1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は理系男子が好みですが、普段の生活だと彼等との接点がありません…
出会いの為だけに理系の会社に転職などはできないので(職場恋愛もしたくない)、どうにか私生活で出会いを作りたいです。
理系男子と付き合っている方結婚した方どのように出会いましたか?教えてください!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/PGYCFWzB8PSrDsZ.png

2021/12/31(金) 16:55:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にいる

2021/12/31(金) 16:56:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
何故自分も理系に進まなかったのか?

2021/12/31(金) 16:56:41


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
確かに
それと同じ感じで慶應ボーイと付き合いたければ慶應行けって高校の先生が言ってた

2021/12/31(金) 17:18:20


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
進まないじゃなくて進めなかったんでしょ

2021/12/31(金) 17:25:54


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
数学だいっきらい

2021/12/31(金) 17:29:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで自粛ムードだから、ほとんど出ないだろね

2021/12/31(金) 16:56:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
理系男子ってどういいんですか?

2021/12/31(金) 16:56:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
女性に持てない、又は奥手で身持ちが固そうという偏見だと思う

2021/12/31(金) 16:58:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
「女に慣れてないから自分でもいけそう!」みたいな感じ?

2021/12/31(金) 17:00:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
そんな感じたと思う
言うほどそういう人ばかりでも無いのにね

2021/12/31(金) 17:01:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
横だけど、まずガツガツこられると警戒するよね。

2021/12/31(金) 17:04:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
大学のサークルで知り合った
会社か学校じゃないと正直なかなか出会わないよ

2021/12/31(金) 16:56:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
合コン

2021/12/31(金) 16:56:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう類の婚活パーティー

2021/12/31(金) 16:56:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
内面が理系なこと?
それとも職種が理系なこと?
これでだいぶ出会い方も違ってくる

2021/12/31(金) 16:57:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
縁がないんだよ

2021/12/31(金) 16:57:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンをいくつか行けばいつかは出会える

2021/12/31(金) 16:57:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
合コンに参加するような理系は「理系男子」の良さが半減

2021/12/31(金) 17:00:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
……難しいことを言うなぁ。
文系だけど化学メーカーに務めてたので理系だらけでしたよ。職場恋愛したくないので、というのが、自然に出会いたいというのが、難しいと思います。

2021/12/31(金) 16:58:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ研究室だった
理系は研究室繋がり多いと思う

理系行った友達に紹介してもらうとかは?

2021/12/31(金) 16:58:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が理系で化学系で働いてるけど、殆どが学生時代から付き合っていたか職場での出会いだよ。

2021/12/31(金) 16:58:31


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
派遣で大手メーカーとか行くといいよ
今は簡単に行けるかどうか分からないけど、独身時代大手メーカーの理系部署で派遣事務した時、理系男子だらけのなか紅一点かなり大事にされた。

2021/12/31(金) 17:19:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の回転はいいが、理屈っぽい

2021/12/31(金) 16:58:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も理系の大学に行くしかないよ

2021/12/31(金) 16:58:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那理系です
ネトゲで出会いました

2021/12/31(金) 16:58:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ゲームwwww



それだよ主さん!

2021/12/31(金) 17:01:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
狙って出会いを求める打算的なあなたには、お望みの出会いは生涯やって来ないわ

2021/12/31(金) 16:58:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
今は狙わなくては出会えないのでは
自然な出会いとか行ってたらチャンスが来ない

2021/12/31(金) 17:05:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチにいるよ
持ってって

2021/12/31(金) 16:59:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼らは貴方に出会いたくないでしょうね。

2021/12/31(金) 16:59:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
音楽の社会人サークルで会ったよ。私は高卒だけど、旦那は高学歴の国立大。頭脳の差があって悲しい

2021/12/31(金) 16:59:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今まで接点ないならイメージだけで理系好きって決めてないかな?
旦那は正直結構扱いづらいです。

2021/12/31(金) 16:59:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
研究室が一緒だった
私も理系で院卒

2021/12/31(金) 17:00:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣で理系企業に行くしかない

2021/12/31(金) 17:01:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の紹介が確実だと思う。街コンとかSEの人結構来てたよ。研究職の人はアプリか相談所かなあ。

2021/12/31(金) 17:01:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
理系男子はやめとけ

2021/12/31(金) 17:02:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
まともな人は彼女いるんだよね。変人でもいいなら頼めばすぐ紹介して貰えるよ

2021/12/31(金) 17:02:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
理系と付き合いたいって何故?少なくとも男性側はこんな女と絶対付き合いたくないよね

2021/12/31(金) 17:04:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
主みたいな将来設計考えている人はなんで勉強していい大学通おうとしなかったんだろう?
底辺だけど男捕まえて一発逆転してやろうって相当な美人じゃない限りは上手くいかないよ。

2021/12/31(金) 17:04:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
主は研究職をイメージしてそうだけど、製造や建設関係の仕事に就いてる人もいそう。

2021/12/31(金) 17:06:10


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
環境柄周りが理系男子ばかり、旦那も理系男子ですがなぜ出会いたいのかわからない。
コミュ障多いし女慣れしてない人多いから全然優しくもないし女性の喜ぶような事してくれない
合理的思考だから無駄が嫌いだったりするし理系男子より文系男子の方が感受性豊かだったりボキャブラリーが多くて話していて楽しかったりしますけどね
まぁ確かに理系の方が大手率が高かったりして経済面では安定してる事が多いかもね

2021/12/31(金) 17:11:36


108. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は文系男子と理系男子って変わらなくない?
文系男子で理屈っぽい人も増えたし、理系男子でチャラい人も増えた気がする。

2021/12/31(金) 17:18:27


110. 匿名@ガールズちゃんねる
理系男子に理想抱き過ぎてない?パーティーピーポーみたいなのもいるし、デュフデュフ言ってるいかにもオタクもいるし、生活にも問題ありそうな会社のデスクがめちゃくちゃ汚い人もいるし、そんな好みのジャンルになる程良いものでもないけどね

2021/12/31(金) 17:18:50


125. 匿名@ガールズちゃんねる
理系男子は頭が良い、真面目、浮気しないとでも思っているのかな?

2021/12/31(金) 17:22:48


170. 匿名@ガールズちゃんねる
理系技術職だから、周り男ばかりだけど、未婚率高い
真面目で浮気とかはしなさそうだけど、相手の気持ちを読むとか、女性を喜ばせることは絶対できないと思うよ
姉の夫は営業職で気が利くから、両親からも好かれてるけど、職場結婚した私の夫は気が利かないし、空気読まないから、実家連れて行くのヒヤヒヤするよ
そういう世間一般的にちょっと変な人を受け入れられるなら幸せになれると思う

2021/12/31(金) 17:39:34


184. 匿名@ガールズちゃんねる
女性側も論理的思考ができないと理系男子はきついと思うよ。

2021/12/31(金) 17:44:51


編集元: 理系男子との出会い方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今年結婚した人集合!
今年離婚した人集合!
男性と極力関わらずに生きていきたい
♥あわせて読みたい♥