1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのお姑さんは凄く良い人でお邪魔しに行くといつも至れり尽くせりさせてくれます。
お手伝いされるのが苦手という事もあり、こちらが何かしようとすると「ゆっくりしておいて!」と言ってくれます。
なので現在も、ご飯もお風呂も終わって客室でゴロゴロとガルちゃんとポイ活してます。

同じように義実家でもゆっくり出来てる人いますか?

2021/12/31(金) 20:20:15




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆっくりしておいて、と言いながら嫌味ぶちかましてくるから・・・

2021/12/31(金) 20:21:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
嫌味言うくらいなら素直に「手伝って」って言えばいいのにね。

2021/12/31(金) 20:30:34


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
嫌味を言うってタイプの姑はそもそも嫁が気に入らないんだと思う。

手伝ったら手伝ったでしゃしゃり出て憎たらしいとか思うんだよきっと。

お嫁さんと仲良くしたいと思ってるなら、嫌味なんて言わないって。

2021/12/31(金) 21:18:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
嫌味も何も無い心の綺麗な人って居るのよ、
私の義母。もう亡くなってしまったけど。
私はひねくれてるから、大好きだったわー。お正月もお盆も何日もくつろがせて頂いてたわ。

2021/12/31(金) 20:36:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家が当たりでよかったね

2021/12/31(金) 20:21:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
飯勝手に出てくるし掃除も洗濯もなし
好きなものも買わせてくれる
天国で帰りたくない

2021/12/31(金) 20:21:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家で同居してます
私と旦那が働きに行ってる間、義両親が子供の面倒見てくれて帰宅したらお風呂と夕飯ができてるから最高

2021/12/31(金) 20:21:43


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
同居嫌がる人多い中、そうやって感謝できるあなたもいいお嫁さんだね。

2021/12/31(金) 21:38:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
はーいはーい!
今日はしゃぶしゃぶご馳走になって一番風呂入って今は義父と紅白見てまーす!
洗濯も料理も洗い物もしてもらって子供の相手もしてもらってありがたやありがたや!

2021/12/31(金) 20:22:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
大切にされて羨ましい
優しい義父さん義母さんですね

2021/12/31(金) 20:29:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/31(金) 20:23:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
お姑さんこうなってるかもね。

2021/12/31(金) 20:29:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
まさにうちの母はこんな感じになるのが嫌で兄夫婦に来なくて良いって言ってるよ
まだ現役で働いてる&ぶっちゃけ今日も働いてきたから、正月くらいゆっくりしたいから誰も来んなって
でも自分は兄宅に行ってるというw

2021/12/31(金) 20:34:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
落差が凄い。これも義実家ガチャというのだろうか?

2021/12/31(金) 20:23:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これは正真正銘のガチャで異存ないです。

2021/12/31(金) 20:24:50


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
まさにガチャだよね。
うちも義実家ガチャ大当たりで土地もらって家も建ててもらったし、わたしも子どもたちも義家族好きだから旦那いなくてもしょっちゅう遊びに行くよー。
徒歩5分の距離です。
お米とか野菜とかたくさんもらってる。

2021/12/31(金) 20:42:46


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75私と一緒だ🤣ありがたいよね

2021/12/31(金) 21:23:28


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
嫁の当たり外れもスゴいよね

2021/12/31(金) 20:46:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今、父親の方のばあちゃんちにいるんだけど、お母さんこたつで寝てる。

2021/12/31(金) 20:23:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私の母はおばあちゃんとじいさんとババ抜きしてる

2021/12/31(金) 20:25:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家は甘やかしてくれるけど実家は私にガチで甘えてきてしんどい

義実家のほうが好き!

2021/12/31(金) 20:24:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ごゆっくり💗
【画像】

2021/12/31(金) 20:24:44


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
逆に仲良さそうよ笑

2021/12/31(金) 20:47:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆっくりしてるフリして、内心ソワソワよ。
義母が台所に向かったら私も後追いするし…
あぁ早く寝てくれないかな。

2021/12/31(金) 20:25:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいご飯出してもらってちょっと食器洗ったくらいで休んで休んでって言われる。子供もおばあちゃんに甘えてこっちに絡んでこないしほんとに楽…。みんなでお菓子食べて…。ご飯作らないだけでこんなに楽なんだ。お義母さんはこんなにしてくれてほんとにありがとうっておもってる。稲庭うどんたくさんくれるし…まじありがたい。

