段やる気のないひとが少しやる気を見せると喜ばれるっていいポジションだよね。

いつもグループな事も考えている剛君が可哀想になる。

2021/12/29(水) 12:25:29


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
いつもと同じなんだけどね。光一は普段からキンキより
自分の舞台が優先でここんとこそういう発言しかしてないから
キンキのこと考えてると発言されてキンキファンが喜んでるだけ。
舞台が何年も前から決まってる以上そっち優先でスケジュール
組まれてるのは事実だし周年はわかってるからそれに合わせて
キンキの活動がその時だけ考慮されてるだけ。
正直話し合いも毎回年末はキンキのこと優先する時期だから
会う機会があるのでそのタイミングでしてるんだと思うよ。
ただ光一は自分が関われる余裕があるときはキンキごとは
自分主導でやりたい人だけど自分のソロで無理な時は
ギリギリになって剛に丸投げすることもしてる。
光一にとってキンキってそういう位置づけ。

2021/12/29(水) 13:07:54


93. 匿名@ガールズちゃんねる
キンキってやめたかったとかジャニーさんに解散相談したとか光一が一人でいつも騒いでいるのに何故か何も言っていない剛が毎度退所の記事が出る不思議なグループだよね。謎の超常現象誰が書かせてるのかな。

2021/12/29(水) 12:42:28


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
分かりやすく芸能界の闇を感じるよね

2021/12/29(水) 12:51:55


96. 匿名@ガールズちゃんねる
年末って、休みですることなくて暇なのか、変な人が来るよね

2021/12/29(水) 12:57:37


99. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんに光一ヲタ居ないって言い張るの何度か見たけど数少ないだけで住み憑いてるよね

光一ソロや舞台なんてめちゃくちゃマイナーなのにトピたってすぐ2コメで楽しみ!ってコメントついてるの見た時は寒気したよ

2021/12/29(水) 13:11:40


111. 匿名@ガールズちゃんねる
光一の作曲っていっつも代わり映えしないつまんない曲だと思うけどね
引き出しがない
でもオタだけ絶賛w
で、剛下げは必ずセット
光一オタ最低だよな

2021/12/29(水) 13:43:27


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
光一は売れせんのメロディーを拾って作ってるからいい曲に聴こえるのよね。
最初の作った曲それでやって問題無かったからずっとそのやり方。
一部でも作れば作曲家らしいよ。ここでファンの人が言ってました。
光一の思い描くキンキらしい曲ほぼ同じ感じのメロディーライン曲。
愛のかたまりより銀色暗号の方が自信作って前に自慢げに話してて
今回も剛の話し遮って城田君に自慢げに話してたよ。

2021/12/29(水) 13:59:17


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
そうなんだよね、サビの一部分だけでもちょこっと作れば作曲扱いになる。あとは編曲家さん頼りといっても過言ではない。

一方で剛くんは編曲も自分でやったりするし、剛くんの歌の編曲に携わった十川さんも剛君が編曲まで出来てしまうから僕のやることは殆ど無い(でも編曲に名前を載せてくれている)って言っていた事もあるね。陽炎もほとんど剛くんが作ったのに、僕の名前を入れてくれてるとどんちゃんが言ってた。一曲丸々完成させるうえでの生みの苦しみや、だけど妥協を許さない精神。剛くんからはいつも感じるね。

2021/12/29(水) 15:16:59


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
Music of Lifeもなかなか作詞出来なくて剛が作曲したのに書いてた作詞
そのまま使って一部書けば作詞堂本光一だもんね。普通なら&剛だよね。

2021/12/29(水) 16:35:27


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
いや、普通なら
作曲 堂本剛
作詞 堂本剛、堂本光一
だよ。剛くんのことだから、分業合作の形の方がファンが喜ぶと思ったんだろうけどさ、お人好しがすぎると思う。
それに、Music〜の歌詞って、光一が書いたにしては違和感ありまくりだったもん。ちゃんと正しくクレジットした方が良かったと思う。

2021/12/29(水) 18:28:51


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ画変えてほしい😑
【画像】

2021/12/29(水) 13:51:32


113. 匿名@ガールズちゃんねる
光一くん、キンキでやりたいことはないって言いきってたくせに。忘れてないから

2021/12/29(水) 13:57:00


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
詞も曲も作ろうとは全く思わないって最近も言ってたよね。忘れないよ。口を開けば舞台舞台でずっとキンキの仕事は蔑ろにしてたくせにね。いつもおいしいとこだけ横取りしてる人。

2021/12/29(水) 14:12:14


116. 匿名@ガールズちゃんねる
この間の堂本兄弟は陽炎が聞きたかったー名曲なのにテレビで披露しないのが勿体なすぎる。

2021/12/29(水) 14:05:47


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
陽炎、ホントにテレビで歌ってほしい
てか、テレビで披露しないの、本当にもったいない!

