1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は口紅と眉マスカラ以外完全すっぴんのメイクが黒歴史です。

2021/12/30(木) 12:29:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
上のつけまつげだけ二枚重ね

2021/12/30(木) 12:30:09


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
さくりなの真似して私は下瞼にも上まつ毛用のつけま付けてた!
めちゃ濃いわ
【画像】

2021/12/30(木) 13:13:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
下手くそなアイプチ。上達するまで人前に出ていいメイクではなかった。

2021/12/30(木) 12:30:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
90年代後期に流行った青いアイシャドウ

2021/12/30(木) 12:30:57


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
写真だと、ものすごく腫れぼったく見えるのよね
モー娘。の昔の写真ですらそうだから、整形前の私は大惨事

2021/12/30(木) 13:01:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
高校のとき目の下にチーク入れるの流行ってた
オフェロとか意味不明ワードが出てた10年前

2021/12/30(木) 12:30:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あった、一瞬で消えたやつ!
酔っ払いみたいだった

2021/12/30(木) 12:39:46


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
あえて顔をテッカテカにして目の下にチーク入れて、酔っ払って帰って一晩床で寝た翌朝みたいなやつね。
おしゃれフェロモン略しておフェロつーのもネーミングセンスおかしいし…

2021/12/30(木) 13:58:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

いがりメイク?

2021/12/30(木) 12:49:05


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うわぁぁあやってたw
森絵梨佳意識しまくってたw

2021/12/30(木) 13:54:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/30(木) 12:30:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これメイクもだけど表情もじゃない?
左だって明るい顔でニッコリすれば普通に可愛いじゃん。
よっぽどの美人じゃない限り暗い顔で睨みつけてればブスになるよ。

2021/12/30(木) 12:43:13


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
メイク映えしそう。
顔のパーツの主張が強くないし!

2021/12/30(木) 13:09:33


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これはかわいいと思う、メイク以外の効果大きいけど笑

2021/12/30(木) 13:38:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
おちょぼ口なのにやってみたくて赤リップ。
彼にネタだと思われて会うなり笑われた。

2021/12/30(木) 12:31:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼすっぴんなのにオカメインコみたいな濃いチークだけ欠かさなかった

2021/12/30(木) 12:31:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
黒の極太アイライン

2021/12/30(木) 12:31:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
地雷メイクしたくて赤アイシャドウを単色で広範囲に塗りたくってたこと
誰かに殴られたのかって本気で友達に心配されたw

2021/12/30(木) 12:31:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/30(木) 12:31:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
浜崎あゆみのメイクに憧れてやってたなぁ。
現実は歌舞伎の隈取り状態でルンルン町闊歩してた。

2021/12/30(木) 12:35:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
自分の顔に合わないのにこの眉にしてたなあ
キリッとしててかっこいいと思ってたんだー

2021/12/30(木) 12:38:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
北川景子がたまにまだやってて
美人だから似合うのもあるけど
一回回ってまたやりたいなーと思いつつある。
【画像】

2021/12/30(木) 12:49:21


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
美人で猫顔の人は細眉が合うと思う。
桐谷美玲が太眉にしてるの見るともったいないと思う。

2021/12/30(木) 12:52:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
唇の血色を最大限に無くす
Macのシスだかミス愛用してた

2021/12/30(木) 12:31:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
目の周り真っ黒メイク
ボリュームマスカラ命、囲みライン命だった
それと細くてつり上がった眉
今のナチュラルメイクの方が断然良く見える

2021/12/30(木) 12:31:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上前に中島美嘉が大好き過ぎてアイメイクバッチリなのに眉毛を薄くしてた…。
妖怪だった…

2021/12/30(木) 12:31:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
まったく同じーーー!
中島美嘉に憧れてめちゃくちゃメイク真似してたわ
爪も黒にしたりしてた
男ウケ最悪だった笑

2021/12/30(木) 12:34:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
バンギャっぽい子達みんな中島美嘉かaikoのどっちかだったきがするw

2021/12/30(木) 12:44:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルー系シャドウでシャドウ本体と同じ色が出るまで瞼にガン塗り
美容室行った時に美容師から店内に響き渡るほどの馬鹿デカい声で「こっゆ!化粧こっゆ!!!」と言われてこのメイクおかしいんだと気づいた

あの美容師のおかげで黒歴史メイクから抜け出せたんだけど、素直に感謝する気持ちにはなれない。笑

2021/12/30(木) 12:33:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルーのシャドウ ブルーのアイライン ネイビーのマスカラ
結構ぎらついたシルバーのハイライト 目頭に真っ白な「く」の字型の記号

2021/12/30(木) 12:35:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
グロスを塗りまくって、溶けて顎まで垂らしていた

