1. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝方から腹痛、吐き気、水下痢に苦しめられ、やっと少し落ち着いてきたところです。
時間や症状的に昨日食べたお寿司が原因かな…と思っています。
近くの病院はどこも昨日で年内の診察は終了のため、このまま全て出し切る覚悟です。

こんなタイミングで体調不良の方
励まし合いながら良い年を迎えましょう!!

2021/12/29(水) 11:18:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お大事に

2021/12/29(水) 11:19:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛が酷くてつらいです😭

2021/12/29(水) 11:19:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同じく
腰痛、下痢、貧血からの吐き気でベッドで寝ています。
年末年始のせっかくの休みが( ; ; )

2021/12/29(水) 11:36:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
コロナワクチン打ってから生理痛がひどくなった気がする
受診した方がいいのかな

2021/12/29(水) 12:05:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝から喉痛い
悪化しませんように

2021/12/29(水) 11:20:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今年も最後が近付いてるというのに回転性めまいになってしまった
ひどい時は靴下履こうと片足上げた途端バタンと倒れ込みました

2021/12/29(水) 11:20:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
水溶便はヤバいからポカリ飲んでね

2021/12/29(水) 11:20:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
偏頭痛持ちなんだけど今月は偏頭痛、偏頭痛、偏頭痛で痛み止め何回飲んだかわからん!

2021/12/29(水) 11:20:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
お薬何を飲んでるんだろう。
私はリングルアイビー。
耳のマッサージ、頭痛に効くみたいだよ!

2021/12/29(水) 11:27:36


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
今月は気圧の変動が凄かったから、もしかしたら低気圧頭痛なのかもしれないよ。そうなら漢方の五苓散飲むといいよ。余計な水分を取る漢方で、即効性があって頭の水分のむくみも取ってくれるから、頭つーるってアプリで気圧の変動を確認して、低気圧が来る前に五苓散飲むと痛まなくていい。私もずっと痛み止め飲んでて病院で痛み手帳つけてたら低気圧頭痛だって分かった。ちなみにお酒飲む前に五苓散飲むと二日酔い頭痛もしない笑

2021/12/29(水) 12:44:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
腰が痛いが、これから5時間車運転して帰省じゃ

2021/12/29(水) 11:20:33


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
お気をつけて!

2021/12/29(水) 13:31:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
胃腸炎流行ってるから胃腸炎かも?
熱は出ましたか?
どちらにせよ、お大事にしてください。

2021/12/29(水) 11:20:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーとダルい

2021/12/29(水) 11:20:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんの体調不良が事のほか重病で、私の鼻詰まりやらのどの不調なんて大した事ねぇって反省した。

お大事にして下さいな。

2021/12/29(水) 11:21:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
12月に健診受けたんだけど、胃がんが見つかった…。
超初期の段階だけどまだ25歳だから進行具合が早いのかなとか考えて一人不安になってる。年明け治療開始する。

2021/12/29(水) 11:21:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
どうかいい方向へ行きますように

2021/12/29(水) 11:24:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
なにも症状はなく健康診断での発見ですか?
この前テレビ癌の生存率が上がってるとやってました。超初期で見つかってよかったです。
無事に完治できること願ってます。

2021/12/29(水) 11:39:52


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
スキルスだったら申し訳ないのですが…超初期ということは助かる確率も格段に高いと思うのです。良くなるように心から祈ってます。今や癌は治る病気だと信じて!

2021/12/29(水) 12:24:18


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も4年前の年明け早々に癌の手術と治療をしました。
全てがよい方向にというわけにはいかなかったのですが、夏くらいに、悲しいしんどいことだけでこの1年が終わるのは悲しいと思って
自分のプレゼントに、初めて有料の花火大会にいきました。
沢山感動して泣いて、病気になってもちゃんと心は感動したり楽しんだり出来るんだと思ったらこれから生きる勇気をもらいました。
良かったら、来年初めてのしてみたかったこと自分のご褒美に考えてみてください。

