1. 匿名@ガールズちゃんねる
教えてください
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/jbQ2BjVjrUqH7xL.jpeg

2021/12/31(金) 00:39:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
せんとくん

2021/12/31(金) 00:40:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
天理教

2021/12/31(金) 00:40:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿のフン

というお菓子がある

2021/12/31(金) 00:40:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿

2021/12/31(金) 00:40:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
大仏

2021/12/31(金) 00:40:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
大仏

2021/12/31(金) 00:40:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
海がない

2021/12/31(金) 00:40:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良漬け

2021/12/31(金) 00:41:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
聖徳太子がいた場所

2021/12/31(金) 00:41:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
南部が秘境

2021/12/31(金) 00:41:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
笑い飯

2021/12/31(金) 00:42:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿せんべいを売っているおっちゃんとおばちゃんは鹿にめちゃくちゃ厳しいww(もちろん愛情ある厳しさ)
だからせんべい買った途端に人に寄ってくる。鹿も賢いからおっちゃんとおばちゃんには寄らないし、盗み食いもしない(笑)

2021/12/31(金) 00:42:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
交差点を渡る鹿

2021/12/31(金) 00:42:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪より治安がいい

2021/12/31(金) 00:42:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
明石家さんまの出身地

2021/12/31(金) 00:42:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿が横断歩道を渡るほどお行儀良い

2021/12/31(金) 00:42:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良公園

2021/12/31(金) 00:42:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
三輪そうめん

2021/12/31(金) 00:43:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良公園は鹿のフンに注意して歩かないといけない

2021/12/31(金) 00:44:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
学園前は高級住宅街

2021/12/31(金) 00:44:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
都だった

2021/12/31(金) 00:44:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
無茶苦茶早く餅をつくお店があるのも奈良?

2021/12/31(金) 00:44:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
掘ると遺跡が出るせいで建物が建てにくい。そしてホテルが少ないらしいよ。本当かどうかは知らない。

2021/12/31(金) 00:45:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
遺跡のド真ん中を走る近鉄電車

2021/12/31(金) 00:47:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
パティシエ世界大会で優勝した人がいるお店があったりする

2021/12/31(金) 00:45:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良女子大は国立

2021/12/31(金) 00:45:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良県で高級住宅街といえば学園前です

2021/12/31(金) 00:45:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
大和郡山市は金魚

2021/12/31(金) 00:45:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
せんとくんほど有名ではないかもしれないけど、しかまろくん可愛い!
【画像】

2021/12/31(金) 00:46:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の商店や住宅のつきあたりに法隆寺があって、おどろいた。

2021/12/31(金) 00:47:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
吉野桜

2021/12/31(金) 00:47:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
天理と智弁学園が交互に甲子園に出てる

2021/12/31(金) 00:48:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
堂本剛

2021/12/31(金) 00:48:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる
長谷寺はお花が綺麗なお寺

2021/12/31(金) 00:49:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私が住んでいる

2021/12/31(金) 00:49:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
秋に初めて一人旅で奈良に行って、東大寺・春日大社・興福寺あたりを回ったけど、予想以上に敷地広くてめちゃくちゃ歩く。

あと、穏やかな人が多い印象。

他のところもたくさん行ってみたいから、そのうちまた遊びに行くね!

2021/12/31(金) 00:50:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
・みむろもなか最高
・湖月のみかさ焼大好きだった
・釜飯のお店おいしい
・明日香村の散歩はのどかで良い
・名前ど忘れ...あの寺から見下ろす景色が大好き
・正倉院展は欠かさず行く
・奈良の人優しい
・ドリームランドはよく行った
・あやめ池遊園地も好きだった
・そのへんに鹿
・そのへんに古墳
・そんなうちの地元には一切ない非日常すぎる景色を旅したくて月に一度はグーグルアース
・年に二回は奈良で寺巡りと古墳巡り
・奈良大好き

2021/12/31(金) 00:50:57


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
あやめ池遊園地なんて無くなって何年だろう…
けっこう楽しかったなぁ

2021/12/31(金) 00:55:26


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
釜飯は志津香?

2021/12/31(金) 01:20:26


87. 匿名@ガールズちゃんねる
石舞台古墳って普通に野ざらしなんだね。観光で行ってびっくりしたよ

2021/12/31(金) 00:55:27


93. 匿名@ガールズちゃんねる
仏像好きにとっては聖地じゃないかな

2021/12/31(金) 00:57:17


109. 匿名@ガールズちゃんねる
西大寺駅、本当に綺麗になったねぇ
トイレも綺麗になったので有り難い
時間に余裕がある時はパンやお惣菜をチラ見してファミマをのぞいたりしてる

2021/12/31(金) 01:07:29


118. 匿名@ガールズちゃんねる
天理市が異彩を放っているが、割と溶け込んでたりする

2021/12/31(金) 01:09:54


122. 匿名@ガールズちゃんねる
時間がゆっくりと流れてる感じ
桜井辺りまで行くと古墳が古い街並みの中に溶け込んでて
ホントのんびり散歩出来る
奈良市内の有名なお寺も見るからに威厳があって
昔の人もこれと同じものを見てたんだ、、と思うと
奈良って本当にいい

曽爾高原も大好きです

2021/12/31(金) 01:12:57


132. 匿名@ガールズちゃんねる
高市さんは奈良出身なんでしょ?

2021/12/31(金) 01:18:27


133. 匿名@ガールズちゃんねる
朝護孫子寺
寅年には是非お越し〜
大きな虎の張り子がお出迎えしてます

2021/12/31(金) 01:18:38


142. 匿名@ガールズちゃんねる
シルクロードの終着地

京都みたいにギラギラしてない。
これ以上観光客に荒らされて欲しくないな

2021/12/31(金) 01:24:03


147. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良大好き
落ち着く

2021/12/31(金) 01:25:48


157. 匿名@ガールズちゃんねる
若草山に遠足に行った時
段ボール敷いて上から滑り降りまくった思い出

2021/12/31(金) 01:31:20


176. 匿名@ガールズちゃんねる
彩華ラーメンが美味しい

2021/12/31(金) 01:42:33


188. 匿名@ガールズちゃんねる
ひと目1万本 吉野山の桜
【画像】

2021/12/31(金) 01:52:46


209. 匿名@ガールズちゃんねる
住まいは奈良で職場は大阪なんだけど
ふと大阪から生駒山の方を見ると、奈良方面は雲に覆われてるのが分かるので気候が違うのを実感する
今夜からまた寒波が来ると言ってるけど寒いねぇ

2021/12/31(金) 02:17:53


編集元: 奈良県について知ってること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
昔は美人だった人にありがちなこと
宝塚に入ったら芸名何にする?
自己愛が強い人の特徴は?
♥あわせて読みたい♥