1. 匿名@ガールズちゃんねる
新聞のテレビ欄では「おはぎが食べたくなるいま話題のカムカム!しれつな状況に安子はゆれる…彼女のたどるうんめいは(中略)なみだあり笑いありこれを見れば追いつける」と紹介。

縦読みすると「おいしゆうなれ」(おいしゅうなれ)。

これは安子の実家の和菓子店「橘」で、小豆を炊く時のおまじない。気付いたカムカムファンがツイッターで画像をアップするなど話題になった。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/9eb29bd015a57416194c24e06819bdd3_7618.jpeg

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/202112290000174.html

2021/12/29(水) 14:55:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もう縦読み飽きた

2021/12/29(水) 14:55:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうやつのよさがわからん

2021/12/29(水) 14:55:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
縦読みにしたからなにってかんじ

2021/12/29(水) 14:56:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
Nhkのこんなおしつけみててきっしょい
震災のときもやってたけどそんなことやる暇あんのか

2021/12/29(水) 14:57:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
木下優樹菜みたい

2021/12/29(水) 14:56:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
もともと良さがわからないところにあの"たかしあいしてる"で知能指数低めの人たちの間で流行ってるってイメージになっちゃったw

2021/12/29(水) 14:58:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
たかしあいしてる

2021/12/29(水) 14:56:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
縦読みすりゃいいってもんでもない

2021/12/29(水) 14:56:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
安子編は面白かった

2021/12/29(水) 14:56:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
稔さん出てた時はね

2021/12/29(水) 14:58:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
最後が酷すぎて一旦記憶から消してる

2021/12/29(水) 15:00:00


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ホラーかサイコサスペンスのシーンみたいだった。
後味悪すぎ。

2021/12/29(水) 18:26:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
最初だけな。

2021/12/29(水) 15:09:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
1部は決しておいしゅうない結末だったけどね…

2021/12/29(水) 14:57:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
もう縦読みとか目新しさもないしむしろ寒いからやめた方がいい
今回の縦読みの内容も大したことないし

2021/12/29(水) 14:57:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
深津絵里の違和感が拭えないまま。

2021/12/29(水) 14:58:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
今朝の総集編で村上虹郎とキャッチボールしてる場面どうがんばっても30代だと思ったわ深津さん
同年代の一般人に比べたら断然若々しく可愛らしいんだけどね
リアルに若い上白石萌音さんの直後だからどうしても老け見えしてしまう

2021/12/29(水) 15:03:51


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
虹郎のお母さんと1歳違いだもんね深津絵里

2021/12/29(水) 15:47:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ガルでもお褒めのコメント多かったけど、
どう見てもおばさんだよ
なんで18の役をやらせたのか

2021/12/29(水) 15:40:52


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
カムカムの放送始まる前から上白石さんと川栄さんサゲまくって深津さんだけアゲるガル民多くて不快だったの思い出したわ

2021/12/29(水) 15:44:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
三世代に渡るなら

モネ→川栄→深津絵里の順がよかったんじゃ?さいごは大物がよかった。スケジュールの都合とかもあるのかな。

2021/12/29(水) 15:04:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
このインパクトが強すぎて未だに深津絵里のるいに違和感
【画像】

2021/12/29(水) 15:04:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
このるいと深津るいが全然繋がらなくて戸惑ってる

2021/12/29(水) 15:24:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
やっぱり大阪でロバートと抱き合ってるとこ目撃したのがキツかったよね
自分より男をとったと思われても仕方ないシチュエーション
本気でるいを守りたかったんだったら、勇ちゃんと結婚するのが一番良かったのに

2021/12/29(水) 15:25:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
見てた。
お父さんの最期の神回がなくて不満だった。

2021/12/29(水) 15:04:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
縦読みにしなくてもラテ欄に大きく「おいしゆうなれ」って書きゃいいじゃんね。

2021/12/29(水) 15:06:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
安子の最後にイラついて「おいしゅうなれ」までイラッとするようになったわ
菓子は黙って作れ

2021/12/29(水) 15:21:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
深津絵里さん安定感あるけど上白石萌音さんの一生懸命な感じが私は好きだったな

