1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/30(木) 19:37:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
また?

2021/12/30(木) 19:37:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
またみずほ

2021/12/30(木) 19:37:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
またみずほw

2021/12/30(木) 19:37:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
またか

2021/12/30(木) 19:37:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
安定のみずほクオリティ

2021/12/30(木) 19:37:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんご一緒に

せーの

「またか」

2021/12/30(木) 19:37:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
全く学習しないみずほ。

2021/12/30(木) 19:37:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もうみずほ解約したよん(^。^)

2021/12/30(木) 19:37:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わたしも!

2021/12/30(木) 19:38:31


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
だよね私も
舐めてるよ改善命令

2021/12/30(木) 19:46:36


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私は定期預金
第一勧銀からお世話になってるのもあり腰重かったけど、堪忍袋も爆発したわ
窓口の行員に「金利が低いからですか?」と引き留められて別の商品勧められた
違うよ!

2021/12/30(木) 19:46:40


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わたしも今年の9月に解約した。
預金、定期全て合わせて〔1200万〕
支店だけど、トップの方が出てこられて
なんとか引き止めようと、色々好条件を提示されたけど
私が「ニュース見てれば理由言わなくても分かるでしょう?」って言ったら
黙っちゃった〔笑〕

2021/12/30(木) 19:48:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もう終わりだよこの銀行

2021/12/30(木) 19:37:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや定期トピやん

2021/12/30(木) 19:38:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今年何回目のトラブル?ww

2021/12/30(木) 19:38:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今日普通に降ろせてホッとした位信じてないw

2021/12/30(木) 19:38:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
不具合続きだなぁ
信用問題だから、あらそうでは済まない

2021/12/30(木) 19:38:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
未だにみずほ使ってる人いるの。
怖くない???

2021/12/30(木) 19:38:29


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
給料入金が会社指定でみずほだよ…

2021/12/30(木) 19:45:42


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
会社の指定で仕方なくって人多いと思う

2021/12/30(木) 19:56:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
まーたみずほか

2021/12/30(木) 19:38:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
まーた金融庁に怒られるぞ笑

2021/12/30(木) 19:38:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
また?
【画像】

2021/12/30(木) 19:38:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
数ヶ月に1回問題起きてない?

2021/12/30(木) 19:38:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
不具合のみずほ

2021/12/30(木) 19:39:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
行政処分受けてたけど一朝一夕には変わらないよね

2021/12/30(木) 19:39:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
別トピで見たけど、エンジニアの意見だと既存システムはもうダメだから0から作り直さないとみずほは障害出し続けるだろうってさ
新しいシステム作るにしても数年単位の大規模プロジェクトになるだろうねw

2021/12/30(木) 19:42:39


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
そうらしいね
システムがもう継ぎはぎだらけでボロクソみたいね
そのうち残額ゼロ!とか突然なりそうで解約一択だった

2021/12/30(木) 19:49:45


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
そのプロジェクト立ち上がっても手を挙げるエンジニアいなさそう。アサインされたら途中で逃げそう。赤紙みたいなもんだよ…。

2021/12/30(木) 19:50:37


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
エンジニア数人の記事読んだけど、たとえみずほのシステムを作り直す話が出ても誰も手を上げないだろうってさ

2021/12/30(木) 19:52:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
給料がみずほなの本当にやめてほしい

2021/12/30(木) 19:39:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これで紙の通帳やめてネットにしちゃうの
本当に怖いんだけど

2021/12/30(木) 19:39:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ハングルみずほ
【画像】

2021/12/30(木) 19:39:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
これびっくりしたわさすが彼の国

2021/12/30(木) 19:41:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ国から指導入ったんじゃなかった?
メガバンの凋落だね。
もう、ネットバンクで事足りる。

2021/12/30(木) 19:39:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
みずほに通帳作らなくて良かったー
UFJかみずほかで迷ったけどみずほの不具合多すぎ

2021/12/30(木) 19:39:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ここメインバンクにしてる人は変えた方が良いと思う…

2021/12/30(木) 19:39:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
システムトラブルだけで倒産する銀行ってあるのかな
なんて、みずほさんには悪いけどそろそろ考えちゃうぞ

2021/12/30(木) 19:39:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
うまく使える日があったらラッキーと思おう!

2021/12/30(木) 19:41:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
クソ過ぎる。
年内最終営業日なんだから、振込みも引き出しも集中することなんて分かりきった事だったろうに。

現場の人と顧客、その先が気の毒すぎる。

2021/12/30(木) 19:41:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなクソ銀行が日本にあるの??

メンテナンス費でもケチったのか??

2021/12/30(木) 19:43:05


124. 匿名@ガールズちゃんねる
「また」といえば「みずほ」
「みずほ」といえば「また」

2021/12/30(木) 19:50:45


130. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに不具合続きなのにみずほを使ってる人がいることにびっくりよ。

2021/12/30(木) 19:52:09


138. 匿名@ガールズちゃんねる
みずほのシステムはね、死に体の人を無理やり延命処置をしてるようなもんなんだと。
いきなり、ピーって心電図が止まるとも限らない。
国も、ここまで来たら考えないとダメね。
未だに銀行は大丈夫って、ジジババいるからなぁ。

2021/12/30(木) 19:54:05


153. 匿名@ガールズちゃんねる
・お金引き出せない
・キャッシュカードかえってこない
・振り込みできない

もう銀行として機能してないじゃん

2021/12/30(木) 19:58:54


167. 匿名@ガールズちゃんねる
もうみんな解約したほうがいいんじゃない?

ある日突然貯金が無くなっても、みずほだから仕方ない!!って突っ込まれそう。

2021/12/30(木) 20:04:52


編集元: みずほ銀行 他行宛て振り込み 一時できなくなる不具合

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アメリカでいま「一夫一妻」ではない「複数婚(ポリアモリー)」が広がるワケ
帰省ラッシュ きょうピーク 新幹線に長い列 東名で37km渋滞各地で
「除夜の鐘がうるさい」鐘を昼に突く"除夕の鐘"が増加…ライブ配信も 今どき「除夜の鐘」事情
♥あわせて読みたい♥