1. 匿名@ガールズちゃんねる
人の前で大きな物音を立てる人は性格があまり良くないと思っています。
(ロッカーをバン!と閉めたり、音が響きやすい物をガシャガシャ扱ったり)
温厚な性格に見えても余裕がなくなると人にキツく当たったりすり傾向にある気がします。

皆さんはなんとなく本性が垣間見えると思うことはありますか?

2021/12/30(木) 16:28:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
店員に高圧的な態度を取ると察する

2021/12/30(木) 16:29:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
会話が終わった後のふとした表情

2021/12/30(木) 16:29:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
急に意地悪な顔になる人いない?
真顔とも違う冷たい表情
そういう人とは二人で会わないようにしてる

2021/12/30(木) 16:33:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
足で閉めちゃうとか!?
私気を抜くと足で扉とか引き出し閉めちゃう。

2021/12/30(木) 16:29:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーター降りる時に当然のように最初に降りるか、ドア開けててくれる人に会釈するか。

2021/12/30(木) 16:29:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人の事をお前と呼ぶ人間。

2021/12/30(木) 16:30:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
焦ったりパニックの時に周りに対する態度って本性でるよね笑

2021/12/30(木) 16:30:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
「どうしようどうしようどうしよう!!」とか慌てまくってる人ならいいけど、「はぁ?マジなんなの?意味わからんし…」とかブツブツ言い出す人は嫌だな。

2021/12/30(木) 16:37:22


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
駐車場でバックしてるとき、隣の車に当ててしまい、怒鳴られるの覚悟で『申し訳ありません』って出ていったら
『大丈夫?怪我してない?』って言われたときは救われたな、、、
大事な車にぶつけられてるのに、第一声で相手の心配って出来ないよね

2021/12/30(木) 16:43:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
その相手神だな

2021/12/30(木) 16:46:05


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
「駐車場でバックでしてるとき」に見えた自分の頭を殴っています

2021/12/30(木) 16:52:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
人の家に長居するやつ

2021/12/30(木) 16:30:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が帰って私と二人きりになったとき

2021/12/30(木) 16:30:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
運転かな。
上手い下手というより、マイペースな人とせっかちな人は分かりやすいかも。

2021/12/30(木) 16:30:32


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
僕あんまり飛ばさないんだよねって言ってる人の車に乗った事あるけど、凄くノロノロ運転で後ろに10台くらいの渋滞を当たり前のように作る人だった。
恥ずかしかったよ、遅けりゃいいってもんじゃないし普通の速度で走らないと危ないわ、

2021/12/30(木) 17:00:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
文章でだいたいわかるよね、ボキャブラリー少ない人とかこの人は文才あるとか

2021/12/30(木) 16:30:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなくじゃないけど、、
一緒に働くって
すごい本性見えるよね。

2021/12/30(木) 16:31:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
下手すりゃ身内よりも会社の人の方がよく知ってる

2021/12/30(木) 16:32:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
基本しんどい、めんどい事だからね。
評価や賃金の損得も絡むし。
利己的な人は性格暴かれちゃうよね。

2021/12/30(木) 16:38:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
分かる。

仕事で信頼できる人は人間的にも信用できると思ってる。

2021/12/30(木) 16:40:04


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
見える

奥さんやお子さん、ご両親より、
私の方がこいつの本性知ってるぞ…という男性社員が何名もいる…

3人の子持ち、1番下は2ヶ月前に生まれたばかり
だけど、職場の20代事務員と既に3年浮気してる奴もいる
でも、PCのデスクトップの壁紙は、子どもの画像
スマホの待ち受けも子どもの画像
12月勤務最終日も女の家へ行ってるの知ってる

2021/12/30(木) 16:41:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
立場弱い人に対する態度でわかる

2021/12/30(木) 16:31:13


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
上の人には誰だって丁寧に接するもんね
弱い立場の人間にはニヤついた卑しい目つきで見たり平気で無視したり

2021/12/30(木) 17:17:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
余裕がない時こそその人の本性が出ると思う

2021/12/30(木) 16:32:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会社の人で、トイレに入ったらペーパーを巻き取る音がガンガラガンガラガシャガシャガシャガシャと響いて、手洗い場で他の人と目を合わせてしまうほどだった。どんだけ巻き取ってんねん(笑)っていう。
イラつきやすい人だった。

2021/12/30(木) 16:32:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物終わった後カートをちゃんと戻さない人(適当にガーッって戻しただけで全然列にはまってなかったりとか)って、外面良くても「ああ…」ってなっちゃう

2021/12/30(木) 16:33:11


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
カートを元に戻す簡単なことすらできない人間に未来はないと思ってるよ。