2021/12/29(水) 14:28:04


117. 匿名@ガールズちゃんねる
光一君はその都度言う事がコロコロ変わるよね!あんだけKinKi Kidsではやる事ない作詞作曲やる気ないって言っておきながら、自分の舞台にファンの観客動員少なくなったからかまたグループファンに餌撒いて本当男気がない人!剛君はずっと一貫して同じ態度や発言だし、1言も剛君は事務所に対して不満言ってないのに巻き込まれて本当可愛いそう!光一君が一人で騒いでいるだけだよいつもね(笑)

2021/12/29(水) 14:11:16


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
自分の都合しか考えてないからでしょうね。
これでまた、離れたファンが自分に戻ってきたら、エンタでぶちまける。
そろそろこの流れやめて欲しい。
キンキファンが対立しているとか言っている人いるけれど、元々は光一君がファンを対立させている様なものじゃない?
光一君のコロコロ変わる言動をフォローする人、呆れて離れた人との気持ちはどう頑張っても平行線。
そして、大人しい剛君ファンだって、事務所からもあの扱いじゃ、限界が来てると思う。
もう少し、光一君に協調性があれば、このグループは上手くいくのにね。
すごく残念。

2021/12/29(水) 15:40:05


119. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言えば、銀色暗号は愛のかたまりを超えるような曲を作ろうと思って作曲したんだっけ?光一さんほぼアイカタの作曲に携わっていないのに何言っているんだろうね。

2021/12/29(水) 14:12:50


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニヲタだけど、いや、「解散」とか「事務所をいつ辞めるかわからない」とかぶっ込んでんの光一君だぞ?w
コンビニ弁当が夕飯だとかなんとかもインスタライブで愚痴ってたし。
剛君が言ってるの見た事ないんだが。

2021/12/29(水) 15:01:06


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
光一くんてスタッフとかに夕飯何がいいか聞かれて「何でもいい」って言っといてコンビニ弁当買ってきてもらったら「えー…コンビニかよ」とか言いそうなイメージw

2021/12/29(水) 15:08:05


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
コンサートMCでしつこいくらい、後輩の現場はケータリングだったのに自分らはお弁当だったと嫌味っぽく言って、だからスタッフもその後のコンサートでお寿司職人を呼んだのに、言った本人(光一)は食べないっていうこともあったね。
「お前はどんだけ人の親切を…(手で払い除け)」って剛が言ってたけど、本当にそのとおりだと思ったわ。ケータリングが良いなら素直にそう言えば良かったし、何が食べたいのかも前もって言えば良かったのに。

2021/12/29(水) 15:27:04


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
舞台前は生モノ食べない(キリッ
だっけ?お寿司も食べられないような、繊細な胃腸をお持ちなんだね〜
昔は、大阪のドームコンの後に、昨日はお寿司屋さんに行って〜とかMCで言ってた気がするんだけどな。記憶違い?

2021/12/29(水) 17:25:35


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
私も体質的に生物食べられないから分かるし、気を付けるに越したことないと思う。でも寿司職人さんのケータリングで、のどぐろの炙りも作ってくれていたのを知らなくて「えー!!炙りなら食べられたのにッ!!」って本気で悔しがっていたっぽかった。炙りでも完全に火が通ってないし脂凄いし、生物を作っている場でのもの、徹底して気を付けているという観点から見ると炙りでも食べないほうがいいんだけどね。ストイックなのかポーズなのかよくわからない人だなぁと思ってしまったよ。

2021/12/29(水) 18:00:32


130. 匿名@ガールズちゃんねる
光一くん43になるのにまだゴリ押し?

