1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、すごく香害の被害を受けました。
最初は何のニオイだろう…臭いなと思ってたら、職場でお香を焚いてる人が…。流石にちょっとニオイがきつい…と言うと、いい匂いなのに?と不機嫌になってました。
もうなんかついていけないレベルだなぁと改めて思いました。
皆さんも自己中な人に振り回されていたりしませんか?

2021/12/30(木) 00:51:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/30(木) 00:51:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがにお香はダメだよね

2021/12/30(木) 00:52:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自己愛強い、SNSで承認欲求強い知人

2021/12/30(木) 00:52:27


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そういう人ほど普段よく揉めてる

2021/12/30(木) 07:39:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でお香とかあり得ないw

2021/12/30(木) 00:53:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/30(木) 00:53:26


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
お前の物は〜が良い意味という後付け嫌い。作者おなくなりからだいぶ経って新ドラになってから5年くらいのアニメオリジナルストーリーなのに、こんな画像まで作られてるし、一人歩きしてる。
【画像】

2021/12/30(木) 07:40:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でお香焚くって、文字通り社内で焚いてるってことだよね…?
自己中通り越して頭おかしい人じゃない?

2021/12/30(木) 00:54:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
横だけど、私の場合、休憩室に入ろうとしたら「ん?なんかにおいがする」って言ったら「ちょっとお香炊いてたから」って社長が…。
なんも言えない…。
ちなみに潔癖すぎるくらいの潔癖な社長で、職場の隅から隅まで、チリひとつホコリさえない。お昼食べたゴミは、休憩室のゴミ箱に捨てたらいけない(ゴ〇〇リが出るからどうのこうの)のでゴミは持ち帰り。
休憩室にゴミを落とさないように毎回気を遣う…

2021/12/30(木) 01:14:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
消防に怒られそうな事案

2021/12/30(木) 00:54:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自己中な人ってあんなに自由勝手にしてるのに、何でいつもイライラしてて幸せそうじゃないんだろうね

2021/12/30(木) 00:54:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
意外と流されやすく自分がないから。
せれと世の中全て自分の思い通りにはいかない、そのことに気づいてない。
自己中だから。

2021/12/30(木) 01:00:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
その通りだよ!顔が違っても毒親と自己中の特徴って面白いぐらい共通してる。

2021/12/30(木) 01:23:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
自己中なだけに全て自分の思い通りにならないと嫌だから…でも実際世の中はその人中心に回ってる訳なんてないからイラつくんじゃない?

2021/12/30(木) 01:03:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
"誰も私のこと分かってくれない"っていう悲劇のヒロインだからね。

2021/12/30(木) 01:04:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でお香は自己中を飛び越えてメタ認知の能力に欠陥があるレベル

2021/12/30(木) 00:54:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場でお香焚くっておかしいね
臭いから自分の家でやれ!って言えば

2021/12/30(木) 00:55:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お香、、正直線香系の匂いは個人的に好きだからいいけど(これもごく少数派だね)、変なアジアンチックなインセンスみたいなのされたら、たまったもんじゃないな

2021/12/30(木) 00:55:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
主です。
線香じゃなくて、そっちのアジアンテイストのやつでした(涙)
休日や、こうやって書き込んでるだけでも鼻にニオイが甦ってくるから、本当に迷惑…。

2021/12/30(木) 01:13:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そっと手を合わせておきましょ

2021/12/30(木) 00:56:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
兄に言われて独身の時から甥と姪にお年玉あげてたのに、私が子供を産んでこちらの方が子供の数が増えた瞬間にお年玉制度をなくした兄

2021/12/30(木) 00:56:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
最悪だな。しかも兄弟にやられるの凄い傷付くし、腹立つね。

2021/12/30(木) 01:18:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
他人のはじまりっていうから疎遠でヨシ!

