1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3898334/
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/c7b2c0e87d868ce468382a6ff7eb684f_12116.jpeg

2021/12/30(木) 19:31:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
賛成です!

2021/12/30(木) 19:32:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
犯罪だよね
いじめと言うから軽く聞こえるけど
いじめの内容によっては極刑にしても良いよ

2021/12/30(木) 19:33:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、学校側が隠蔽とか悪質だよね

2021/12/30(木) 19:33:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
加害者の親も堅い職業だったり先生に取り入るのが上手かったりするからね…

2021/12/30(木) 19:40:48


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そもそも学校側の責任はナシにすればいい
いじめをした子とその親のみの責任
教師がいじめてるわけではないんだから
学校だって通ってるってという理由でいじめる子供の責任負う必要ないよ

2021/12/30(木) 21:04:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
この人甘い事ばっかり言うイメージだったけど、良い事言うね
賛成だわ

2021/12/30(木) 19:33:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
尾木さんは教育委員会にいたからいじめや教師の暴力が黙殺されるところを何度も見てるんだよね
教育委員会にとって学校は校長になる再就職先だから学校に不都合なことを追求しないって、前に言ってたよ

2021/12/30(木) 19:37:59


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
尾木ママの発言をいつも肯定的に聞いてるわけではないけど、頑張ってる子供や現場の先生に温かい目を向けているイメージ。

弱い人を傷つけて楽しんで知らん顔してるのは、許せない人なのかな。私も、本当に被害者側が勇気と気力を振り絞って訴えても「波風立てるな」みたいに傷つけられるのが許せない。被害者加害者双方に耳を傾け目を向けられる仕組みができてほしい。

2021/12/30(木) 20:27:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
全部正直に表に出すとイジメ大王国という実態が暴露される

2021/12/30(木) 19:33:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
大人社会でもそうだもんね。

2021/12/30(木) 19:39:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
日本人ほんと陰湿だよ昔から

2021/12/30(木) 19:41:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
学校や教育委員会ではなくて警察が介入したらいいよね
犯罪行為だもん

2021/12/30(木) 19:33:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
学校だけじゃ正直手一杯じゃない?先生達仕事量すごそうだし

2021/12/30(木) 19:36:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
担任一人でどうにかできないし、本当に第三者をすぐに介入させていじめっこを引き離したほうがいい

2021/12/30(木) 19:39:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
少年法とか無くしてかったっぱしから実名公表およびタイーホすればいい

2021/12/30(木) 19:37:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
フランスではいじめをした人間は逮捕・禁錮10年という法が制定されるみたいだし、いい加減日本も罰則を作ったほうがいい。

2021/12/30(木) 19:34:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
イジメを苦に自殺認定されたら禁錮10年じゃなかったかな
それでいいと思う

2021/12/30(木) 19:41:58


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
フランスのはいじめが原因で被害者が自殺(未遂も含む)した場合、最大禁錮10年+約2000万円の罰金って法案ね。
日本もそれくらいやっていいと思う。

2021/12/30(木) 20:39:28


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
アメリカだかどこかの国では、
いじめたほうの人間をカウンセリングするとか聞いた気がする。
日本って、いじめられた側が転校させられたりだとか、被害者に対する配慮が成されてない場合が多いよね。
加害者が得する事が少なくない…。
外国の対処法を参考にするのも一つの手段だと思う。

2021/12/30(木) 21:10:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
旭川のやつとか更生施設に送り込むべきじゃない?

2021/12/30(木) 19:34:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これはイジメじゃない
犯罪

2021/12/30(木) 19:35:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
あそこまでやるのは更生する見込みがない子たちだと思う

2021/12/30(木) 19:35:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
現行の法律で大した刑にならないのなら、若い時間を奪いまくってやるのがまだマシな気がするんだよね。加害者に手厚い国だから。なら戸塚ヨット的なところで20年くらい奴隷の様な生活を強いられて欲しい。

2021/12/30(木) 19:44:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
本当に酷いよね。
いじめを通り越して犯罪だよ!いじめたやつ、刑務所に入ればいいのに!

2021/12/30(木) 19:38:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
イジメゆるさない
【画像】

2021/12/30(木) 19:34:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/30(木) 19:34:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
尾木ママは理想主義者というか人間とくに子どもを信じたい人なんだと思う
だからちょっとそれ甘っちょろくない?と思うようなことばかり言う
でもそういう人が厳罰化を言い出すってことは現場は相当悪質なことしてるんだろうなって思う

2021/12/30(木) 19:34:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
まずイジメという名称をやめよう

2021/12/30(木) 19:34:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
本当大賛成
子供達の間の出来事だから〜とかでは済まされないような陰湿ないじめも多い。それを隠蔽しようとする学校もいじめっ子と同罪。

2021/12/30(木) 19:34:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
旭川の事件も新市長に期待してます
YouTuberの方々も必死で戦ってますので
是非、実現してください

2021/12/30(木) 19:34:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
戦ってくれる人いるんだね!
亡くなった方のためにも頑張って欲しい

2021/12/30(木) 19:36:44


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あの教頭、逃走時の顔まで晒されてあれだけ抗議を受けながらも、未だに普通に勤務してらっしゃる。もうアタマのネジがハズレまくってAI化してんの?

