1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚願望のある28歳です。
今付き合っている彼氏と結婚を考えていますが、正直「この人しかいない!!」という感じではありません。

彼氏のことは普通に好きです。
ただ、この人と死ぬまで一緒にいるという決断をくだして大丈夫なのか?後悔しないか?という考えがよぎります。

もっと時間もお金もかけてたくさんの人と知り合ってみれば、条件(性格や見た目・金銭面などなど)が合う人と出会えるのかな?と思います。

我ながら上から目線だとは思いますが、リアルではあまり言えないので…
がるちゃんの皆さん、教えてください。

2021/12/29(水) 23:04:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいえ

2021/12/29(水) 23:05:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私は初めて会った時からこの人と結婚できたら幸せだろうな〜って思っていた

2021/12/29(水) 23:05:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/29(水) 23:05:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う前からこの人と結婚したいと思ってた。正解でした。

2021/12/29(水) 23:06:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに完璧だと思う人を選んでも一度は後悔するよ

2021/12/29(水) 23:06:25


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私は一回も後悔したことないわ

2021/12/30(木) 00:10:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
選んだらキリが無さそう

2021/12/29(水) 23:06:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/29(水) 23:06:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今の男逃した後に良い男に出会えるかなんてぶっちゃけ賭けだよね。
妥協するかどうしてもパーフェクトを探すならサッサと別れる。

2021/12/29(水) 23:06:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
悩むならやめた方がいい

2021/12/29(水) 23:06:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
相手じゃなくて自分に難があると思ってたから「相手がこの人じゃなかったら私一生結婚できないだろうな」って思って結婚した。

2021/12/29(水) 23:07:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私も初めて会った時に何となくこの人と結婚するんだろうなと思った。
離婚したけどw

2021/12/29(水) 23:07:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タイミング逃したらって思うと思うけど、下手にバツつく方が良くないしちゃんと見極めた方がいいと思うよ。
感情ない人なら割り切れるけど、今そう考えてるタイプな時点で絶対無理だよ

2021/12/29(水) 23:08:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
友達からの紹介だったけど、付き合うかどうかはわからないと思いつつ、付き合ったら多分この人と結婚する事になるなって思ったよ
旦那も同じ事思ってたらしい
それまでの初対面とはなんか違う感じはしたなー

2021/12/29(水) 23:08:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
もっといい人いるかな?と思って他探すと正直本当いないよ。
そもそもこの人でいいのかな?レベルと付き合うからそこがいけないんじゃないの?
もっと自分に自信を持って妥協しないで生きてみたら?
全く上からじゃないけどそう思った

2021/12/29(水) 23:08:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活で知り合って結婚したけど、世界中の男性と会ったわけでもないし絶対にこの人しかいない!とは全く思わなかったけど、この人となら何かあってもちゃんとお互いに意見を言えると思って結婚したよ。
相手も同じこと思ったって言ってた。

2021/12/29(水) 23:08:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お見合いだったけど、この人だ!って思って結婚しました。
とても幸せです。
今気になることは一生気になると母親から何度も耳にタコができるくらい言われて育ったのですが本当にそうでした。

2021/12/29(水) 23:08:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
しました!
でも、好きで好きでたまらないー!って感じではなく、一緒にいて安心できるなぁという気持ちから、「この人しかいない!」という感じです🥰

2021/12/29(水) 23:09:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思って結婚したが、別にそーでもない
だからと、離婚したいわけでもない

要はマジックにかかっていた
そんなもん

2021/12/29(水) 23:09:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
この人!と思って結婚したのに結婚したら全然違った

2021/12/29(水) 23:09:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
思いました。
それまでの方々はザ・恋だったけど、夫はザ・生活。
恋の方々は自分の生活を晒すのが嫌だったけど夫には何知られても平気。
ただ、恋愛感情は全く無い。
初めから無いから何年経っても同じ距離感で仲良くいられる。
後悔もゼロ。