2021/12/30(木) 01:51:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
なんだそれ
自己中がすぎる
ちなみにうち子ナシですが甥にめっちゃ貢ぎます
血が繋がってるだけでむちゃくちゃ可愛いけどな~

2021/12/30(木) 01:53:56


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あなたの代わりにそのお兄さんに飛び蹴り食らわしたいわ。
あり得なさすぎるほどの自己中だ。

2021/12/30(木) 02:39:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これはもう笑う
お香とかそんなことある??笑

2021/12/30(木) 00:58:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
2度と関わらないが、職場のモラハラ男。

2021/12/30(木) 00:58:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
人に迷惑かけられてその愚痴を人に撒き散らすのに、同じ迷惑を周りにぶちまけるやつ。自分が見えてなさすぎて縁切りたい。

2021/12/30(木) 00:59:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
一週間に一度は休むやつ。社会でそれは通用せんわ。学校では甘やかされてそれでも良かったかもだけど。

2021/12/30(木) 01:00:22


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私の職場にもいるよ!
人がいない状態であろうと平気で連休で休む。
当然ながら27日28日と連休取ってそのまま年末年始休み。もうそのまま会社に来なくていいよ。来たって早退したり、外出したり、やりたい放題なんだから。そのくせ、他人の有給には口出しする。迷惑!

2021/12/30(木) 07:34:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
友達めっちゃ自己中過ぎて最近付き合いきれなくなってる
遊びに誘ってくるけど、遊ぶ日直前になって予定変更当たり前
つい最近もランチ行く約束してたのに
「その日夕方から彼氏とご飯行くことになってお腹いっぱいになりたくないしお昼いらないから朝から遊んでモーニング食べよう!」
とか私の都合無視していきなり提案してきて引いた

私が軽んじられてるだけかと思ってたけど、その彼氏さんも勝手に予定変更されたり連絡無しの大遅刻されたりするらしく、前に私と私の彼氏とその友達カップルとの4人でご飯行ったときに愚痴ってた
私の彼氏は横で聞いててドン引きしてた

2021/12/30(木) 01:01:23


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私の友達も同じような感じだった。
向こうから誘ってくるのに彼氏から誘われたら私をドタキャンは当たり前、面倒臭くなって断る時は元気な声で仮病を使う、など自己中すぎてストレス溜まりまくって絶縁した。
思い出してもムカつく。

2021/12/30(木) 03:13:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
食事行ったりしたら人が頼むものにいちいちそれ私嫌いだのそれ食べるんだ?みたいな嫌味言ってくる人、あれ一体なに??

2021/12/30(木) 01:04:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ、ドタキャンする人

2021/12/30(木) 01:05:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/30(木) 01:05:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 香りもだけど、それ以前に火気厳禁じゃ無いの?

2021/12/30(木) 01:10:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自己中な人は視野が激狭だから決めつけに思い込みが酷い
とにかく一緒にいたら疲れる

2021/12/30(木) 01:10:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ベランダでタバコ吸う人
そのせいで換気で窓開けたらタバコ臭が部屋の中入ってきて部屋中に悪臭立ち込めて最悪

2021/12/30(木) 01:10:29


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
ベランダ喫煙は自分の家の中で家族に迷惑かけたくないけど、他人には迷惑かけるって本当に自己中だよね。

2021/12/30(木) 07:18:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の発言を3日後にはコロッと忘れて真逆のことを言い出す上司
その時々で自分の都合のいいように意見を変えるからついていけない
少しでも反論や指摘をするとあからさまに無視して他の同僚にだけ話しかけて「おまえらは素直でいいなぁ、扱いにくいやつはいらん」とか聞こえよがしに言ってくる
ジャイアンが上司ってホント苦痛

2021/12/30(木) 01:15:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
承認欲求強すきのマウント女
ウソばっかだし、かわいそうなアタシを演出する

2021/12/30(木) 01:16:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
チャリ置き場あるのにオートロック内の共有スペースにママチャリ置かれて邪魔だったから管理会社に通報した。

2021/12/30(木) 01:16:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
雑用を全部押し付けるババア

自分のことは自分でやれよ!