私は今、いつしぬかわからないと思うのではなく5年後10年後もきっと生きてると思って毎日を種をまくように日々重ねています。
どれくらい治療がかかるかわからないけれど、来年の年末には笑える日が多きことを願っています。
あと治療中の人のための無料の社労士相談もありますし、医療の相談も病院や行政にあるので、自分一人で抱え込まずにいろんな人の力を借りてくださいね。

2021/12/29(水) 12:57:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
膀胱炎ぽいのと
痔が痛いのと
歯が痛い
トリプルコンボ。

2021/12/29(水) 11:22:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪ひきました。
でも喉の違和感と少しの鼻水だけで軽め。
このまま悪化せず治りますように。

2021/12/29(水) 11:22:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私も~風邪につかまった~
深みに入らないように気を付けようね;

2021/12/29(水) 11:57:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんに似てます!私もお刺身を買ってきて丼にしたら数日してから水便止まらなくなって、様子見てもダメで点滴打ってもらいました。PCRは陰性でした。熱はすぐ下がるんだけどね水便はほんと大変だった。。😢
水分補給してくださいね☺️お大事に

2021/12/29(水) 11:22:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
3日前に喉の痛みで目を覚ましてその日の夕方には微熱も出ました。幸い次の日には喉の痛みだけに回復しましたが今日は娘が「ノド痛い」と言い出し鼻づまりもあるのでさっき耳鼻科に行ってきました。なんとか今年中に病院行けて良かった。コロナもあるし不安ですよね

2021/12/29(水) 11:22:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から年末年始は体調不良になりがち
多分「病院やってない」って考え過ぎるせいだと思う

2021/12/29(水) 11:23:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年毎年12月の忙しさのストレスからくる胃潰瘍にかかる。みんな美味しいものを食べている中私だけおかゆ、雑炊、うどんしか食べてない。

2021/12/29(水) 11:25:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
逆流性食道炎になってしまったよ〜😭
年末年始のごはんが食べられないよ😭😭

2021/12/29(水) 11:26:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮内膜症持ちなので
お腹がずっと痛いです。。
今年手術もしたのにな〜

2021/12/29(水) 11:26:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
目が覚めた瞬間から頭痛がしてます
ついでに外で燃やしてるのか煙の臭いも酷くて辛いです
イブ飲んだので頑張って掃除します!

2021/12/29(水) 11:27:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日仕事納めでしたが、通勤中にぎっくり腰になりました。
今もベッドにいる。。。

2021/12/29(水) 11:28:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きたら喉がイガイガする

2021/12/29(水) 11:29:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
膀胱炎悪化
先々週一度なって病院で薬貰って良くなったと思ったけど
先週忙しくてまた再発
昨日血尿出た(涙)
病院行ったけどトイレ行くとすごく痛いし
ずっとムズムズしてる

2021/12/29(水) 11:29:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
耳鳴りと胸が苦しくなって怖い。ストレス咳もでてきた。医者は大丈夫と言うけど年末年始は病院が休みで不安。

2021/12/29(水) 11:29:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマス前からずっと頭痛が続いてて辛いよー

2021/12/29(水) 11:31:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今日から長期休みなのに、昨日からぎっくり腰…なんでだーーー(T_T)

2021/12/29(水) 11:31:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
癌になりました

2021/12/29(水) 11:32:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
腰やらかしました。

前にやらかして残ってたトラムセット浴びるほど飲んで
今なんとか普通にねれるまでになったけど
寝ることすら出来なかった。

この腰痛で年越したくないよーーー

2021/12/29(水) 11:35:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹下してしまいました。。
熱なし吐き気なしなので、恐らく一年の心労がどっときたのかと。。
疲れによる症状は気が張ってる時は表に出なくて、ふと緩んだ時にくるので、みなさんもご自愛下さい。

2021/12/29(水) 11:36:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
お正月
義実家での集まりが待ってることを思うと
胃が痛いです

2021/12/29(水) 11:36:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
膀胱炎の人多いなぁ。
私も間質性膀胱炎っぽい(菌がいない)
漢方薬飲んでマシになってるけど、やっぱり完治はしない

2021/12/29(水) 11:39:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が寝たから本腰入れて大掃除しようと思ったらぎっくり腰になって動けない。

2021/12/29(水) 11:42:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの品出しアルバイトで腰をやっちゃった。痛くてトイレに座ったら立ち上がれない。今日は休みだけど明日からどうしよう。

2021/12/29(水) 11:43:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども2人いて上は発達、下は医療的ケア児をワンオペでみてる。
睡眠時間は1日2時間だけで常に頭痛。
腰のヘルニアも悪化して動けないけど動かなきゃいけない。死んでもいい?

