1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/54349fb0db7e806ec50c37ff725e6b86_21229.jpeg

http://the-ans.jp/news/210088/
「全力応援のメッセージや呟きはスケーターの力に変わるから是非是非たっくさんしてほしいですが スケーターも目にするような形でネガティブな言葉はSNSで呟かないでほしい…私みたいにそれを乗り越えれる選手ばかりじゃないと思う…強い人間ばかりじゃないんです…」

「言った方は忘れてしまうけど 言われた方は心にずっとその心ない言葉を背負っていかなきゃいけないんです…それに ネガティブな事を呟いてるのが誰を応援している人かわかってしまうと きっとそのスケーターも応援されているスケーターも目にした時に悲しいと思うんです」

自身も選手として本気になって五輪を目指したからこそ、思うところがあったのだろう。最後に「私が言える立場ではないかもしれませんがこんな気持ちで年始を迎える前に伝えたく 今後もフィギュアスケートの応援よろしくお願いします」と投稿。

2021/12/30(木) 23:52:39




3. 匿名@ガールズちゃんねる
スケオタこわいもんな

2021/12/30(木) 23:52:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うん。本当に怖い。

2021/12/30(木) 23:55:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
スポーツのファンってより
アイドルのファンに近い気質だよね

2021/12/30(木) 23:58:41


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そうだね〜...
スケートとジャニーズと皇室の怖さは同列だな

2021/12/31(金) 00:26:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
プーさん持ってるおばさまには気をつけた方がいい

2021/12/30(木) 23:55:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁそうだよね‥
安藤美姫さんへの中傷は凄かったな

2021/12/30(木) 23:54:01


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
荒川静香とかも死ねって書かれてしかもプラスたくさん付いてたのびっくりした

2021/12/31(金) 00:47:53


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
あり得ないこと、いまだにまき散らされてるよ。憎いんだろーなー・・
「在日」とかも言ってる。
執念深いよね。

だいたい目立つ人は、散々たたかれてるけどね。

2021/12/31(金) 01:04:18


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
そうなの?!荒川さんが何したんだよw
フィギュアスケートで初の金メダルとった偉大な人じゃん。意味わかんね
ガルちゃんで酷いこと言う奴、あんたのその言葉を見て自殺するかもしれないよ。

2021/12/31(金) 01:17:41


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
金メダル取ったのが、ダメなんでしょ。たぶん。
棚ぼた棚ぼたっていうのはだいたいそういう連中。
(もちろん、棚ぼたではない。誰が転ばなくてもトップでした)

2021/12/31(金) 01:27:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
至極全うなことを言ってる

2021/12/30(木) 23:54:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
正論

2021/12/30(木) 23:55:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
安藤さんもいろいろ言われたもんね。大変でしたよね。。
安藤さん、浅田さん、中野さん、鈴木さん、村上さんがいた時代をリアルタイムで見ることができて良かったです。

2021/12/30(木) 23:57:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ルールも知らずに叩いたりするからね…
ミキティは可哀想だった
真央ちゃんが出場できない年齢だったけども調子が良かったのも運が悪かったよね

2021/12/30(木) 23:57:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツ選手でもフィギュアスケートは異質な感じするよね。
プライベートまで目を光らせてるファンも多い

2021/12/30(木) 23:59:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
トリノの時も散々言われたけど、
バンクーバーの時もグランプリファイナルで一足先に決まった後の全日本で調子落として4位になった時もヤフコメの叩き酷かったの覚えてるよ
中野選手が落選したから、安藤落として中野にしろってすごかった

2021/12/31(金) 00:00:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
熱を持って応援することは問題ない
他者を痛めつけ自分の応援者を被害者のように騒ぐのは、両方を傷つける

正義感、自分は正しいと思っているから余計に質が悪いね

2021/12/31(金) 00:00:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
安藤美姫さんのパフォーマンスが好きだったよ
何か惹きつけられた

2021/12/31(金) 00:04:32


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
コスチュームも華やかで好きだったなー

2021/12/31(金) 00:43:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
今回は女子の3枠目でなんやかんや文句言ってる人多かったから?
選考基準が納得いかないってヤフコメ結構見た。ガルだと妥当ってコメント優勢だったけど。

2021/12/31(金) 00:08:16


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
今回の全日本の順位と選考結果は揉める要素無しだと思うわ

2021/12/31(金) 00:20:22


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
それとアイスダンスね

アイスダンスの2組もヤフコメなどでいろいろ言ってるのいて納得いかないのもいたみたい
でもアイスダンスも女子も決まったメンバーで頑張って欲しいと思っているの多いね

2021/12/31(金) 04:13:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にその通りだと思う

