1. 匿名@ガールズちゃんねる
親知らずを抜いてから、歯ブラシや歯磨き粉に気を使うようになりました。
みなさんは何の歯磨き粉を使ってますか?
ミントが強めの、スッキリする歯磨き粉があれば教えてください。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/fEYJLMb157akqxz.png

2021/12/30(木) 18:31:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
シュミテクト

2021/12/30(木) 18:31:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わたしも
知覚過敏に本当に効く

2021/12/30(木) 18:32:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
滲みる歯があって歯医者行ったら歯磨き粉これに変えるように言われて使ってみたら本当にマシになった
もうこれしか使わない

2021/12/30(木) 18:38:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
フッ素が高濃度で入っているところも好き

2021/12/30(木) 18:39:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
オーラ2
泡立ちがいいから好き

2021/12/30(木) 18:31:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニカアドバンテージ
フッ素含有量1番多い

2021/12/30(木) 18:32:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニカ

2021/12/30(木) 18:32:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/30(木) 18:32:17


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もこれが一番すき
水っぽくなくて歯に密着してる感じがする
140円位で手頃だし

2021/12/30(木) 19:38:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコのやつ

2021/12/30(木) 18:32:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCです
【画像】

2021/12/30(木) 18:32:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ノニオは洗面台にそのまま置いといても邪魔にならないパッケージで好き

2021/12/30(木) 18:33:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
クリアクリーン

2021/12/30(木) 18:33:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
オーラツープレミアムのミント!
ホワイトニングして以降これで保ててるよ!
【画像】

2021/12/30(木) 18:33:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
これ凄いジャリジャリしませんか?
口ゆすいだあともジャリってなる

2021/12/30(木) 18:41:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ジャリジャリするって人いるけど、それはかなり研磨剤が入っているという事です
毎日使うと本当に歯茎やエナメル質が削れて、良くないですよ!

ステイン落としは毎日ではなく、1週間〜10日に1回程度にするべきです(コンクールクリーニングジェルがオススメ)
それ以外は研磨剤が入っていないチェックアップなどを使った方が良いです

2021/12/30(木) 18:54:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
オーラツーのキウイのやつ

2021/12/30(木) 18:33:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
パックスの緑茶石けんはみがきが好き。
【画像】

2021/12/30(木) 18:34:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
gum
歯茎系のトラブル知らずです

2021/12/30(木) 18:34:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
チェックアップ
子供もチェックアップのバナナとストロベリー
【画像】

2021/12/30(木) 18:34:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
通ですね(by歯科衛生士)

2021/12/30(木) 18:40:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ガルちゃんで見てからこれ使ってる✨
いいよね!

2021/12/30(木) 18:44:24


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これ歯医者さんがおすすめしてた
引越しして転院したらそこでもすすめられたから、いいんだろうなと

2021/12/30(木) 20:00:43


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これ愛用してから、びっくりする位虫歯出来ないよ。
少し高いけどフッ素多いしオススメ。

2021/12/30(木) 22:48:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者でもらって塩味が気に入った

でも高い💧
【画像】

2021/12/30(木) 18:35:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
クリーンデンタルと コンクール ジェルコートつかってる

2021/12/30(木) 18:35:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
gum。歯周病対策として。

2021/12/30(木) 18:35:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アパガードプレミオ

【画像】

2021/12/30(木) 18:35:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと高いし味は独特だけど
口臭気になる人にオススメ
【画像】

2021/12/30(木) 18:36:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
知覚過敏系の歯磨き粉の中だとこれが一番きいた。
【画像】

2021/12/30(木) 18:36:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私は被せ物してるから研磨剤0の物
だいたいConCoolジェルかな

2021/12/30(木) 18:37:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり1番は
コンクール ジェルコートF
すっきりするし研磨剤も入ってないしフッ素効果もあるし。むし歯や歯周病予防にいいと思う。

2021/12/30(木) 18:38:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
高濃度フッ素の歯磨き粉ってミント味でもちょっと甘め?な物が多い気がする。
シャキッとしたミント味の高濃度フッ素歯磨き粉を知っている方がいたら教えてほしいです。

2021/12/30(木) 18:39:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリリアントモアでしっかり磨いて、その後タフト歯ブラシを使ってデントチェックアップで歯茎周辺を綺麗にしてます
矯正とオールジルコニアセラミックでお金をかけたのでお手入れの時間もかけています!
【画像】

2021/12/30(木) 18:42:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者で試供品貰って使ったら、すごく良かった。
初めは塩味がきつくて苦手でしたが、使用感がとても良いです!
寝る前はこれで磨いてます。
【画像】

2021/12/30(木) 18:43:38


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクルトの歯磨き粉を使っています。歯医者さんへ行くと"綺麗に磨けているね"と褒められます。使い始めてから生理前に来る歯茎痛が治まりました。
【画像】

2021/12/30(木) 18:44:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
フッ素で虫歯予防!
【画像】

2021/12/30(木) 18:49:22


91. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってる人あまりいないかもだけど、6年前からシャボン玉のせっけん歯磨きを家族で使っています。
【画像】

2021/12/30(木) 19:00:47


105. 匿名@ガールズちゃんねる
シャボン玉せっけんの歯磨き粉

2021/12/30(木) 19:26:34


107. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな意識高いトピでガリガリ君コーラ味長年愛用してるなんて言ったらマイナスの嵐なんだろうなぁ……
【画像】

2021/12/30(木) 19:29:39


123. 匿名@ガールズちゃんねる
この中のどれか。色は忘れてしまった💦
【画像】

2021/12/30(木) 19:47:47


編集元: 歯磨き粉は何を使ってますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
20代のうちにしておくべきこと
絶望的に似合わない、似合わなかったもの
今年一年を漢字で表すと
♥あわせて読みたい♥