2021/12/30(木) 20:09:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこうも隠蔽体質なんだろうね?ニュースとか世間の反応見てたらサクッと認めて子供たちに寄り添うのがいちばんって分かるじゃん

2021/12/30(木) 19:34:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
この人のコメントは違和感感じる事が多いけどこれは同意。フランスは厳罰化してるよね。

2021/12/30(木) 19:35:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ法案段階だけど、フランスのこれ↓かなり厳しいよね
どうなるか注目していきたい案件
http://www.jiji.com/jc/article?k=2021122900170

2021/12/30(木) 19:35:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
日本もこのレベルで厳罰化するべきだと思う
いじめは精神の殺人だよ

2021/12/30(木) 19:36:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめじゃなくて犯罪

2021/12/30(木) 19:35:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめの加害者は強制転校とか退学にしたら良い。

2021/12/30(木) 19:35:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめを隠すのって、結局は学校や教育委員会の保身なんだよね。
いじめを発生させてしまうことの罪よりも、いじめを隠蔽した時の罪の方を100倍重くすれば、ちょっとは意識が変わるのでは。

2021/12/30(木) 19:35:29


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そうなったら徹底的に隠蔽しそう
いじめがあると発覚したら教師の評価が落ちるようなシステム自体を変えた方がいいんじゃないかと思ってる

2021/12/30(木) 20:05:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
教育委員会解体すべき

2021/12/30(木) 19:35:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの学校も隠蔽すごい
目撃者多数居るのに加害者が認めないからって指導しないし加害者の親にも言わないし

偽善者しかいねーのかって学校に不信感しかない

2021/12/30(木) 19:36:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめをした人にカウンセリング進めたほうがいい

2021/12/30(木) 19:36:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだよね!
いじめを隠したり認めないなんてあってはならない!
セクハラは訴えた人がセクハラだと感じたらセクハラなのにいじめは何故か加害者側が優先されてる気がする

2021/12/30(木) 19:37:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
現場の教師が隠蔽するのはそもそもシステムが悪い。いじめが発覚すると教師や校長、教頭等の評価が下がるから隠蔽する。だから一番の問題は文科省。アメリカみたいにいじめ、授業妨害、教師に対する暴力などは学校外での犯罪と同じレベルで通報すべき。警察も学校内の事には手を出せないとか意味不明な事はやめるべき。

2021/12/30(木) 19:38:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
イジメがあると教師や学校がペナルティ喰らう状態をなんとかした方がいい。
いじめてる奴が1番悪いし、そういう奴らは隠し方も巧妙。
どう動けば最善か分からないことを責められるとしたら誰でも隠そうとすると思う。
イジメる生徒の親がモンペの可能性もあるし教師になんでもかんでも押し付けて出来なかったら叩くのもイジメだよ。

2021/12/30(木) 19:39:06


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
うん。
虐められてる方にも寄り添い、虐めてる側を止められず、って結局追い込まれる担任。時間と精神を削り向き合ってるのに全く先生の責任じゃないと思う。全てはその親。
またクラスをまとめられないとかで傍観者側の子供の親が声をあげたりするけど。子供が不安定になりとか。
親だよ、全ての責任は。特に虐めてる奴の。親にレッテル貼る何か出来ないかな。

2021/12/30(木) 19:54:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私24歳なんだけど虐めによって10年以上も人生の時間を無駄にしたよ😢
躁鬱病なんだけどイライラするのが凄くて暴れまくってたから入院は5回だし。
でも虐めをした人たちは普通に元気だろし大学行ったり就職したり結婚したりもしてると思うとこれもまたイライラして来る〜
他人のせいにするなって虐めをする側の人や傍観者たちは思うかも知れないけど本当に虐めは他人の人生を壊す。多分一生許さない

2021/12/30(木) 19:39:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
学校や教育委員会、イジメが発覚したら降格(出世断念)みたいな制度だからダメなんだよね。
むしろイジメ隠ぺいが発覚したら完全アウトみたいにしなきゃダメだと思う。
教育関係、完全アウトが無さ過ぎて怖い。
教師が問題起こしても他の地域に飛ばしてロンダリングするのマジやめて欲しい。

2021/12/30(木) 19:39:53


編集元: 尾木直樹氏がいじめ問題の厳罰化を提言「学校や教育委員会の隠蔽が常態化」「ここへの厳罰化も考えたい」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【妄想】芸能人じゃなくて一般人だったとしても仕事で出世してたと思う芸能人は?
金子賢 実質的な「契約解除」も芸能界に未練ナシ? 現在の肩書は「ボディービルダー」
【レコ大】 Da-iCE「CITRUS」が大賞受賞 結成10周年大きな勲章
♥あわせて読みたい♥