2021/12/29(水) 15:21:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
るいちゃんが意外とぽやーっとした子でびっくりしてる

2021/12/29(水) 15:26:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
安子編のラストを知ってるから、おいしゅうなあれ、っておまじない、というよりも一種の強迫観念みたいな呪いの呪文みたいに見える。

2021/12/29(水) 15:28:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
誰よりも算太がクズ兄すぎて嫌い
またかよ!って感じで毎度イライラした

2021/12/29(水) 15:36:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
父さん母さんおばあちゃんの代わりに算太がしねば良かったね

2021/12/29(水) 15:41:01


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
あれで安子の道は絶たれたからね
兄妹なのに平気で裏切るんかと思った

2021/12/29(水) 15:44:21


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
間接的に算太は姪のるいにも酷いことをしたよね

2021/12/29(水) 15:54:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
みどりのおかげで、ちょっとは素直になれて祖父母や両親の為にたちばな再建のかと思いきや、全くのくず!

2021/12/29(水) 15:45:41


88. 匿名@ガールズちゃんねる
カムカムの前身のラジオ基礎英語とカムカムラジオだけであんなに英語って話せるようになるの?

2021/12/29(水) 15:49:32


89. 匿名@ガールズちゃんねる
雉真家好きな人多かったけど橘家やクリーニング一家の方が好き

2021/12/29(水) 15:49:37


92. 匿名@ガールズちゃんねる
「おいしゅうなれ」のおまじないで
鍋に飛沫が入るよね…

2021/12/29(水) 15:50:55


100. 匿名@ガールズちゃんねる
あの時代にあんなふうに夫亡くした女とその娘が外国人と仲良くしてたら近隣から悪口言われたりしないの?

2021/12/29(水) 15:58:23


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
おはぎ売るだけでもきじまの名誉に傷付くみたいなこと段田さん言ってたのに、城島の嫁、しかも幼い子供抱えた寡婦が進駐軍と仲良くあちこちで目撃されたらやばいわ。

2021/12/29(水) 16:38:38


103. 匿名@ガールズちゃんねる
るいがやすことロバートとるいの三人の絵書いてて明らかにその3人なのに、コレハダレデスカ?みたいなロバートにもむかついた。

2021/12/29(水) 15:59:45


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ロバートが木漏れ日どうのこうの言い出したら、画面に木漏れ日ばっかり映るようになったよね。それまでは稔の回想だったのに

2021/12/29(水) 16:05:21


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
神社でぴょんぴょん跳ねる場面は悲しかったわ。

あの場所は、稔さんが千吉さんから結婚の許しをもらえて安子ちゃんにプロポーズした大事な場所なのに…。

2021/12/29(水) 16:27:37


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ロバートの俳優には罪はないけどロバート嫌い。

2021/12/29(水) 16:08:19


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ロバートが安子をクリスマスパーティー会場に連れて行く意味もわからなかったわ。しかもちゃっかり自分の不幸話してさ。

2021/12/29(水) 16:10:45


121. 匿名@ガールズちゃんねる
きじま繊維の野球チームで絆を高めてやる気を出して業績伸ばす、やり甲斐作る あたりまでは良かった。
進駐軍との試合までは。

あの試合の後一気に話がおかしな展開に流れたね。

2021/12/29(水) 16:15:37


126. 匿名@ガールズちゃんねる
せん吉も、思いもよらず跡取りできて良かったみたいにやけに納得してあの世に旅立ってしまったよね。
納得できてないのは視聴者だけか。

2021/12/29(水) 16:19:43


127. 匿名@ガールズちゃんねる
実父を甲斐甲斐しく看病してたやすことロバートにアメリカに連れて行ってと言ってたやすこはまるで別人

2021/12/29(水) 16:20:48


150. 匿名@ガールズちゃんねる
まさか村雨さんにあんな重要な役がつくとは思わなかった。
だから安子とくっつく筈がない!って信じて見てたのに…

2021/12/29(水) 16:46:16


編集元: 「カムカムエヴリバディ」総集編 新聞テレビ欄に「おいしゆうなれ」のおまじない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「glee」でお気に入りの曲
ドラマ「あなたのことはそれほど」好きな人!!語りたい
庵野秀明氏
♥あわせて読みたい♥