1. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日一気に大掃除を終わらせました(ちなみにアパートです)

2021/12/30(木) 08:19:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな概念は更々無い。

2021/12/30(木) 08:19:28


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
何か凄い立派な事言ってる様に聞こえる👂やらんのかいって思って吹いた‪w

2021/12/30(木) 08:31:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
無理無理無理無理

2021/12/30(木) 08:19:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
DA PUMP

2021/12/30(木) 08:20:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
終わるもなにも始まってない^_^

2021/12/30(木) 08:19:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
してない〜
今日29だと思ってたやばい

2021/12/30(木) 08:19:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
リビングしか終わらなかったけど、温泉行ってきます。

2021/12/30(木) 08:20:01


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
楽しんで

2021/12/30(木) 10:44:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
大掃除しないで帰省した
後悔はしていない

2021/12/30(木) 08:20:04


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
潔いw

2021/12/30(木) 09:16:14


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
一片の悔いなし

2021/12/30(木) 09:46:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今日やります、、、

2021/12/30(木) 08:20:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
明日夫がやる予定

2021/12/30(木) 08:20:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
しないよ~ぅ☺

2021/12/30(木) 08:20:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
27にあらかた終わった。
あとはTVの後ろの埃取りして終わり〜

2021/12/30(木) 08:20:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
やらなきゃ~と思って3日目
なにも終わってない

2021/12/30(木) 08:20:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今日明日やる!!頑張る!

2021/12/30(木) 08:20:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も明日にする。
台所と窓拭きとカーテンの洗濯して終了とします。

残念だけどゴミの回収は今朝で終わり。本当は昨日までに終わるべきだったけど。

2021/12/30(木) 08:22:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
え、むしろこれからの人が多くない?

2021/12/30(木) 08:21:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもより丁寧に掃除機かけたりクイックルワイパーしたりいらないものを捨てたりいるものを整理したけど、窓拭きや換気扇はまだやってない
窓拭きや換気扇は暖かくなってからにしようかなーって思ってる

2021/12/30(木) 08:21:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年10月くらいから始めます。こんな冬の寒い時に辛いもん。

2021/12/30(木) 08:21:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日仕事納めだったので、今日からやります!
でも天気が悪いし、まだ布団の中…

2021/12/30(木) 08:21:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
10月に引っ越してきたから今年はいいよね…?

2021/12/30(木) 08:22:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
全然いいと思う。まだ綺麗じゃない?

2021/12/30(木) 08:34:14


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
4月もやらなくていいよね…?

2021/12/30(木) 10:18:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき自分の部屋掃除した。掃除機持って2階上がるだけでしんどい(´;ω;`)終わって今息切れと動悸が激しいので少ししか出来んかったわ‪w

2021/12/30(木) 08:22:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
大掃除しよう!という意気込みはあるのよ!

2021/12/30(木) 08:22:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
秋くらいに庭の塀と窓拭きとカーテン洗ってこの前換気扇の掃除したくらい。

2021/12/30(木) 08:22:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
11月はじめの段階で終わらせたよ!
寒くなると窓掃除とかきついので毎年10月終わり〜11月はじめの土日2日間でやってます

2021/12/30(木) 08:22:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きたからもう諦めた

2021/12/30(木) 08:23:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
どれだけ掃除しても、特に水回りなんか夫と義母に汚く使われるので、もう疲れた、やりたくないです…
馬鹿らしくなってきた、日々のちょっとした掃除だけにします

2021/12/30(木) 08:23:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
全く何もやってません。やる気すらない…。見て見ぬふりをして新年迎えそう。

2021/12/30(木) 08:23:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて窓掃除して部屋に綺麗な風を通したいと思います

2021/12/30(木) 08:24:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
大掃除をしたつもりだが
物をただ端っこに寄せただけな気がする
捨てても減らない
ゴミ袋(大)を6つも捨てたのになぁ

2021/12/30(木) 08:24:38


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
6袋捨てた分だけ確実にきれいになってるよ

2021/12/30(木) 08:53:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
換気扇と窓拭きが面倒くさくてやってない