2021/12/29(水) 11:44:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
先週コロッケであたったのか嘔吐下痢が3日ほど続いたんだけど、昨日また嘔吐してしまって今下痢のターンです。
今から正露丸買いに行くわ

2021/12/29(水) 12:05:27


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数日、体が重くてしんどいなぁと思ってたら口唇ヘルペス出た。
風邪ひかないように気をつけなくちゃ。

2021/12/29(水) 12:18:13


91. 匿名@ガールズちゃんねる
膀胱炎の人多いね〜💦

病院休みだろうけど、空いてる所探して早く受診した方が良いよ~。

市販薬飲むより処方された抗生剤飲んだ方が予後が良い。

私、病院行くのが面倒で悪化させてしまい腎盂腎炎になってしまったから.....

この年の瀬に病院のベッドでひたすら抗生剤の点滴受けてるよ🥲
年末年始だから患者さんも少ないし看護師さんも少なくてほっとかれてる感半端じゃないけど、良い意味でのんびりした院内で年を越すみたい。。。

みんなお大事にね.....

2021/12/29(水) 12:22:14


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このトピの人、みんな体調良くなりますように🙏

2021/12/29(水) 12:23:05


98. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱っぽい
動きたくない

2021/12/29(水) 12:31:07


106. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜から腹の調子が悪い。疲れが出たんだと思う。

2021/12/29(水) 12:44:27


112. 匿名@ガールズちゃんねる
私じゃないけど一歳の息子がノロウイルスにかかった。
年末年始、家庭内感染で全滅か…?もー嫌だ。

2021/12/29(水) 12:55:58


132. 匿名@ガールズちゃんねる
歯周病で口内が痛くて、噛むのが辛いです
歯医者には行って多少ましになりましたが、すぐに治るものでもないらしく
年末年始はすき焼き、焼肉、海鮮丼に高級おせちとごちそうが続くスケジュールなのに、食欲ないし痛いし辛いよー

2021/12/29(水) 14:12:31


134. 匿名@ガールズちゃんねる
過呼吸が止まらなくてどうしてだろうと思っていましたが
先日パニック障害と診断されました。今も発作が起こったりで精神的に不安定になります‥

2021/12/29(水) 14:17:30


135. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の胃腸炎がうつったみたい‥気持ち悪い‥胃が痛い。

お粥が食べたいけど、ない。レトルトとか普段から買っとけば良かった。今から買い物行けないし、困った。
とりあえず胃薬飲んで寝ます。

2021/12/29(水) 14:17:55


147. 匿名@ガールズちゃんねる
今日から1週間の入院中

コロナ&年末年始で面会すらできないし(荷物の受け渡しも)、誰にも会えず病院で年越しなんて…

2021/12/29(水) 14:55:07


153. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日が仕事納め、子ども達も昨日で部活納めで仕事も子たちの弁当作りも無い何もないと思ったら気が抜けたのか、朝起きたらめまいで立てなかった。
今ようやくマシになってきた。

2021/12/29(水) 15:08:54


156. 匿名@ガールズちゃんねる
疲労感が強くて寝てる。全く片付いてない

2021/12/29(水) 15:25:53


169. 匿名@ガールズちゃんねる
寒すぎてみんな免疫落ちてるよね…
穏やかな年末年始を過ごしたい!

2021/12/29(水) 17:39:58


176. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日すき焼き食べたら下痢した‥たまごか肉の脂かな
まだ腹痛だからしばらくおかゆにします

2021/12/29(水) 18:50:27


編集元: 【年末】体調不良の人【年始】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コンビニより増加!患者を食い物にする、行ってはいけない危険な「歯医者」
東京都 新型コロナ 76人感染確認 50人以上は10月16日以来
日本のコロナ対策は良かったのか悪かったのか
♥あわせて読みたい♥