1. 匿名@ガールズちゃんねる
若いころ遊んでいた友達の方が結婚して、子どもにも恵まれていて辛いです。昔は私のほうが学校の成績も良くて、進学校に進学して、いい大学を卒業していい企業に就職して順調な人生だったのに…いつの間にか婚期を逃して独身で人生うまくいきません。

昔は正直見下していた友達が、今は要領よく結婚向きのいい男と結婚して若くして結婚、出産、マイホームと順調に女の幸せを手に入れていて最低かもしれませんが、納得できません。私の努力は無駄だったのかなと虚無感が凄いです。このやり場のない気持ちはどうすればいいでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

2021/12/30(木) 23:54:13




3. 匿名@ガールズちゃんねる
見下してたんかい

2021/12/30(木) 23:55:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そういうとこなのかもね

2021/12/30(木) 23:55:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
主が幸せになれない理由はそれ

2021/12/31(金) 00:00:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
思った
いくら頑張ってても、人生楽しく過ごしてる同性を見下して溜飲下げてる人って魅力ないと思う

2021/12/31(金) 00:01:24


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
仲良くしてた友達を見下したことがない。
主はフレネミーだね。
人生を勝ち負けとか言うのもおかしいけど、主には天罰降っただけ。

2021/12/31(金) 00:09:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか幼稚だね

2021/12/30(木) 23:55:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は正直見下していた友達が、

あなたが人生うまく行っていない(と思ってる)ことに納得したわ。

2021/12/30(木) 23:55:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
常に他者に依存して執着して楽しいか?
つまんねー人生だね

お前はお前やろ
気にすんな

2021/12/30(木) 23:55:34


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
やだ。めっちゃ優しいコメント。
スレ主じゃないけれどちょっとときめいた。

2021/12/31(金) 00:04:55


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
男前すぎて抱かれたい( ⸝⸝⸝•́ω•̀⸝⸝⸝)

2021/12/31(金) 00:11:34


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
かっこええ

2021/12/31(金) 00:17:54


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
厳しさと優しさの両方備えているコメント…!!
すごくかっこいい人なんだと窺える

2021/12/31(金) 00:54:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは単に主が『結婚がゴール』だと思ってるからだよ。
その考えだと、子供の習い事や進学でいちいち比べでしまうよ

2021/12/30(木) 23:55:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/30(木) 23:55:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これ適当にごちゃ混ぜにしても、なんとなく納得いくねw

2021/12/31(金) 00:00:34


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
一番左の言葉だけなんか怖い

2021/12/31(金) 00:26:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何歳なの?
まだこれから人生ながいでしょ。

2021/12/30(木) 23:56:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
世渡り上手な人は強い

2021/12/30(木) 23:56:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな性格だからじゃない?

2021/12/30(木) 23:56:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主がネガティブだからじゃね?

2021/12/30(木) 23:56:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、主のコメントからスッケスケに透けて見える他人を見下した考えだからたと思われます。

2021/12/30(木) 23:56:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強したぶん1さんのほうが賢いやん
賢い頭は一生の財産やんか

2021/12/30(木) 23:56:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主は将来のビジョンがなかったのでは?

2021/12/30(木) 23:56:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚と子どもだけ見たらそうなるかもですが、仕事面では勝ってるのでは?

2021/12/30(木) 23:56:49


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
だよね
比べるなら成功ルートが違うと思うんだよね
女の幸せが結婚出産で考えてるなら主もそうやって早めに動いてたらなんとかなったかもしれないのに。
今からそれ目指すのもありだし、出世して幸せになるルートもあるのに。

2021/12/31(金) 00:11:21


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
いい企業に就職したその後が書かれてなくて、独身で人生うまくいきません、逆転されてるって書いてるから仕事もうまくいってないのかな?と思ってしまった。
だからより一層友達を妬んでいるのかなぁと推測。

2021/12/31(金) 00:22:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
人生勝ち負けじゃないでしょ

2021/12/30(木) 23:57:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人、学生時代に無意識に相手と比べて
無自覚で相手を見下してた人に多い気がする

2021/12/30(木) 23:57:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
卑屈な人の代表みたいね

2021/12/30(木) 23:57:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強だけしてたらそりゃそうなるよ。
高学歴で頑張って働いてきて恋愛もちゃんとやってた人の方がただ遊んでた人より断然勝ち組だけどね

2021/12/30(木) 23:57:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人と比べるのを辞めたほうが良い。
これまで下に見てたのが自分に返ってきたんだよ

2021/12/30(木) 23:57:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その人のSNSとか見なきゃ良いのに

そんなもの比べても楽しくないのによくやるなぁ

2021/12/30(木) 23:57:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いい企業に就職したなら良いじゃない!!スゴいよ!今から婚カツすればすぐ追い抜けるって!