2021/12/30(木) 08:24:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
いらない物だけはバンバン捨ててる

2021/12/30(木) 08:25:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らししてるマンション、散らかしてて掃除全然終わってないのに実家に帰ってきてしまった…
きれいにして帰るつもりだったのに…
来年は常にきれいにできるように頑張る。戻ったら大掃除します。遅いけど

2021/12/30(木) 08:25:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
31日(土)にやる予定です( ´▿` )‬

2021/12/30(木) 08:25:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一昨日水回りリビング玄関の掃除をしました
断捨離の途中ですが昨日は買い物しか出来ず
後2日どこまで頑張れるかな

2021/12/30(木) 08:27:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
雪国だから、積雪が落ち着いた年度末にしてる。子供の進級進学とかで要らない物も捨てられるし。年末はいつもの掃除程度かな。

2021/12/30(木) 08:27:14


65. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日から、必死に掃除中です。
仕事が忙しくて、クタクタを理由に今年一年適当な掃除してたツケが今きてます。小学3年の娘も玄関やトイレ階段を綺麗にしながら、ママ汚いね。って言われちゃいました😢反省です。
後はトイレとお風呂です!
もう少しの頑張り!

2021/12/30(木) 08:28:29


84. 匿名@ガールズちゃんねる
換気扇とカーテン洗ったら達成感に包まられてそこから動けません。

2021/12/30(木) 08:32:29


99. 匿名@ガールズちゃんねる
この寒い時期にやるのが苦痛と気づいて
誕生日前の5月の連休にやることに変えたよ
きれいなお部屋で誕生日を迎えて新たな気持ちになるし
窓掃除とかもへっちゃら

2021/12/30(木) 08:40:18


102. 匿名@ガールズちゃんねる
12月初旬→大掃除の時期か。来週くらいあらちょこちょこ始めるかな。

12月中旬→今綺麗にしても年末までにまた汚れるしなぁ。ギリギリまで汚しとこう。

12月下旬→えっ、もう明日大晦日?!

2021/12/30(木) 08:41:09


103. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスの飾り片付けて、お風呂天井から壁から掃除して、リビングの収納棚の整理したら力尽きた!!!笑
もうこれでいいです!笑

2021/12/30(木) 08:41:13


106. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期に大掃除なんて要領悪くね?と思ってからは春と秋にしてる。
このクソ寒い中厚着して掃除なんてしにくいしゴミ収集は年明けだし。大量のゴミと年越し嫌だなぁと思うようになったから年末は大掃除しない。

2021/12/30(木) 08:42:08


159. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の大掃除は年末ではなくスプリングクリーンといって春先にやるところがほとんどです。

みたいな記事を読んでから年末に大掃除しなくなったわ。寒いしゴミの収集終わってるし、粗大ゴミの持ち込みも混んでるし。

2021/12/30(木) 09:18:34


176. 匿名@ガールズちゃんねる
置き配でずっとやってきたのに、配達業者の方がサインが欲しいって言うから出てサインして荷物引き込もうとしたら重過ぎて「手伝いましょうか?」と親切にドアを持って下さったんだけど、遂に汚部屋を人様の視界に入れてしまった…ごめんなさい。年末に訪れた神様だと思って掃除します!

2021/12/30(木) 09:30:09


202. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ袋3つ捨てた

年始に義実家が来るからまじで迷惑
旦那も赤ちゃんがいて忙しい家に呼ぶなよ

2021/12/30(木) 10:21:33


212. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝玄関の掃除をしてたら、ぎっくり腰になり動けなくなってしまいました。今布団で寝てます。
掃除は勿論、年明けお雑煮も作れそうにありません。

2021/12/30(木) 10:44:28


編集元: 皆さん、大掃除は済みましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大人の女性たちが「年を取ったなぁ」と感じる瞬間とは
今年一番の高い買い物
食洗機ってどうですか?
♥あわせて読みたい♥