2021/12/29(水) 23:09:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
25歳の時に大恋愛してこの人と絶対に結婚するって思ってて彼氏と2人で大盛り上がりしたんだけど結局その時はしなかった
今30歳で別の人と結婚して思うのはあの時25歳で結婚しなくて本当によかったー!だよ笑

たまたま私の就職とかですぐに入籍できなくて一旦クールダウンできて結婚しなかったけど一歩間違って結婚してたら人生終わってたと思う
周りの友達でも恋愛で盛り上がって結婚した人で後悔してる人もいるのはいるよ

2021/12/29(水) 23:10:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
25歳でプロポーズされて26歳で結婚しました。
30歳までに子供が2人欲しかったので、純粋に嬉しく何も思わず結婚しました。
収入も安定していて、義実家も裕福でいい人だったし、何より私を好きだと言ってくれて心配事が無かったからかもしれません。

2021/12/29(水) 23:10:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか漠然と「この人と結婚するんだろうな」と思った

2021/12/29(水) 23:11:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう風に考えるのは何かしら彼氏に不満があるんじゃない?
その不満が結婚して大きくならなきゃいいけど

2021/12/29(水) 23:12:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通に好きなら太鼓判を押したいです。
好きすぎて狂いそうって人より、そういう人の方がうまく行きますよ。
もっといい条件をって探してたら焦って冷静な判断力を失います。
彼にどこか引っかかるところがあるんですか?

2021/12/29(水) 23:12:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は初婚で旦那はバツイチ。
もちろん好きで結婚したんだけど、バツイチの旦那を見てると、たとえこの結婚が失敗だったとしてバツイチになったとしても、また普通に楽しく生きられるし次も結婚できるもんなんだな〜って思えたよ。だからなんか変に構えずに結婚できた。

結果何年経っても仲良しだよ

2021/12/29(水) 23:12:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

この人!と思って、条件だけ見れば悪い方の人と結婚したよ。
情熱はあつあつのコーヒーみたいなもので、時間とともにある程度は冷めるから
冷めても変わらない「条件」って大事よ。

2021/12/29(水) 23:14:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
お付き合いする度に
この人!と思って結婚願望が強くなる
そして続かず振られる
この人!と思って結婚したけど
うまくいかず離婚

そのあと
この人!と思う人に出会って
また結婚したよ

2021/12/29(水) 23:14:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みんなそうやって迷った末に別れて婚活始めて、元カレよりあんまりな人ばかりだな…と思ってる時に元カレはあっさりと結婚して後悔してるのとか、まあある話よ。

2021/12/29(水) 23:15:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
当時の私には、この男性以上のスペックは二度と現れない!と思ったので、すんなり決断しました。

20代前半だったけど当時はとても冷静で、結婚に関しては愛だの恋だのより生活力と生理的な大丈夫かの判断でした。結果、結婚してから夫の良い部分が沢山あって本当に感謝しています。

2021/12/29(水) 23:16:14


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなにもてる方じゃなかったので、プロポーズされたときには「この人しかいない!!」でしたね。大正解でした。かなりのダラな性格だし、家事は嫌いだし、今のパートより大変な仕事は能力的に無理。それでも心穏やかに暮らせるし旦那ありがとう

2021/12/29(水) 23:19:32


71. 匿名@ガールズちゃんねる
「もっといい人いるんじゃないか」
は考えるだけ時間の無駄だから
「今目の前にいる人を自分が大事にできるか」
で考えてみたらいいと思う。
もっといい人はいるかもしれないけど
その人と出会って付き合って結婚するか
どうかなんてわからないし。

2021/12/29(水) 23:19:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若いほど相手と一緒に価値観近付けて生活していきやすいと思う
良いものを知るのは良いことだし、経験もあるのは良いけど
自分が確立し過ぎ、理想とするものが強固になると今度は受容しにくく柔軟に対応が難しくなることあるので
そして年月をかけ最良を知っても、その時に自分が手に入れられるとは限らない