なんだかんだ、オリンピックがはじまったら日本代表の選手を応援するし、運営や協会に不満があっても選手を叩いていいことなんてひとつもないもん

2021/12/31(金) 00:08:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピを利用して関係ない人達を誹謗中傷したり叩いたりしてる人がいるけど、安藤さんの言ってる事が理解できないのかな

2021/12/31(金) 00:10:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
スケオタってヅカオタに似てる
金と時間があるおばちゃまたち
でもヅカオタは統制が取れてるけどスケオタは無法地帯って感じ

2021/12/31(金) 00:11:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
黄金世代の選手達は大変だっただろうな
YouTubeのコメ欄だって反日国の言語誹謗中傷が酷かった

2021/12/31(金) 00:12:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
未だと本田真凛選手を見ているのが可哀想になってくるのよな
ガルだとまだ庇ってもらえているみたいだけども…

2021/12/31(金) 00:15:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
申し訳ないけど、コロナ禍で良かったと思うのは、ファンがリンクにプレゼントを投げるのが無くなったこと。
人気選手の後は回収するのにも時間かかって、次の選手も迷惑だろうし、全部本人には渡るわけないし。
この前の全日本は見やすかった。

2021/12/31(金) 00:21:32


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
もう、投げ込みは今後一切なしでいいよね

2021/12/31(金) 00:23:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
選手同士は仲が良さそう、もしくは普通っぽいんだけどね
どうもファン同士がバチバチしちゃってて

2021/12/31(金) 00:25:35


88. 匿名@ガールズちゃんねる
安藤美姫はスケート自体は凄くてファンは多かったよね
誹謗中傷は気の毒だったけど応援してたよ
今はコーチ?
コーチとしても頑張ってほしい

2021/12/31(金) 00:28:55


89. 匿名@ガールズちゃんねる
日本には浅田安藤という2人の天才がいたのよね

2021/12/31(金) 00:30:05


93. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木明子さんも精神安定剤を飲みながら現役を続けてたそうだね
大変だよね

2021/12/31(金) 00:40:13


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ロシアでもこの前開催されたロシア選手権で2回も転倒したシェルバコワが3位に入ってリーザが代表漏れして掲示板が荒れてる
シェルバコワが誹謗中傷されてて可哀想

2021/12/31(金) 00:43:14


139. 匿名@ガールズちゃんねる
安藤さん、良い事を言ってくれたね
誰に対しても誹謗中傷がなくなってほしい

2021/12/31(金) 01:23:12


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私みたいにそれを乗り越えれる選手ばかりじゃないと思う…強い人間ばかりじゃないんです…

スケヲタはすぐ〇〇さんはこうだったから
と言うから、これは上手い文句
さらに誰のファンか分かってもそのスケーターが辛くなると言う
連盟がまず言わなきゃいけないことを言えるミキティはスケートへの愛があるし
頭良いよ

2021/12/31(金) 01:51:30


151. 匿名@ガールズちゃんねる
プルシェンコ選手もロシアの方で一時期叩かれてたね
オリンピック直前に腰のケガが悪化して棄権したんだけど、腰に入ってた折れるはずのないボルトが折れたから、そこで仮病説が飛び交ったから怒った奥さんが心術を生放送してた。そしたら手のひら返されて誰も言わなくなったよってプルシェンコ選手が言ってた
あのプルシェンコ選手でさえアンチがいるんだもんね

2021/12/31(金) 02:07:44


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
オリンピック直前じゃないよ
個人戦のSPで途中で滑れなくなってしまったんだよ
その前に団体があったからそれに出てボルトの調子が悪くなってしまったみたい

だから、団体が無ければプルシェンコはシングルで棄権することはなかったのではないか?ってタラレバを言われ続けてる

2021/12/31(金) 02:24:27


158. 匿名@ガールズちゃんねる
特定の選手に親でも殺されたんかという勢いの中傷コメをみつけたら、トピを閉じてます。

こんな事してたらスケオタ怖い、異常と言われても仕方ないと思うコメが結構ある。

2021/12/31(金) 02:35:32


159. 匿名@ガールズちゃんねる
本田真凜選手の叩かれ方もひどい。
スケオタのおばさんたちなんだろうけど、高校生くらいの子叩いてるって恥ずかしくないのかな。
自分はなにか成し遂げたことがあるのかな、と思う。
メディアの推し方が悪かったのかもしれないけど彼女はその時まだ10代だし、年齢関係なくおばさんたちが寄ってたかって叩くのは異常。

2021/12/31(金) 02:47:48


編集元: 「強い人間ばかりじゃないんです…」 安藤美姫、五輪代表選考への不満の声に切な願い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
YouTubeの不満なところ
義家族の愚痴や不満ってどうしてますか?
職場の不満をどこまで伝えますか?
♥あわせて読みたい♥