2021/12/30(木) 23:57:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
人って結局周りの人に好かれるかで人生決まるのよ
遊んでた人は人生経験豊富でコミュニケーション能力高くて人に好かれやすいのよ

2021/12/30(木) 23:57:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ずっと人と比べて生きてきたんだね
一生納得いかないって言いながら生きていきそう
妬み僻み嫉みは顔に出るからやめた方がいい
幸せが遠退くよ

2021/12/30(木) 23:57:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ステータスだけじゃ見えない苦労や悲しみ・痛みだって各々あるんだから幸せなんて人と比べるものじゃないよ。
実情を本当に知ってるのは自分のことだけ。
自分の幸せに目を向ければ良い。

2021/12/30(木) 23:57:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
学歴や就職は主さんが勝ってても色恋は勝ってなかったんだよ。

2021/12/30(木) 23:58:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女は見た目だからね

2021/12/30(木) 23:58:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
正論過ぎて草

2021/12/30(木) 23:58:53


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
これだわ笑
特に男は見た目から入るから

2021/12/31(金) 00:01:26


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
あと愛嬌

あ、でも、主はコメントからして愛嬌もなさそうだな

2021/12/31(金) 00:04:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういうとこだぞ!

2021/12/30(木) 23:58:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ内容が絵に描いたようなネタっぽさで戸惑う

2021/12/30(木) 23:58:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
色々遊んで、出かけてる人の方が
出会う男性の数が多いのも理由じゃない?
出会いがないって言ってる人ほど、
自分から出かけたりしてない気がする。

2021/12/30(木) 23:59:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
側からみたらただ遊んで楽な人生に見えるかもしれないけど、その子だってそこに辿り着くまでに色々努力したり、辛いことも乗り越えてきたんだよ。
楽そうに見えても案外みんな色々あるよ?
気持ちは分かるけど、人と比べるのはやめて自分の人生が良くすることに集中しよう!

2021/12/30(木) 23:59:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚・出産・マイホームを手に入れること=勝ち組だって価値観ならそうなるよね。
主さんの学校の成績も良くて、進学校に進学して、いい大学を卒業していい企業に就職して…って人生も他人から見ればとても良いものだと思うけど。

2021/12/31(金) 00:00:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>昔は正直見下していた友達が、今は要領よく結婚向きのいい男と結婚して若くして結婚、出産、マイホームと順調に女の幸せを手に入れていて最低かもしれませんが、納得できません。

この文章に主の性格の悪さがにじみ出てるね

2021/12/31(金) 00:00:26


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
主さんは見下してた友達に嫉妬するくらい結婚願望強いみたいだけど、高学歴で優良企業勤めなら周りはハイスペ男性が多いはずだし、結婚願望強いのに周りの男性に相手にされず婚期逃したなら顔か性格に問題あるんだろうな

2021/12/31(金) 01:11:40


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1さんにマイナス多いようだけど、
私はまったく同じこと感じてた時期があるし、
今も時々思う。

所謂適齢期に結婚出産マイホームを達成してる姿ってモデルコースを難なく歩んでるように見えますよね。

私も遊びたい時期に遊ばず勉強して、
仕事も忍耐力と根性でやり続けて、
なのにそうじゃない人達その方が安泰に見えるとむなしくなりますよね。

でも結婚も出産育児も、「したらゴール」ではなくてただの「試練の始まり」なんですよね。

自分の力だけではどうにもならない問題が次々起こるなかで、
それでも自分の人生を良いものしていく力って、
やっぱり若いときにどれだけ努力し、自分と向き合ってきたかが問われると思います。

2021/12/31(金) 00:07:03


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主みたいに見下しとか勝ち負けがとは思わないけど、周りは適齢期で結婚、出産して家族がいて
親になって、、自分が経験してない事を経験してるから焦る時あったよ
でもさ、友達は友達で時短勤務でフルみたく働けないからキャリア諦めたとか、旦那が転勤で仕事辞めるとか色々言ってて、、
どっちの人生でも全部思うようにいかないんだよ
お互い羨ましい所有るんだなって思ったら楽になった

2021/12/31(金) 00:14:33


編集元: 若いころ遊んでいた友達のほうが今、勝ち組

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
元カレと友達に戻れる? 戻れない? 別れた後の付き合い方
友達だと思ってたけどフレネミーだった
【恋愛相談】友人に本音でアドバイスしたら縁を切られた
♥あわせて読みたい♥