2021/12/30(木) 12:35:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代バンギャだったときの黒塗りアイメイク
肌の色に全く合ってない真っ白ファンデ
今よりメイク技術が無かったのもあるけど昔のプリクラとか見返すとたまにやばい

2021/12/30(木) 12:36:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラーみたいな自分の顔に馴染む色味があるという概念を知らず、人気色とかパケが可愛いと思ったコスメを使っててメイクがすごく浮いてた

2021/12/30(木) 12:37:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラで束感作って、ひじきみたいにしてた

画像は当時お手本にしてたyukiちゃん
【画像】

2021/12/30(木) 12:37:52


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ぶっちゃけ、今でも
YUKIちゃんがやってた色んなメイク、全然好き

年齢的に、自分がやったらキツイけど、
20代前半なら、可愛いと思ってしまう

メイクもネイルもカラフルなものも多かったけど、
あれもあれで、ああいう種類のお洒落だと思える

2021/12/30(木) 13:05:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーモデル風メイク
細い山型眉毛に口元にホクロ書いてシンディーになりきってた自分を消したい
【画像】

2021/12/30(木) 12:39:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
目頭切開メイク…
【画像】

2021/12/30(木) 12:40:53


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ダマすごいね
あえて作ってるの?

2021/12/30(木) 12:50:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
深キョン世代なんだけど、20年ぐらい前この深キョンみたいに、まつげを根元から直角にしてまつげが瞼に着くくらいあげてた。

いまは控えめまつげでーす。

2021/12/30(木) 12:46:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/30(木) 12:53:07


83. 匿名@ガールズちゃんねる
下つけまを1束1束カットして田植えみたいに付けてた
メイクの参考書は小悪魔ageha
【画像】

2021/12/30(木) 12:59:03


90. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じで、目の上テカテカでリップはもっと黒っぽいX JAPANみたいなリップ塗ってた…
【画像】

2021/12/30(木) 13:05:35


106. 匿名@ガールズちゃんねる
今思えば古くさいメイクでも、当時の流行りで当時はそれがイケてたなら、黒歴史ではないと思う。

2021/12/30(木) 13:19:41


108. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ秋で地黒なのにミルキーピンクのグロス

2021/12/30(木) 13:22:03


111. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー。
高校生の時、ギャルブームでガングロが流行っている中、部活で真っ黒に焼けて「ペルー」と呼ばれているのがコンプレックスだった私は美白に命を賭けていた。
お小遣いバイト代は雪肌精に注ぎ込み、ハイシーLを服用し、日焼け止めをガンガン使っていた。
当時、日焼け止めは塗ると真っ白になるものが多かった。
そこでついた影のあだ名は「鈴木その子」だった。
イエス、黒歴史。

2021/12/30(木) 13:24:06


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
私もギャル世代です。
当時の私は日焼け止めを塗る発想がなく、通学や部活で焼けて真っ黒でした。日焼け対策してたのえらいですね。

それでどうせ黒肌ならギャルっぽくしたらかわいいじゃんと思い、メイクもしてなくて全然ギャルっぽくない顔と髪型だったのに、目の下に白ラインだけ描いてました。母にそれなに?変だよと言われてましたが、流行りを知らないオバサンだと思って全く聞き入れてませんでした。

2021/12/30(木) 13:37:47


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今マスク生活でそれだ
口紅もよく省く

2021/12/30(木) 13:24:24


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ミネラルコスメに傾倒して黄疸出てる人みたいな黄色のファンデに田舎っぺ風赤チークしてた
眉毛は良さげなミネラルコスメが無かったから放置
当時写真撮らなくて良かった

2021/12/30(木) 13:30:17


146. 匿名@ガールズちゃんねる
今の若い子たちいつかきっと黒いカラコンが黒歴史になるんだろうな
変だもんね
あと似合ってない赤リップ

2021/12/30(木) 14:14:03


153. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の先にチークをポンってすると寒いアピール?になるみたいなことをどこかで見てやってたけど友達に、鼻先赤いよ?チークつけてんの?トナカイ?って言われたw

2021/12/30(木) 14:41:02


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
B系が流行ったとき。
唇の縁を濃いブラウンのペンシルで囲って、内側を透明のグロスにしてたけど、面白すぎる!
あのころ、安室ちゃんでさえもすごいよね(笑)

2021/12/30(木) 14:46:02


156. 匿名@ガールズちゃんねる
5、6年くらい前に流行った太眉
眉毛犬みたいな人が続出したけどあれ黒歴史だよね

2021/12/30(木) 14:47:27


編集元: 黒歴史メイクを晒すトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「私の顔……古くない!?」平成元年生まれ、32歳、美容好き。「自分が一番イケてた時代のメイクをずっと維持してしまう現象」
入社10年目なのに「手取り20万円以下」…服もメイク用品もメルカリで買う緩やかな貧困
化粧の辛さを語ろう
♥あわせて読みたい♥