2021/12/29(水) 23:19:40


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

そう思っても出会えないのが現実だから、『嫌いではないなら』結婚しなさい。

私の女友達でもそれなりにモテてきた子に限って40になった今でも独身率が高いのは、『モテてきたがゆえに』まだ出会いがあるはずって思ってしまったからだわ。

(本人たちもそう言ってる)

かつてモテたけど40でも独身の友人たちに聞いたら、ほぼみんな『20後半のあれが結婚のラストチャンスとは思わなかった』と言ってるよ。

2021/12/29(水) 23:21:16


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚しても、別に一生いなくちゃいけないってわけではないよ!
そしてずっと一緒にいたくても、いられなくなる時もあるんだ…

2021/12/29(水) 23:30:39


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
手放してから
「やっぱり彼がこの人だっ!結婚したい人だ」と気が付いても遅い

トピ主が服装を選ぶ時にどっちでも良いよ~とは言うけど、コレ着ろアレ着るなと言わないとか
トピ主が、作ったご飯を残さず食べてくれた、とか
お寿司を食べにいったら、美味しいと思うネタが多いとか
朝起きて、どちらともなくお茶やコーヒーを入れたりついでだからと水をくんできてくれたとか
ポイ捨てしないとかタバコは吸わないとか

生活していく中で、価値観が合う部分が多い人って実は貴重なんだよ

2021/12/29(水) 23:31:55


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私も過去に7人と付き合って7人目と結婚して思うけどさ。異性との出会いって、

●まず出会える可能性

●出会った後に相手から『いいな』と思ってもらえる可能性

●そこからデートに誘われる可能性(いいなと思っても誘うまで行かずに終わるケースもある)

●デートしてから『ちゃんと正式に付き合いたいな』と思われる可能性

●ちゃんと付き合った後で『結婚したいな』と思われる可能性

…って考えたら、何次審査まであるんだよ?って話で、これをくぐり抜けて結婚まで行くのって何人に一人だろう…って感じじゃない?

私も『告白されて付き合っただけなら』7人いたけど、向こうから告白されたって途中で冷められたことも何度もあるし、逆に自分からイヤになって別れたこともある。

それの繰り返しで6人目の彼氏まで終わって、7人目の彼氏でやっと上手くいった。

ものすごくモテてきて

『今までも100発100中だった!』

っていう女性なら次の出会いも1発で結婚まで行けるのかもしれないけど、私のように普通レベルのモテの人は、また次の結婚のチャンスを掴むまでに5人ぐらいと付き合わないといけない可能性が高いと思う。

そうなると、アラサー以降は今までのようにスムーズに出会って付き合うチャンス自体も減ってくるし(自分の魅力も衰えてくる、周りの男もどんどん結婚していく)、結婚にたどり着くのに何年かかるんだろうって話だと思う。

自分の中でこのリスクを冒してでも冒険をするのか、そこまでしたくはないのかの選択になると思うよ。

2021/12/29(水) 23:51:37


161. 匿名@ガールズちゃんねる
この人!と思える人にまだ出会えていない37歳

2021/12/29(水) 23:55:19


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚なんてギャンブル要素が強いよ
考えすぎたら余計答えが出ない
だから、好きな部分より、嫌いな部分があまりない人と結婚した方がうまくいく

2021/12/30(木) 00:23:43


編集元: この人!と思って結婚しましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
木村拓哉 結婚発表の香取慎吾に「めでたい!めでたい!めでたい!!」
ヴァンゆん・ゆん、250万人到達なら結婚「していた」 女性としては「違う」
中谷美紀、国際結婚したビオラ奏者の夫と“笑顔の2ショット” 「幸せが伝わってきます」「お二人の愛が溢れてる」
♥あわせて読みたい♥