2021/12/30(木) 17:02:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり運転だね。

イライラしやすい人は運転にすぐ現れる。
だから悪い人ってわけじゃ無いけどね。

2021/12/30(木) 16:33:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなにいい人、優しい人と言われてた男性が、飲み会に仕事で遅刻してきた時(これは仕方ない)
みんなその男性のことを待ってて、ようやく乾杯となった時に『ごめん!仕事でずっと吸えてなかったからタバコ行ってくるわ!』と言って、乾杯を遅らせたときは、ちょっとそこは…と思ったな

2021/12/30(木) 16:34:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
食事中の様子 育ちが、、、

2021/12/30(木) 16:34:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私も食事の仕方気になる。
食べ方きれいじゃないとか、平気で残されたりするの無理なんだよね。
食べきれないのはしょうがないし、好き嫌いは誰しもあるけど「いらなーい。食べなーい」って当たり前のように残す人無理。
そういう人って別のところでも合わないんだよね。

あと、そういえば最近芸能人の箸の持ち方が気になるんだけど、あれって事務所の人気にしないのかな?
折角かっこいい俳優さん・可愛い女優さんなのに食事のシーンで持ち方変だともったいない。細かいかな。

2021/12/30(木) 16:43:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前にりゅうちぇるが食事してる動画見たんだけど、結構物をガサツに扱っててちょっと引いちゃった。
イライラしてたのかな。
優しい人だと思ってたからびっくりした。

2021/12/30(木) 16:34:54


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
むしろああいう穏やか風な話し方する人って、根は穏やかじゃないと思ってる

2021/12/30(木) 17:14:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ
【画像】

2021/12/30(木) 16:35:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の中で初対面に挨拶して無視されたら そういう人かとわかる

2021/12/30(木) 16:36:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
その場にいない人の悪口を言う
自分も言われてるんだろうなと思っちゃう

2021/12/30(木) 16:36:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ペッタラペッタラと摺り足で歩く人
その音がして振り返ると、もれなくヤンキーかだらしのない外見の人って事が多い。

2021/12/30(木) 16:36:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ふいの舌打ち

2021/12/30(木) 16:36:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレの洗面台、職場の流しなど共有部分を汚したままで立ち去る人。

個人的には、職場で髪をブラッシングし出す人も自分勝手な部分があると思っています。
決して本人は掃除しないけど、床、髪の毛だらけ。

2021/12/30(木) 16:37:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
隣の席の女性が、デスクにノーパソをバンッて投げ置くし、ゴミ箱にティッシュをポーンて入れるみたいにスマホをデスクに投げ置くし、引き出しをガーンッて閉めるしもう耐えがたい。本人悪気ないみたいなんだが、ほんとは性格悪くてそうなってるのか?
この1年ずっと耐えてる。

2021/12/30(木) 16:37:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
災害時に人の本性が出ると経験した

2021/12/30(木) 16:39:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/30(木) 16:39:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
切らした備品を誰が補充するか。誰かがやってくれるだろうと思ってるんだよね。

2021/12/30(木) 16:39:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
完璧な人なんていない。
優雅に嫌味や皮肉や自慢を言う人もいる。
穏やかそうに見えて我慢しているだけの人もいる。
優しく近づいてきて人を利用するだけの人もいる。
見るからに高圧的で傲慢な人もいる。

2021/12/30(木) 16:39:58


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
冷たいように見えていざという時頼りになる人もいるよ。

2021/12/30(木) 16:53:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかなミスや、人に迷惑をかけた時に
素直に謝るか、言い訳を始めて謝らない人だとか。

2021/12/30(木) 16:40:46


80. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/30(木) 16:45:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
もらい事故でも、絵からすると事実

2021/12/30(木) 16:46:55


93. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は優しくてほわ~とした人も忙しい時にトラブル発生したりピンチな時に言葉遣いが乱暴になる人はそれが本性かなと思って必要以上に話さないように気を付けるかな。
過去振り返っても結構当たってる。

2021/12/30(木) 16:52:18


103. 匿名@ガールズちゃんねる
機嫌が悪くなると無視する人
物に当たり散らして怒ってるアピールする人
察してちゃんな本性出たって思う

2021/12/30(木) 16:55:10


123. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなつもりなかったとか、悪気なかったというのを常套句にして影で人に意地悪するような奴いるよね。
そう言っておけば許されるとでも思ってんのかしら?
もう辞めたけど、いい年したオッサンに小学生レベルの嫌がらせされたわ。

2021/12/30(木) 17:02:19


編集元: なんとなく本性が垣間見えるコト

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
やらないなんて人生の半分損してる
可愛くなれない原因はなんですか?
ささいなことでキレる人が増えたと思いませんか
♥あわせて読みたい♥