2021/12/30(木) 01:24:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スメハラってやつだね。
今冬の時期だから事務員のおばさん連中が5名程
それぞれ別々の種類の匂いがきついハンドクリームを
所有して仕事中に塗りたぐってるから
匂いが混ざってすごいことになっている。

2021/12/30(木) 01:30:38


72. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の先輩。自分中心の話以外は「うんうんうんうん、でさ〜」と大して聞かずに話題をすり替えるし、すぐイライラするし、当たりがキツい自己中な人。
旦那さんの方から離婚切り出されたバツイチなのも納得しちゃう。。

2021/12/30(木) 01:43:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
片道電車や車で小一時間の距離にいる友人、
会う約束する時、なんだかんだ理由つけて自分ち寄りで待ち合わせしようとしてくる人。
何度か続いてさすがにせめて真ん中でと約束すると、事前約束の段階では素直に応じるのに当日になって
「ごめん残業で遅くなりそうだからこっちの方来られる?」の流れに持っていかれたり、
「こっちに前ガル子が食べたいって言ってた◯◯の美味しいお店あるから行ってみない?」とか。
それでも何度かつづいていささか...って雰囲気になる8回中1回くらいのタイミングで「今回は車使えるから私がそっち行くよ〜!」とか言ってリセット感出される。
確信犯だと思ってる。

2021/12/30(木) 01:56:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
車が必要な田舎在住のものです
最近数年会ってない同級生に急にお茶に誘われて駅まで迎えにきてほしいと言われました。正直自宅から遠回りだったけど何か事情があるのかなと思って迎えに行きました。
会って理由を聞くと車は持ってるけど駅で働いてて電車代がタダだからと言われました( ̄- ̄;)
久しぶりに会った子だけどもう会わなくていいや、、
長文すみません💦

2021/12/30(木) 01:57:19


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ドタキャン遅刻魔の癖に、自分がやられたら一度でも激怒。

2021/12/30(木) 02:06:36


89. 匿名@ガールズちゃんねる
『自分の要求を聞かない=悪者』っていう思考だよね、自己中って。

相手の立場に立つことが極端にできず、常に自分しか見えてない。

●『車に乗せて?』断られる→ケチ、乗せてくれたっていいじゃん

●『メルカリやってたよね?私のも出品して?』断られる→ケチ、やってくれて当たり前なのに

●上記と同じくメルカリの出品を頼んでOKしてもらえたけど、作業手数料を求められる→えっ、メルカリの売り上げなんて安いのに、あなたに手数料払ったら儲け減るじゃん。ケチ

…みたいな。

とにかく図々しい、なんか軽度の障害でもあるのかもしれない、脳に。

2021/12/30(木) 02:18:48


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
わかる!特に車のことは自己中な知り合いがそれだわ。方向同じだから送って→寄るところあるからごめん→送ってからそこ行けばいいじゃん→ごめん急ぐし→えーなんとかならない?どこまでも自己中!みんなに嫌われてるけど本人自覚なし。

2021/12/30(木) 02:29:03


100. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母。

本当に子供みたいで恥ずかしい。
近所の人ともしょっちゅうトラブルを起こすらしく、それを愚痴ってくるけど、誰がどうみても母が原因な事ばかり。

2021/12/30(木) 02:43:56


106. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の先輩女性が他人の服装とか行動にいつも頻繁に文句つけたり陰口言ってるくせに(あれは非常識よね~とか)、

『自分は昼ごはんに納豆を持ってきて食べていたこと』

には驚いた。

人のアレコレには『恥ずかしい、非常識よ』とか言葉に出して批判するのに職場で納豆食べるのはいいんだってビックリした。

本当にこれ↓持ってきてこうやってかき混ぜて食べてたから。
【画像】

2021/12/30(木) 03:04:40


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お香は自分んちだけにしておこうねって言ってあげて

2021/12/30(木) 03:05:48


136. 匿名@ガールズちゃんねる
でもそういう自己中な振る舞いをなんだかんだ許されてきてるからそうなんだよね。そういう人と仲良くする人もいるんだよね。
だからこそ、その自己中な振る舞いにこちらが怒っても「…?」みたいな反応される。

2021/12/30(木) 05:55:11


138. 匿名@ガールズちゃんねる
よく「自己中な人はそのうち周りに誰もいなくなるよ」とか「誰からも相手にされなくなるよ」みたいに言われるけど、意外とそうでもないところが腹立つ。

2021/12/30(木) 06:06:54


編集元: 身近な自己中な人について語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「おひとりさま」を笑われた経験のある方
ダサい子とは仲良くしたくない?
子供が冬休みで既にイライラしているお母さん達集合!!
♥あわせて読みたい♥