2021/12/31(金) 20:26:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも。しかも漫画やDVDまで貸してくれるから最高って思ってる

2021/12/31(金) 20:26:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも旦那の実家福岡で久々帰ってるけど、毎回何もしてない

本当に何もしてないのは悪いから、食べ終わったの台所には持って行ってるけどそれくらい

2021/12/31(金) 20:26:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家で洗濯してもらうの恥ずかしいのわたしだけ?
下着以外は大丈夫だけど下着だけは帰るまでそのままになってしまう(汚くてごめん)

2021/12/31(金) 20:27:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私も自分のは持ち帰ります。天気よければ子供のだけお願いするけど、明日雪だし持ち帰りだな。

2021/12/31(金) 20:35:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの義母も「ゆっくりしてて~」といつも言うけど、本心はどう思っているかわからないから手伝う。

2021/12/31(金) 20:28:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は私がお酒好きなの知ってるから、義母は『1年お疲れ様、飲めばよかよ~、私も飲もうかね~。』って言って旦那と義父がお墓掃除してる間、2人でワイン飲みながらゆっくりしてた。今もここぞとばかりにダラダラしてる。義実家はお正月は女性陣がゆっくりするものっていう風潮。義母はすごく優しくしてくれるし、結婚して10年目だけどいつも味方してくれる。感謝しかない。

2021/12/31(金) 20:29:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
明日から息子夫婦が来てくれるんだけど目一杯寛いでもらいたいと思ってる
いつも仕事に家事育児にバカ息子のお世話まで頑張ってくれてるお嫁さんだからゆっくりして欲しい
好きなお菓子とお酒も買い込んだわ
楽しみ

2021/12/31(金) 20:30:26


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
良いお正月を過ごせるといいですね。

2021/12/31(金) 20:45:35


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
お正月じゃないけど、この前帰省したときに私や孫への食べ物はたくさんあったのに息子の旦那へはさきいかだけで笑ったw
しかも旦那誕生日だったんだけど
義母「なんか甘いもの食べたいな、ケーキ買いに行こか」
旦那「俺誕生日やしな」
義母「え?今日何日?あ、、、まぁもうおっさんの誕生日なんか覚えてへんわ。孫のは忘れへんけどな」
って言っててさらに義母が好きになりました(笑)
私も息子がいるので、義母みたいにちゃんと子離れできる親にならないとなって思います。

2021/12/31(金) 21:39:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆっくりできない
義実家みんな非喫煙者だから地獄

2021/12/31(金) 20:31:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
義実家では根性で吸わないようにしてるから涙目になりながら耐えてる

2021/12/31(金) 20:34:22


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
嫁ガチャ大失敗ですね!
あたしも大ハズレなんだよね🚬

2021/12/31(金) 21:24:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して初めての義実家。行くまでは憂鬱で吐きそうだったけど今めちゃくちゃ寛いでみんなで紅白見てますw

2021/12/31(金) 20:41:15


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちもゆっくりしてて!と言ってくれる姑でありがたいよ。
何となく皿洗いくらいはするけど、それ以外は何か食べたりソファーでゴロゴロしたりネットしたりしてる。
来てくれてありがとうね、って子供たちにもめちゃくちゃ優しいし最後にお金も持たせてくれる本当に最高の姑です。
だからこちらもイベント事とか大切にして恩返してるよ。

2021/12/31(金) 20:42:16


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは逆に「~ちゃん!待ってたわー!コレ手伝ってー!」って来て早々に頼まれる。休ませてくれない笑

で、2人でつまみの準備とか色々ちゃちゃっと終わらせて18時頃に使い捨ての紙皿紙コップでおせちやお寿司食べながらまったり。
洗い物はほぼ無いけど後片付けは旦那と弟さん(17歳)がやってくれる。
うちのお義母さんは繊細な気遣いとかはできない人だけど裏表無くて頼りたい時は素直に頼ってくれてアッサリサッパリしてるから気楽で快適(コキ使われるわけではないよ!)。
帰る時はお年玉までくれる笑
恵まれてるなと思う。

2021/12/31(金) 20:55:14


144. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道で寿司、毛蟹、蕎麦、ジンギスカン、ジビエ、食べ尽くした!もう悔いはない!
何もしてないから確実に3キロは太った!

2021/12/31(金) 21:19:47


編集元: 義実家だけど寛いでる人〜

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
義実家に何を着ていけばいいのか?
義実家に帰省中に生理
年末年始義実家帰省にかかるお金
♥あわせて読みたい♥