キムタクみたいにカリスマ性ない。
なにわ男子とか若手でもない。
いわば中間管理職の光一くん推す意味わからん。
人気実力ある剛くん推すならわかるけど問題起こすたびに火消しして実力以上の評価つけるヨイショ記事。
光一くんだけジャニーズで浮きまくって異様。

2021/12/29(水) 15:45:40


131. 匿名@ガールズちゃんねる
光一君の本当の味方っているのかな?
後ろ盾はいるだろうけれど。
旨みがなくなったら離れていく人もたくさんいるんじゃ無いの?
上辺の付き合いって言うか。

解散しても何の得も光一君には無いと思うのに、何故ここまでグループに対してやる気がない事をファンに見せつけるのかな?
ファンに、ふたりで色々考えていてって言っただけで、こんなに大喜びさせてるなんて、余りにもプロ失格な態度を取っていたってことでしょ?
それでもまだファンがいるって思っているからあんな態度なの?
でも、そのファンが見放したら、後ろ盾も去って行くんじゃないの?
暴露本出されなければいいね。
最近の光一君の態度でファンですら、過去の光一君の言動と今を答え合わせして、光一君を不信に思う人も増えてきたからね。
今のやり方では、誰も信じてくれなくなってしまうよ。
今までは腫れ物を扱う様なファンが多かっただろうけれど。

2021/12/29(水) 15:52:26


132. 匿名@ガールズちゃんねる
大御所と言われる方よりも、大御所扱いだよね。
大御所の大先輩だって、ファンやビジネスパートナーに光一君みたいな態度を取っている人いないと思うよ。
どうしてあんな風になったんだろう?
元々がそう言う人だったんだろうね。

2021/12/29(水) 15:55:37


134. 匿名@ガールズちゃんねる
15周年頃から光一徐々にキンキごとやる気無いの当時のものみていったら
わかるし剛のこと嫌ってるなあって映像見直したら結構態度に出てるんだよね。
堂本兄弟でマッチが解散するんだって二人に言って当時剛が焦って否定してたけど光一はそんな剛みて笑ってだんまりだったの。
その頃は冗談で受け取ってるファン(そう思うしかない)が多かったけど
松本隆とかの発言からも業界にそのこと漏れてたと思うだけど
なぜかいつも解散理由が剛。
光一の記事ってタイトル光一なのに読むと剛が解散拒否しただの
剛がしてはいけないことしたとか剛を悪く書くのは何故?

2021/12/29(水) 16:25:19


135. 匿名@ガールズちゃんねる
剛君に関しては悪い噂が一切ないからだと思うよ!光一君は叩けば沢山色んな事が出てくると思うけど剛君には一切ないから話し作ってまで剛君下げ記事書かないと何もない

2021/12/29(水) 16:30:03


142. 匿名@ガールズちゃんねる
10代20代で馬車馬の様に働いたグループを大切にしないと、若手もやる気無くすよ。今の若いジャニーズの子達は事務所の事冷静に見てる。

2021/12/29(水) 17:14:27


145. 匿名@ガールズちゃんねる
キンキ露出ないし新しいデビュー組どんどんでてるから担当降り慣れてるジャニオタはそっちに力を注いでキンキは年末コンサート見るためだけにファンクラブ入ってる人が多いと思う。ドーム記録途絶えた時点で年末にこだわる必要ないけど。
剛ソロファンはチケットとるためにキンキファンクラブに仕方なしに入ってる人多い。音楽活動ソロ20年にもなるんだしちゃんと機能したファンクラブ作って欲しい。実際キンキファンじゃないから入らず待っている人もいる。
光一とりあえず舞台2000回とキンキ25周年くらいと同じタイミングでとれそうだし次解散の話し進めて結婚するかな。ジャニーズ辞めなければ仕事貰えるから安泰だもんねマッチポジション狙い。

2021/12/29(水) 17:21:46


編集元: KinKi Kids“解散説”はガセ? 堂本光一が言及にファン「うれしいなあ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「今年もらったボーナスは一桁万円です」エイベックス社員の“悲痛な叫び” 松浦勝人会長は“車・美食・NFT”の自由すぎるセレブ生活《質問状にYouTubeで生回答》
小松菜奈、鼻ピアス&無造作ヘア披露「セプタム最高すぎ」 「菅田将暉に見える」という声も
木村拓哉 結婚発表の香取慎吾に「めでたい!めでたい!めでたい!!」
♥あわせて読みたい♥